続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

年の終わりに

師走の慌しさ・・・というのは言い訳で、

不定期に勃発する(^^; ”ブログさぼりモード”にて すっかり不精をしておりますm(__)m






ここ数日はこんな感じ。
「2012」の数字を見るのもあとわずか。




ENIMAGE1356177016940.jpg

クリスマス期間はハートの形がラブリーで、癒された~笑



窓越しのスマホ撮影です(^^; 





今年一年を振り返って・・・・

これといって何かやっただとか、目標達成とか、そういうことが全く思い浮かばず 

いつも通りに漫然と、あっという間に一年が過ぎたなあという感じ 

まあ、こんな風に時を過ごせたのはそこそこ幸せってことかな~?

と都合よく解釈しております




来年も、健康で穏やかでまったりと 夫婦仲良く過ごせますように。










少し早いですが、次回の更新は年明けになります。
来年もブロともの皆さんとの会話や、またお会いできることを楽しみしております^^


来年もどうぞよろしくー

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 0 trackback

「俺のイタリアン」で女子会

「俺のイタリアン」に行ってきました

「最高の料理を徹底的にリーズナブルに!」というコンセプトのもと、バリュークリエイト(東京都中央区、代表取締役:坂本孝氏)が新橋にオープンした、究極の立ち飲み業態「俺のイタリアン」。世界の名店や、ミシュラン星付きのグランメゾンで腕を磨いてきたスーパーシェフ達が、味やクオリティをそのままに、値段の限界に挑戦するという試みは、業界からも大いに注目を浴び、1年と経たない間に、東京八重洲、新橋ANNEX、神谷町、銀座八丁目の計5店舗を出店した。その“俺の”ブランドが次なるステージを目指し・・・  (こちらの記事より抜粋してます)



そんなに安くて美味しいなら是非行ってみたい!
だけど行列に並ぶのヤダ
並んだ挙句立ち食いじゃ疲れるからヤダ

そんなわがまま放題でなかなか機会がなかったのですが、
座席予約Okの店舗もあることがわかり、早速行ってまいりました。

最近親しくしているヨガ友と、ヨガ講座の帰りに自転車でGO!


4時半の予約でしたが、既に店内は立ち食い客でいっぱい 店頭にも行列がw
もともと大人気のお店なのに、先日もTVで紹介されたそうでますます混み混みですわ。


私達は無事テーブル席に案内され着席♪
座ってリーズナブルに頂ける喜びを噛みしめながら
まずはスパークリングワインで乾杯

そしていきなり驚いたのがお通しのパルメジャーノレッジャーノ
ENIMAGE1355383397004.jpg

これ、なかなかの分量です。
スーパーで買っても結構するのに、お通しって凄いわ~



そして、まずはお野菜、サラダ頼もっか♪

なんて言ってる矢先、洗面器くらいのボールに葉物がどっちゃりのサラダを見て断念。

「お野菜系で量の少ないものは?」と聞いたところ

うちは少ないものないんですよー 強いて言うならカプレーゼですかね 

うーんカプレーゼかあ、ここでわざわざ頼むものじゃないよね、つまんないからパスだわ(笑)



友がオーダーした生ハム。これまた結構な量。
しかも厚みもあって向こうが透けそうな薄いのじゃなかった(笑)
ENIMAGE1355384423087.jpg
右側は”フォワグラのポワレ リンゴを使ったスタイル”限定品です♪

実は毎日何食と決まっている限定品が幾つかあって、
オマール海老のなんちゃら を頂きたかったのだけど売り切れで
これが唯一残っていた限定品なのでした。
まだ5時前の注文なのにw

ステーキじゃないのよ、まるごとフォワグラ
ENIMAGE1355384448156.jpg

これを二人で一つずつ頂きましたが、かなーり濃厚で~
濃厚を通り越してヘビーでさえありました。

もう重厚な赤ワインじゃないと対応しきれませんわ(笑)

てことで赤のフルボトル1本オーダー♪ 


オマール海老食べたかったなあ~ とぶつぶつ言いながら   ←海老好きです
限定品ではないけど人気らしい海老のアヒージョをオーダー。

これ、期待のわりに拍子抜けするほどフツーな一品だったので写真撮り忘れました(^_^;
しかしプリプリな海老がごろごろしていたので許します(笑)

もう食べきれないー どーするううう???
なんてケラケラ笑いながら、ワインが進む進む~♪

そして最後に”トリュフとボルチーニのビスマルクピッツァ”をオーダー
ENIMAGE1355388901935.jpg

真ん中の半熟卵をつぶして広げて頂きます♪
画像的にはちっとも麗しくありませんが、これ美味しかった!
生地はもちもちのナポリ風だし、また食べたいな~

このピッツァは980円ですが、マルゲリータだと580円(直径30センチあります!)

座席予約だと2時間の時間制限があるので、あっという間にラストオーダーのお時間。

しかも、私がお化粧室に立っている間にちょうど2時間になったようで、
友人は店員さんに「もうお時間が過ぎてますが・・」と催促されたそうですw

申し訳ない。
行列の人気店だものね、速やかに退出しなきゃね。


これでトータルで9000円弱でした。
3千円のワインボトル代を含めてのお値段ですから驚きのコスパではありますわ。

でも、女二人でボトル開けながら頂くなら、もうちょいゆっくりできる方がいいかなあ・・・
2時間なんてあっという間なんですもん。
立ち食いだったら時間制限はないと思われますが、それはそれでイヤだし(笑)

次回は夫を連れて、ガッツリ頂きたいと思います^^







それなりに慌しい年末を過ごしておりますが、親戚に不幸があったりと、急にバタバタとしております。
皆様にはご無沙汰が続いておりますが、どうぞ良いクリスマスをお過ごし下さいませ。











ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

なんと虫歯が12本 ( ̄  ̄!)

11月半ば、歯の検診に行ってきました。



その結果、ワタクシ恥ずかしながら 虫歯が12本も ありました 



「えー、そんなに?!


担当してくださった若く美しい女医さんも
「見た目はそうでもなかったので、私もびっくりしました・・・・・」ですって。






うーーーーー










これ以前、最後に歯医者に行ったのは3-4年ほどまえのこと(4~5年前だったかも?忘れた(^^;)
この時の検診では「よく磨けてますね~」との嬉しい言葉を頂き
将来的に治療が必要になる歯はあるものの、今のところはまあそのままで構わない。
というセンセの言葉に満足して終わりました。



そして今回も前回同様、
痛む歯も、しみる歯もないけれど、とりあえず診てもらっとこ♪

というかる~い気持ちで受診したのですが。




それがまあ、なんと驚愕の結果で  





その殆どが初期段階のC1なのが救いではありますわ。。










だけどもしかすると・・・・・

以前の歯医者は「これはそのうちやらなきゃいけないけど・・・・・・まだいいよね?」
みたいなノリだったんです。
先生がそう言うならそれでいいんだろーと思ったし。

昔ながらの歯科医で高額な審美治療に走ることもなく、
治療してもらった歯も問題なかったのでとても信頼してましたが・・・

もしかして、ちーちゃな虫歯はスルーされてただけかも?なんて思ったりして(^^;

古くからの歯科医だと、最新の治療法を使わず古いままだったりする、なんて話も聞くし・・・





今回の歯医者さんは、その点歯科医も若手を揃え、新しい知識で丁寧に診療している気がします。



歯医者さんもいろいろですね~

病院選びって難しいわ。




そんなわけで、全ての歯を治療すべく只今せっせと通院中です(笑)

12個もあると、さすがに幾つかは保険外治療の材料を使いたい歯もあったりして

年末に痛い出費ですわ(>_<)






しかも、、、これまで一度も言われたことのなかった歯周病まで指摘され

歯茎を強くするためのブラッシングを指導されました

以前の歯医者ではよく磨けてる♪なんて言われて喜んでたのに(>_<)

この↓特殊なブラシで歯茎をたたくようにしながら、歯と歯の間に毛先を入れるんですって。



歯茎が弱っているところからは出血があるのね。
普段の歯磨きでは出血がないので気づきませんでしたが、
このブラシで先生に言われた通りにやると、まさしく言われた通りの箇所から出血がありました~

でも、しばらく正しく続ければ、出血もおさまって、引き締まった歯茎になるんだそう。。。






まだまだ若いつもりでいるのにー 身体の中から続々と老化のサインが(≧ロ≦)

これはもう、しっかり向き合ってケアしていかなきゃいけないわね~ 







がんばれわたし!






今日お茶した友に、このことをかくかくしかじか~と話したら、「3-4年ぶりに歯医者に行った」ことに驚愕され私もびっくり。その友はなんと4ヶ月毎にフッ素を塗りに歯科医に足を運ぶのだそう。こういうのが普通なのかしら?!私もしっかりしなきゃっ


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 12 comments  0 trackback

GLOSSYBOX 11月

またまた月末にきっちり届いたGLOSSY BOX

開封した途端目に飛び込んできたのはコレ↓
IMG_8129.jpg

へえ~ 男性用に化粧品サンプルねえ・・・世の中も変わったもんだ(笑)

なんて思いながら、ちょっとぐぐってみた  

GLOSSYBOX 男性版 

↑ものすーごく充実した中身なんですけどw
でもこれ、海外のだから、多分日本のものはもっとはるかにショボイ中身と思われ・・・


うちの夫、冬になると乾燥してところどころ粉を吹いたようになるので、
化粧水やミルクローションみたいなものを使ったら?と過去何度も勧めているのですが、
言われた時だけ片手でヌリヌリしておしまい。
おでこ辺りの頭皮にはずいぶん気を使っているようですが
肌ケアにはまったく興味のない昭和の男ですわ

皆様のだんな様は如何ですか?




さて、本題のGLOSSYBOX 11月分です♪

IMG_8130.jpg

ところで11月末日に届いたものは11月分なのか、それとも12月分なのか? どっちだろ???


IMG_8133.jpg

左から~

・アンブリオリスのモイスチャークリーム
 下地として使う人が多いみたい

こんなところにもありました



・ドクターシーラボ アクアインダーム スーパーエッセンス

これ、シーラボ版ブースター美容液ですって。

「最近なんとなく老けてきた・・・」と感じたらこの美容液を

まさに私のことだわ。ビンゴ



・デイリーデイライト リップバーム

600円の現品が入ってました^^

@コスメの年間のコスメ大賞リップケア部門で2位になったこともある人気のお品みたいw
私のは”グレープフルーツゼリー”風味(笑)
他にユズだとか、マンゴージェラード、カシスムースなどがあるんですって。
美味しそうな香りのするリップバームかあ。独身だったら利用価値大だったかも(爆)



・三井ハーブインCジェリー&ミツイスピリット オブ ハーブ
天然ハーブに力に着目した保湿ジェルとUVベース
他にも撮り忘れたけど、数種のオイルサンプルもありました^^



最後に
・カオツボ FACE & BODY エッセンスシート
IMG_8134.jpg
カタツムリエキス♪ これ、楽しみだわ^^






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : GLOSSYBOX
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

東京都庁からの絶景♪

ちょっと用があって、珍しく新宿の西口方面に行った帰り、

高層ビル群の中をてくてく歩いておりましたら、東京都庁庁舎の展望台の案内を目にしました。

私は「へえ、そんなのあるんだ」程度でスルーして、さっさと地下鉄に乗り込むつもりでしたが

夫がものすごく惹かれている模様(笑)



で、行ってきました^^




地上45階、高さ202m の展望台からの眺めです。


ENIMAGE1353827082659.jpg

真ん中あたりに見える↓白っぽい大きなのが六本木ヒルズ
左の方に東京タワーがあるの、わかりますか?
そのすぐ右横に見える高い建物は東京ミッドタウン。

ENIMAGE1353827261538.jpg

広大な公園は明治神宮&代々木公園・・・だと思うけど、新宿御苑?
東京って広いわ。

ENIMAGE1353827293780.jpg

こちら↓は西側。中野方面? 南側と違って超高層ビルが無いのが印象的。

ENIMAGE1353827795046.jpg


ちょうど夕暮れ時でした。

ENIMAGE1353827705607.jpg

スマホ画像ですが、私の低レベルなコンデジと遜色ないような気がするわ。

ENIMAGE1353828012217.jpg

夕日が沈んだら、

富士山が見えました!↓    ちょっと感激。

ENIMAGE1353828645387.jpg

富士山の少し下で光る光は窓の反射かと思われます(^^;


ここは東京の観光スポットでもあるようで(知らなかった~)

ガイドブックを抱えた外国人観光客も多く見受けられました。

そういう方々相手の土産物屋さんも併設されてるのね♪

ENIMAGE1353829534464.jpg

「I  東京」 に反応(笑)



他にも、旅先でよく買うマグネットの”東京”シリーズも売っていて、

「東京もこういうの売ってるんだw」と反応してたら、

夫に「買え買え」と促され・・・・・・・・当然却下。都民がなぜ買う?!(笑)

大体、みやげ物見てるの、殆ど外国人ばっかだし。




でも今、買ってコレクションに加えても良かったな~とちょっと後悔(^^;






そうそう、ここ、入場無料でした^^


詳しくはこちらで → 都庁見学のご案内






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
