続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

思いがけない birthday ♪

あと数時間で暦は7月に変わりますが、

6月初旬、私はまた一つ年を重ねました。




ちょうどその日は、父の入院する静岡の病院に夫が見舞いに来た日と重なり、

前々日から実家に泊まっていた私は、夫と一緒に新幹線で東京へ戻りました。



誕生日だけど、今日はコンビニ弁当だなあ~     ま、いっか♪





と、思っていたのですが、






なんと、夫がスペイン料理の店を予約してくれていました^^




ものすごーくびっくり



この日の私、小型のスーツケースをガラガラ引いて、おまけに薄汚れた(笑)ラフな格好


それを承知していた夫は、もう少しいい店に行くために、
私の着替えの服と靴を持って見舞いに行こうかと考えたそうですが、
あまりに面倒なのでやっぱりやめたのだそう。

で、とってもカジュアルな雰囲気のお店をチョイス♪

誕生日

しかも飲み放題までつけちゃって

スペインの発泡酒、カバを何杯もおかわりして、ぐびぐび頂いちゃいました♪

店員さんが離れたところで待機していたので、

おかわりを頼むのにたびたび呼ぶのが少し億劫でしたけど(笑)






そして 

お食事も大体済んだ頃、

店内の奥のほうで、店員さん達が音楽に乗りながら拍手を始めたんです。

「誰かのお誕生日みたいネ」

ほろ酔い気分で、夫に話しかけ、一緒に手拍子する私




・・・・・・・・




読んでる皆さんはもうお気づきでしょう?

ええ、それは私の誕生日ケーキだったんです。




店員さんが大きな声で

「ゆんさん お誕生日おめでとうございます!」

と言いながら、小さな花火を差したケーキを私の席に置くと

周りのお客様達からも「おめでとう♪」なんて言葉を頂いちゃいました。



いやー この時の気恥ずかしさと言ったらもう~  




思いがけないサプライズを用意してくれた夫に感謝デス☆

その気持ちが嬉しいよね^^


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

実家の庭

先日、母と二人で草むしりをしました。

夏に向かって、むしってもむしっても 草はぼーぼー生えてきま^^

6月の花

草むしりや花の手入れは、父の担当でした。

私がたまーに手伝おうとすると、決まって「蚊に刺されるからやめなさい」と言った父。

いつも元気で、そして優しい父。

今は病院のベッドにいます。

一度でもいいから家に戻れるといいな。






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ジッカ
Posted by ゆん on  | 0 trackback

おぼろ富士?!

とある日の、駿河湾に臨む夕刻の富士山。

すっきりと晴れ渡るでも、雲に覆われるでもなく

こんな風に、霞の中にぼーっと佇むような姿は珍しく、

母が運転する車の窓越しに、思わず撮ってしまいました。



ちょっと幻想的でしょ^^

2013-06-01-2.jpg

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ジッカ
Posted by ゆん on  | 0 trackback

父の入院

父が、容態の急激な悪化で、入院しました。

ここ数年は大病との闘いで、入院や通院を繰り返しておりますが、

今回の入院は、これまでとは違うという心証を抱いてます。



調べものなども多いので、PCは持ち歩いているのですが、

ブログにまでは手が回らない現状です・・・が、気楽な息抜きも必要ですからね~

ネタもそれなりにたまっているので(笑)少しずつ更新出切ればと思ってます。





皆様への訪問、コメントなど遅れて申し訳ありません。



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ジッカ
Posted by ゆん on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
