続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

結局エスティに終わる。

ファンデーションのお話。

タイトルのニュアンスは、
他のものを買ってみたかったのに、
結局いつものエスティ・ローダーを買っちゃった。あーあ
・・・という、ややネガティブモードな論調でございます(笑




・・・・・



ファンデーションは、
長年エスティ・ローダーのダブルウェアを愛用しておりましたが
ほんとに長年、20年超愛用しているので、
他を使ってみたいとファンデジプシーをすること数年。

プチプラものやBBクリームも試してみて、
付け心地や、仕上がりは、意外にも十分満足いくものが多かったのは発見でした。
でもね、時間が経ったときの崩れ方に違いが出るなー というのが私なりの感想で

「ファンデーションの価格の違いは、時間の経過による崩れ方の違いに現れる」 というのが持論。

ま、ファンデが汗で流れても気にならないくらいに美肌の人には、関係ない話だろうな。

それでも幸い、肌が丈夫なのか、プチプラなドラッグコスメも多用&愛用しております♪
高価なものをたまーに使っては、「おおっ♪さすがに違うっ!!!」と喜んじゃったりもしますが、
違いを感じるのは最初の数日程度で、慣れるとあとはどれも同じー なんて思っちゃう(^^;

そして最近は、
洗顔後に馬油を塗るだけのシンプルケアがお気に入り♪


・・・・・話したいことがどんどん膨らんでいきそうなので、
軌道修正をばw


ファンデーション、

厚ぼったくなると、ほうれい線やらが目立つ一方だから
艶めく美しい肌を演出するらしい、ディオールのスターフイルドとランコムのタン・ミラクが
ここしばらくずっと気になってました。





にも関わらず、

結局ダブルウェアをお買い上げ(-。-;

なんだか急に、あれこれ試すのが面倒になってね。
もう手持ちのものが無くなりそうだったから、いつものでいいやって。。。



エスティ買っちゃった後、ディオールのサンプル試しました。
これ結構良い!しかもしっとりする感じもあるし。
これ買えば良かったな~


一度買っちゃうと半年もつもの。飽きる( ̄・・ ̄)



***

ある日の帰宅後、洗面室で手を洗っていたら、
そこに夫が入ってきて、私の顔見てものすごく驚いた表情して、「しわしわ・・・・」と言ったの( ̄・・ ̄)
煌々とついた灯りの真下にいたから、余計に色々と目立っちゃったらしー

夫は、私にはまだ皺らしきものは無いと思っていたらしく、   ←普段しっかり見てないから気付いてない
それが白日の下にさらされたって感じで、素直に驚いちゃったらしーの

「もう! 皺の一つや二つ、あるに決まってるでしょっ
ええ、逆切れしてぶち切れたことは言うまでもありません(-。-;


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : コスメ
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

炭酸ジェルパックを初お試し!

2-3年前だったか、当時交流していた同年代のとあるブロガーさんが絶賛されていて、
とても気になっていたリッツの炭酸ジェルパック。  詳しくはこちらで☆

この方、ご主人の仕事の関係で引越しされて以来、ブログ辞めちゃったのよね・・・今もお元気かしら???

さて、都内某所のドンキホーテであれこれと物色中、偶然見かけて購入。
多分どこにでも売ってると思うけど(笑

1回分で税込価格1404円。
10パック入りでも1万円位だったから、SK2のシートマスク並み?!
なかなか強気なお値段設定ね。

 

LITS WISTEA リッツ スパークリングジェルパック 1包 [ヘルスケア&ケア用品]LITS WISTEA リッツ スパークリングジェルパック 1包 [ヘルスケア&ケア用品]
()
LITS

商品詳細を見る



というわけで、大変楽しみに使ってみました~♪


簡単&便利なシートマスクに慣れていたので、   
溶剤2剤を混ぜて、それをペタペタと肌に塗布する工程をかなり面倒に感じてしまった(^_^;

パック中は、炭酸がはじけるような感覚が多少あるらしいけれど、
私はあまり感じなかったなあ・・・

後になって某有名口コミサイトを覗いたら、
くすみがとれた、肌のトーンが明るくなった、毛穴が引き締まった、保湿力もある
・・・などが比較的多くの方がおっしゃってる効果かしら?

うーん 私が求めているのはハリと潤いだから、求めるものが違ったか。。。
洗い流すタイプのパックは、栄養を与えることよりも、
余計な老廃物を取り除くことが主かもしれないわね~  ガスールしかり。

幸いくすみや毛穴はあまり気にならないので、大きな効果は実感できなかったけど
これ、確かにすっきりさっぱりします。
月イチ位で、取り去るケアもいいかも。
その後、ぐんぐん栄養を吸収してくれそうだしね♪

と言いつつ、やっぱり潤いを与えてくれるシートマスクの方が好みだわw






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : コスメ
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

ヘレナ・ルビンスタイン「P.C.シリーズ」

どうやら、当たったようです。

ヘレナのPCセラムとクリームのトライアルセット

応募したことさえすっかり忘れておりました(^^;

・・・と言っても「モニター2000名」だから、当たった♪と騒ぐほどでもないね(^^;



ヘレナのマスカラはよく使いますが、
他のお品は使ったことがないから新鮮だわ~^^

試した感想をクチコミサイトやブログで紹介すると
100名に現品が当たるらしいの。

100名じゃムリだろうなあ~なんて思いつつ、
もしかしたら・・・なんて思う気持ちもあったのだけど(笑)

気づいたら、お試しする前に応募期限はとーっくに過ぎてました(^^;

何事も、行動遅い私です~

2014-03-22-1.jpg

トライアルセットと一緒に届いたのは
A4の普通紙に印刷されたカラーコピー^w^

PCセラムの現品は50mlで23,625円ですって。
その説明書きが、お手軽なA4コピーでいいのかっ?!(笑)
・・・2000名分だから経費削減も納得ですが^^





さてさて、肝心の使い心地ですが、
想像してたよりサラリとしたテクスチャーで、何より浸透度合いがハンパナイ

その後、肌がふっくらとするようですが、
とにかく浸透がすごくって、肌の奥深くに全てが吸い込まれちゃった感じで
逆に表面がカサカサ気味で気になりました。
この後、何かクリームを塗るべきかしらね?

・・・悩んだ挙句、クリームつけずに就寝 何やってんだか

翌朝、なんとなく肌がふっくらしているような?????




最先端のバイオテクノロジーで、NASAがどうたら・・・
きっとものすごく高度な技術から生まれたすごいものなんだろうね。
しかもお値段考えると、そりゃ効いてるハズ!と暗示にかかっちゃう気が(笑)





・・・・・何を隠そう私の普段のお手入れは、
洗顔後にソンバーユをつけて
湯船で温まりながらリラックスして(馬油は温めるとよく浸透して効果的なんだって)
お手軽なドラッグコスメの化粧水をつけておしまい なのです(>_<)

時々湯船でシートマスクつけたり、ソンバーユがアルガンオイルに変わったり
美容液使ったりクリームたっぷり・・・そりゃ日々の変化はあるけど、
基本はチープ&お手軽路線で十分(笑)

そういえば、日常生活で日焼け止めを使うようになったのは、去年の秋から。
それまでは、南の島に行った時しか使わなかった(^^;

・・・・・私はわりとしっかりメイク派なので、こういう話をすると大抵驚かれますが(笑)


高級ラインの化粧水は、確かにすごーくいいと思う!
だけどその感激や感動みたいなものは購入して2-3日もすると慣れちゃって、
さらに一週間使い続けると・・・・・

違いのわからない女です( ̄・・ ̄) 



お気に入りのファンデやお粉、マスカラや美容液などはデパートラインのものを使いますが
バカ高い化粧品を常に買い揃えることにさほどの効果を感じず、
それよりは、美味しいものに費やすほうが好きかな。

これはもう、単なる個人の趣向の問題ですね。

何に投じるか。

永遠の課題~☆




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : コスメ
Posted by ゆん on  | 2 comments  0 trackback

まつげパーマをかける、の巻☆

突然無性にまつげパーマをかけたくなって、行ってきました。

ビューラーを温めて、ぐいぐい上げても数時間後には確実に落ちてしまう私のまつげ

もともと下がり気味の垂れ目なのに、加齢とともにますます垂れ具合に拍車がかかってきて
なんだかまぶたも垂れてきたみたいだし、 夫にはしょっちゅうパッチリ開いて!と言われマス
まつげはいつも下がっちゃうし

そんなこんなで、まつげパーマ行きたいかも・・・と思ってはいたのですが
なかなかねー 

そんなある日、お昼ごはんを食べた後、無性に「今行きたい!」衝動に駆られ
電話をして、即予約が取れたのをいいことに、速攻で行ってまいりました^^
ふー 満足

私、まつげは量も長さもそこそこあると思うの
それでお店の方に、エクステしてるみたいですね なんてお世辞言われていい気分
実際、エクステとはぜーんぜん違うけどね・・・笑


そういえば、一昨年にサロンを利用したものの、
昨年は、自分でも簡単に出来そうだわと、まつげパーマのキットを購入したんです。

ええ、出来ましたよ~ 結構簡単に自分でくるりんこ出来ます♪
でも、綺麗に上がったのは最初だけ。
また数ヵ月後にやったのですが、回を重ねる毎にまつげが上がらなくなってきた。
施術の腕は上がってるハズなのに、なんで???

思うに、キットの少ない分量のパーマ液だから、劣化し易いのかも・・・
一度開封した溶剤を、何ヶ月も経って使おうとしてたら仕方ないか・・・

好きな時に自宅で出来て便利だったけど
やはり溶剤の管理は難しいですね。
これはプロにお願いしちゃった方が、何かと良い という結論デス



ビューラー使いだと、毛先があっちこっち向いたり、カクンと折れ曲がったり
あげく、あっという間に下がってきちゃう。
昨年は結局そんな状態でずっと過ごしてしまったけど、やっぱりパーマかけると楽だわ~




でも、いつの間にか、まつげサロンはエクステばかりで
パーマを取り扱っていない店舗が増えていることに愕然w

そんなにエクステしてる人多いのかしら?!?!

そうそう、父が入院していた病院の看護士さんらが、皆エクステしてました!
若くて可愛い看護士さんは、全員って位つけてましたね~
あーいーお仕事はとてもハードなので、ファンデなどの”塗る”メイクは殆ど出来ないと思われますが
だからこそ目元だけは、何をしても崩れないエクステを!という乙女心だろうなあと思い
とても微笑ましい気持ちで眺めていたことを思い出しました。。。
なんと父の担当の女医さんも、マスクにメガネにエクステでした。


それから先日、カフェで一人お茶していたら、
目鼻立ちのくっきりしたすごい美人さんが私の隣に座ったの。
年齢は、少し上だろうけど、まあ似たような年代の方だろうなあ・・・
鼻がすっと高くて目がくりっとしてて、羨ましいほど彫が深いの。でもどう見ても日本人顔よ
しかもとってもお洒落なショートカットで顔が全開。 ←こんなの私には絶対ムリムリ
気になっちゃって気になっちゃって、コーヒーすすりながらチラチラ横目で見ちゃった。
そしたら、すごい分量のつけまつげなことが判明
それで遠目からの美人度がアップしてたのね・・・なーる
あれはクラシカルなつけまつげか、エクステなのか・・・
でも、のりの佃煮固めたようなすごい量のまつげだったから、さすがにつけまつげのような気が・・・
とにかく、あのまつげが無かったら、相当顔の印象が違うだろうなあと思いました。
彫の深い方だから似合ってたけどね~




今日も寒い一日でしたね。
夫とランチに行くべく外に出た途端、すごい冷気でびっくりしました。
お店に着いたときには、鼻は冷たいし、耳まで冷えて痛いほど。
てくてく歩いただけなのに、こんなに耳まで痛いなんて滅多にない寒さだわ!!!

皆様もくれぐれも風邪などにお気をつけて、ご自愛下さいませ。





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : コスメ
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

優秀な資生堂メイク小物たち♪

今日はあいにくのお天気ですね
カラーリングとヘアカットの予約を入れていたのですが、
気分が乗らず、キャンセルの電話を入れちゃった・・・
ぽっかり時間が空いちゃって、ますます気分が乗らない一日

*********************



最近のお気に入り♪

エリクシールホワイトのデーケアエボルーション (カタカナっぷりがなんとも・・・)

2013-08-31-1_20130917011303c40.jpg

これ一本で乳液・下地・日焼け止め(SPF50+,PA+++)の3役で、

さらに うるおいで小じわを目立たなくし、夕方まで余裕の美しさが続くという優れもの。




私、海辺に行くような時を除いて、日焼け止めを使わないんです。

だから、この夏は一度も日焼け止めを使っておらず・・・

わりとしっかりメイク派なので、下地やケアをバッチリやってるように思われがちだけど

ファンデの下地なんて使ったことがなくて

化粧水をバシャバシャつけたらいきなりリキッド塗布というズボラっぷり(^^;

さすがに昨年あたりから、ほうれい線対策に乳液も使うようになりましたが・・・


そんな私の救世主が、このデーケアエボリューション(片仮名表記はこれで正しいらしーよ)
全部一緒になってるからラクチンよね。
BBクリームの色無し版みたいな感じ???








気づけば最近愛用のメイク道具には資生堂の品が多かったw



ファンデーションブラシに

burashi_20130917011305e69.jpg



パウダー用パフに
ダウンロード (画像はお借りしています)



眉墨~ 1本200円♪  こげ茶色を二十歳の頃から愛用中

眉墨(画像はお借りしています)


そういえば、長年使ってるビューラーにもSHISEIDOのネームが入ってたっけ・・・





どれもお手軽価格なのに、いい仕事してくれます^^






ずっと若い頃は、「資生堂」ブランドはおばさんぽいと勝手に捉えていたのだけど、
撤回です(^^;



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : コスメ
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
