続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

GLOSSYBOX12月分とサブクリ通販

昨年末に届いたGLOSSYBOX



今号から冊子(右側にあるやつ)がついてきました。

ここに情報満載♪ということで、今まであったハガキサイズの送付品の一覧がなくなっちゃった。

・・・・・というわけで、中身を一つ一つ列挙するのはメンドーなのでやめますが

ボディケア製品が多かったかな。





ところで、今号でGLOSSYBOX退会することにしました。。。もしかして来月分は届いちゃうかもしれないけど

お試しに半年だけやってみよう♪というつもりで始めたのだけど
半年待たずして挫折ですわ

多く語るのはやめましょう




実はね、ここへの検索ワードでダントツ一位がGLOSSYBOXでした。
ほんとに断トツ、ぶっちぎりの一位。
要するに他にこれと言った話題が無いってことでもあるんだけど・・・(^^;

検索でわざわざここまでお立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました。








ところで、GLOSSYBOXのようなサブスクリプションサービス  略して「サブクリ通販」
いわゆる「定期講読サービス」が今年はますます流行りそうなんですって。
私が以前から愛読ならぬ愛聴している「週間・日経トレンディ」のポッドキャストでも、
流行りそうだって少し前から言ってました♪

この「週間・日経トレンディ」旬の話題をテンポよく楽しく解説してくれるので
飽きっぽい私が珍しく、長年聞いているお気に入りです♪

i-tunesを通してPCやi-podで聞いたり、
最近はandoroidのアプリからもOKだったりします。


キッチンに立ちながら聴いてることが多いかな。
お勧めでーす!



詳しくはこちらで → 「週間・日経トレンディ」




話がだいーぶそれましたが、

この定期講読サービス、世界中で流行ってるんですって。
ちょっと検索しただけでも・・・

海外でホットなサブスクリプションコマース43選
便利すぎる韓国の定期購入サービス25選
日本にもこんなのがありました  Box to you


今度購入するなら、食に関するものがいいかなー?

デパ地下巡りは大好きなので、自分でお気に入りを買う方がいいんじゃない?と思う一方で
自分チョイスだと結局冒険できなくて毎回同じものになってしまうのですよね。


美味しいものが食べたい~






☆追記☆
今日、GLOSSYBOX1月分のお届け予定のメールが入っておりました~
解約は2月分からになる模様

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : GLOSSYBOX
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

GLOSSYBOX 11月

またまた月末にきっちり届いたGLOSSY BOX

開封した途端目に飛び込んできたのはコレ↓
IMG_8129.jpg

へえ~ 男性用に化粧品サンプルねえ・・・世の中も変わったもんだ(笑)

なんて思いながら、ちょっとぐぐってみた  

GLOSSYBOX 男性版 

↑ものすーごく充実した中身なんですけどw
でもこれ、海外のだから、多分日本のものはもっとはるかにショボイ中身と思われ・・・


うちの夫、冬になると乾燥してところどころ粉を吹いたようになるので、
化粧水やミルクローションみたいなものを使ったら?と過去何度も勧めているのですが、
言われた時だけ片手でヌリヌリしておしまい。
おでこ辺りの頭皮にはずいぶん気を使っているようですが
肌ケアにはまったく興味のない昭和の男ですわ

皆様のだんな様は如何ですか?




さて、本題のGLOSSYBOX 11月分です♪

IMG_8130.jpg

ところで11月末日に届いたものは11月分なのか、それとも12月分なのか? どっちだろ???


IMG_8133.jpg

左から~

・アンブリオリスのモイスチャークリーム
 下地として使う人が多いみたい

こんなところにもありました



・ドクターシーラボ アクアインダーム スーパーエッセンス

これ、シーラボ版ブースター美容液ですって。

「最近なんとなく老けてきた・・・」と感じたらこの美容液を

まさに私のことだわ。ビンゴ



・デイリーデイライト リップバーム

600円の現品が入ってました^^

@コスメの年間のコスメ大賞リップケア部門で2位になったこともある人気のお品みたいw
私のは”グレープフルーツゼリー”風味(笑)
他にユズだとか、マンゴージェラード、カシスムースなどがあるんですって。
美味しそうな香りのするリップバームかあ。独身だったら利用価値大だったかも(爆)



・三井ハーブインCジェリー&ミツイスピリット オブ ハーブ
天然ハーブに力に着目した保湿ジェルとUVベース
他にも撮り忘れたけど、数種のオイルサンプルもありました^^



最後に
・カオツボ FACE & BODY エッセンスシート
IMG_8134.jpg
カタツムリエキス♪ これ、楽しみだわ^^






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : GLOSSYBOX
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

GLOSSYBOX 10月分

10月末日、届きました~



・ビューティーウォーターQ10: コエンザイムQ10とビタミンEが配合されたドリンク

・エステダム サンプルセット:クリーム類3種のサンプル

・ZOYAネイルカラー:1300円の現品

・生活の木 クレイ:自然が作ったクレンジングパウダー

・プリマベラ カモミールポリッジ:カモミールとポリッジシードオイル



開けた瞬間の感想としては、「うーんいまいち」でした(^^;

なぜかって言うと、エステダム(白いパッケージに入ってるやつね)のせい(笑)
このブランド、海外旅行の際にホテルの備え付けコスメでお目にかかることが多いんですよね。
あまった化粧水のミニボトルが、多分幾つか我が家の棚の中にある(^^;
だから、ありがたみを感じなーい。

サンプルの中身はアイクリームにボディクリームにクリームジュレ でした。
ホテルコスメじゃ見かけないものなのでまあいいとしよう(笑)

それから、ドリンク1本まるごと。
これ、やけに大きいから、単なるソフトドリンクと大して違わないだろうと勝手に思ちゃった(^^;

ら、

今調べたらドイツ発のテクノロジーを詰め込んだ美容ドリンクですって!
テクノロジーを詰め込んだって・・・気になるじゃないの。
しかも現品450円には驚いた。

実は内容調べる前に、お茶代わりにぐびぐび飲んでしまったの。
もっと大事に飲めばよかった・・・


ゾーヤのネイル、使える色なんだけど、使える色過ぎて、ほぼ同じ色のストックが数本あるんだなー


干からびまくりな私、オイル(左の緑色の)のお試しは常にウエルカムです

クレイ、クレイパックとしても使えるクレンジングパウダーですって。これは楽しみ♪






ふと、他国はどうなってるの?と興味が沸いて

少しは理解できる仏語で検索したら・・・あったあった(笑)

DSCN9663.jpg  (画像はお借りしました。)

これ↑は先月分の記事だけど、日本と同じ黒いもじゃもじゃ(笑)がよく映ってるから拝借しました。

パッケージも包装も同じだし、
ブロガーさんが丁寧に写真を何枚も撮って掲載して説明してるところも同じ^^

だけど、中身が違うー!
仏版の方が断然現品が多い!


お次は今月のもの
2576671098.jpg  (画像はお借りしてます)

↑右側の、スポンジネットが入ってる人多かったみたいけど、これはフランス人も喜んでなかった(笑)

手前に見えるチークも入ってる方が多かった。
クリオランというドイツの化粧品メーカーのものですって。 

やっぱり現品が多いなーという印象。


日本でも、これくらい現品増やしてくれれば、退会者も減ると思うけど・・・










そういえば、先月のBOXに入っていたベアミネラルを使ってみました。
想像していたより、かなり好感触だったのでレポします♪

最初に透明のベースを塗るんですが、これが新触感というか、
うすーいシリコンの膜を顔全体に貼り付けたような不思議な感覚で、
ここのお粉買うなら絶対セットで買わなきゃ!と思わせてくれるベース(プライムタイム)でした。

で、肝心のお粉。
ブラシでさっさとのせるだけだから、薄付きな筈なんだけど、
しっかりファンデーションの役割を果たしてくれていて、
私はこれだけでほぼ満足いく仕上がりでした。

今は他にお気に入りのファンデがあるので、現品購入はありませんが、
お粉だけの薄付きファンデでそこそこアラも隠してくれるということで、
もっと年を重ねた時などに、考慮出来るな~と思ってます。







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : GLOSSYBOX
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

GLOSSYBOX 9月号 その中身!

9月分のGLOSSYBOXが先月末に届きました  詳しくはこちらで

IMG_7932 (400x300)


中身は5種類のコスメサンプル




まずは・・・

IMG_7937 (400x300)

ベアミネラルのお試し版。説明書みたいなパンフや下地クリームと共に。

これ、有名ですよね~

一度は試してみたいと思っていたから結構嬉しい(笑)

IMG_7946 (285x400)

お次はシートマスク♪

TAPLIS (タプリス)
タプリス プエラフィカ エッセンシャルマスク

効果:EGFを主体とした6種のペプチドが肌の基礎力を正常化しつつ、ハリ・弾力をアップ。コラーゲン、エラスチン、3種のヒアルロン酸で徹底保湿。肌にうるおいをたっぷりと補給し、みずみずしくはずむ、上向き肌へ。
ストレッチ素材のマスクがゆるみがちなフェースラインをひきしめ、すっきりとした顔印象に整えます。
加齢によるさまざまな肌トラブルの原因・・・不安定になりやすい女性ホルモンの変化に着目したタプリス。時とともに輝きを増す美しさをひきだす、プエラフィカエキスのちからをぜひあなたの肌で実感してください。  

1包/840円(税込)  (GLOSSYBOX HPより抜粋)


アンチエイジング商品ゲット♪
ハリ・弾力をアップし、上向き肌へ、ですって(≧∇≦)キャー



IMG_7944 (300x400)

お次はこちら  

Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)
シニョリーナ オーデパルファム



シ・シニョリーナってお嬢さんじゃないの!
でも~日本人の私にはかえってちょうど良い香りなのかもしれないわね。
いかにもマダムな濃厚な香りじゃ絶対使いこなせないもん。

コンセプトは”洗練された、少し強気でフレッシュな香り”ですって。
このフレーズ、いいですねー 好きです♪

ここ10数年、香水にはご無沙汰しまくりでおりますが、これを機に使ってみようと思います。

それにしても瓶のデザインが可愛い^^
このリボン、あのヴァラをイメージしてるんですって!
ヴァラ~ 懐かし~(≧∇≦)/


IMG_7934 (400x300)

BURT'S BEES (バーツビーズ)
ハンドサルヴ スモール     

効果:ローズマリー・ラベンダーのアロマの香りの100%植物性ハンドバーム。アーモンドオイル・ミツロウ・ヒマワリ種子油配合で、肌に潤いとツヤを与えます。ひじ・かかとなど乾燥が気になるところやパサツキが気になる髪の毛にも使えます。100%ナチュラル、パラベンフリー、ワセリンフリー。  (GLOSSYBOX HPより抜粋)

このサイズで定価は8.5g/525円(税込)  

バームでこのお値段はなかなかのもの。

手を出しにくいからこそお試し出来るのはありがたいです。

特に手、もうガッサガサなのでぬりぬりするのが楽しみ♪


 


IMG_7940 (400x300)

AMRITARA(アムリターラ)
ビューティーエイジトリートメントオイル

ローズヒップ・ザクロ・イモーテルという夢の競演が実現!
お肌にハリを与え美しく導く美容オイルです。

女性に嬉しいザクロ種子オイルや、赤ちゃんの肌に多いγ-リノレン酸を含むルリジサ種子油、ローズヒップやアボカドという夢のようなベースオイルに、エイジングケアの代名詞、フランスのコルシカ島に咲くイモーテルの花の精油を配合しました。ふんわり優しい香りと共にすべらかなハリのある肌へと導きます。(GLOSSYBOX HPより抜粋)


オイル好きの私には嬉しいお品♪
しかもアンチエイジングな美容オイルなんて素敵過ぎます^^

こちらのお品は32粒/4,935円(税込)
粒ってどいうこと? と思った ら、
「ハート型のカプセル入りなので、いつも新鮮なオイルをご使用頂けます。」 ですって。

届いたサンプルは4粒ね






☆総 評☆

1500円で”月1回届く玉手箱的楽しみ”という意味で合格です♪(エラソー・笑)

このシステム、メインターゲットは明らかに私より下の世代。
それでいて、事前のアンケート等で年齢の記入欄が無いんです。

事前に複数のブロガーさんからたっぷり情報を得ていたので、
問題は”自分に合ったものが送られてくるかどうか”という一点。

自分とかけ離れた、あまりにピンボケなお品だったら即退会しよ、なんて思ってました。

アンケートの回答によって作られるプロファイルが決め手になるんですが

自分に合う、お気に入りコスメを見つけたいと思うのなら

化粧品売り場でサンプルを頂いたり、ダイレクトで請求する方がよほど効率的です。






でもそうじゃなくて、コスメを楽しむとでも言うのかな。

綺麗な箱や可愛らしいパッケージ、ミニチュアみたいな筆・・・

こういうものって女性なら、年齢に関係なく大好きな人、多いと思う。

そういう、いわば”おままごと的楽しみ”に、コスメを試すという実用的な楽しみが加わったものを

月1500円で得る、て感じ♪




ま、気楽に楽しめて、いいんじゃないでしょか^^









ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : GLOSSYBOX
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

GLOSSYBOXを初注文♪9月分が届く

こっそり覗き見しているお気に入りのブロガーさんが、お取り寄せしているGLOSSYBOX

そのブロガーさんは多分アラフォー、もしかするとアラサー?

他にも購入している方のブログをあれこれ何人かチェックしたりして

それでもしばらく悩みつつ、結局楽しそうな誘惑に勝てずポチってしまった



GLOSSYBOX とは・・・

その人のためにセレクトされた”プレミアムコスメサンプル”が毎月お手元に届けられるサービスです。一箱1500円。

そのコンセプト・・・  店頭でサンプルを無料でお配りしているブランド様も多々あると思います。しかしながら、知らなかったブランドのカウンターに行く機会がない方や、行ってみても様々な製品がある中どれを使えば良いかわからないという方も多くいらっしゃいます。それは時間がないためだったり、化粧品の情報があまりにも多いため、自分が必要とする情報を見つけることができなかったり、理由も人によって異なるかと存じます。
また、これまで高い商品を買ってみたけれども、使ってみたら自分に合わなかったというご経験はございませんか?
私たちGLOSSYBOXは、そういった高くつく買い物をできるだけしないようにお手伝いしたいと考えています。
ビューティーを愛する皆様に、私たちが選び抜いたハイエンドなプレミアコスメを直接お試しいただいて、本当に自分に合う商品に出会っていただきたいと考えています。
GLOSSYBOX HP より抜粋)



GLOSSYBOX 詳しくはこちらで







”その人のためにセレクトされ”るのは、登録時に行うかなり細かいアンケートでプロファイルが作られ、それを元に送られるコスメが決定されるんです。

だから、届くBOXも人によってかなり中身が違うみたい。。。。
私は出来るだけアンチエイジング的なものが欲しかったから、アンケートでなんとんくそれを意識して回答してみました。そういえば年齢を記入する欄は無かったナ。


ところで、私こう見えて(笑)化粧品売り場でサンプルだけ貰うってのを未だにやったことがないんです。
デパートはよく行くんだけど、
購入したところでおだてられながら幾つかもらうのが関の山。

それに最近ホントーにあちこちでよく見かける「お得なトライアルセット」にしても、
たくさんあり過ぎて、なんだか面倒臭いなーと思っちゃうw

それからそれから、ブログで紹介することを前提にサンプルを試すシステムがあるでしょ
専業主婦の私にはうってつけだと思うのだけど
マメに更新できない私には向いてないだろうなー

私ってば、ほんと怠惰なダメ人間だわ


そんな中、お気に入りブロがーさんが楽しげに何度か紹介しているのを見て、
この方法なら私でも色んな良さげなものをお試しできるわと♪

正直なところ、これでお気に入りのコスメを見つけよう!なんてつもりはサラサラなくて
ただ毎月秘密の玉手箱が届くみたいに、1500円で楽しめたらいいなーと思ったし
それで万一お気に入りが出来たらラッキー♪みたいな気持ち。

もし、好みと合わないものばかり届くようなら即退会すれば良いしね。


このGLOSSYBOX、ドイツで始まり、現在世界18カ国で展開され
日本でのサービスは昨年始まったばかりらしいです。
当初は登録も順番待ちだったらしいけど、私がしたときは全くそうではありませんでした(笑)



てことで、前置きがとても長くなってしまったけど、
先月末、私にとっては初のGLOSSYBOXが届きました^^


IMG_7930 (400x300)


9月末日に届くという案内メールが来てたけど、
わざわざ期日指定でした。

宛名シールがべったり貼られているとはいえ、こういう箱で届くのはなかなか楽しい♪

開けるとこんな感じ

IMG_7931 (400x300)

さらに開けると

IMG_7932 (400x300)

この開封の儀、ワクワク感を煽ってくれて結構テンションあがります
ま、最初だけかもしれないけどネ




中身は5種類。

・・・説明始めるとまた長くなりそうだから続きは次回♪



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : GLOSSYBOX
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
