続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ロールブラシアイロンを購入♪

前記事で、髪を15センチほどカットしたものの 

なーんかイマイチなので久しぶりにパーマをかけようかどうしようか?

とブツクサ言ってた私ですが

”ロールブラシアイロン”を愛用しているとおっしゃるブロともさんのコメントに

ロールブラシのアイロン???なんじゃそりゃ?と思いながらぐぐってみました・・・


ら、


もうね、これこそ今の私が欲しているモノ、ドンピシャだったの

即効でネット注文して、翌日には手元に届きました♪

IMG_8230.jpg

「クレイツイオンのロールブラシアイロン」
ブラシの太さの違いで16ミリ 26ミリ 32ミリの3種がありますが、私は32ミリを購入。

付属のヘアクリップと使い方説明のDVD・・・これは未開封のまま(^^;



思った通り、すごく良いです

ブラシの使い易さと、アイロンの癖付けの速さ、

両方のいいとこ取りしてるんですもん♪ いい筈よね~

通常のアイロンだとどんなに気をつけても「あぢっ」となるでしょ。

それがくるくるドライヤーみたいに手を添えながら出来るの!スバラシー






今洗面所の棚の中には、
ホットカーラー、ヘアアイロン、蒸気の出るくるくるドライヤー、マイナスイオンドライヤー
そして新たにこの子が加わったわけですが
あぢぢのヘアアイロンと 中途半端なくるくるドライヤーはもうお蔵入りの予感   

お蔵入りより、断舎利する方が良さそうね


教えてくださったブロともさんに心から感謝です どうもありがとう





そうそう、唯一残念な点は、海外使用OKじゃないこと。
変圧器があればいいのだろうけど、あれ持ってくの好きじゃないのよねー(>_<)
旅行なんて最近全然行ってないから何言ってんだかなんだけど(笑)
それでもそこだけがちょっとだけ残念。



 

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : コスメ
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

アメオンナのひとりごと

このところ、パッとしないお天気が続きますね~



そんなわけで忘れていた雨女モードが復活w

ココゾという日に限って雨の降ることが多かったことや

6月生まれであることも手伝って

「ワタシはアメオンナ」

と、幼い頃からネタにしておりました(笑)


近年はそんなネタもすっかり忘れておりましたが、

このところの雨や雪予報のため、友人との約束が3連続で変更やキャンセルを余儀なくされまして

「ワタシはアメオンナ」    ふと頭によぎったのでございます。

でもま、単なる確立の問題、たまたまですもん。言ってるだけですヨ 爆




今日はあいにくの雨模様。予定していた美術館行きが延期となりまして、ぽっかりヒマになりました。

この程度のお天気で延期に出来るのは、逆に専業主婦の特権でもあると言えますがね^^




そうそう、先週しばらく伸ばしていた髪をカットしました。15センチ位。

このところ、手入れがラク♪なヘアスタイルに流れがちで

気づけば自分の嫌いなのっぺりした感じに。。。

私、ホットカーラーでぐるぐるして無造作に崩したフワフワな感じが好きなんです。
いびつな頭の形もカムフラージュ出来るしね☆

コテも持っていますが、ホットカーラーのぐりぐりを崩す方が好きデス

以前は毎朝巻いてキレーにしてました!   今は・・・



今回、美容師さんにパーマを勧められました。

もう10年位かけてないので、敷居が高いわ~  なんてブツブツ言ってたら

コテとホットカーラーの両刀使いで

パーマをかけた場合のイメージヘアをとても丁寧にセットして下さいました。

で、美容師さんはとても満足げでしたが

「こんな風になるならかけたいわ♪」と思えるほどのかっこいい出来栄えではなかったかな~(^^;

でも、かけた方がふんわり感が持続するのは確実な事実よね。



以前と比べてだいぶ短くなったので、手ぐしでババッとしただけでは形がさっぱり決まらず

仕方なく、頑張ってカーラーで巻いてぐりぐりしておりますが、

いかんせん柔らかい猫っ毛なので(加えて加齢もアリ?!)

このところの悪天候による湿気のため1時間後にはペシャンコの貧弱なスタイルに

パーマかけちゃおうかなw




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

日めくりカレンダーとバレンタイン

今年愛用している日めくりカレンダーです。

IMG_8192.jpg

「日めくりカレンダーが欲しい・・・」 なぜか急に思い立ったのが今年の1月半ば

本当は、日本の、大安や仏滅などが書いてあって、

さらに”今日のひとこと”的な格言が載っているものだと、 

365日楽しめるかも~と思ったのですが



幾つかのお店で伺ったところ、そうしたタイプは年末の時点で売り切れてしまったそう。

で、見つけたのがこの輸入版。こちらはまだ在庫が積み重なっていたような・・・(笑)


IMG_8222.jpg

英語表記の下にはこんな風に 
ドイツ語 フランス語 スペイン語 日本語が。  ← 違ってたらご指摘くださいませ~
それから、もしかして金曜日は中国語も同じ表記でしょうか???

とにかく、各国で販売することを想定して作ったものみたい。

だからなのか、絵柄もバラエティーに富んでいて

毎朝めくるのが楽しみ。。。





。。。なーんてね。楽しみなのはホントだけど、

めくるの忘れて2-3日経過してたこともあったっけ(笑)






だけどとにかく、日めくりが何となく楽しいのは確かなので、来年も何かしら購入しようと思ってます^^








先日のバレンタイン。

20年超ぶりに トップスのチョコレートケーキを購入しました。

昔ながらの定番の味を、食後に二人でまったり頂こう♪と思って・・・

IMG_8217.jpg

ところがね、残念なことになぜか夫の口には合わなかったようで・・・

殆どワタクシ一人で頂きましたの。

美味しかったけれどお~ これは一人で頂くものじゃないわね。

寂しかったなあ


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 12 comments  0 trackback

冬なのに、タートルネックを着なくなった

この冬、そういえばタートルネックのセーターを着てないなあ・・・

きっとこのまま冬は終わり、春になっていくと思われます・・・

皆様如何ですか???





ほんの5-6年前まで、
冬は、ばばシャツにタートルネックを併せて防寒するのが私の定番だったのですが  
ばばシャツって言葉も懐かしいね

ばばシャツが機能性インナーに変わり、コートはあったかダウンに変わり、
室内はどこもかしこも暖房でぽっかぽか・・・

頻繁に温度調節したい首周りには、脱ぎ着の出来ないタートルネックより
丸襟にネックウォーマーを合わせる方が断然使い勝手が良くて・・・

おまけに外出時には便利なスヌードなんてアイテムもあるし
マフラーを輪っかにしただけの代物だけど、この便利さはスゴイ

IMG_8213.jpg

数年前までヘビロテしていたユニ○ロのカシミアタートルネック☆

腕が少し長いので、ユニ○ロ上着の長袖ものは合わないことが多いのですが
このセーターはちょうどよかったので愛用してました~


あ、唯一赤だけは数回しか着てません。。。

というのも、
冬場は黒とグレーが私の定番カラー、たまに茶系や白・・・という感じなので
ほぼ色味が無いに等しい。
それで、たまには赤でも・・・と買ってみたのですが

夫に
「その赤着るとおばちゃんぽくて古臭いからやめたら?」と言われまして(^^;
これ着る度に「また古臭いの着てっ!」とうるさくてもう


天気予報がもしかして夕方から雪かも?!だったつい先日、
普段より肌寒い気がしまして、カシミアより薄手のタートルネックを着てみました。
が、結局暑くなってしまい、外出先の化粧室でささっと脱ぐ始末(笑)

ずっと着てなかったから、首を締め付けるような感じがイヤだったというのもありますね・・・


もう着ない気がする。。。。。。断舎利すべき???





・・・・もうちょい歳を取ったら寒さが身に染みて、着たくなるかもしれないしぃ 
なんてことを考えて、やっぱり捨てられない私です





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ファッション
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

電子レンジの選び方・・・

我が家の電子レンジ、

昨年末からターンテーブルが回らなかったり、妙な音がしたり・・・
最近のものは回りませんね(^^;

10年超えの代物なので、時期的にもそろそろ買い替えの時期を迎えているようです。




で、

「壊れてから慌てて買うようだと面倒だから、今のうちに買っときなよ。」

と、夫に言われたのが昨年12月初め。

家電量販店でヒマそうな店員さんにあれこれ質問したり、ネットでチェックしたりしているのですが

情報過多でわけわからないことになってます(苦笑)



東芝 石窯ドーム 
パン作りをする方なら、問答無用のイチオシ物件♪

パナソニック ビストロ  
平均的だがグリル機能、特にお肉料理等をよくするお宅にお勧め(by家電量販店のお兄さん)

シャープ ヘルシオ  
ヘルシー料理はもとより、
例えば、冷えたお天ぷらや揚げ物をパリッと美味しく温めるたいならイチオシ(by量販店のお兄さん)

日立 ヘルシーシェフ  
特筆する点がない代わりにバランスが良い(by量販店のお兄さん)



パン作りはしないし、ヘルシオにはあまり惹かれないし・・・
ということで、平均的にバランスの良いパナか日立かな~と思ってます。

日立は温めが重量センサー使用ということで、他社の赤外線利用とは異なるってのが特徴みたい。
これには賛否両論あるようだけど・・・

我が家の用途は冷めた飲み物を温め直したり、冷凍したご飯やお魚を解凍したり・・・
とにかく温め機能が主ではあるんですけど、
どうせなら上位機種のタッチパネル式で、余計なボタンやつまみのないデザインがいいなあ。。。

だけどね、上位機種はなんだか妙に大きいの!

2段構造で一度に何品も温められる♪ なんて機能も発達しているようだけど・・・
二人暮らしに2段は必要ないな~

最新機能で見た目もシンプルにかっこよく、
なおかつコンパクトなサイズものがあれば即買いなんですけど~

うーん



皆様の購入体験談など教えていただけると嬉しいです^^


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 住いのこと
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

近頃、バケットにどはまり中♪

元来ご飯党な私ですが、最近ちょっとパンにはまっております^^

と言っても、バケット限定ね。

もちろん手作りなんかじゃありません(笑)



バケットだのパリジャンだのバタールだの・・・微妙な違いがあるようだけど
結局お店によってもかなり違うので、自分の目で見て好みのものを選ぶしかないのね~

外側がパリパリと硬くて小麦の味がしっかり感じられるものが好みデス☆





厚めにカットして、少しだけチンして温めて

添えるのは、ブルサンをイメージして(笑)作っちゃう♪

市販のシンプルなクリームチーズに、
玉ねぎのみじん切り、レモン汁、すりおろしたガーリック、クレイジーソルトに粗引きコショウでまぜまぜ~
これが結構美味しいの^^

甘いパン好きの夫も、これつけてむしゃむしゃ食べてます。

IMG_8196.jpg

気を良くして、シュリンプパテ↑とやらを買ってみました。
海老好きだし、塗って食べたら美味しそう!

と、大いに期待したのですが、

パンと、かっぱえびせんを一緒に口に含んでいるような、そんな違和感(>_<)


これならバターやオリーブオイルの方が断然イイなあ・・・
シュリンプパテの有効利用を思いつく方、教えてくださーい



大好きなオニオングラタンスープ♪

普段作っていたのはバケットなしのオニオンスープだったし、
玉ねぎを飴色になるまで炒めるのに根気がいるから、このところ作ってなかったけれど
バケットがあると、ただそれだけでものすごくやる気が出るのね

IMG_8200.jpg
ちょっとチーズが少なかった・・・



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

ブログのおかげの嬉しい出会い♪

先週末、このブログを通して仲良くさせて頂いてる方とお会いしました^^

もうね、すごーく楽しくて、気がついたら4時間もお店でしゃべり通しで

そろそろ・・・とお店を出てもなんだか名残惜しくて、

帰り道、私のわがままで少し遠回りさせてしまったりして・・・

ENIMAGE1359778784856.jpg

その方のお名前はむらさきさん

知的な雰囲気で、暮らしを楽しむ遊び心を持ったお洒落なブログを書く方です。




そして、実際のむらさきさんは・・・・・

くるくる変わる表情が魅力的な、とーーーってもキュートで愛らしい方でした^^
しかも、身長私と変わらないのにずっとスリムで小顔なの



話題もマンション探しのことや旅行のこと、腰痛のこと(笑)・・・

ブログでお互いなんとなく把握しているから、会話がスムーズなのね。

だから、あれだけしゃべり通したというのに、まだまだ話したり足りないような、そんな感じ





私がはじめてネットを通して知り合った方とお会いしたのは、もう10年も前のこと。

当時はまだ、ブログも開設しておらず、
「ネットなんかで知り合った人達と会っちゃって危険があったらどうしよう?」
なんて思いも強かったのですが、
自分と似た属性の方というくくりは今と同じなので、
好奇心の方が遥かに勝ってランチ会などに参加していくと、
ネットを通して知り合うことに抵抗がなくなりました(だってみんな良い人なんですもん)

そして、数は決して多くないけれど、長く続く良いお友達を作ることも出来ました^^

やっぱりインターネットって素晴らしいわ~~





むらさきさん、先日はありがとう。

これからもどうぞよろしくね☆



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
