続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

今の気分は赤系ネイル♪


この前のネイルが、とても地味でつまらなかったので、
次は絶対赤にしよう!と決めてサロンに乗り込んだあの日←大げさ(^^;

なのにサロンでサンプルを見ると、春らしい優しい色に心がぐらつきまくり、
清楚な雰囲気のデザインに、一度は決めてしまったのだけど

「やっぱりこっちにする!」何度目かの正直でやっと決まりました。
毎回毎回、ほんと優柔不断な奴ですわ( ̄▽ ̄;

2016-03-23.jpg

私の部屋のカーテンが、ちょうどネイルと同じような赤でw

白~グレー系のカーテンばかりの我が家なので、
自分の部屋だけはちょっと冒険して、赤色にしてみました♪
最初は慣れなくて、失敗したかな~と思っていたけれど、
今回のネイルみたいなボルドー系の深みのある赤だからか、
背景にすると、意外といい感じになりそう (≧∇≦)/


特に冬の間は黒やグレー系の装いが殆どの私なので、
指先を赤くすると、バランスが良いような気がしました♪
もう春だけど(-。-;



さてさて、前回の地味過ぎたネイルはこちら

2016-02-26.jpg

会う人会う人、「どーしたの?いつもに比べてやけに地味じゃない?!」
と言われ
しかも殆どがネイルをしない方の言葉だったがゆえに、色々と微妙に複雑w

私は地味系ネイルが好み♪なんて思っていたけれど、
しない方から見れば十分派手だったみたい(笑

地味なりに、遠目で見ると、さりげなくキラッとしていい筈なんだけど( ̄ε ̄)

画像で見ると、もう肌色と同化しちゃってるもんね(>_<)






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ネイル
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

今月のネイル~豆じゃないよストーンだよ


接写すると、地味でつまらないデザインだけど(^^;
2016-02-18-1.jpg

実際には、少し距離のあるところで手元を見るでしょ、
他人からもそうだし、自分はど近眼の老眼だし(笑
だから細かい細工よりも、全体的にさりげなく手元がキラッとする感じの方が、私は好き。
ネイルって、服装以上に好みがそのまま出るような気がして、面白いなあと思う。
自分はしないデザインでも、他の人がしていると、素敵だな~と思うこともしばしばあったりしてw

あ、ネイルをしない方から見ると、これでも十分派手派手ネイルらしいわ(*^^*)



前回のネイル↓
(オフする当日に撮ったので、あえてオイルを塗っておらず、乾燥が目立つ指先ですが(^^;)
2016-01-21-1_20160126183049848.jpg

薄い色合いが多い私だけど、ボルドーは別。好きだわ~♪

ネイルに関し、夫は何も言わないけれど(塗っていないと、塗らないの?と言うくらいw)
このネイルで初のダメ出しが・・・      

夫にモノを手渡しした時、私にしては大きめのストーンがついていることに気づいた夫が
「どうしたんだ?!豆つけてるっ!」と驚きの声
「豆みたいだよ。豆はやめなよ、豆はっ!!!」


我が夫、いつもながら表現が独特です(-。-;


ここはムッとすべきところかもだけど、
ストーンを豆と呼ぶ、その表現が妙にツボで可笑しくって(笑
普段クリアなストーンしか付けないから、違和感だった気持ちもわかるしね。




さてさて、ここ1年ほどは、同じネイルサロンをリピートしておりましたが、
なんと担当さんがおめでたで、サロンを辞めるとのこと。
大変おめでたい話ではありますが、
これでまたサロンジプシーになるのかと思うと、ちょっと、いやかなり憂鬱。
その店のジェルネイルは、柔らかくて、私にはとても合っていて、モチが良かったのに。
(最後まで、何というメーカーのジェルかは教えてもらえなかった・・・)

他のスタッフもいたけれど、まだ独り立ちにはキツイらしく
その方が辞めるのを機に、他店に移るそうで、店を畳むそう。。。


うーん 次はどうしよう、困ったな。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ネイル
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

年末の、自分メンテナンス


今日は、美容院と皮膚科へ。


2.5か月ぶりの美容院、年末の区切りがなければ来月でも良かったのだけどね。
担当さんに「ちょっとお久しぶりですね」と言われ
待ってました(≧∇≦)/とばかりに、サプリメントを飲んだら白髪が減ってね~ と、
先日の記事(ビオチンサプリで白髪が減った?!)で書いたようなことを、
かくかくしかじかドヤ顔で話す私(^^;

普段は伸びた生え際など、根元だけの白髪染めをお願いしますが(その方が安くて早いしネ)
いつもそれだと、全体が明るい茶色になってくるので
たまに全体染めをお願いして、トーンを落ち着かせます。
今回は、ほぼ黒髪状態に全体染め。

店内、年末らしく混雑しておりまして、担当さんも客を何人か掛け持ちで、大変お忙しそうでした。
おかげで、一つ一つに待ち時間が長く、しかも全体染めだったので、
優にいつもの倍はかかりましたが、
これも年末らしさ、ということで、待ち時間も悪くはないです♪

その後は、皮膚科でプラセンタとビタミン点滴を。
寒くなったせいか、首から背中が痛むというか、きしむというか、、、
そんな症状がそろそ出そうな気配があったので、
そうなる前にプラセンタを注入。

プラセンタは、美肌や更年期対策や、アンチエイジングとして利用する方が多いと思うけど
私はそっち系の効果は特に実感しないまま、
いつの間にか長年の懸案だった首から背中の痛みが消えました。
痛みの種類によると思うけど、これはプラセンタ効果だな、と感じる理由が幾つかあって
なので、たまに点滴しています。
根本的治癒ではないのはわかっているけど、
中学生からの痛みがプラセンタで収まったんだから、それだけでもすごいよね。

それから、12月のネイル。


久々のボルドー♪ゴールドラメとの組み合わせがお気に入り。
逆フレンチのラインは、あえて太めでお願いしてます^^


2015-12-28_201512292146321f3.jpg

おまけ・・・この冬ヘビロテの、指無し手袋w
昨年、ノリで某通販サイトでお得にゲットしたサルモネータですが、
”やっぱり冬は寒いから、指無しじゃ出番がないな” と思った昨年と比べて、
今年はずいぶんと温かいようで、手の甲さえ隠れれば、自転車でもなんとかなります。
スマホも使いやすいしね。

2015-12-29-1.jpg

今日の東京タワー
2015年もあと僅か。




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ネイル
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

地味目が好み?!のジェルネイル☆


マニキュア時代、自分で塗るのはこういう系統の色合いが多かった。



今回は、無性に懐かしい色合いに原点回帰したくなって、色・デザインともに即決。
普段なかなか決められない優柔不断な私をよく知るネイリストさん、少し驚いてました(^^;

こうやって画像でアップすると、デザイン的にも単純で、面白みのないネイルではあるけれど、
さりげなくキラッとする感じが気に入ってます。
やっぱり私はこういう色合いが好きなんだわ。とてもしっくりきます^^

そうそう、中指と薬指はベースに白が入っていて、そこからわずかにグラデーションなんだけど
全然わからないね。

それと、爪先が尖り過ぎてるなー
手が大きくて、指も太いのがコンプレックスなので、少しでもほっそり見えるようにと
少し爪先をしゅっとさせているのだけど、やり過ぎはダメね。

2015-11-20.jpg

メインにブッチ柄風。
3色のシックな色の組み合わせが気に入ったのだけど、
ブッチじゃない爪には、ホワイトじゃなくて朱色にすれば良かったと激しく後悔。
ホワイトが悪目立ちしてる感じー(>_<)
店の方は3色のうちのグレー使いを勧めてたのだけど、
それだとシック過ぎちゃって、暗くなるからいやだなと。


今通っているサロンは、使っているジェルが私の爪に合っていて、
とてももちが良いのでリピしているけれど
デザインが単調で、飽きてきちゃった(-。-;

デザイン持込もアリだけど、私にそういうセンスはないから困るな~

うーん、たまには別の店に行ってみたいな~と思うものの
このサロンのネイルは、リフトもせずに一ヶ月は確実にもってくれるから、
デザインより、モチ重視の私はなかなか浮気ができません(>_<)

ここで使っているジェルの種類とうか品名がわかれば、同じものを使っている別の店に行ってみたい、と思うのだけど、
さすがにネイリストさんも何かを感じるらしくて、教えてくれないのよね~

ま、年内はとりあえずここに通います(笑





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ネイル
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

ほんわかイメージ!?


ネイルデザインを決める時、
オフ作業が終了する間際になっても、決められないこともしばしばな、優柔不断な私(^^;
なので、ネイリストさんの的確なアドバイスは、とてもウエルカムなのです。

でも、自分の感覚と、違うセンスの方に当たってしまうと、
非常に残念なことになってしまうのは経験済み。
その点、今お願いしているネイリストさんは、
ぐだぐだな私を、”この人はそういう人”だとわかってくれていて
テキパキとアドバイスしてくれるので、すごーく楽。 

いつもと同様に、こっちにしようかあっちにしようかぐだぐだ言っていたら、
「じゃ、前回ピーコックだったから今回はマーブルなんてどうですか?」
「あ、いいね。うん、じゃ今回はそうする。」
あっさり決定(笑

色合いは、色見本を私の爪にかざしながら、
微妙な色合いの違いも比較して、テキパキ決めてくれるから、最近はすっかりお任せモードに。

2015-09-19.jpg

今回、肌馴染みのいい、おとなしめの色合いをお願いしたら
私の雰囲気にすごく合っているから、と選んでくれたのがこの色。
そういう視点でチョイスしたことはなかったし、
隣のアシスタントさんまで「すごく合ってる!」なんて言うものだから、即決。

ネイリストさんとそのアシスタントさんが言うには、私はほんわかしたイメージなんだって。
だから、例えばアバンギャルドでかっこいい系の色合いは、
「ダメダメ!お客様には合わないからっ」ですって。

ま、自分でも、それは似合わないだろうと思ってたけど(笑


でも、私ってほんわかしたイメージなのか・・・・・
このところは、そんな風に言われることが多いです。
自分ではちーっともそう思わないので、言われるたびに違和感ありまくりだけど、
わかってないのは自分だけってことなのかもね・・・・・
実際の中身は腹黒くて、ほんわか優しい人じゃないのは確かだけど(笑

見た目、シャープだけど、実は優しくて温かい、そんな人に憧れます。。。
無いものねだりだね~






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ネイル
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
