続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

マックの60秒サービス♪

もろもろ重なって、帰宅時間が予定より大幅に過ぎてしまったある日

食事を作るのも食べに行くのもメンドーになり

夫に連絡しました ら、

「たまにはマックでもいいよ。俺はクォーターパウンダーバーガーとアップルパイね。」

マックか・・・・・・なら私はモスの方がいいな~


てことで、私はかれこれ10年ぶり位にモスでモスバーガーをテイクアウトし(笑)

その後、そこからすぐ近くのマックで夫所望の品を購入致しました。

2軒わざわざ寄るなんてかえってメンドー?な気も今になると致しますが、
久しぶりのハンバーガーにテンションが上がり2軒ハシゴもヘッチャラでした


さて、マックにて。

注文して会計を済ませ、番号札をもらったところで、
店員さんが砂時計をひっくり返し 60秒なんちゃら・・・

「おお、これが噂の?!」

ジーッと落ちる砂を見つめつつ

他のお客さん方が、砂が半分も落ちないうちに用意されてる気配を横目に・・・

そりゃ60秒で出来る自信がなきゃこんな企画しないよなーなんて考えつつ




・・・・・・・






あら、もしかして間に合わない?






砂全部落ちたんですけど、まだ来ないわ~







およそ1分30秒程度はかかったような気がします。

ENIMAGE1359446117141.jpg

頂きました。

クォーターパウンダーが時間かかったのかしらね?

裏面はこんな感じ




有効期限2/7までですってw

利用する機会あるかしら???

夫へのささやかーなプレゼントにしましょ♪



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

低湿度な我が家にびっくり

このところ、朝起きた時の乾燥がとてもに気になります。

喉は奥までカラカラだし、舌なんて全面的に干上がっているかのように乾いた状態。

ここまでの乾燥はさすがにヤバイッ

お肌がどうのこうのというレベルじゃなくて、健康に良くないって感じですもん



ところが夫はまーったく平気みたいで「俺は何も感じないけど?」ですって。
確かに私よりよほどつるつるピカピカのもち肌で、水分含有量が多そうだけど・・・
男性って乾燥には女性より鈍感なのかしら?





こんな時は当然加湿器の出番なんですけど、
引越し時に捨てて以来、新たなものをまだ購入してないんですよね~

過去に購入したハイブリッド式では
「これほんとに加湿してる?冷たい風が出るばっか???」なんて思いまして
 実際は違うのでしょけど、私の実感としてね(^^;

次に購入した大容量のシンプルなスチーム加湿器。
モクモクと勢いよく出る温かい水蒸気に、「おお!加湿とはこうあるべき
なんて喜んだのも束の間。
ほぼ毎日24Hフル稼働で使っておりましたら、翌月の電気代に心底びっくりしましたわ。


最近、あちこちの家電スペースでよく見かける超音波式の加湿器
見た目にもしっかり水蒸気が出ていて”加湿シテマス”感が十分感じられるところがGOOD
しかも、デザインがこじゃれたものが多いw

もうこれ買うしかないでしょー♪

と、思っていたらちょっと待てと天の声(笑)

超音波式の最大のデメリットは、超音波で塩素が蒸発し易いので水が傷みやすく
カビや雑菌を部屋中に撒き散らす恐れがあって、
”加湿器病”というアレルギー疾患にかかることもあるのだとか。

そうならないためにはこまめなお掃除が欠かせないってことなんですね。

こまめなお手入れね・・・(-"-;)

どれも一長一短ですね。




昨日、やっと加湿器・・・じゃなくて湿度計を買ってきました


電波時計付のものを買ってみたら、窓側に置かないと電波を正確に受信してくれないの~

IMG_8181_20130128131444.jpg

エアコンを入れたリビングの湿度27% でした。

道理で一滴も結露が出ないわけだわ。


寝室も測ってみたら、25%
朝になったら、寝ていた二人分の呼吸の分少し湿度が上がったようで31%になってましたが。



一応こんなマスクをかけて寝ているのですが・・・乾燥がひど過ぎて効果を感じません

24H換気も何か関係しているのかしら???


洗濯物を干すとか、濡れタオルをかけておくとか、方法はありそうだけど・・・
それだと部屋がなんだかなーでイヤなんですよね~





一月も終わる今頃言ってる話じゃないですね。早くなんとかしなきゃっ









ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 住いのこと
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

JINSのPCメガネを試す

そろそろ老眼鏡なお年頃なので
いいのがないかな~と、うろうろしておりました。

私、ド近眼&強度の乱視なので通常コンタクトを使用しております。
この状態だと、最近時折スマホの画面が見辛い 

老眼は、白髪が出るのと同じようなごく当たり前な現象だから、
気に病んだりがっかりすることはないのだけど
裸眼のときには、近視が強過ぎて老眼なんて全く感じないんです。
でもコンタクトで近視や乱視を調整していると、
実は潜んでいる(笑)老眼にたま~に気づくようになったって感じ。

そんなわけで、まだ積極的に老眼鏡を!というほどでもなく 
最近とても売れてるらしいPCメガネに目が止まり・・・




お買い上げ~

PCメガネの最大の特徴は、
”スマホやPC,TVから発せられるブルーライトをカットして、目の負担を軽減する”
ということなんだけど、
これ、紫外線も普通のサングラス同様にカットしてくれて、屋外でも使用OKですって。

手持ちのサングラスは色の濃いものばかりだから、こういう薄いお色みのものが欲しかったところ。
すっぴんの時の顔隠しにもなるしね☆

ブルーライトそのものは、あまり気にしてはいないけれど、
これをカットして画面が見やすくなることで、字もくっきり見易い~
と、感じる方もいるんですって。

しかも、お手頃価格な3990円。

度の入る老眼鏡は、既製品ではなくやはりオーダーで作りたいので

まずはこれを試しに買ってみるのも悪くないな~と♪







で、使ってみての感想


まず、+1.0程度の軽度の老眼鏡代わり・・・にはなりません

ブルーライトのカット効果も、私の場合はあまりはっきりと実感は出来ていないのだけど
そういえばなんとなく目が疲れにくい、かも・・・?


でもね、実はこのメガネ結構気に入っております

コンタクトはしたものの、化粧がめんどうでスッピンな時の顔隠しに大変重宝しているんです(爆)
↑こういう時、色の濃いサングラスはこわいものネ

それなら、いわゆる伊達メガネで十分じゃないの? と言われそうだけど
ブルーライトと紫外線をカットしてくれるレンズならかけても安心♪


私、近眼乱視だけでなく、目は何かと難アリなので気づけば手持ちのメガネは結構な数に(^^;

画像 149-1

度も少しずつ変わってくるから、頻繁に使うのはこの中の数種ですけどね~

そうそう、PCメガネは+5000円で 遠近、中近、近々のレンズに対応出来るんですって。



このラインナップに老眼鏡が加わる日も近いだろうな(笑)




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

GLOSSYBOX12月分とサブクリ通販

昨年末に届いたGLOSSYBOX



今号から冊子(右側にあるやつ)がついてきました。

ここに情報満載♪ということで、今まであったハガキサイズの送付品の一覧がなくなっちゃった。

・・・・・というわけで、中身を一つ一つ列挙するのはメンドーなのでやめますが

ボディケア製品が多かったかな。





ところで、今号でGLOSSYBOX退会することにしました。。。もしかして来月分は届いちゃうかもしれないけど

お試しに半年だけやってみよう♪というつもりで始めたのだけど
半年待たずして挫折ですわ

多く語るのはやめましょう




実はね、ここへの検索ワードでダントツ一位がGLOSSYBOXでした。
ほんとに断トツ、ぶっちぎりの一位。
要するに他にこれと言った話題が無いってことでもあるんだけど・・・(^^;

検索でわざわざここまでお立ち寄り頂いた皆様、ありがとうございました。








ところで、GLOSSYBOXのようなサブスクリプションサービス  略して「サブクリ通販」
いわゆる「定期講読サービス」が今年はますます流行りそうなんですって。
私が以前から愛読ならぬ愛聴している「週間・日経トレンディ」のポッドキャストでも、
流行りそうだって少し前から言ってました♪

この「週間・日経トレンディ」旬の話題をテンポよく楽しく解説してくれるので
飽きっぽい私が珍しく、長年聞いているお気に入りです♪

i-tunesを通してPCやi-podで聞いたり、
最近はandoroidのアプリからもOKだったりします。


キッチンに立ちながら聴いてることが多いかな。
お勧めでーす!



詳しくはこちらで → 「週間・日経トレンディ」




話がだいーぶそれましたが、

この定期講読サービス、世界中で流行ってるんですって。
ちょっと検索しただけでも・・・

海外でホットなサブスクリプションコマース43選
便利すぎる韓国の定期購入サービス25選
日本にもこんなのがありました  Box to you


今度購入するなら、食に関するものがいいかなー?

デパ地下巡りは大好きなので、自分でお気に入りを買う方がいいんじゃない?と思う一方で
自分チョイスだと結局冒険できなくて毎回同じものになってしまうのですよね。


美味しいものが食べたい~






☆追記☆
今日、GLOSSYBOX1月分のお届け予定のメールが入っておりました~
解約は2月分からになる模様

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : GLOSSYBOX
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

「骨盤スタンド」お買い上げ♪

ご無沙汰してます(^^;


ぎっくり腰になったのは、
緑茶の湯飲みを手前に差し出そうと右手を伸ばしたその瞬間、
ギクッとやらかしまして、
翌朝状態はさら悪化し、
数日は寝たきり状態でございました。



で、その間スマホ三昧の日々 ( ̄m ̄*)
おかげでさほど退屈せずにすみました・・・・て、いいのか悪いのか(^^;


なんとかヨタヨタ歩けるようになると、
夫がネットで見つけてくれた”ぎっくり腰が一発解消”を詠う某整体へ行ってきました。
HPもぎっくり腰に関してはかなりの充実ぶりだし、
評判もなかなかだったのでとても期待してました。

が、

うーん。。。。

ほぼ痛みが治まった状態で行ったので、効果がわかりづらかったのかもしれません・・・

整体選びも難しいですねー






さて、気を取り直して♪

「骨盤スタンド」なるものを購入してみました。



骨盤クッション「骨盤スタンド」に座ることにより、自然に背筋が伸びた正しい姿勢となり、傾いた骨盤の角度を無理なく正していきます。骨盤クッション「骨盤スタンド」は、座ったときにできてしまうイスとお尻の間を埋めるようにできた高さの違う山が骨盤の下の坐骨を挟んでピンと立たせます。(HPより抜粋)  →  詳しくはこちら

色といい、形状といい、少しグロテスクな感じもしないでもない?







横から見るとこんな感じ。
ENIMAGE1358055388137.jpg

結構高さもありますが、このままここに座ります。
素材はポリウレタン。
硬くて痛いなんてコメントも見たけれど、そうでもなかったわ(痩せている方は痛いのかもネ)



使ってみて・・・これに座っていると自ずと姿勢を正そうという意識が働きます。

継続は力ナリ てとこかな~




実はこの後、
LOFTで店頭にあった骨盤クッションを片っ端から試着(試座?)したんです。

その中で、一番気に入ったのが これ↓



店頭価格はもう少ししたと思いますが、とにかく激安。
なのに、これに座った時、左右から骨盤が押されて自然に膝がくっつくのを実感しました。
ネットで見たとき、あんまり安いから効果無さそだわ なんて勝手に判断した私がバカだった。 
私、反り腰だから脇から締めるだけよりスタンドタイプがいいと思ったんだけどなー


ちなみに


こちらは結構お値段します。
しばらく続けてみまーす(笑)






昨日、今年初めてヨガのお教室に参加して、先生にあれこれ伺ってみました。
背中周りの筋肉を・・・・てことでしたわ。
地道な努力をするしかないのね~



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

新年早々ぎっくり腰(>_<)

正月二日、軽いぎっくり腰をやらかしまして、
おとなしく寝ていればすぐに治るだろうという願いも虚しく、
その晩の寝返りで泣き叫びたいほどの痛みに二度襲われ、
ただ今寝たきり状態でございます。

まともに起き上がることさえ出来ないので、
食べ易いものをと夫がみかんを剥いてくれたり、
頂いたお餅で磯辺焼きを作ってくれたり。
普段家事的なことをしない人なのに、
正月早々申し訳ないやら有り難いやら。
私のこの状態のせいで、
予定がだいぶ狂ってしまったし、
ちょっぴり切なかったりもします。

10年ぶりのぎっくり腰ですが、
私の場合、一度なると寝たきりのひどい状態になってしまいます。
身体の歪みが根本的原因なんだと思われますが、何とかならないかな~?




せめて、これで今年の厄払いは済んだと思って、良い方向に捉えたいデス☆


スマホからの投稿です。
pcの画面で入力するのはまだしばらく先になりそうなので、
皆様には未だご挨拶が出来ず申し訳ありません。

新年早々トホホな私ですが、
まもなく必ずや復活いたしますので、本年もどうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 12 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
