続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

かかとのお直し、7,000円也(@_@)



履き易くて長年愛用しているオベリーヌの靴、
数年前からヒール部分が、丸ごと取れそうにぐらついていたのを、
恐る恐る履いていたのだけど、お直しに。

くつー1

年末の繁忙期に、デパートの靴売り場に持参するのが間違いだったのか、仕上がりは約5週間後。
しかもヒール部分をそっくり交換なので、お直し代7千円越えw
それなら新しい靴買った方が良い?と一瞬悩んだものの、やっぱりお願いしました。
写真は↑店頭で撮ったもの。映り込んでいるのは職人さん♪

くつー2

黒いスエード素材にしてもらって正解だったわ~
自分で考えたときは、表の柄面でもレザーがアクセントに使われているので、
そこと合わせてレザーで巻いてもらうつもりだったの。
でも、お店の方がスエーの方が馴染むとおっしゃるので、最後まで迷ったものの、
プロのアドバイスを信じることに。

全体的に新しくなるわけではないから、というか他の部分は古いまんまだから
馴染み易いスエードで良かった。

このオベリーヌの靴、実はもう、かれこれ20年近く前からのものだけど、
幅広なのに甲薄という、やっかいな私の足にぴったりフィットしてくれる有り難い靴なのです。
このブランド、今はデパートでもたまーーに見かける程度だし、
海外でゲット出来る機会も、もはやわからないので(^^;
私にとってはとても貴重なの。

少々高額でも、本当に気に入ってピッタリなものは、大事に長く使うからモトが取れちゃうわね。
安いからと飛びついて買っちゃうと、結局ダメなのよね~
わかっているのに、同じ失敗、未だにしょっちゅう繰り返してます(^^;


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ファッション
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

コットンガーゼのRailsのシャツ☆


今年春先に購入して、今のところ今年の私のベストバイ

Rails(レイルズ)のシャツ

2015-06-27-3.jpg

若干どや顔で画像まで掲載しちゃいましたが(笑
既に数年前から人気商品だそうで、お洒落に敏感な方なら何をイマサラかもね~(^_^;

ま、購入層はアラサー、アラフォー世代が中心と思われるので、
いまさらだろうがなんだろうが、私が知ることが出来たのは、ラッキーと言えるかも♪

Rails・・・カリフォルニア生まれの、セレブ愛用ブランドだって

rails.jpg
(画像はお借りしてます)

何がいいって、コットンガーゼ生地の2枚重ねなの!ダブルガーゼと言う?
だから、ものすごーく風通しが良くて、まるでパジャマみたいな柔らかな着心地❤
それでいて、ボタンを留めればそれなりにきちんと感もあるし、
羽織ものとしても、とっても便利♪

2015-06-27-2.jpg

表と内側はガーゼの柄が異なるので、袖をまくっても可愛い

色柄違いで沢山種類があるようなので、もっと増やしたいなと思っております(o^ー^o)


ところでこのお品、
世界的な大人気商品だそうで、それゆえ偽物も大量に出回っているんですって。
HPを見ると
日本でもビームスやユナイテッドアローズ、三越や伊勢丹でも取り扱っているらしいから、
そこで買うのが一番間違いないですね~

と言いつつ、ネットで購入しちゃいました(>_<)   最近は何でもかんでもネットで買ってしまうクセが(^^;
あまり安く売っている店は、本物と銘打っていても怪しいらしいし(それでなくても円安だしね)
アウトレット品なんてのもあって、どれがどれだか・・・・な感じではあったのだけど、
信用出来る、とされている店で一枚1万円弱で購入しました。 店のリンクはろうと思ったけど、もう売り切れだったわ。
その半額程度で売ってる店も多いけどね(^^;

ywBRSoHjt2il-1.jpg
(画像はお借りしてます)

右から2番目!私と同じの!シャーリーズ・セロンだって❤
着こなしはだいーぶ違うけど、良いのだ(笑






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ファッション
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

サングラス、あれこれ。

先日手持ちのメガネをあれこれ撮った折、
ついでにサングラスも撮ってみたw

目が弱い私にとって、サングラスは外出時に必ず持参する必需品。

なので、予備だのなんだので数はまだまだあるのだけど、
とりあえずは近場のケースにあった分をば

2015-02-06-02.jpg

メガネ同様、似たデザインばっかだわ( ̄・・ ̄)

昔は、ブランド物の数万円するようなの(ロゴ入りのをこれみよがしにネ)を
張り切って購入していましたが
そういうのに限って落としたり失くしたり、踏んずけて壊したりで
馬鹿馬鹿しくって、もうね、近年は実用重視のノンブランドばかり。
あ、ちなみに手前から2番目は20年近く前のアルマーニ。
私にほんと似合わなくて(>_<)全然使わなかったから、未だに存在しています(笑

選ぶポイントは、鼻からずり落ちなくて、眉毛が隠れるもの。
それから視界が見易いグレー系であることと、UVカットは至極当然必須。

一番ヘビロテしている手前のものは、気に入って、同じものを後から3つ購入して、
失くしても壊しても大丈夫なように、準備万端に備えているのだけど
なぜか失くさず、壊さず、落とさない。

何事も、そんなものね(-。-;








ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ファッション
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

glasses, glasses, glasses !!!


メガネを新調しました^^
 


全て度入りの私のメガネ達☆
今使っているのは、サングラスタイプ(度入りだよ)と右上のと手前のものonlyだけどね。

しかし案の定似たデザイン多し(^_^;
自分なりに顔馴染みを考えると、結局同じような形&色に落ち着いちゃうのよね。

自宅でコンタクトレンズを外した後、スッピン状態で使うことが多いから
デザイン性が高いと、地味顔に合わなくてヘンなのです(笑
しかも度数が強いので、高屈折レンズでもやっぱり分厚い感じだし、、
何より目がちーっこく見えちゃうから、お洒落とか、
そういうのを求めても無駄だと悟りました(-。-;

それでも、いざ買うとなると、少しでもよく見えるように♪なんて思っちゃって
右上の眼鏡は、中でも若干おしゃれっぽい感じで選んだのだけど、
レンズが入った出来上がりをかけてみたら、
ウルトラマンみたいでガッカリよ( ̄・・ ̄)ぶぅ

今回作ったのは手前右側のもの。
これは「つる」の部分(耳にかけるとこ)がぐにゃぐにゃとしなるので
ガサツに扱っても丈夫なところがtrés bien♪
それにとっても軽いの♪
度数も少しあげてもらって、よく見えて気に入ってます^^

・・・実は昨年、老眼とのバランスで、コンタクトレンズの度数を下げてもらったから
コンタクトだとぎりぎり0.8。
体調や明るさによっては0.6-7位になることもあるのです。
だから、遠くを見たい時はそれ用のメガネをさらにONすることもありだって。
老眼鏡を必要に応じてかけることをの逆パターンね。

メガネは、コンタクトとのバランス上、自宅使いが殆どということで、
もともと0.6-7で作っていましたが、
もう少し見えるようになりたい願望が強くて
今回1.0程度まで見えるようにあげてみました。

ら、案の定よく見える。


しかしコンタクトよりメガネの方が度が強いという状態を
夫が心配して、いいのか、大丈夫か、と、若干うるさい(ー”ー)


ま、言えてるし、ありがたいことです( ̄▽ ̄)
眼科の先生に相談してみます♪

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ファッション
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

思い出のピアス☆

ピアスホールを開けたのは、大学を卒業して一年ほど経ったある日のこと。

アクセサリー、中でもイヤリングが中高生の頃から大好きで、、
大学で上京すると、すぐにピアスホールを開けたくなったけれど
そうすることを母が好まなかったので、すねかじりの学生時代は諦めた。

2014-10-06-1.jpg

ゴールドに赤い花模様のピアス。
これは、もともとイヤリングとして店頭に並んでいた。
当時国内では素敵なものはイヤリングなことが多くて、
購入と同時にピアスにお直ししてもらった。

表参道のアビステで購入。お値段5千円。お直し代+α
この時の店舗は、今のフライングタイガーがあるすぐ近くにあった(今は移転してます)
20代前半の私にとって、
ピアスごときに5千円もかけるというのは、とても贅沢な使い方に思えたから
購入した場所も価格も、鮮明に覚えている。

この後も同店で幾つか購入しているのだけど、
それはだいぶ前にどこかへ行ってしまった。



ほらね、裏面を見ると、もともとはイヤリングなのがわかるでしょ?!
パッチンと留めるアレを取り去って、ピアスの刺す部分を取り付けたのね。



今の私にとって、5千円のピアスはむしろ格安だけれど
これは今も変わらずお気に入り。
ゴールドと赤色の温かな色合いは、これからの季節大活躍よ。




**************
このところ食ネタばかりで、我ながら食傷気味。
たまには別の話もね・・・・・^^

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ファッション
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
