続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

しばらくお休みします

pc不調につき、しばらくお休みしますm(__)m

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 2 comments  0 trackback

度付きのサングラスを作る♪

以前から色つきのレンズで眼鏡を作りたいなーと思ってました。

基本、毎日コンタクト生活で、眼鏡は朝晩自宅で使う程度なんですが

旅行の時やちょっとした時にあると便利だなーと。

画像 148

もともと普通に(度無し)サングラスとして店頭に並んでいたものなので、

見た目はまんまサングラスですわ。

ド近眼なので超薄型フレームに変更して追加料金も発生しておりますが、

それでもまあ、お安いこと

昔はメガネ一つ作るのに6-7万かかりましたもん、一大決心をして店頭に向かったものです(笑)

それと比べたら夢のようだわ♪

次回はメタルフレームに紫がかったレンズで作ってみたいかも
こういうのかけると思いっきりマダムチックになるから、年齢的にもう少し先だろうなあ(^^;




ついでにちょっとこんなものも

画像 149

左手前にあるのが件の度付きサングラス。
他のサングラスと比べて緑色というか玉虫っぽい輝きがあるのが度付きレンズの証拠デス☆

こうやって見ると似たようなものばっかり・・・

少し前にはレイバンちっくなのや、メタルフレームなサングラスもあったのですが
頻繁につけて乱暴に扱うものだから
壊れてしまうものも多く(^^;



最近購入しているサングラスは頑丈で軽いセルロイドタイプに落ちついております。

昔は、茶系の方が顔との馴染みがいいと思って、
ひたすらお洒落の観点から茶系のレンズでブランドものをチョイスしておりました。
だけどお高いものに限ってどこかに失くしたり、忘れたり、ふんずけて壊したり・・・

それに、視界の見え方がグレーや紫色の方が私には自然に感じるので、
最近は右側にある茶色のものは全く使っておりません。

私がサングラスを選ぶポイントは
レンズの色、眉毛が綺麗に隠れること、鼻馴染みが良いこと、 こんなところかな。
あ、UVカット機能は無論勿論ですよ。

この条件を満たしてくれれば、ノーブランドで全く問題なしです。
私は普段使いで夏の間は特に毎日使用するので、
かえってその方が失くしても壊しても気楽に扱えて良いです。






それから、度付き眼鏡は右奥一番上にある、ごくフツーなメガネを朝晩使っております。

中段にあるものは「ウルトラマン」みたいと家族から大不評で(笑)

でも、近年作っている後ろにあるものは気がついたら全部赤黒いメタルフレーム・・・

なんとなく自分には肌馴染みが良い色に感じているのだけど、

結局同じようなものばかりになってしまい、なんだかなぁですわ。








ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ファッション
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

だらだらだらだら過ごしてます。

世の中は夏休み真っ盛りですが、

我が家の8月は例年通り、これといったイベントもなく、

夫は仕事、私はでいつもの日常を過ごしてます。





がしかし!

今年は少しばかり様子が異なります。




夫が、家にいる時間が多いのです(^^;




例えば朝、少しだけゆっくりめに出るのかな~?と思いきや、

ランチを我が家で済ませてから出かけたり・・・

帰宅もいきなり超早っ!だったり・・・


なので、なんとなーく落ち付いてPCに向かえないんですよね

PCに向かってキーボード叩いていると、
「何やってるの?ブログ?」と言いながら覗きこんでくるんですわ。
ブログのことは夫に話してますし、
隠すようなことは何もないんですけど、
気恥ずかしいので断固としてURLは教えてません(笑)

なので、カチャカチャとキーボードを叩いていると、
「何書いてる?もしかして俺の悪口?」
とかとかで、ヒジョーに気になるようです。  ま、気持ちはわからないでもないけど



不思議なもので、まったりとクリックしているだけの時は
気にも留めてもらえませんが(爆)







夫の出社が不規則なのはそれなりに理由あってのことなので、そこはご心配なく^^


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 2 comments  0 trackback

「夏!っていう写真、見せてください」

夏の海~☆

画像 042-1

昨年の6月と9月に行った宮古島の写真です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「夏!っていう写真、見せてください」です。毎日暑いですね夏だーということで一週間に4日ぐらいの頻度でカレーを食べているほうじょうです。夏です…。そろそろお盆休みや、夏休みなどで夏のイベントに出かけた!夏っぽいことした!という方もいらっしゃるかと思います。今日のテーマでは「夏!」っていう感じの写真を載せて日記を書いてくださ...
トラックバックテーマ 第1483回「夏!っていう写真、見せてください」




画像 024-1

画像修整してないんだけど、絵画みたいでしょ。

画像 027-1

真ん中辺りに見える↑汚れのような(笑)黒点は夫です。

画像 115-1
より外反母趾で、よりふくよかな方が、私の足

画像 128-1

パラソル越しに見えた飛行機

画像 118-1

今年の夏は、残念ながらこれといったお出掛けの予定がないので
FC2ブログのトラックバックテーマに乗っかって、
何度見ても美し~い宮古島の夏模様に浸ってます

img024-1.jpg

スキューバ・・・と言いたいところだけど、シュノーケルな私。

画像 271-1

画像 092-1

こんな絶景を満喫しーの

画像 215-1

雲の感じがいかにも夏って感じ♪

画像 214-1

どの画像も、昨年アップした旅行記事で、既に使ったお気に入りばかりです(^^;
なんか見たかも~ と覚えていらっしゃる方もいるかも

画像 368-1

楽しかったパラセイリング♪   

画像 375-1

また飛びたいw

画像 180-1

海辺でこんな風にアクティブに楽しむ夏は、これが最後だろうな~と思ってます。
何より、この年でシュノーケル(=水着)は本当にキツイ。
スキューバは色々あって出来ないしねー

また夏の南の島に行くことがあれば、もっと大人な過ごし方をしたいと思っているけれど、
高所好きとしては、パラセイリングは是非またやりたいわw

自己満足な夏の思い出でした









ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 12 comments  0 trackback

100均でフェイクグリーン

未だ片付かない我が家ですが、

あまりにも殺風景なので、せめてグリーンを置きたいと思いまして幾つか購入したのですが

これがことごとく夫に不評です。

画像 104 
フェイクなのに、ドアップだとかえって本物みたいね


フラワーアレンジメントは趣味として継続中なので(ブログ掲載は控えてます)わりとしょっちゅうお花に触れてはいるのですが、昨夏、部屋に飾った生花があっという間に腐って虫がきてしまったり、少し前にはお花を介して青虫の様なものを連れてきてしまったり。。。てことで、アレンジの生花は最近部屋に飾ってません。




でもやっぱり部屋にはグリーンが欲しい。

それで
画像 101
こちらはトイレの手洗い場。
手持ちの白い陶器に、100均で見つけたフェイクを併せてみました。


画像 102
こちらもおトイレ。恐縮です( ̄m ̄*)
またまた100均のフェイクグリーンを今度は2種使って
ウォシュレットの電源コードを隠してます。


画像 103

そして洗面室。こちらはIKEAで、確か300円だったかな。


で、とにかく、このIKEAのグリーン↑が夫に不評で不評で

「これは緑じゃなくて、単なる草でしょ。わざわざ草買ってきてどうするんだよ 




義両親宅にある鉢植えの大きなフェイクグリーンがとても素敵で、近くで見ても一瞬本物?と思えるような出来なんです。片付いたらそのうちリビングにそういう大きなものを置きたいなと思っているのですが、なかなかままならず。一方家具屋やホームセンターのようなところに、そこそこの手頃なフェイクがあるので、買ってみたいと思うものの、うちの車は夫の趣味の車なので、何か買ったら私がシートに座りながらが抱えて持たなきゃいけないような状態で(^^;そんなわけで、私が徒歩で手軽に持ち帰れるものとなると、必然的にこんなものになってしまうというわけ。


「だからって、家の中にペンペン草増やしてどうすんだ?!」

「もっとさー、世の中には素敵なものが沢山売ってるじゃない?
なんでこんな安っぽいペンペン草ばっかり買ってくるの?」


夫、ペンペン草ペンペン草って、歯を磨く度に言ってますわ(爆)




それなら貴方が素敵なものを買ってきて、素敵に飾っておくれと言うのですが

「それは無理だ。俺には無理だ。センスが無い」そうでございます( ̄・・ ̄)





100均のフェイクグリーンは、

行く度に種類が豊富になるようで、ますます購買意欲を刺激してくれるのですが、

そろそろ安物買いの~なんとかになりつつあるので、当分やめておきます




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 住いのこと
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
