続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

頭の中にカルロストシキがやってきた(笑)

昨日から 

なぜか急に

カルロストシキの歌声が

頭の中をぐるぐると何度も駆け巡っております




たまに、誰かの何かの歌が頭を離れないことはあるのですが   

カルロストシキが私の頭にやってきたのは初めてだったので(>_<)

思わずあれこれぐぐってしまいました(^^;

         


なつかしー


両曲とも、キラキラした爽やかな名曲ですが
時代もキラキラしていて
私もキラキラしてました   



当時は、透明感溢れる杉山清貴氏に比べて、なんとなくこもったような声質に感じ
あまり好きでなかったのですが
今聴くと、とてもイイです    






現在は、故郷ブラジルで実業家として活躍されているというカルロス氏。

彼自身のきらめきが一瞬であったことも、

郷愁を誘う一因かもネ




ぐぐっていたら・・・主題歌だったバブル期のトレンディードラマの続編が、なんとこの秋放送されるそうです。
どうなんでしょうね?当時のドラマは見ていたけど、今は興味が湧かないな・・・・・・・・・・・




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

電子レンジで Let's cooking ♪

天ぷら揚げちゃいました☆











・・・ウソです

パックで売ってたものを温めただけ(>_<)

2013-08-14-11_20130830140217391.jpg



いやー、先日から電子レンジネタを何度かあげておりますが

10数年ぶりに買い替えて、機能の進化に感激ひとしおです。

揚げ物の温めは、レンジではベチャーとなって美味しくないことこの上ないので、

今まではガスの魚焼きグリルで様子を見ながら恐る恐るやっておりまして

そんなこんなが鬱陶しくて、滅多に買うこともありませんでした。

我が家では揚げ物系は手作りしないのです。外食するか、買ってくるか のどっちか 

2013-08-14-12.jpg

最近のには、スチームや過熱水蒸気なんて機能がついていて、

冷えた揚げ物もカラッと温めることが出来るんですね~

もちろんさすがに揚げたてほやほやとは別物ですが、

家でお安く頂くなら十分納得のいく仕上がりです。





2013-08-30-1.jpg

夫の好きなカニクリームコロッケも、楽に美味しく温められるので

食卓に上がる出番が増えました。。。

2013-08-30-2.jpg

でも・・・ダイエットには大いに問題だってことに気づいたの。

それでなくても、実家に行くことが多くなった最近、
母の食べろ食べろ攻撃に、またもや肥えて
体重は至上かつてないほどにとんでもないことになっております。
何でも美味しく頂けちゃうのよ~ 
これからますます美味しい季節。
あー 困った困った。



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

週末散歩☆

週末を利用して京都に行ってきました♪







ウソです   ごめんなさい



ほんとはここ

2013-09-22-2.jpg



with東京タワーなことで、付加価値倍増なお寺w

2013-09-22-4.jpg



ここに立ち寄ると、私はお賽銭を投げ入れて、ちょこっと手を合わせたりするのですが、

夫は(多分)一度も入れたことがありません。

「徳川の墓で祈ってどうすんだよっ」と言ってます。。。





2013-09-22-5.jpg



この辺りは都心のワリに緑が多く、良いお散歩ルートですよ☆





お昼は焼肉~♪

焼肉



夜はさんまでも焼こうかな~ ^w^

・・・食べることばっかり言ってるから、だから太るのねー  





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

うちごはん スナップ☆

8,9月は、実家で過ごすことも多く、

自宅では、蕎麦や出来合いのもので済ますことも多かったのですが、

多少は主婦らしいこともしてたりして

2013-8まとめ

まだ結婚したての頃、古くからの友人が

「主婦のルーティンワークの中で、唯一料理だけがクリエイティブ」


そう語っていたのがとても印象的で、

心に残ってます。




まー  なんだかんだで

結局、自己満足に過ぎないんですけどー

夫との二人暮らしも長くなってくると

こうやって写真に収めることで、モチベーションが保たれるのは

結構大事だったりします








ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

ひさしぶりーに、ジェルネイル☆

今年お初のジェルのセルフネイル。

シンプルなフレンチなので、中指と薬指にシルバーの細かいストーンを入れてみました

  ストーンがちゃがちゃ・・・入れなきゃよかった(^_^;

2013-09-01-1.jpg
プニプリの指がお恥ずかしい(^_^;


今、施術からひと月経ちましたが、あと一週間位は大丈夫かもw

今回の塗りはうまくいきました♪

2013-09-17-1.jpg

普通のマニキュアの場合、ネイルカラー1本で塗りが完了することを考えると

道具が多くて、いざ始めるまでが億劫なジェルネイルですが

この長持ち度はやっぱりイイです^^




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ネイル
Posted by ゆん on  | 2 comments  0 trackback

サイドテーブル購入♪

やっとこさ、 サイドテーブルを買いました。 
  


ソファーの前には、ちょっと低めのセンターテーブルを置くのが正統スタイルだと思うのだけど

ゆったり腰掛けていると、テーブルが遠いわ低いわで

使いづらいと常々思っておりまして

しかも客人が多い家でもないので、  

新居に大仰なセンターテーブルは無しにしようと決めておりました。






このサイドテーブル、下の部分にキャスターがこっそり仕込まれているから移動がらくちんなの♪

夫は、キャスターでころころしてると、床が傷つくのではと心配していたようですが

無問題でした^^


2013-08-28-4.jpg

改めて、つくづく思うのは

とっても残念なことに、夫婦ともどもインテリアに疎いというかセンスが無いというか

結局どうしたらいいのかわからなくって

なんだかめんどーになってきて

未だにガラーンとしている殺風景なリビングです。

2013-09-10-1.jpg

実はまだメインの照明さえ買っておりません(>_<)ダウンライトだけで画像が暗いので、明度アップ↑加工しております・笑

TV台もなくて、床に直置き状態でございます。。。。

でも別に困ることないのよね。。。。。



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 住いのこと
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

はじめての、ケークサレ♪

電子レンジが新しくなって、俄然やる気が出ちゃってる今


パウンド型なんつーものを、初めて買っちゃいまして

こんなことで喜んでる私も我ながらどうかと思いますが(^_^;

2013-08-31-1.jpg



初ケークサレだけどいきなり二つ、焼いちゃいました

2013-08-31-2.jpg

ジャン♪    



一応、こんなのを参考にして、お粉の分量はきっちり量ったけど

2013-09-11-1.jpg

買ってないよー 図書館でゲット


具材はかなり自分流(^^; ズッキーニやパプリカなど、冷蔵庫の余りモノ




見た目は申し分なくグッドでございます♪

肝心のお味の方も、まあまあかな。




・・・というのも、もっと劇的に美味しさを満喫できるかと期待してたので
若干肩透かし気味ではありました。
最初に食したとき、これなら、スペイン風オムレツで十分? なんて思っちゃったんです。
あるいは出し巻き卵とか・・・

実家に数日行く時など、夫が簡単につまめるよう、あれこれ作り置きすることも多く
このケークサレも、そんなレシピになればいいなーと思ったのですが
分量量って、小麦粉入れて、オーブンで時間かけて焼くことを考えると
出し巻き卵で十分かな(^_^;

甘いパウンドケーキを期待していた夫の反応は、全くイマイチでしたの






せっかく2本も作ったのに、なかなか減らないので苦肉の策

2013-09-01-4.jpg

ジョアンのショコラブレッドみたいな出来の、レンジで手作り食パンと共に♪
付け合せに作った野菜のポタージュが、なぜかキャンベルみたいなお味になってて驚き




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

たまにはイタリアン~

最近お気に入りのイタリアンの店

本格的な窯焼きピザを、リーズナブルに頂けます♪

葉っぱと生ハムに、パルメザンチーズとバルサミコ酢をかけた シンプルサラダもgood

他にミニスープとドリンクもついて、

週末ランチなのに1000円という驚きのCPなのです~☆

ピザランチ

パスタもチョイス可能ですが、頼んでみたらなんかフツーで 

ピザの方が満足度が高いという結論(笑)





別の日に、食後のカプチーノのみ激写!

2013-06-30 14

夫と私、別のデザインでした
こういうの、ちょっと嬉しいネ^^

2013-06-30 15




おまけ☆

こちら↑のイタリアンのお店が、貸切で入店出来なかったある日、

以前から気になっていた梅蘭へ。

2013-06-16.jpg

一度食べてみたかった”梅蘭やきそば(↑)”



このやきそばの下にアンが隠れてます。

どんなお味なんだろっ?! とワクワクしながら頂きましたが

うーん  ごくごくフツー( ̄・・ ̄) 

要するに、普通のかたやきそばのアンとやきそばの位置関係を逆にしただけのように思われまする。




梅欄はあちこちに支店を構える人気店のようで
ここヒルズ内の店も、週末の昼時はいつも行列してますが、
お味より発想(やきそばで具を隠す!)の勝利って感じ。



リピはありませんなー(・ε・ )







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

☆東京五輪☆

スマホに設定している”重要ニュースメール配信サービス”の受信で

決定日の明け方5時過ぎに東京開催を知った時は、

就寝中の枕元だったこともあり、我ながら非常に薄い反応だったのですが(^^;

その後TV画面から溢れる、みんなの喜びや素晴らしいプレゼンを何度も見るうちに

私も嬉しくなってきましたっ

こういうことは、みんなと分かち合ってなんぼの喜びなんだとつくづく。




東京タワーも五輪モード

IMG_8253_20130909111243be1.jpg

ズーム♪

IMG_8254-1_20130909111244946.jpg

最近の画像はスマホオンリーなのっ






おまけ
2013-09-04-1.jpg

真ん中辺りに見える鈴?のようなイルミネーションが気になって、

何かな~???と思っていたら・・・

なんと ドラえもんの誕生日の特別ライトアップですって

びっくり

東京タワーのライトアップの説明やスケジュールについては こちらで  






7年後のオリンピック、ボランティアでも出来たらいいな・・・






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 2 comments  0 trackback

コカコーラのタンブラー

当たったよ^^



わーいわーい

・・・・なーんてね 実は単に邪魔くさいだけなので捨ててしまおうかと悩み中




コーラは私は滅多に飲みませんが、夫が好きなんです。

アルコールフリーのビールでもいいけど、やっぱりコーラの方がうまいな、なんて言ってます^^






2013-08-26-3.jpg

アルミ製です。とにかく軽いっ

冷たいものを入れると一気にアルミも冷えて、持つ手にもキンとした冷たさが伝わり心地良い♪

その代わり、急いで飲んでしまわないとすぐぬるくなります

2013-08-28-1.jpg

真ん中は、お気に入りのボダムのバヴィーナ。
ダブルウォールグラスなので、氷もとけにくいし、水滴もつかないしとっても便利!

アルミのタンブラーとは好対照なお品

私は断然、アルミよりダブルウォールが好きですね    

左は我が家ヘビロテのDuralexピカルディー♪ 




このタンブラー、軽いし割れないし、アウトドアにはいいかもね。
熱いものは、熱が伝導しちゃってアチチだから厳禁だけど。

オブジェとして並べるのも、お洒落かも~☆
だけどセンスないから無理だ~(>_<)







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

レンジで食パン出来上がり!!!

パン焼いちゃいました

  うれしー 






たまーにバケット食べたいだの、あれこれ言っておりますが

もともとご飯党の私。パン作りは縁遠く、未知の世界でありました・・・




そんな私がパン焼いちゃったのは、

焼けちゃうレンジを買ったから



随分前からどの電子レンジを買おうかと悩みまくっておりまして  詳しくはこちらで

人気のパナや東芝製にはなぜか食指が動かず、

赤外線でなく、重量センサーの日立に決めました(今までのも日立だったしネ)



で、せっかく日立をチョイスするならば、

さらにホームベーカリー機能がついているレンジにしてみちゃおーと思ったわけ♪

私は大喜びで購入しましたが

既にホームベーカリーをお持ちの方や、本格的にパン作りをされる方にはいらない機能だろうなー







さて、  電子レンジ庫内に、パンケースをセットしたところ↓↓↓

2013-08-11-1.jpg

ケースには、材料の粉類と水、上蓋の部分にドライイーストをセットして

スイッチをオン!




で、




出来上がり

2013-08-11-3.jpg

こなこなの小麦粉がパンになって出てくるって感激!

いやー 市販の食パンとはまるで別物。

 でございます

すっかり焼きたてパンの美味しさを堪能いたしまして 

「出来立て好き」の夫にも好評でした



2013-08-11-4.jpg

味をしめて、今度はレーズン入り食パンに挑戦!





・・・と言っても、↓この上蓋の筆箱みたいなスペースにレーズン入れておくだけ

簡単過ぎて感激w

2013-08-11-2.jpg

ジャン♪

2013-08-15-5.jpg

カットが難しいな~



この写真撮った後、普通の包丁を研ぎまくって、熱々に熱したら結構うまく切れました。

専用の包丁買うほどでもないかな???

2013-08-26-3_201308301328103e4.jpg



絵文字乱用(^^;






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
