続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

お久しぶりのネイル

久しぶりにネイルを施しました♪    もちろんセルフでーす




その昔はマメにぬりぬりしてたのに

昨年の今頃は、ジェルネイルキットを買ったばかりなのに



なまけ癖がつくと、どうしようもないですね。

しかも専業主婦だと人目に触れる機会も少ないから「ま、いっかー」てことになりがち。
 これが一番危険よね




このところがっさがさのがびがびだった私の手ですが

寝る前にハンドクリームやオイルをべとべと塗りこんで、綿製の手袋をはめてそのまま寝た

ら、

驚くほど改善しました

手袋はめて寝るなんてヤダナーと躊躇していた時間が本当に無駄だったと後悔しております。

効果を考えれば、少々の不快さなんてなんのそのなんですもん。




で、なんとかネイル出来る手に回復したので塗ってみました♪




久しぶりにキレイメなことをしたので、ちょっと張り切ってコラージュをば♪

コラージュ01

フレーム枠のチョイスが大失敗でしたが、直すのも面倒なのでこのままupします(^^;

フレンチネイルの簡易版とも言うべき手抜きネイルですわ

今回使ったのは左の3本。

ベースにGLOSSYBOXに入っていたZOYAを使ってみました。

これ、乾きが早くてイイ!

マットだけど塗りやすいし、良いネイルでした^^

そして先端のゴールドラメとトップコートに定番のOPI。

せっかくのキットが宝の持ち腐れになっちゃうから、ジェルをやろうと思ったんだけど、

オフのことを考えると億劫で(^^;

気楽にちゃちゃっと使える普通のマニキュア使いです。






ジェルネイルキット・・・オークションで売ってしまおうかなあ???

オークションの出品も、結構面倒なんですよね(^_^;




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ネイル
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

とある日のランチ事情

久しぶりのそとごはんネタです^^

いかんせん筆力がないので、画像がないと記事に出来ないテイタラク。




食事前に、カメラを構えちゃったりした途端

大抵「もしかしてブログ始めた?!」なんてニンマリ聞かれるでしょ?!

あれがね~  なんとも苦手で



この日も「えーブログ?そんなのやってナイナイ」なんて否定しながら撮ってみました♪

そんな演技(?)までして撮ったのに、一番肝心の前菜の画像が残っていないの。

この店のウリは前菜だったのにぃ・・・かなーりがっくりきてますわ

スマホって、デジカメと違ってイチイチ「保存」を押さないと残らないのよね。

慣れてないとなんでもダメだ~。




「予約も取りづらいらしいから是非行ってみたいの!」と言う友人に誘われ

行ったのは こちら Furutoshi   

前菜のみブッフェ形式なんだけど、お野菜中心の色とりどりで良かったです←この画像が残ってないの。  
これにパスタとデザートがついて1800円。

このところ、同地域で似たようなお店3連チャンですわ。

ブッフェだとお得感を醸し出し易いのでしょうね~  ホントにお得かどうかはナゾ





画像残ってたパスタ
ENIMAGE1352955623402.jpg

私のは、バーニャカウダ風のなんちゃらかんちゃら。
友人の方はボロネーゼ風。

うーん。軽そうな見た目なのに、濃くて重かった。
濃厚なパスタは好きな方なのに、何かが違うw
友人も「パスタはいまいちだね~」と言っておりました。これは好みの問題でもありそうね。

ちなみに左のグラスはスパークリングワインが入ってます♪  右はお水^^



最後にデザート
ENIMAGE1352957010961.jpg

おしゃれだわ~☆

見た目、はなまる




全体的には、パスタの好みじゃない感が強いのと
小規模ながらホテル内という立地のため、サービスはそこそこ丁寧ですが、
その割りにテーブルが狭いのと全体的に意外とカジュアル感が強いのがマイナスかな。



すみませーん。かなり辛口です。厳しめにエラソー言っちゃってます(^^;

似たようなスタイルのお店の中ではレベルの高い方ではないかと思います!!




実は、今週久しぶりに妹とランチをしながら積もる話をしよう!ということになりまして
仕事を持つ妹に「ゆっくり出来て美味しくてお値段手ごろのお店探しておいて」
と言われ、軽く請け負ったまではいいものの
いざ探してみると、場所の範囲が広すぎるのもありまして
店舗多過ぎでもうお手上げ状態ですわ。

普段の店選びと言えば「私、何でもおいしく食べちゃうからどこでもいいよ~!」
と、調子のいいことをカラカラ笑いながら言いつつ、ひとさま任せにしている私です。
”お任せ”で連れてってもらうことがどれだけ楽チンで感謝すべきことか、
わかってるつもりなんだけど、ついついね(^^;

批判するだけなら、これほど楽なことはないですし。反省反省
ああ、お店探しって難しいww




というわけで、
妹にはかくかくしかじかお店探ししんどいよ~とhelpメールを出しております(笑)

わが妹、きっとナントカしてくれると期待しております。








11/23 追 記

ちょっと訂正です!

スマホだとイチイチ「保存」押さなきゃいけないってウソです。すみませーんm(__)m


私がスマホに入れてるアプリ”Evernote”に保存する場合は、
イチイチ保存を押さなきゃいけない の間違いでした。

アンドロイドの名誉のためにもここで訂正しておきます!

Evernoteは超定番アプリなのでご存知の方も多いと思いますが、
ここで保存すると、スマホで撮った画像がそのままPCでも利用出来るので気に入ってます。
で、唯一の難点が保存を押さなきゃいけないってこと。。。
何でもないことなんだろうけど、ついついうっかりやってしまう・・・・
でも、もしかすると私が知らないだけで、設定いじれば変わるのかな???

スマホもPCも新しい情報に疎いので、何かご存知のことやお気づきの点がありましたら
皆様教えてください。お願いしま~す。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

ブーティーに挑戦♪

昨年、ご近所スーパー出歩き用にとUGGのムートンブーツを買ったものの、
大失敗に終わりました

というのも、
黒の靴ばっかりだからたまには茶色を!と、思ったのがそもそもの間違い。
ムートンブーツ自体が初挑戦なのに慣れない色にすべきじゃなかったわ。

とにかくなにが失敗って、手持ちの服にぜーんぜん合わないんです(本当に驚くほど)

茶系の服もそれなりに持っているつもりではあるけれど、
カジュアルな普段着となると、断然黒やグレー、デニムのブルーが多いことに
似合わないこげ茶のムートンが気づかせてくれました。。。
IMG_8081.jpgIMG_8084.jpg
こんな風に折る幅によって印象を変えることも出来るのですが・・・

若い子がよく履いているUGGだから、無難な黒だとかえって無理があるような気がして
あえてこげ茶のロングにしたんですが、色うんぬんの前に、この形が似合わなかった。
足が余計太く見えるだけなのね

それでもまだ、黒のショートだったらスニーカー感覚でそこそこ使えただろうにと思いますですわ。

自分でつくづく失敗したなと思ってるのに、
夫に「何でそんな変なの買っちゃったの?」なんて言われてますます凹んだ去年の冬。



次はやっぱり絶対黒買おう!



そう誓いましたよ。





そして

IMG_8089.jpg

これってショートブーツかと思ったら、
それより丈が短いってことでブーティーと言うんですってね。

こちらはVIVA ANGELINAというブランド。← お初です。
LANVIN COLLECTIONのブーティーと激しく迷った末に決めました。

LANVINのはポインテッドになってて、よりファッショナブルな感じでした。
昔だったら絶対、ファッショナブルに軍配を上げてたわ。

でも履いてみると、こっち(購入した靴ね)の方が断然足が小さく見えたの(笑)
それからすぐにヒールを傷つけてしまう私なので、ヒール部分に皮を巻いてないてのもポイントでした。
自転車乗って、がんがん履いてあっちこっちぶつけてもそこそこ大丈夫かな~なんてね。

こう見えてこれ、ヒール10センチです。
ちょっと予定してたよりは高いけど、ブーツだからまあいいかな^^



今年流行の、ピチピチのレギンスみたいなパンツはとてもじゃないけど履けないから

ハイヒールの足元で誤魔化すの♪






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ファッション
Posted by ゆん on  | 12 comments  0 trackback

GLOSSYBOX 10月分

10月末日、届きました~



・ビューティーウォーターQ10: コエンザイムQ10とビタミンEが配合されたドリンク

・エステダム サンプルセット:クリーム類3種のサンプル

・ZOYAネイルカラー:1300円の現品

・生活の木 クレイ:自然が作ったクレンジングパウダー

・プリマベラ カモミールポリッジ:カモミールとポリッジシードオイル



開けた瞬間の感想としては、「うーんいまいち」でした(^^;

なぜかって言うと、エステダム(白いパッケージに入ってるやつね)のせい(笑)
このブランド、海外旅行の際にホテルの備え付けコスメでお目にかかることが多いんですよね。
あまった化粧水のミニボトルが、多分幾つか我が家の棚の中にある(^^;
だから、ありがたみを感じなーい。

サンプルの中身はアイクリームにボディクリームにクリームジュレ でした。
ホテルコスメじゃ見かけないものなのでまあいいとしよう(笑)

それから、ドリンク1本まるごと。
これ、やけに大きいから、単なるソフトドリンクと大して違わないだろうと勝手に思ちゃった(^^;

ら、

今調べたらドイツ発のテクノロジーを詰め込んだ美容ドリンクですって!
テクノロジーを詰め込んだって・・・気になるじゃないの。
しかも現品450円には驚いた。

実は内容調べる前に、お茶代わりにぐびぐび飲んでしまったの。
もっと大事に飲めばよかった・・・


ゾーヤのネイル、使える色なんだけど、使える色過ぎて、ほぼ同じ色のストックが数本あるんだなー


干からびまくりな私、オイル(左の緑色の)のお試しは常にウエルカムです

クレイ、クレイパックとしても使えるクレンジングパウダーですって。これは楽しみ♪






ふと、他国はどうなってるの?と興味が沸いて

少しは理解できる仏語で検索したら・・・あったあった(笑)

DSCN9663.jpg  (画像はお借りしました。)

これ↑は先月分の記事だけど、日本と同じ黒いもじゃもじゃ(笑)がよく映ってるから拝借しました。

パッケージも包装も同じだし、
ブロガーさんが丁寧に写真を何枚も撮って掲載して説明してるところも同じ^^

だけど、中身が違うー!
仏版の方が断然現品が多い!


お次は今月のもの
2576671098.jpg  (画像はお借りしてます)

↑右側の、スポンジネットが入ってる人多かったみたいけど、これはフランス人も喜んでなかった(笑)

手前に見えるチークも入ってる方が多かった。
クリオランというドイツの化粧品メーカーのものですって。 

やっぱり現品が多いなーという印象。


日本でも、これくらい現品増やしてくれれば、退会者も減ると思うけど・・・










そういえば、先月のBOXに入っていたベアミネラルを使ってみました。
想像していたより、かなり好感触だったのでレポします♪

最初に透明のベースを塗るんですが、これが新触感というか、
うすーいシリコンの膜を顔全体に貼り付けたような不思議な感覚で、
ここのお粉買うなら絶対セットで買わなきゃ!と思わせてくれるベース(プライムタイム)でした。

で、肝心のお粉。
ブラシでさっさとのせるだけだから、薄付きな筈なんだけど、
しっかりファンデーションの役割を果たしてくれていて、
私はこれだけでほぼ満足いく仕上がりでした。

今は他にお気に入りのファンデがあるので、現品購入はありませんが、
お粉だけの薄付きファンデでそこそこアラも隠してくれるということで、
もっと年を重ねた時などに、考慮出来るな~と思ってます。







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : GLOSSYBOX
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

キングサイズを購入しました。

キングサイズ・・・洋服じゃないよ(爆)




お布団購入のお話です♪




この春の引越しの際、それまで使っていたお布団を大方捨てたので

買わなきゃいけないことはわかっていましたが、

暑い時に冬用のお布団のことなんて考えられなくて

結局急に冷え込んできた先月半ばに慌てて購入するハメに(笑)




羽毛布団の選び方・・・難しいですね~

店によって、種類によって、お値段の幅があり過ぎるんですもの。

こうも価格差があると、ネットで買うのは怖いなーと思いまして、

店頭の対面販売であれこれ質問をぶつけた末に、大盤振る舞いで購入しましたわ(爆)




お値段の違いは羽毛の種類

よく言われるのはフェザーなどよりグース、中でもマザーグースが良いなんて話だけれど

実際はそんな表面的な区分だけじゃすまされない、いろーんなもろもろな違いがあるようです。

そんな話をこの道30年とおっしゃる方からあれこれ長々と伺い、

そして納得して購入した一枚。





IMG_8021_20121109002315.gif



届いて広げた瞬間、二人して「でかっ!」

ベッドはキングじゃないよ。乗っかってるお布団がキングなだけ。




ズレ落ち防止にと、ベッドサイズより一回り大きなキングサイズを選択したんです。
 
丈もロングサイズの230x230のゆとりサイズでオーダーしました。







使い心地は

暖かいのはもちろんだけど、

夫が寝返りを打っても、私にかかるお布団になんらズレが生じないのがたまらなく嬉しい

これがワンサイズ大きいことの効果なのね~^^




ただ、ぽかぽか温かいのを通り越して、明け方暑くて目覚めるなんてことも・・・







もっと寒くならないかしら(笑)







ps. 寝室、両脇にサイドテーブル置いて、壁に何か絵でも飾りたいと思っておりますが、無くてもなんら困らないので気づけばそのまま何も無い状態が続いております。。。うーん、至る所が殺風景な我が家です。   誰かにインテリアコーディネイトしてもらって、素敵空間に住みたいな~











ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 住いのこと
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

ドミノピザを初注文♪

先日、夫にちょっとしたお祝い事がありました。

私としては、どこぞで豪華デイナーもいいなーと考えまして

たまには私のお財布で大盤振る舞いをしよう!と意気込んでおりました。

普段、我が家の外食は、夫のお会計なのです~






で、そんな話をしましたら、「そんなことしなくていいよ」とのこと。

夫の性格上、ある程度予想は出来たことだけど、なんだかつまらないw






それで、ピザを取りました

そんなん特別感ゼロじゃないの? と言わないで(笑)

これ、我が家にとってはとても特別なことでした




ピザは私も夫も大好きですが、手軽に通える美味しい釜焼きのお店も多いので
そういえば結婚して以来一度もピザの宅配をしたことがありません。
過去に何度か「ピザでも取ろうか?」なんてことを言った覚えはあるのだけど、
結局いつも、それなら食べに行ったほうがイイという結論になり・・・

そんなことを考えていたら、
ピザ取りたいピザ取りたいピザ取りたーい!病にかかりまして(^^;

どこのピザを取ろうかとあちこちにらめっこ

昔の記憶しかないので、ピザーラとドミノピザ程度の知識でしたが、

お店も多いし、種類も多くてぴっくりしましたわ。

夫と色々あるね~なんて言いあいながら、
結局冒険は避けてなつかしの定番ピザ屋で注文しようと結論。

ドミノピザ 「カマンベール・ミルフィーユ・クアトロ」Lサイズ、3950円
IMG_7880 (400x300)

人物の映りこんでない写真がこれしかなかったんです。
だけど瓶のラベルも映ってないし、せっかくの料理は瓶に隠れてるし
・・・野菜たっぷりもりもりのラタトゥイユを作りました。これ大好きなんです。良い野菜が手に入ると季節を問わず大量に作っちゃいます(笑)白ワインやスパークリングの付け合せにもいいしね☆

そんなラタトゥイユを隠してる緑の瓶が、夫リクエストのカバ(スペインのスパークリングワイン)

左側の透明の瓶はウオッカ・・・じゃなくて、トルコのお酒ラク
アニスの香りのする蒸留酒で、水でわると白濁します。
フランスのアブサンやペルノーの似たお酒で、非常に癖のあるお酒ですが、はまるとはまります(笑)



肝心のピザですが、念願叶って喜びまくりで頂いたので、異常に美味しく感じました(爆)

ミルフィーユタイプを選んだので、
「見て見て!生地の中にチーズ入ってる!すごいね(≧∇≦)/」
なーんて言いながら、中年夫婦がはしゃぎまっくって頂きました(爆)

でも、二人でLサイズはちと多いw

お酒がなければ二人でペロリといけたと思うけど
これだけがっつくわけじゃないし、スパークリングワインは案外お腹にたまるのよね。

三分の一程度残して、ラップに来るんで翌日頂きましたよ。




これに味をしめて、またピザ注文しよう!そうしよう♪
と夫と話しております。 
そしてきっとまたLサイズね。Mじゃ小さいと思うの!



とにかく、結婚して初めてピザ取ったどー
おっきなピザが妙に嬉しくて楽しかったどー

な、アホみたいな記事でした(爆)



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

プラセンタ、点滴と注射の違いのこと

点滴を続けるべきか、注射か、それが問題でした(^^;


美容外科系のHPを見ると、大抵各種ビタミンも同時に摂取出来る点滴の方がよりお勧めな印象を受けますよね。でも、私が継続して取りたいのはプラセンタであって、例えばビタミンBやCなども一緒に摂取することは確実に良いことだけど、それをわざわざ通院して点滴してまで摂取したいのか、と問われれば答えはNO。

それに点滴、毎回15分程度 腕に針通すんですよね。病気でもないのに、なんだかな~



「プラセンタの摂取に関して、点滴と注射の違いは何ですか?」とドクターに伺ったところ

効果そのものに違いはないとのこと。


さらにその後、点滴を施術してくれる看護師さんに何度か質問して得た回答をまとめると
・・・「点滴はそのまま血液だから、より早く身体を巡る変わりに、尿として排出されるのも早い感じがする。
注射の方が、体内に長く留まって少しずつ効くような気がする。継続するなら注射の方が時間もずっと短いし、安い。基本注射で、ビタミン足りないなーという時だけ点滴にしてみたら? 」

という内容でした。




そっかー、注射か。注射嫌い。いたそー
なんて点滴の針刺しながら言ってる私(爆)

すると看護師さん、「お尻にすれば?」ですって。




ええー、お尻?小さな子供じゃあるまいし、恥ずかし過ぎますって!

と即効で拒否した私でしたが、よくよく考えてみたら、

大勢の方を注射している看護師さんに、

恥ずかしいなんて言っても意味ないなーと思えた。






で、現在は臀部に注射しております。おほほのほ ( ̄m ̄*)



臀部と言ってもね、腰の下あたりというか、お尻の上というか、
要するにそんな場所なので、うつぶせになってスカートと下着をほんの少し下げるだけでOK。
(これ、体型によるかもね。スリムな柳腰の方だとこうはいかないと思うわ・笑)

痛みの感覚は、針が刺さるときにちくっとする程度。
腕にするよりずーっと気が楽です♪刺されたところをゴリゴリ必死にもまなくても大丈夫な感じだし。
これなら抵抗なく継続出来ますわ^^



というわけで、プラセンタ摂取に関しては注射で十分と考えております。
その方がお値段も懐に優しいしね♪






本記事は、あくまで私の個人的感想を述べたものです。ご注意下さいませね。





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

プラセンタ、その効果

プラセンタ点滴or注射を始めて3ヶ月弱。




残念ながら、今のところ美肌系の効果はまったく感じません



が、



もともと美肌は”ついでに”感じられたら嬉しい効果♪なので、まあよろしいとしましょう(笑)

何に効くか、どこに効くか、それを実感するか、は、かなり個人差があると思います。


じゃあ何を期待したのかというと、


肝臓対策や肩こり対策、これから始まるだろう更年期障害対策、そしてトータルなアンチエイジング

という欲張り感満載な期待を致しましたデス♪





そして今、








その1:肝臓に効いてる!

肝機能障害で用いる場合は保険適用になるプラセンタですから

効いてて当たり前と言えば当たり前ですが、実感出来るのがたまらなく嬉しいw

そうなんです。お酒を飲む方ならどなたでも効果を実感し易いかと思います。

例えば深酒した翌朝も「あれ?思ったほど残ってない?!」という感じ(爆)

酔いづらくなったというか、お酒に強くなった気がする





その2:肩こり激減

肩こりというより、私の場合は背中から首筋に至る痛みで

中学生の頃のピアノのレッスン時に発症して以来、ずーっと抱えてきたのですが

ここ数年、加齢とともに痛みはひどくなるばかり。

それで昨年は、マッサージに通ってみたり、整形外科で診断を受けたりしましたが

やっぱりこれといった改善の兆しは全く見えず仕舞いw

外科の先生曰く「こういうものは治らないんですよ。ただ病気というほどのものでもないしねぇ」

同じ言葉を中学生の頃、初めての痛みに驚いて駆け込んだ病院で、同じことを言われたのをよーく覚えてます。
そして当時、痛み止めの太い注射を背中に1本打って終わりました~

お医者様からみたら、”その程度の痛み”だから大したことないってことなんでしょうねー

だけど、これからもっと年を重ねたら、もっとつらくなるだろうな、とかなり不安が募ります。

冬は常に背中にホッカイロべったり。真夏でも温めなきゃいけないことも近年増えてて・・・

それが、明らかに改善してます(喜)

私にとってはこの一点の効果だけで、続けよう!と思えるすごい効果です。





その3:白髪が減った

多分年齢のわりには少ないほうだと思うのだけど、

それが昨年末たりから、生え際とか、急に増えてきて

3-4ヶ月に1度でOKだった美容室通いが、1-2ヶ月毎になってきた

だから最近の傾向を考えるとそろそろ行かなきゃ行けない筈なのに

まだちーっともその必要がない。

生え際に日々増殖していた白髪が、消えている!



白髪が増えるのは、当たり前のことだから素直に受け入れているのですが、

これで美容院代が減ると、プラセンタ通院代とある程度相殺できるってことよね

考えてなかった効果だけど、ラッキーな効果だと喜んでおります♪





その4:なんとなく元気   な気がする・・・

これは言葉通り、”なんとなく”そんな気がするという話なので大文字にはしませんでしたが(笑)

こういう効果もプラセンタ効果として、しっかり挙げられているようです。
(うつ病対策なんてのも、主な効果としてあるらしいデス)

男性でも、にんにく注射や肝臓機能強化点滴に加えて、プラセンタを摂取される方が多いようです。
(サラリーマンの男性諸氏も多数見かけます)
プラセンタ=胎盤だから、女性だけのもののように思考が行きがちだけど、
決してそんなことはないんです。
だから、夫にも勧めているのですが~   毛も生えてくるかもよっ(爆)
なかなか腰を上げない夫です(^^;







私は幸い、プラス面を多く感じることが出来て、効果あり!と通院しておりますが

太ったとか、元気になりすぎて体がほてるだとか、
マイナス面を挙げる方もいらっしゃることもここに記しておきます。







次回はプラセンタ点滴と注射の違いについてお話したいと思います♪





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
