続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

だらだらぐだぐだGW経過中

世の中ゴールデンウィーク真っ盛りですが

我が家はこれといった予定もなく(^^;

相変わらずの日常生活で、近場をうろうろして過ごしております。。。

どちらかというと、退屈気味でありますわね 





さてさて、大きなキリンが二匹♪

ヒルズ01

中には白人の男女がそれぞれペアで入ってます。

これ、ちょうど準備しているところに出くわしまして 
足にながーーーーーい木の棒みたいのをぐるぐるに巻きつけて
その上から赤い布地をかぶせてぐいぐい引っ張ってたの。
てっきりものすごく高い竹馬のパフォーマンスかと思っていたら、
しばらくしたらキリンが闊歩してた(笑)

大道芸かな~?

もう少し広いところで歩かせてあげたい感じでした。

2013-04-26 16

三日月?



さらにうろうろしてたら綺麗なお姉さんに声かけられちゃった♪

え、何? と思ったら、雑誌STORYのスナップショットを撮ってて~ ですって!

話聞き終わるのと同時に、眉間に皺をよせながら手をぶんぶん横に振って激しくお断りしたら

あっさり離れて行かれました(笑)

この調子じゃ、OKしてポーズとって写真撮ったとしても、
ボツになる可能性が限りなく高かったと思われまする(爆) 




明日は美容院デス
白髪が少し増えたなあ・・・ 夏に向けてちょっと明るめにカラリングしようか悩み中





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

そろそろそんな、お年頃・・・

最近、以前より少しマメに実家へ足を運んでます。

両親も年をとり、父は病を抱える身でもありますので、

なるべく顔を見せに行かなきゃ という気持ち。

自分もとうとう、そういう気持ちを抱く年頃になったなあと、幾分感慨深いデス☆



あ、でも、父、まだまだ元気ですよ^^


そんな父が手入れをしている実家の庭

4月の庭

アネモネがとーっても綺麗で感激w
切り花眺めるより断然いいよね^^





私が帰ると、お昼は毎回、父が長年行きつけにしているお蕎麦屋さんへ♪

最近は足が遠のいていたようですが、
「ゆんが行きたがるからまた行く楽しみが増えた♪」と喜んでくれているようです。



父母私、三人ともいつも天せいろを注文

そして父と私はビールで乾杯運転手の母はお茶で我慢
2013-04-23 123512-1
手前の私のお蕎麦は大盛りなの

モリモリ食べると嬉しそうだから張り切って食べちゃう♪ そしてまた肥えちゃう



これからも、両親と何度も行きたいお蕎麦屋さんです。





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ジッカ
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

我が家の地味系食卓あれこれ~☆

冬のように寒い・・・なんて言ったばかりなのに、

今日は青空模様の快晴、良いお天気です♪

こういうお天気だと気持ちも晴れ晴れしていいですね☆



さて、今日は4月前半の我が家の食卓を切り取ってみました~

カンタンで、しかも似たようなメニューの地味なテーブルなので、

一食毎にアップでドドーンとお見せするなんて

とてもじゃないけどお恥ずかしくて出来ませんが・・・




2013-4 まとめ

初めてイワシの梅干煮を作りました。上手に作ると骨まで柔らかく食べれるそうで、それを狙って何度か挑戦してますが、圧力鍋がないと難しいのかな、栄養あるしさっぱり爽やかで美味しいので、我が家の定番になりそうだけど、骨はあんまり柔らかくなってくれません。

それからチリコンカンが意外と上手に出来ました^^チリパウダーは当然だけど、クミンを入れるだけでとってもエスニックな感じになるのね~
そうそう、付け合せのターメリックライスはタイ米です。
我が家は温めるだけのレトルトカレーをわりと購入するんです。最近はサラッとした本格的なものが多いでしょ。二人分だから、頑張って作るより、レトルト買ったほうが美味しくてリーズナブルなことも多いしね。こうしたカレーには、日本のねばっこいお米よりタイ米の方が断然美味しく頂ける気がします。残ったらリゾットに入れれば食べ易いし♪そんなわけで、タイ米常備してま~す。意外とお勧めです♪


パンにはさんでるローストポークも一応お手製だよ~♪
・・・なーんて、ローストせずに煮込んでるから、正確には煮豚ですわ(^^;


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 2 comments  0 trackback

近頃寒くて(>_<)

凍えております

・・・というのは大袈裟ですが

4月も半ば、もうすぐ5月とは思えない寒さにびっくりで

今日はウールのコートを引っ張り出して着ましたわ。

このお天気、どうなっちゃってるんでしょうね???






夫は部屋の中ではあまり寒さを感じないようですが、私は寒い。

女性の中では特に冷え性というほどでもない筈ですが

年々身体が冷えやすくなっている感じがします。

こうなったらもう、内側から温めていかないとね!






というわけで、最近頻繁に飲んでいるのが生姜湯。

以前は粉末状のものや”生姜紅茶”などのお品をあれこれ買っていましたが

食べる(飲む)直前にすりおろして使うのが断然ポカポカ度が高いことに気づいてからは

こまめにスリスリしております^^



生姜は冷凍保存したものをすりおろしてます。気分によってはちみつやメープルシロップを加えてね☆

こうすると日持ちするだけでなく、
繊維も綺麗に残らずすれて、一石二鳥なんです♪

生姜を冷凍して使うこと・・・近年ご無沙汰しまくりですが、これじゅんじゅんさんに教えてもらったんですよね~ 
じゅんじゅんさんお勧めのミルク生姜。
初めて伺った時は、牛乳と生姜の組み合わせに驚いたけど、やってみたら美味しくて♪
私は生姜湯は甘くしないで飲むことが多いけど、ミルク生姜は甘いほうが断然美味しい!
お元気にしてるかしら??? あー、なんか懐かしいわ♪


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 0 comments  0 trackback

うだうだしてます☆




ただいま、ブログお休みモード突入中です m(__)m


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 0 trackback

ゴムパッチンでらっくらく♪

手芸はぜーんぜん得意じゃありませんが、それでいて嫌いじゃない(笑)

で、あれこれ手をつけては不器用さと飽きっぽさが仇となり、

モノにならずに廃棄処分・・・なんてことも多いわけであります(^_^;




手芸グッズをぶらぶら見ていた折に、突如目にしたゴムパッチン

これは使えそうだと珍しくピーンときて、ゴムと一緒に買ってみました。

IMG_8287.jpg

ゴムを適当な長さにカットして、端と端をゴムパッチンで留めれば輪っかになるの。

ただそれだけ。誰でも出来るわ。カンタ~ン

IMG_8288.jpg

アームバンドや、ちょっとした留め具に、便利に使えそう♪




まずはフットバンドとして~

お気に入りのGEOXのプレーンなパンプス。
とても軽くて履きやすいのだけど、
ヒール高が9センチあるので、甲薄な私の足は前にどんどんいってしまいがち
こんなバンドで留めれば、見た目もそんなに悪くない?
collage 2


うーむ やっぱりバンドなんて無い方がスッキリかっこいいよね~
ここまでしなきゃならないなら、こんなヒール靴履く必要ないかも(^_^;
・・・・・なんて言ってると元も子もないネ



ちなみに私、甲薄だけど幅広なやっかいな足です~




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 趣味いろいろ
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
