続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

プラセンタ、始めました

この夏から、プラセンタ点滴を始めました^^


始めの数回は、カクテル点滴(プラセンタと各種ビタミンを盛り込んだ点滴)を摂取しましたが、

今は注射でプラセンタのみ2A(アンプル)を週に2回受けることで落ち着いてます。






プラセンタは主に、

肝臓、肝機能障害、不眠、うつ病、頭痛、肩こり、冷え性、更年期障害etc.に効くといわれてます。

他にも、一つ一つの細胞に直接働きかけて代謝を活性化して改善する作用をもつ~だとか、

とにかく身体のいろんなとこに効くんですって。






まさしく私にうってつけ

お酒好きだし、そろそろ更年期なお年頃だし、肩首の凝りはひどいしネ






ということで、最初はサプリをチェックしていたのだけど

そういえば、サプリや美容ドリンクをまともに継続できた試しがナイ ことに気づき(^^;





点滴/注射に方向転換♪


通わなきゃならないので、サプリよりよほど面倒な筈なんですが、
幸運にも近所に良いクリニックを見つけ、行くのがちーっとも苦にならない(笑)






ちなみに、サプリや化粧品等に使われているプラセンタは豚由来や馬由来が多くて、
他にも羊とか牛があるらしいデス。


比して点滴や注射で使用するプラセンタは、ヒト由来のもの。
これは、認可された製薬メーカーにのみ製造許可された医薬品(ラエンネック,メルスモン)なので、
医療機関でのみ使用や処方が認められています。






医薬品、医療機関なんて言葉が並ぶと、ヒト由来の成分の方が効く気がするわw





でも、いいことばかりじゃありません。ここで一つ落とし穴。




それは、「点滴や注射でプラセンタ製剤を摂取すると、献血ができなくなる。」ということ。



要するに、ヒト由来のプラセンタを摂取すると献血が出来なくなるんです。
(豚や馬等のサプリやドリンクは問題無)

だけど既に50年近く、プラセンタ製剤は肝機能障害等の治療に利用されていて、
その間一度も重篤な副作用や感染症が起きたことはないんですって。



私は摂取前に多少調べて、初診で医師からも説明を受け、問題ないな~と納得しました♪








初診では、先生からプランセンタのことを伺ったり、

ちょっと深酒が続いてて肝臓が心配でえ~なんて話を聞いてもらって(^^;

初回にチョイスしたのは肝機能回復点滴  にプラセンタを加えたもの♪





その後、血液検査の結果、肝機能はなんら問題ないことがわかり♪ ←ホッとした

今度はビタミンカクテル点滴をチョイスしてみました。

カクテルの名の通り、ビタミンCやらBやらもろもろを(←クリニックによって内容は異なるらしいデス)
点滴。









さて、実感している効果はいくつかあります  ← おいおい記事にしていくつもり



が、しかし!

ほんとーに残念なことに、期待してた美肌効果は今のところ全く実感無し





私、いい年して未だに周期的に吹き出物が出来やすいんです。ホントにやんなっちゃうw
これが、プラセンタ摂取でピタリと出なくなるんじゃないかと、とても期待してました。
(実際そういう方もいるようだし。。。)

ところが、特に変わりなし。 出来るものは出来るって感じ(^_^;

お肌ぷっりぷり♪とか、美白だとか、そうした美肌的アンチエイジング効果を感じる方もいるようだけど

私は全然感じないがっくし


プラセンタの効果は、とにかく身体のいろんなところに効くと言われているので

ヒトによって実感する内容も違うのだろうなーと思います。




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

骨盤調整ヨガに通ってます♪

特に以前からヨガを習いたいと思っていたとか、そういうことは全然なくて

たまたま偶然、

家から通いやすい場所に、通いやすい時間帯でレッスンがあったので(^_^;






「通ってます」なんて言っても、レッスンは週に1回、1hとわずかなものですわ。

初回と2回目は特に初心者にターゲットを絞った簡単な動作をやりましょう、ということで

いきなり腰をぐるぐるするような動きは一切無くて  
↑実はこういうのを期待してただけにちょっと肩透かしだったりして(^^;

私でも、らく~に行えるゆる~い内容でした♪





ところが!翌日の夕方、太ももの前辺りが筋肉痛になり~

あーんなゆるい動きしかしてないのに、筋肉痛になる自分に愕然。

夫に「足のここがイタイのっ!」と騒ぎ立てたら、

普段使ってない筋肉ってのはそういうものだろ?なんてあっさりした返答でしたが

太ももの前側ですよ。

自慢じゃないけど、私、太ももがっちり太いんです(爆)

しかも結構歩いたり、最近では自転車漕いだりで 使ってるはずなのに。。。ショック






その翌週、ご一緒するお仲間さんらに

「筋肉痛になっちゃって~ほんとに情けないわあ」なんて話をしたら

皆さんにこやかに頷いたり、そうですかぁ、なんて相槌をうってくれたのだけど

誰一人「私もー!と」言ってくれる人がいなかった。。。ますますショック




どんな動きをしたのか、説明下手なので出来ませんが(苦笑)

とにかく、誰でも出来るゆるーい動きだったのに、私一人筋肉痛になりました

体力にはちょっと自身アリ♪なんて思ってた自分が情けないわ。  注:運動オンチは自覚してます







ところで、私にとって、キツイのが”あぐら”

これがヨガ的に一番”楽な座り方、休憩のポーズ”らしいですけど

あぐらなんて今までしたことないから、全然楽じゃないわ~



先生のあぐら座りは両膝がペタッと床面ついて、背筋もピンと伸びて美しいの。

生徒じゃそんなのムリでしょ、と思ったけど、案外床面に膝がついてる方が多くてびっくり。

私なんて床面につかないどころか、程遠いし、しかも左右で高さが違ってるしw

これってまさしく骨盤の歪んでる証拠よね~ トホホ






ということで、目標が出来ました。

あぐら座りをした時、両膝が床面につくこと




乞うご期待♪











なーんて自分で言ってるけど、私にとっては相当な難関です/span>

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

自転車デビュー♪

既に8月のことになりますが、

とうとうワタクシ自転車デビューしました


私の愛車    
画像 147

マキシスカートでも、ひっかかり無く乗れる形状です♪

後部にチャイルドシート設置OKの頑丈な作りであることも

何かと不慣れな私には決め手となりました。





はじめは無難なシルバーにするつもりだったけど、

急遽考えが変わって白をオーダー♪  正解でした




そういえば一番最初に自転車購入を思い立った時は、絶対電動自転車にするつもりでいたの。
最近はあちこちでよく見かけるし・・・と思っていたけど、いざ注意深く見ていると、それは後ろにお子様を乗せてる方が殆ど。あと、スーツ姿の男性で乗ってる方も意外と見かける。多分営業周りだろうな。経費節約もあるだろうけど、都心は自転車の方が小回りがきいて便利だという理由も大きいかも。
で、私。どうせ買うなら最新の電動を!と欲張っていたものの、よくよく考えるとまだ普通の自転車で十分だなと結論。普段は行っても半径2-3キロ程度だし。まだ若いのにそんなに甘えてどうする!と思ったしネ。

アラ還くらいになったら、フル装備の電動ものを買うことにしましょ♪



ということで購入したのがこのタイプ




どこで買えばいいのかさっぱりわからなくて、結局ネットで購入。

こんな感じで佐川さんから届きました。

画像 146
余談ですが、最近ほんとに佐川からの宅急便が多い!少し前まではヤマトで届くことが多かったけど、今は毎週佐川のお兄さんにお会いしてます(笑)   以前こんな記事書いてました→”佐川マン”に萌える女子が増えている?!




さてさて、おおーすばらしい!と思ったのはLEDの点灯虫。

点灯虫というのは、周囲が暗くなると感知して明るく光ってくれる優れもの。   だけどどうして「虫」なのかしら?

しかも、漕いでいる時にあの摩擦感が一切ないんです。

摩擦が無いのに自転車のランプが光ってる!と、感激致しましたわ(笑)



ちなみに、昔ながらの摩擦で発電のタイプはダイナモランプと言うんですって。




















現在テンプレジプシー中。PCが小さくなったので、も少し見やすく、かつシンプルなものをお試し中♪




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

歯ブラシホルダーを求めて

今、欲しいもの

それは吸盤タイプの歯ブラシホルダ(白色限定)




どこにでも売ってるだろうと思っていたのに、

なかなか見当たらなくてちょっとイライラしてるとこ



LOFTと東急ハンズをよくチェックしておりますが・・・無いよー

こんなものを探して足を棒にする自分がバカバカしい

images.jpg     (画像はお借りしています)

最近よく見かけるシリーズ↑これは白色もあります。
でも私が欲しいのは1本だけ引っ掛けるタイプ。これは大き過ぎるの~


images (1)     (画像はお借りしています)

これこれ↑こういうちっこい1本用の白が欲しいの。
だけどなぜか店頭で見かけるのはカラフルな色つきのものばかり。

なーんで白が無いんだろ?
不思議だ~



なぜそんなに白色?という理由はこちら
IMG_7953 (400x250)

壁掛け出来る洗面器がとても気に入ってます♪ その他ゴチャゴチャしたお風呂常備グッズは上の棚に置いてます

この並びに、細かいところの汚れをちゃちゃっとこする用の歯ブラシを引っ掛けられたらいいなと。

そうすると、ね、絶対ここは白色で揃えるべきでしょ?!







かえって100均にあるかも~と思ったけれど、

我が家の近くは売れ筋商品のみ置いてるような小型店しかないのね~








こんなのが見つからなくて、まさか検索することになるとは思わなかったw






かわいー(≧∇≦)/

ほぼ白だし、これいーなー






なんて思いながら検索していたら、あるわあるわ・・・

     スヌーピーが抱きしめてる♪

    白の分量が少ないかな~?

HELLO KITTY 歯ブラシホルダー(H)

HELLO KITTY 歯ブラシホルダー(H)
価格:100円(税込、送料別)

キティちゃんもいた! リボンの位置が微妙?




でもこういうの一つ買うのに送料かけるって、ちょっと納得いかないわ。

やっぱりどこかに売ってないかな~







昨日、ザッケローニ監督を目撃しました(>_<)
プライベートのご様子でしたが、駆け寄って写真撮影をお願いした人に、とてもにこやかに対応されてましたよ。その後はお一人、手ぶらでてくてく歩いて行かれました。多分その辺りにお住いなんでしょう。芸能人はよく見かけるので「あー○○ね」程度にしか思わないのですけど、今回ばかりは妙に感激しました!私も写真撮って欲しかったな(笑)





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 住いのこと
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

まつげパーマをかけてみた

パーマにエクステにつけまつげ・・・

色々あるけど私は、ビューラーにマスカラで十分、ずっとそう思ってました。




私の睫毛、わりと長いんです。

だからビューラーでぐぐいっと上げれば、それだけでパッチリお目目の出来上がり♪

でも数時間もするとすぐ下がっちゃうんですよ

BAさんは下地マスカラつけて~と言ってたけど、んなの面倒でやる気ゼロ。








先日知り合いの一人が、集まりに睫毛パーマをかけてきました。

そして「あちこち下がってきたから、容易に上げられるとこは上げとこうと思って」

と、ノタマッタ。





この言葉にピーンときましたの




「そうだ、私も睫毛パーマやってみよう!」てね。




で、行ってきました






しっかり上向き睫毛になりましたL(@^▽^@)」 ワーイ








メイク時間は短縮できるし、

短縮してるのに、短縮出来なかった時より綺麗な上向きだし♪

すっぴんでも睫毛くるりんこだし♪





睫毛パーマ、お勧します。





実は、睫毛パーマを検索していくと、セルフで出来るパーマの情報がとても多くて
そっかー、自分でやる人も多いんだなと驚きでした。
今回は初めてなのでサロンで施術。
月1で通っても負担にならない金額ではあるけれど
自分でちょちょいと出来そうだと思ってしまったw











睫毛パーマで、ネイルを思い出しました。

そいえばジェルネイル、引っ越して以来一度もやってません。

甘皮伸び放題だわ(^^;














ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

ハホニコトリートメントを試す♪

引越し以来、美容院ジプシーが続いてます(^^;

と言っても私の場合、セミロングの毛先カットと白髪染めを兼ねたヘアカラー程度なので、

特別なこだわりがあるわけでなく

つかず離れずのほどほどの接客と、力強いシャンプー、技術はそこそこでOK(笑)

そして、ヘアカラーで頻繁に通っても懐に優しいお値段であることも

とっても重要なファクターだったりします♪




以前住んでいた目黒駅近くの美容院、今も通えないわけではないのですが
ちょうど私の引越し寸前に担当の女性が産休に入ってしまったんですよね。
これも何かのきっかけかとただいま新しい美容院探しに奔走中(笑)




で、引っ越して半年、3軒のサロンに行ってみましたが

なかなかねー リピしたいほどの店って難しいわ。






特に先日行った某店。ネットでかなり評判も良かったから期待してました。

店は真新しくこじゃれた感じで、しかもなんだかイケメン揃い
お客さんがわんさかいるのも妙に納得(笑)
しかもしかも、私の担当さん、店長さんでした♪ 


今回は、夏の紫外線で痛んだ髪がパッサパサでひどかったので
トリートメントもお願いしたいと相談したら、
内側からしっとりして非常に評判が良い♪と店長さんイチオシの
ハホニコトリートメントというのを併せてお願いしました。

ハホニコ・・・舌噛みそうなネーミングですが、有名らしいですね。
私は全くの初耳でした~




シャンプー後、ナノスチームを髪にぐわんぐわんと当てられトリートメント開始!

スチームがもわもわして効きそうな予感♪

それからトリートメント剤を髪に塗布。

塗布しながらついでにマッサージをしてくれるんですが、これが気持ちよかった^^




そして数分後、流しておしまい。

この間スチームから始まって10分程度かしら?

トリートメントにしては短いよね。

とにかくあっという間に終わってしまいました~





その後ドライヤーで店長さんのブローが始まり、

しばらくして、そういえばトリートメントやったんだっけ?と思いながら髪に触れた私。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


髪触り、いつもと違いがわからないーっ!



イチオシの、内側からしっとりなんじゃないのー?!?!?!

店長さんどうなのよ? 

5000円のトリートメントの結果が、自宅でシャンプーした後の手触りと同じってどういうこと?




だいたい普通ね、店イチオシのトリートメントを行った後なんだから

施術後ブローしながら「こんなにしっとりつやつやになりましたよっ」てアピールするもんじゃない?!

「どうですかお客さん!」的な。

それが、店長さんからそういう言葉が一言もなかったの。

なんだろなー?



「あれ?ハホニコが効いてないぜっ、やばっ( ̄  ̄!)」なーんて内心思ってたのかも?!




それにね、トリートメントなんてわざわざしなくても、

美容師さんが丁寧にブローしてくれると、それだけでツヤッツヤのピカピカになることあるでしょ。

この日は最後までそういうものを感じることが出来ず・・・




うがーーーー   






愚痴ばっかですみませんm(__)m






しかもここ、シャンプーもイマイチ気持ちよくなかったのよね。
もっと力強くガシガシやってくれー!!!!と叫びたかった私デス。

思うに、男性は妙に力を加減するから、女性の方がギュッギュッと気持ちよく感じることが多いです。








でもね、いいこともありましたよ^^




私、頭の形が逆三角形で、いわゆる鉢が張ってて、絶壁気味で、つむじが変な場所に2つある。。。
そんな難ありヘアなんです(笑)

そして、その日の私は真ん中分け
つむじが2箇所の変なとこにあるので、左わけ、右わけ、真ん中わけとイロイロ何でもありなんですわ

するとおもむろに店長さんが「真ん中分けには、しない方がいいです。」ときまじめな表情でおっしゃる。

えっ??? (なんで?変なの?)

「目が、わりと下がっていらっしゃるので・・・」

あー、目が垂れ目ってこと?!
そっかー!真ん中分けだと下がり目が強調されて見えるから、横分けのほうがイイってこと?!

と、私が若干興奮気味に言うと

にっこりスマイルで「そうです」ですって。





いやー、これは目から鱗でしたわ。
ワタクシ、父譲りの垂れ目であることは昔から承知しておりましたが、
だから顔のバランスとして横分けのほうがイイだなんて!
非常に価値ある指摘でした。
それ以来ずっと横わけです(笑)
この店に行った価値は確かにあったわw


これ、私の髪型との兼ね合いなので、垂れ目の方イコール真ん中わけはやめたほうがいい
わけではないと思われますので念のため






翌日、シャンプー後の髪触りが、普段よりも滑らかな感じがしました。
もしかすると、これがハホニコトリートメントの力なのかもしれませんね!!!

でも・・・傷んだ部分を大幅にカットしたからのような気も、します(^^;





というわけで、まだまだジプシーは続くのでありました。





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Tag : ハホニコ
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

レンジで”こんがり魚焼きパック”を使ってみた

新商品と聞くと、ついつい欲しくなってしまうのがお料理グッズ。


私のブログは化粧品やアンチエイジングネタの方が多いけど、本当に一番興味があるのは断然絶対”食べること”なんデス・笑



だけどお料理グッズって、化粧品のように使い終わったら捨てる、というわけにはいかないから、

買ったら買っただけ狭いキッチンのスペースが埋まってしまうということ。

それを考えると、安価なものでもなかなか手を出しにくいのがつらいところ。。。

そんなわけで、タジンもルクエも未購入のまま・・・




さて本題。
レンジで簡単に出来るという陶器の皿が前々から気になっていましたが

こんなもの↓があったので、お試しに買ってみました

画像 174

使い終わったら捨てられるしね♪

既に新製品でもなさそうだから、ご存知の方が多いかも。





画像 175

中を開けるとこんな感じ。

色々説明が書かれてます。


画像 176

さばの西京焼きを2枚。  (今回は実験を兼ねて味噌はあえてあまり取りませんでした)

鮭の切り身なら余裕で置けるスペースだけど、サバだとギリギリですね。

もっとふっくら大きめのサバだと一枚を斜めに置くしかないかな~

アジの開きなんかだと、絶対一枚が限界だと思うし。

画像 177

書いてある通りに、こんな風に折り曲げます。




そしてこのままレンジでチン♪




待つこと数分・・・

画像 178

出来ました!   しっかり焦げ目がついてて感激。 いや、少し焦げ過ぎか?

念のため付け加えておくと、これ、目安として載っていた時間より1分ほど多目にチンしてます。
初めてだから多少不安もあってね(^^;
だから、表示通りの時間で調理すればもっと見た目に美しい仕上がりなのだろうけど
身の感じはこの位の方が私は好きかな。
この辺はお好みですね。。。


お味の方もバッチリでした。

本当にしっかり「焼けて」ます。



しかも、

グリルの面倒な後片付けもいらないし、うっかり黒焦げなんて心配もない。

いいこと尽くめだわ




・・・・・と、思ったんです。







でも、良いことばっかじゃありませんねー(笑)



魚の臭いがいつまで経っても消えやしない 



電子レンジにこもった焼き魚の臭い、これが強烈なんですわ。

これってきっと、陶器のお皿タイプのものでも同じことだろうと思われます。

この方法なら一人でも気楽に焼き魚を楽しめるwと思ったのに。。。

こんなに臭いが残るんじゃ、リピはないなあ・・・





レンジと換気扇、それほどは離れてないんだけど(というか画像だと近いよね?!)

画像 192

この日は就寝するまでずーっとこの換気扇をつけっぱなしにしましたが

翌朝も、相変わらず魚臭さがキッチンに残っておりまして・・・

あ゛~ この臭いどうにかして~

こんな時、マンション住まいの不便さを痛感しますネ




そして翌日になってやっとレンジに消臭機能がついていたとハタと思い出し、

そんな機能使ったことがなかったので、説明書を引っ張り出してやってみました。

「レンジのグリル機能を使った時、”万一”臭いが残った場合にご利用下さい」な機能です。





そしたら臭いがやっと消えました♪

最初からこうすれば良かったのね。





でもね、この消臭機能1回に付き20分かかるんです。

レンジで20分て、相当な時間よね。

魚を焼く度にこんなことじゃ、やっぱりレンジでお魚、我が家は無理だわ。



アマゾンなんかのコメントをあれこれ見ると、臭いについて言及している方ってごくわずかなんですよね。
しかもそれが理由でリピなし!と言ってる方を見つけられなかった(^^;

もしかして、電子レンジの問題かな~?

ENIMAGE1347587570876.jpg

真新しいキッチンには少しばかり不似合いの古臭いレンジですわ。 実際古いけど(^^;

消臭機能がイケテナイのかなあ???



とにかく、今の我が家では、レンジで魚焼きはムリだと結論デス







レンジで出来る圧力鍋の使い勝手はどうなのかな?良かったら欲しいなー



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

GLOSSYBOX 9月号 その中身!

9月分のGLOSSYBOXが先月末に届きました  詳しくはこちらで

IMG_7932 (400x300)


中身は5種類のコスメサンプル




まずは・・・

IMG_7937 (400x300)

ベアミネラルのお試し版。説明書みたいなパンフや下地クリームと共に。

これ、有名ですよね~

一度は試してみたいと思っていたから結構嬉しい(笑)

IMG_7946 (285x400)

お次はシートマスク♪

TAPLIS (タプリス)
タプリス プエラフィカ エッセンシャルマスク

効果:EGFを主体とした6種のペプチドが肌の基礎力を正常化しつつ、ハリ・弾力をアップ。コラーゲン、エラスチン、3種のヒアルロン酸で徹底保湿。肌にうるおいをたっぷりと補給し、みずみずしくはずむ、上向き肌へ。
ストレッチ素材のマスクがゆるみがちなフェースラインをひきしめ、すっきりとした顔印象に整えます。
加齢によるさまざまな肌トラブルの原因・・・不安定になりやすい女性ホルモンの変化に着目したタプリス。時とともに輝きを増す美しさをひきだす、プエラフィカエキスのちからをぜひあなたの肌で実感してください。  

1包/840円(税込)  (GLOSSYBOX HPより抜粋)


アンチエイジング商品ゲット♪
ハリ・弾力をアップし、上向き肌へ、ですって(≧∇≦)キャー



IMG_7944 (300x400)

お次はこちら  

Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)
シニョリーナ オーデパルファム



シ・シニョリーナってお嬢さんじゃないの!
でも~日本人の私にはかえってちょうど良い香りなのかもしれないわね。
いかにもマダムな濃厚な香りじゃ絶対使いこなせないもん。

コンセプトは”洗練された、少し強気でフレッシュな香り”ですって。
このフレーズ、いいですねー 好きです♪

ここ10数年、香水にはご無沙汰しまくりでおりますが、これを機に使ってみようと思います。

それにしても瓶のデザインが可愛い^^
このリボン、あのヴァラをイメージしてるんですって!
ヴァラ~ 懐かし~(≧∇≦)/


IMG_7934 (400x300)

BURT'S BEES (バーツビーズ)
ハンドサルヴ スモール     

効果:ローズマリー・ラベンダーのアロマの香りの100%植物性ハンドバーム。アーモンドオイル・ミツロウ・ヒマワリ種子油配合で、肌に潤いとツヤを与えます。ひじ・かかとなど乾燥が気になるところやパサツキが気になる髪の毛にも使えます。100%ナチュラル、パラベンフリー、ワセリンフリー。  (GLOSSYBOX HPより抜粋)

このサイズで定価は8.5g/525円(税込)  

バームでこのお値段はなかなかのもの。

手を出しにくいからこそお試し出来るのはありがたいです。

特に手、もうガッサガサなのでぬりぬりするのが楽しみ♪


 


IMG_7940 (400x300)

AMRITARA(アムリターラ)
ビューティーエイジトリートメントオイル

ローズヒップ・ザクロ・イモーテルという夢の競演が実現!
お肌にハリを与え美しく導く美容オイルです。

女性に嬉しいザクロ種子オイルや、赤ちゃんの肌に多いγ-リノレン酸を含むルリジサ種子油、ローズヒップやアボカドという夢のようなベースオイルに、エイジングケアの代名詞、フランスのコルシカ島に咲くイモーテルの花の精油を配合しました。ふんわり優しい香りと共にすべらかなハリのある肌へと導きます。(GLOSSYBOX HPより抜粋)


オイル好きの私には嬉しいお品♪
しかもアンチエイジングな美容オイルなんて素敵過ぎます^^

こちらのお品は32粒/4,935円(税込)
粒ってどいうこと? と思った ら、
「ハート型のカプセル入りなので、いつも新鮮なオイルをご使用頂けます。」 ですって。

届いたサンプルは4粒ね






☆総 評☆

1500円で”月1回届く玉手箱的楽しみ”という意味で合格です♪(エラソー・笑)

このシステム、メインターゲットは明らかに私より下の世代。
それでいて、事前のアンケート等で年齢の記入欄が無いんです。

事前に複数のブロガーさんからたっぷり情報を得ていたので、
問題は”自分に合ったものが送られてくるかどうか”という一点。

自分とかけ離れた、あまりにピンボケなお品だったら即退会しよ、なんて思ってました。

アンケートの回答によって作られるプロファイルが決め手になるんですが

自分に合う、お気に入りコスメを見つけたいと思うのなら

化粧品売り場でサンプルを頂いたり、ダイレクトで請求する方がよほど効率的です。






でもそうじゃなくて、コスメを楽しむとでも言うのかな。

綺麗な箱や可愛らしいパッケージ、ミニチュアみたいな筆・・・

こういうものって女性なら、年齢に関係なく大好きな人、多いと思う。

そういう、いわば”おままごと的楽しみ”に、コスメを試すという実用的な楽しみが加わったものを

月1500円で得る、て感じ♪




ま、気楽に楽しめて、いいんじゃないでしょか^^









ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : GLOSSYBOX
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

GLOSSYBOXを初注文♪9月分が届く

こっそり覗き見しているお気に入りのブロガーさんが、お取り寄せしているGLOSSYBOX

そのブロガーさんは多分アラフォー、もしかするとアラサー?

他にも購入している方のブログをあれこれ何人かチェックしたりして

それでもしばらく悩みつつ、結局楽しそうな誘惑に勝てずポチってしまった



GLOSSYBOX とは・・・

その人のためにセレクトされた”プレミアムコスメサンプル”が毎月お手元に届けられるサービスです。一箱1500円。

そのコンセプト・・・  店頭でサンプルを無料でお配りしているブランド様も多々あると思います。しかしながら、知らなかったブランドのカウンターに行く機会がない方や、行ってみても様々な製品がある中どれを使えば良いかわからないという方も多くいらっしゃいます。それは時間がないためだったり、化粧品の情報があまりにも多いため、自分が必要とする情報を見つけることができなかったり、理由も人によって異なるかと存じます。
また、これまで高い商品を買ってみたけれども、使ってみたら自分に合わなかったというご経験はございませんか?
私たちGLOSSYBOXは、そういった高くつく買い物をできるだけしないようにお手伝いしたいと考えています。
ビューティーを愛する皆様に、私たちが選び抜いたハイエンドなプレミアコスメを直接お試しいただいて、本当に自分に合う商品に出会っていただきたいと考えています。
GLOSSYBOX HP より抜粋)



GLOSSYBOX 詳しくはこちらで







”その人のためにセレクトされ”るのは、登録時に行うかなり細かいアンケートでプロファイルが作られ、それを元に送られるコスメが決定されるんです。

だから、届くBOXも人によってかなり中身が違うみたい。。。。
私は出来るだけアンチエイジング的なものが欲しかったから、アンケートでなんとんくそれを意識して回答してみました。そういえば年齢を記入する欄は無かったナ。


ところで、私こう見えて(笑)化粧品売り場でサンプルだけ貰うってのを未だにやったことがないんです。
デパートはよく行くんだけど、
購入したところでおだてられながら幾つかもらうのが関の山。

それに最近ホントーにあちこちでよく見かける「お得なトライアルセット」にしても、
たくさんあり過ぎて、なんだか面倒臭いなーと思っちゃうw

それからそれから、ブログで紹介することを前提にサンプルを試すシステムがあるでしょ
専業主婦の私にはうってつけだと思うのだけど
マメに更新できない私には向いてないだろうなー

私ってば、ほんと怠惰なダメ人間だわ


そんな中、お気に入りブロがーさんが楽しげに何度か紹介しているのを見て、
この方法なら私でも色んな良さげなものをお試しできるわと♪

正直なところ、これでお気に入りのコスメを見つけよう!なんてつもりはサラサラなくて
ただ毎月秘密の玉手箱が届くみたいに、1500円で楽しめたらいいなーと思ったし
それで万一お気に入りが出来たらラッキー♪みたいな気持ち。

もし、好みと合わないものばかり届くようなら即退会すれば良いしね。


このGLOSSYBOX、ドイツで始まり、現在世界18カ国で展開され
日本でのサービスは昨年始まったばかりらしいです。
当初は登録も順番待ちだったらしいけど、私がしたときは全くそうではありませんでした(笑)



てことで、前置きがとても長くなってしまったけど、
先月末、私にとっては初のGLOSSYBOXが届きました^^


IMG_7930 (400x300)


9月末日に届くという案内メールが来てたけど、
わざわざ期日指定でした。

宛名シールがべったり貼られているとはいえ、こういう箱で届くのはなかなか楽しい♪

開けるとこんな感じ

IMG_7931 (400x300)

さらに開けると

IMG_7932 (400x300)

この開封の儀、ワクワク感を煽ってくれて結構テンションあがります
ま、最初だけかもしれないけどネ




中身は5種類。

・・・説明始めるとまた長くなりそうだから続きは次回♪



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : GLOSSYBOX
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

XPS13購入♪

新しいPCが届きましたL(@^▽^@)」 ワーイ

DELLのウルトラブックXPS13です♪

IMG_7924 (300x400)

前回のブログで、新しく届いたPCが初期不良で返却するハメになったことはお話しましたが、
その後その不良PCを「交換」ではなく「返却」し(つまり返金請求ね)
新たに別PCを注文するという形を取りました。
その方が手元に届くのがはるかに早いということだったので^^

別メーカーのPCをあれこれ調べるのも億劫だったし、同じDELLで注文しましたが
最初に注文したものより、今手元にある機種の方がもともと好みだったので結果オーライです♪


IMG_7926 (400x300)


無印良品のB5ノートを重ねてみました。パッと見の大きさは普通かな

0223 (400x259)  (こちらの画像のみお借りました)

驚くほど薄く(最薄部6㎜、最厚部18㎜)、また、11インチノートパソコンと同等サイズのコンパクトなボディに13.3インチ大画面液晶ディスプレイが搭載されています。(メーカーHPより)


IMG_7927 (400x222)

上にさっきのB5ノートを乗せたまま撮ってみました。薄さがわかる?^^


あのMacBookAirに類似性を多く見出せるマシンのようです。

Mac製品は周辺機器の充実ぶりが群を抜いてイイナー欲しいなーとしょっちゅう思うんですがね、
長年使い慣れたWINDOWS、あるいはdocomoから離れる勇気がナイw
i-podが精一杯ですわ(笑)




それはさておき

今までwindowsXP搭載ののろのろデスクトップマシンを使用していた私にとって

このハイパフォーマンス&モバイル性は感激です♪

専業主婦の私にモバイルなんて必要ないんじゃない?て声はこの際無視

これなら旅行の時に苦も無く持ち運べるし♪   なーんてね、今のとこ予定無し(爆)

それに、気分転換にスタバでブログ作成なんてのもいいかも^^




今このマシンが納まるインナーケースを激しく物色中ですが、「ピッタリ」サイズが見当たらない。
種類豊富なMBA13だと若干大きくて、MBA11だと若干小さい。MacBookAirの略=MBA
他に市販されてるケースでも、13インチ用は明らかにXPS13には大き過ぎだから
11~12インチ用ということになるのだけど、
サイズをあれこれ調べていたらだんだん面倒くさくなってきた(^^;ハハ
ピッタリサイズ希望なら純正品をお取り寄せするしかないかな~
だけどただの黒いケースなので面白くないんですよね~










とにかくこれから、こちらのPCでお届けしま~す♪

  








ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
