続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

2013年、ありがとうございました。

あと数時間でいよいよ大晦日。

我が家は年末に大掃除をする習慣がなく(笑)
しかも、今回は喪中のため、お正月を迎える準備らしいことも何一つせず
このところは毎日夫と食べ歩いてまったりと過ごしてます。

ありがたいです。
ぶーぶー文句を言っちゃうこともありますが(^^;
夫には感謝したい気持ちの方がずーっと大きい




2013最後のきらめき
2013-12-29-1.jpg




こちらは2014年の手帳♪



カラーはシックなゴールド。
カバーはビニル素材ですが、てかてかギラギラしない加工が施されていて、気に入っています^^

・・・要するに、黄土色のようでもあります(笑)




中身は見開きのmonthlyタイプ。
それ以外の余分なページは殆ど無い極薄仕様で
別添えのアドレス帳なども付いていませんが、私にはこれで十分。

2013-12-25-2.jpg

持ち歩くことは殆どないかな。それほど込み入ったスケジュールもないしね(笑)
外でメモが必要な時は、無地のメモ帳に書き込んで、
終わったらベリっと剥がして捨てちゃう方が、私は楽。


こんなこと言ってても、新しく買った時は嬉しくて、
張り切って1月の予定を書き込んじゃったりしてます^^
だからいつも最初だけは、もう少しスペースのあるものでも良かったかな?と思うのですが
そんな風に思うのは最初の一ヶ月だけなのもいつものこと(^^;


春頃になると、書いたり書かなかったり、書き忘れたり・・・



何事も長続きしなくて、飽きっぽい私。
そんな私がこんな風にブログを続けることが出来てるなんて、我ながら本当にすごいこと。
・・・・・更新頻度には波がありますが(>_<)

それもこれも、コメント欄などを通してつながっていく、
いい意味での人間関係に負うところが大きいと思います。
だから、とてもありがたいなー、ありがとう!と、
ここで関わって下さる皆さんに言いたいです。




みなさま、来年もどうぞよろしくお願いします。




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

打ち上げ~☆

友人3人で年末の打ち上げに行ってきました。

17時の開店の一番乗りで到着したため、先客おらずw


この数時間後、この場はパーティー会場と化してました。
私達の席はこのずっと奥
2013-12-19-2.jpg




東京タワーの、まさに目の前のお店。
場所柄、雰囲気もあることから、プロポーズの場に選ぶ方も多いとか^^



2013-12-19-3.jpg 


この日はちょうど雨模様で、東京タワーのテッペンが霞みに隠れてました。
2013-12-19-6.jpg


友らが写真を好まないので、お食事画像はありません。

アラカルトであれこれと注文し、シェアして頂きました。
基本はイタリアンのようだけど、スパイシーな味付けも多く、多国籍(無国籍?)な感じでした。
目にも舌にも楽しませてくれる楽しいお店です^^






そして・・・・・

5時開始の集まりだったので、食事の後は カラオケに決定w



実は私、結婚して以来一度も行ったことがなくて(^^;
かなりドギマギでございました。

それでも、以前は結構行ってた(笑)ということもありまして、
いつの間にか熱唱していたというのはここだけの話(爆)


もうねー タンバリンまで借りちゃって、
アラフィフ3人で昭和歌謡を思い切り堪能しましたわー^^

2013-12-19-7.jpg

でも、お会計がちょっとびっくりでした。
今どきのカラオケボックスは激安だろうと思い込んでいたので(^^;

えーっと、確か2時間強でドリンク2杯ずつで一人5千円弱。
こんなものなのかしらー???

学生さんなど若い方が、こういうお値段で楽しんでるというのは考えにくいような。

時間帯にもよるのでしょうねー

次回は、しっかりリサーチして行きましょうと結論♪

2013-12-20-6_20131225135758c3e.jpg   友人からもらった手土産♪



楽しい一夜でした^w^











ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 12 comments  0 trackback

ブロ友さんから嬉しい便り

仲良くして頂いてるブロ友さんから、嬉しい贈り物が届きました。


撮影用に並べちゃいましたが、実際は一つ一つ丁寧に梱包され、
さらには可愛らしい付箋で使い方などを一言添えてあったりして
うりさんの細やかで優しい気配りを感じました


私の方がだいぶおねーさんですが
記事やコメントのやりとりを通して共感することも多く、また文章の感じが好きだな~と思っていました^^
現在はtwitterをメインのSNSとされているうりさんですが
こんな風にお付き合い頂けてとても光栄です。





緑の小花の箱に入っていたのは こちら
2013-12-22-2.jpg

そして、この時紙袋の文字が目に入って驚いた
2013-12-22-3.jpg

創業400年 すごっ


まずは抹茶虎焼を頂いてみました・・・抹茶が濃くてしっとりしていて美味しかった^^
さすがは400年の老舗のお味、間違いないデスw



さらにはセンスのあるクリスマスカードまで ♪
2013-12-22-1.jpg



実は、先に私の方から、お届けモノをしていたのですが
実家の静岡土産を東名のSAに寄ったついでに見繕って、その場からざざっと送ったんですね。
だからカードはおろか、梱包も店任せという雑なやり方で送ってるんです(^^;
あ゛ー  色々と本当に、なんたる不覚 

いつかまたリベンジせねば



うりさん、ありがとう。これからもどうぞよろしくね^^








今日はクリスマス、皆さん如何お過ごしですか~???
我が家の昨晩は、スパークリングワインを開けておしまいw
最近外食が続いたので、具沢山の味噌汁に、お漬物に焼き魚、むしろそんなんが食べたい
ああ~ 日本人だわ~(笑)




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

少し残念だった週末ブランチ

今回は、少し残念だったお食事の記録w


以前から気になっていて、某口コミサイトでもなかなか高評価のお店だったので、
夫と連れ立って週末のブランチに♪

こんなパン屋さんが併設されていて
sakura-2.jpg(画像はお借りしてます)

店内もなんとなーくお洒落な雰囲気
さくらー1(画像はお借りしてます)

ここ、ランチのウリは何と言っても自家製パン(パン屋のパン♪)の食べ放題

2013-12-15-1.jpg
以下は私が撮ったスマホ画像。ピントずれまくりですがご容赦ね(^^;

エスカルゴ用の皿みたいのに入ってるのは、
ディル入りオリーブオイルや蜂蜜、バスサミコ酢にマーマレードなど。
パンにつけてお試しアレって感じ。こういうの、楽しいよね^^

パンは店員さんが、パンの種類を説明しながら少しずつサーブしてくれます。

さすがにどのパンも美味しかったです^^

でも、何でも出来たて好きの夫は、
バケットを食べる時など、家では必ず直前にチンして温めて食べるんです。
だから、サーブされるパンがどれも冷えてる、と若干不満げな様子。
パン屋の出来立てパン♪と期待していたから、かえってがっかりしたみたいw
多分どれも出来たてのハズなんだけど、
食べ易い大きさにカットしてサーブする間に冷めちゃうのね。




さて、私が選んだのは鶏もも肉のテリーヌとサラダのワンプレート♪

2013-12-15-2.jpg

鶏ももと言うことで、もうちょいプレーンな感じをイメージしてましたが
少し違ったなー パテっぽい?
うーん そもそもテリーヌとパテの違いも、よくわからなくなってきた(^^;

とにかくこのテリーヌ、すごく本格的でフランスぽいの(フレンチブラッスリーな感じの店)
要するにニクニクしいというか、独特の香りも含めてちーっとばかし苦手な部類。


夫が頼んだのは黒毛和牛のハンバーグ

2013-12-15-3.jpg

某サイトだと、大抵男性はこれを頼んでて高評価のようだったけど・・・
この日は上にフォアグラが載ってたw

夫はフォアグラみたいのは嫌いなの。
でも他の女子向けメニューよりハンバーグなら失敗がないと思ったみたい。

案の定、フォアグラは私の皿の上に(笑)  
さすがの私もこういうものはヘビーで苦手になってきた。年かな?

ハンバーグも、ソースが甘過ぎで好みじゃなかったみたいよー



おまけに、席の周りは私達以外は若い女性のグループばかり。
おしゃべりに夢中だから、食事は当然のろのろペースよね。
だから彼女らに合わせて、食べ放題のパンのサーブもかなりゆっくりめなわけ。

つまり、休日のブランチはがっつりたっぷりと頂きたい私達とは、ペースが合わないのね
しかも、一回のサーブの量も一個じゃなくて一切れだから
夫には全然足りてなかったなー
パン下さい♪と頼んでもやっぱり一切れずつだしね。

隣の席の女性達が、デジカメを取り出していつまでも撮り続けてたのも気になったし、


色々と残念だったわー




ということで、翌日曜日はお口直し(^^;に行きつけの四川料理店
いつもの麻棘刀削麵(マーラーとうしょうめん)と鉄鍋餃子
ここは刀削麵は太さや長さがいつも一定で食べ易いの♪

トウショウメン1

店員は皆中国の方ですが、サービスや気遣いが行き届いていて、いつも気持ちよくお食事出来ます。
先日、私はうっかり手袋を席に置いたまま帰ってしまったのですが、
なんと店員さんが走って追いかけて手渡してくれました。
ありがとうと言うと、満面の笑みで手を振って、また走ってお店に戻っていきました。
爽やかな後姿でした^^
こんなことされちゃうと、またすぐ行きたくなっちゃう(笑)
 


とうしょうめん


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

中国医学整体を試す♪

身体全体が歪みまくってる私。
肩の高さは左右で違うし、骨盤だって左右の骨の出っ張りの違いが自分の目でわかるほど。
おまけに眉の高さも目の大きさも左右でかなーり違う←高度なメイクテクで誤魔化してマス(笑)
おまけにおまけに、首の頚椎がどうたらこうたら・・・・だそうで
「こういうのは病気じゃないから治しようがないんだよ」と言われる始末w(by整形外科)



というわけで、整体やらマッサージやらあれこれお試ししております^^




今回は中国整体。

全身コースや腰、足、足裏、骨盤調整なんてのもあるようでしたが、

カウンセリングで首周りと背中がヒドイね と案の定の指摘で重点的に施術w



スタッフは全員中国の方でした。
なので、予約の電話を入れた時もそうでしたが、最初のカウンセリング時も
少しぶっきらぼうで怖い感じがします。
これは、単に中国語特有の音のせいなだけで、
本当に怒っているわけでないのは頭ではわかっているのですが
「あなた左右バラバラ。ここ、ひどいね。バランス悪い。運動してない、ダメ」
なんてことを 身体をじっくり触られながら言われると、結構心に響く



でも、肝心の施術自体は骨や筋肉に働きかけるようなじっくりしたもので
2時間の長丁場のためか、最初は先生が、その後はスタッフの施術となりましたが
両名ともお上手でとっても好感触でした^^



施術後は、そっけないほどあっさりしていて、
初回訪問だってのに、これからの施術のお勧めだとか、次回のご予約は?なんていう
ありがちな営業トークも一切ナシ。

あんまりそっけなくて、若干物足りない感じ(^_^;

まー営業トークが長ければ長いで、面倒だなあ鬱陶しいなあと思うのに
なければないで、そそくさと帰らなきゃいけなくてつまらないなんて言ってるんだから
わがままな客よね(^^;

2013-12-10-1.jpg


後になってじっくりHPをチェックしたら、
中国整体だけでなく、小顔矯正に脂肪冷却痩身、
キャビテーションなんていうエステメニューまであってびっくり(@_@)

脂肪を冷却して痩せるって、聞いてるだけですごいね。どんなことするんでしょ?!





・・・急に冷え込んできましたネ
今日は一日小雨模様のようですが、雪にならずに良かった♪


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

ある人に対する愚痴をブログで晴らしちゃいます(^_^;

今回は、私のブログ史上多分初の、くどくどネチネチ愚痴記事です。
もう2度とこんなことが無いように・・・



ある知り合いとランチをしました。

彼女がヒルズに行きたい、店はぶらぶら見て決めたいと言うので、そんな感じに。

リゴレット

店頭の、メニュー表をじっくり吟味した彼女のおめがねにかかったお店w
こじゃれた雰囲気に、お手頃価格のカジュアルランチです。
タパスも一皿ほぼ500円前後の価格設定なので、夜は居酒屋並みに混雑している繁盛店
そういう店ですよ。

そういう店なのに・・・


テーブルワインを頂いた後はコーヒーor紅茶、私はコーヒーをチョイス
そして彼女・・・紅茶の銘柄をアルバイトの店員さんに尋ねてる。。。( ̄▽ ̄;)

店員さん「・・・えっと、確かアールグレイかダージリンか・・・厨房に・・・確認した方がいいですか?」
彼女「そうして下さる?」

店員さん「すいません セイロンだそうです」
彼女「私コーヒーのカフェインがダメなの。紅茶を頂きます」   ( ̄・・ ̄)なんですと!
店員さん「ミルクとお砂糖をおつけしますか?」
彼女「ミルクを・・・温めて別にして持ってきて下さる?」 
店員さん「温めて・・・ですか?それはちょっと難しいですが・・・」


先に言ったように、ここ、ティーサロンじゃありませんよ。
お手頃ランチセットについてる紅茶です。
ミルクはよくあるポーションタイプのちっこいのがきました。当然ですよね。





この日のお食事中の会話・・・



世界中に支店を持つ、日本屈指の大メーカーにお勤めというご主人は、183センチの長身なのでユニクロが似合わず、ラルフやバーバリで購入するので高くて困っちゃうそうです。彼女はベンツかポルシェが良かったけれど、身体が大きくてアウトドア好きのご主人が、レンジローバーを購入したので身体の小さな彼女は乗り降りが大変で困っちゃうそうです( ̄・・ ̄)

お住まいのあ○○野は、芸能人も数多く住む高級住宅街だそうです。えー?ちっとも知らなかったwと申しましたら、長々と延々と説明されまして、金妻で人気沸騰の、憧れの超高級住宅街だそうです。最後には超がつきましたよ。芸能人が~TV関係者が~と盛んに言ってました。TV関係だと、そんなにエライんでしょうかね?彼女の価値観、感性に、もう全くついていけません( ̄・・ ̄)

ご主人とは職場結婚で、秘書室に勤務していた彼女に一目惚れだったそうです。彼女は英語が堪能で、他に素晴らしい資格もお持ちだそうで、今も経営者である親戚に請われて秘書の仕事をしているそうです。でも彼女はインターネットが出来ません。携帯メールのやり取りが精一杯。だから待ち合わせの場所も、私が細かくメールで説明しないとわかりません。それで秘書とはどんなお仕事してるの?と聞いた私がおバカでした。

仕事はご自分の自宅でPCで行っているそうです。今時、どこにいても仕事はできるからと、そんなことも知らないのかとものすごい上から目線でおっしゃいます。ネットは使ってないとおっしゃるので、入力作業だろうと思います。それも立派な仕事なのに、彼女は秘書であると強調します。秘書だから、都心に住む経営者に会いに行くために、シャネルのスーツを着ていく、会社だからパンツにブーツなんてカジュアルな格好はダメなんだと、お茶汲みとは全然違うから、と、力強くおっしゃいました(その日の私はパンツにブーツw)



ご主人の仕事の関係でシンガポールに数年滞在していたそうで、息子さんはそこで生まれたそうです。
3-4歳になった息子さんが帰国して英語をしゃべると、嫉妬されて、自ずと英語をしゃべらなくなったそうで、今も日本でしか住んだことがない人間よりは遥かにしゃべれるけど、気を遣ってしまったのでネイティブじゃないのが残念だそうです。

その息子さん、生徒会の役員も務める人気者で東大や早稲田を狙える実力の持ち主だそうですが、本人は芸術関係を希望しているそうで、芸大か、お金のとてもかかる専門学校に行きたがってるそうで困っちゃうそうです。息子さんがそういう嗜好を持ったのは、お住まいの高級住宅街に理由があるようで、芸能関係者がうじゃうじゃいるところに住んでいるから困っちゃうわね~とにこやかにおっしゃいます。

そしてまたもや秘書話。秘書の大変さ、メーカーがどうの、銀行がどうの、丸の内が~専務が副社長があ~と楽しそうに語られます。秘書という職種に、勘違いな思い入れがあるようですが、実際就職していたのは25年前の3年間のハズ。何年前の話してるの?と、話の途中途中で呆れ気味に私は何度も言ったのですが、大した効果は望めず、話を聞けば聞くほどイライラは募るばかり( ̄・・ ̄)

ある時、PTAで仕事のことを聞かれ、”秘書をしてました”と言ったら皆さんに驚かれてね、駐在経験もあって英語も出来るし、焼餅やかれて恨まれやすいのよ~本当のこと言っただけなのねーとおっしゃる。単に事務と言えばいいものを、子供の学校で自慢げに秘書とのたまうその不思議な神経に皆さん驚いただけだと思われます。


常に嫉妬され、うらやましがられて目立ってしまうので、ママ友は苦手だそうです。
高級住宅街のご近所さんにも、東京の友達に会って、銀座や六本木でランチしたと言うと、あまり目立ったことはしたくないのに、羨ましがられて困っちゃうそうで、ゆんさんみたいな方じゃないと話が合わないのよ~とおっしゃる。いやいや、私とも全然噛み合ってませんから。




その後、美術館か映画館へ行きたい、ゆんさんはどちらがいい?と尋ねる彼女に
もはやこれ以上の長丁場はキツイので、イルミネーションを見たら帰りましょうね とご提案

綺麗なものを見たかったようで、大変喜んでました^^

2013-12-04-1.jpg



道すがら、ぶらぶら見ていたワインショップで、あるボトルワインを指差し「これ安い!普通2-300万するのに20万切ってるなんて!この店安い!ゆんさん、いい店紹介してくれてありがとう!!!」と大きなお声でおっしゃるから、私がどれほど恥ずかしいかなんて彼女は全く気づきません。高価すぎてさっぱりわかりませんが、それにしたって2-300万が20万、何かが違うように思います。ちなみにご主人は全くお酒を飲めないそうです。

手に取るものは何でも全て価格を確認します。衣類はもちろんのことですが、インテリアショップで天井から吊り下がる照明の価格に至っては、ぴょんぴょん飛び跳ねて照明に触れようとした挙句、届かないと店員を呼びつけ、価格を知ると「ふーん」とだけ言ってその場を去りました。店員さんも唖然です。
買う気がなくても常に値札を探しまくり、私が手に取るものを見ると「それお幾ら?」としか言いません。そしてさわりまくって値段をチェックすると、ぐちゃぐちゃのまま棚に戻します( ̄▽ ̄;)

陳列されていたチーズを、一つ一つ裏返して値段を確認してました。店員さんのイヤそうな顔つきに気づくような細やかな方ではありません。

そして「ゆんさんブルーチーズお好き?」好きだけど?「やっぱりね~ 海外が多い方はみんなそうなのよ」は?私海外で暮らしたことはないけど?そう何度も言ってるよ。「ゆんさんはそんなことどうでもいいのよ~ご主人経営者でらっしゃるでしょ?」 へ???そんなこと言った???意味がワカラナイ
さらに「私、ブルーチーズが苦手なの。帰国なのに変よね~」と嬉しそうにおっしゃいます。
帰国?帰国子女??いつの間にそんなことに!?海外生活はご主人の駐在のみのハズ・・・
しかしながら、もはやどうでもよくなり、そうなんだ~と言うだけの私です。

とにかく、彼女は”帰国”なので、海外の食材が大好きで、口に合うのだそうです。なのにご近所では手に入らないからこちらまで足を延ばすのだそうです。お料理は私も好きな分野なので、わざわざ足を延ばしているのならと、あれこれ伺ってみたのですが、何を言っても「今度そこへ連れて行って下さる?」と返されるばかり。会話がまったく広がりません( ̄・・ ̄)

「ブランド物欲しい時、ゆんさんはご主人にどんな風におねだりするの~??」と笑顔で聞かれた時は、ドン引きするあまり顔が引きつってしまいました


けやき坂1




この方、フラワーアレンジメントの教室でご一緒だった方ですが、当時は挨拶を交わす程度の関係でした。この方が教室をやめて音信普通になって数年後、突然メールで「会いませんか?」というメールが来たのが昨年のこと。教室のほかのメンバーには連絡がなかったそうで、突然ナンだろう?という好奇心と、そこそこヒマもあるし、ということでお会いしたわけです。その時から独特の感性を発揮されておりまして、不思議な方だと認識してはいました。その後何度も連絡を頂きましたが父のこともあり、ずっとお断りを続け、そして今回。。。

夫には、前回会った時のことを細かく全て話していて、「くだらない自慢ばっかだから、みんなに嫌われて友達いない人でしょ。会ってくれれば誰でもいいんだよ。もう会うの辞めれば?」と言われておりました。 
結局、夫のこの言葉が本質を突いておりましたネ
だから、今回会ってうんざりげんなりしている私を見て、「会うのが悪い、もうその人の話は聞きたくない」 と言われまして、さすがに素直にそりゃそうだよな~と思いました。

久しぶりだったので、年に一度程度なら会ってもいいかなと思っちゃったんですよね。
それが、大きな間違いだった。


ほんとは寂しい人なんだと思います。見栄を張るしか出来ることがないなんて悲し過ぎる。

彼女はご主人に対する不満も言ってました。そして離婚も考えているようなことを言うので、この手の話は適当に流して聞くのは失礼かと、うんうんとうなづきながら真剣に聞いておりました。すると、ご主人が「君なしでは考えられない。離婚しないでそばにいてくれ」とおっしゃったそうです。へえ♪そんなこと言うなんてご主人すごいなあ。良かったね^^と相槌を打ちましたら、「もう本当に大変だったの。経営者だったおじが仲裁してくれなければ、あやうく成田離婚になるところだったのよ」

( ̄□ ̄)?????ナリタリコン?いつの話?

さすがに真剣に聞いているのがバカバカしくなりました。
もうダメ・・・


彼女の話のくだらなさは無論ですが、そんなくだらない話に長々とつきあってうんざりしている自分に腹が立ってしまった。話を聞いている間も、あまりにイライラして、密かにわなわなしたほどです(彼女は全く気づいていないでしょう)

彼女が、後半の時間も一人で楽しそうにしゃべりまくっている間、私はいかに次に誘われた時に断るかを考えていました。

こういう人であることは、ほぼ わかっていたのに、うっかりまた会ってしまった私が悪い。






はー

書いたらだいぶスッキリしました^^

読んでくれてありがとう。






後日、彼女から次回は美術館に一緒に行きましょうというメールをもらいました。
もう次回はないこと、話が噛み合わないと感じていたのに会ってしまった私が悪いと申し上げてはっきりとお断りしました。。。。

送信ボタンを押すとき、ドキドキしました。こんな嫌なメール初めてだもん
あ゛ーーー





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 12 comments  0 trackback

なんとなく、ひとりごと

大して忙しくもない専業主婦ですが、
それでもさすがに12月、20日まではあれこれ予定も入って気忙しく過ごしてます。

edoya1.jpg

サラダとスープの後、おしゃべりに夢中で忘れました。
この後が絵的にも良かったのに(笑)残念



また、数日実家へも帰り、母が始めて一人で迎える冬支度の手伝いをしてきました。

手足が、とても冷えるようです。
一人で住むには広すぎる家で、
ストーブやこたつなど電気モノをフルで使いまくったらヒューズが飛んだそうです。
私がマンション暮らしで石油ストーブとは縁遠い生活をしているせいで
母が一人で灯油を用意してストーブを点けるということを大層なことに感じて、
なるべく電気製品を使うように指示していた私ですが(^^;
やはり石油ストーブの暖かさは格別なんですよね~
母が灯油を準備する様子を後ろでじっくりとチェックしましたが
問題なく作業していたので安心しました^^

しかし・・・私の場合月1にわずか数日程度の帰省ですが、こんな短い期間でも、
この間ずーっと母と一緒に過ごすことは、本音を言えば結構 いや相当にキツイ・・・・・





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ジッカ
Posted by ゆん on  | 2 comments  0 trackback

たまにはお花に触れてアレンジメント♪

ハランと赤いアンスリウムの組み合わせ




作った時は、お皿の方がうまくできたと思ったけど
画像を見ると、ブリキ缶の方がいい感じに見えるね。

私の感性も大したことないな~(^_^;






だいぶ久しぶりだったけど、やり始めると止まらなくなる(>_<)






金色のリボンが残っていたので(^^;

1012091_201312090027104c3.jpg

クリスマスな感じ☆

これは実物より画像の方がかーなーり素敵に見える。
写真、うまく撮れた(笑)

実際はもっと丸の形がいびつで、頭でっかちで、今にも倒れそうなの




お花はやっぱりいいね~

また作ろっと♪



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 趣味いろいろ
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

お散歩ランチ♪

週末ランチは夫とぶらぶらお散歩がてら ぶらりと立ち寄ったりするのが楽しみでもあります。

食事後は腹ごなしも兼ねて、わざと遠回りして帰ったり^^

肥え易い夫婦なので(笑)美味しいものは極力お昼に頂くようにします。

お財布にも優しいしね





先日は、前から気になっていたワインショップに併設のカジュアルイタリアンの店☆


2013-12-01-1.jpg

この画像↑より、実際はもっと野菜の種類が豊富で大満足♪

奥の夫はカプレーゼ、モッツァレラの質感が重厚で良い感じ。

ここはチーズの販売もしているので、この辺は得意分野なんでしょうね。。。

2013-12-01-2.jpg

窯焼きピッツァ これはフツウ

自家製の石釜で焼いているので、当たり前に美味しいですが・・・・・




2013-12-01-3.jpg

小振りなケーキですが、チョコレートがかなり濃厚で見た目以上にボリューミー♪

シャベーットも濃厚で○

夫はティラミス。しっかりしたマスカルポーネ使いで、美味しかった模様w



料理だけなら概ね高評価ですが

どうも喫煙OKのようで、向こう側から煙のにおいが・・・(>_<)
時間帯によるのかな~ お昼も少し遅かったしね・・・
これは大減点よね~


それと、本当はピッツァでなく、
キッシュやパテを盛り込んだランチプレートを注文したかったんです。
でも、どうやら平日限定メニューだったみたいで残念。



系列店があるようなので、今度はそちらに行ってみようと思います。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 2 comments  0 trackback

おしゃべりランチ☆


11月末日、ブロ友さんとランチ♪

泡から始めて
オーソドックスなフレンチテイストのお食事を楽しみました^^

やえすホテル

落ち着いた雰囲気のホテルレストランですが、
窓際のカウンターに横並びで、明るい景色が目に飛び込んで開放感がありました^^

いつも、素敵な店に案内してくれるブロ友さんに感謝。ありがとー



その後は店を変え、カフェでお茶・・・・のつもりが

2013-11-30-1.jpg

カフェは長蛇の列だったの。で、すぐに座れそうなこっち

スーパードライがやっているお店のようで、ビールのメニューが豊富♪
私はパナシェを注文
昔レッドアイなんかと一緒に流行ってたよね。
なつかしーなー 

ブロ友さんはモヒート。  



お昼前にお会いして、気づいたら5時
もう3度目の密会wというのに、よくしゃべることがあるねーと夫が驚いておりました。

でも、女ってそんなものよね~




手土産まで頂いちゃって(^^;恐縮しちゃうわ。

miyage.jpg

濃厚で本格的な味だ!と、夫も絶賛。 とっても美味しかったよ~♪

クリスマスローズ

クリスマスローズのアロマティー。優雅で華やかな気分
ミントの爽やかさが効いて、好みでした。ご馳走さまデス





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

今日から12月~ ♪

もう師走だなんて(>_<) 




更新さぼりまくってますが、元気にやってまーす♪

2013-11-28-1.jpg


ホノルルコーヒー、最近増えてきましたね。

・・・いつもコーヒーばっかなので、そのうちパンケーキも食べてみよっかな





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
