続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

旧友とのおしゃべり会☆

大学時代の一番の友人、親友Nちゃんと、10数年ぶりに再会しました♪



待ち合わせは、なんと新宿アルタ前

新宿に行くのもかなり久しぶりですが、アルタ前って ( ̄m ̄*)ぷぷっ ベタ過ぎて笑っちゃうw
学生の頃は、ここでよく待ち合わせて、ショッピングやランチしたっけ。。。



ランチ、ほんとはどこかに予約を入れようかと考えたのですが、
新宿を指定してきたNちゃんが何も言わないので私も何もせず。

そして当日、Nちゃんたら、ランチにケーキの食べ放題を提案してきました。
「ゆんちゃんもケーキ好きだよね???」
んー そりゃ好きだけど、デザートじゃダメ?ランチは普通の食事がいいよお






というわけで、両方食べれるお店へGO♪

・・・てか、私は普通にお食事して、その後どこかでケーキを頂けばいいと思ったんです。
なのにNちゃん、パンケーキのある店ばかり指差してるwww

そんなに好きなの?今食べたいの?

「うん 食べたい」と素直な彼女w




うーん 仕方ない。


手前はフツーのオムライス。奥はパンケーキ。

2013-12-09-2.jpg

Nちゃんのお昼ご飯


まー、今回は食事なんてどうでもいいんです。
それより久しぶりに会えたことに二人とも興奮気味で、ひたすらしゃべりまくり


Nちゃんは、人の悪口を言わない、心の優しい良い人です。
そんな彼女が玉の輿と言われる結婚をした時、私はNちゃんの気立ての良さなら当然だと思ったし
夫になった彼のことを、Nちゃんを見初めるなんて、見る目があるなとさえ思いました。
そんな彼女の結婚生活も、波乱万丈のようで人生いろいろです。



もっとずっと若い頃、私は変にプライドが高いところがあって、多分随分と高飛車で、敵も多かったと思うし、女友達は多くなかった。
一方Nちゃんは、まさしく同性に好かれるタイプ。
だからどうして私と一番仲が良いのかと、不思議がる人もいたほどだった。

当時待ち合わせをすると、いつも私は遅れて、何十分も平気でNちゃんを待たせた。
それでも、Nちゃんは怒らなかった。
「何かあったかと心配したよ~ 来てくれたから問題なしだよ^^」
「ゆんちゃんはいつも遅れるから慣れちゃった あはは」と豪快に笑ってくれた。

なぜ?と何度か問うたことがある。
すると「私にはいつも優しいじゃん」
そう答えてくれた。

学生時代は二人で旅行もした。

でも就職して、それぞれ別の道を進むようになると、自ずと会う機会も激減し
結婚すると、年賀状が唯一の絆になった。


今回、Nちゃんから連絡がきたのは、
二人の息子さんの子育てに、そろそろ余裕が出てきたからだと思っていた。





ところが・・・




「昨年10ヶ月で30キロの減量に成功したの。すごいでしょ!痩せなかったから連絡できなかったよ。」

えっ?もしかして痩せたから連絡くれたの?!

「うん そう♪」

息子さん達が大きくなったからとか、そういう理由だと思ってたよ。

「うーん・・・ それよりとにかく太っちゃったからさー」

そうなん 気を遣って損した(>_<)

「だってさー 大台の数字見たときは鳥肌立っちゃって、あんまりみっともなくて恥ずかしくってえ」

しっかし10ヶ月で30キロの減量はすごいよね。頑張ったね~

「でしょ~ 痩せたのが本当に嬉しくってMサイズの服買いまくったの。
 でもどれもきつくって全然ダメ。まだLサイズだった」

ぎゃははヽ(*>∀<*)ノ。 面白すぎw








これからは、定期的に会っていこうと約束

とーっても嬉しい再会でした♪


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

お久しぶりにデコアート☆

不器用なんだけど、細かいこともそこそこ好きで  すごく好きじゃないけどね(^^;
数年前に少し興味を持ったのがデコアート☆

早速やり始めたものの、

持ち前の飽きっぽさ&引越しのゴタゴタ&老眼  ・・・・・ 

などなどで休止することかれこれ2年・・・



先日お片づけしていたら、お手製の作品がひょっこり出てきたの♪

せっかくなので、ちょっと気取って日差しを当てて撮ってみました



ラインがちっともまっすぐでないので、この位の遠目が精一杯かなあ・・・

水色の球みたいのは、パリの蚤市で買ったおもちゃのリング。値切って5€でした!誰もいなかったその売り場で、私がしゃがみこんで買っている姿を見て、あとからあとからお客さんが来たの。私がその場を離れる時、店主が"Merci madame"と、こっそり耳打ちしてくれたことが忘れられない。実は5€でも高かったリングだと思うけど(笑)記念すべき一人旅の思い出のリングよ^^


逆から撮ったらお日様を浴びて、スワロフスキーがキラッキラ

2014-01-22-3.jpg


さて、細かい作業、最大の懸念事項だった老眼ですが
私はド近眼をコンタクトで矯正しているため、
医師の指示に従って矯正度数を下げたのね。
つまり、これまで矯正して1.0~1.2だった視力を0.8~1.0に下げたの。
すると、老眼鏡いらずの状態に
老眼鏡onコンタクトレンズってどうよ?!とずっと思ってたの、ダブルレンズってなんだかなーだもん。


・・・というわけで、


約2年ぶりに、道具を引っ張り出して作業してみました^^

2014-01-22-4.jpg

ら、



・・・1時間で首&肩こり発生


  ダメだ・・・   挫折しそう


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 趣味いろいろ
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

ベトナム料理とぶらぶら歩き♪

京都から、友人が遊びに来ました^^



私に会うためわざわざ・・・・・・・・・・じゃなくて(笑)

友人の目的は、ご夫婦揃ってのコンサート観覧。
ロック系アーティストを、ノリノリで聴いちゃうんですって。
翌日は足腰が痛くなる~なんて言ってたから、ライブと言うべきかな?
私よりほんの少しだけ若い、アラフォー世代のご夫婦だけど
夫婦共通の楽しい趣味で、はじけて一緒に過ごせるなんて、とーっても素敵よね。


私とはその翌日、空いた時間を利用して、東京駅周辺をぶらぶらしながらおしゃべり♪

ちょっと驚いたのは、この辺りの商業施設が11時開店で、待ち合わせた10時だとまだ閉まっていたこと。 私はいつものろのろスタートでお昼から行動することが多いからちーっとも知らなかった(^^;
あとになってこの話を銀座で働く友人にしたら、午前中の早い時間、小さなスーツケース転がしながらウロウロしている人をよく見かけるのですって。店の始まりが関西などより遅いから、困っている様子の人が多いのではないかと。。。



本当は丸の内界隈で食事しようと思ってたのに、
私のリサーチ不足で銀座まで歩いてしまった(^^;   だってどこも開店してなくて・・・

ありがちなイタリアンやフレンチよりも、
京都ではなかなか見当たらないという、手軽でお洒落なエスニック系の店♪

てくてくしながら見つけました ベトナム料理店☆

ベトナムアリス

左から 蒸し春巻き 揚げ春巻き 生春巻き さすがベトナムw

選べるフォーは、ちょっと辛目を選んで正解でした^^

でもね、フォーが短いの。どれも2-3センチの長さしかない。
だから、お箸でずるずるっと頂けないのよ(笑)



そして、ベトナムコーヒーとミニデザート

上の器にコーヒーの粉が入っていて、そこに湯を注ぐとポタポタ落ちていきます
2014-01-13-1.jpg
要するに、ドリップタイプのコーヒーなんだけど、
目でも楽しめていいですね。女性はこういう演出に弱いの^^

下のカップにはあらかじめコンデンスミルクが入っていて、程よい甘さで頂けました♪

これがぜーんぶセットで、〆て1500円。
私達が食べ終わった時には行列が出来ているのにも納得のCP
恐るべし、ヴェトナム・アリス

・・・一時期はやったクイーンアリス。お洒落で盛り付けも凝りまくっていたけれど、味より見た目重視な印象だったから、そういえば最近あまり見かけなくなったのも納得~なんて思ってたけど、ここもアリスつながりで系列かしら???





さらにそこから、あちこち街並みを見ながら歩いたり、お茶したりして
あっという間にタイムリミット 楽しい時間はあっという間に過ぎていく・・・・・

そうそう、最近どうも運動不足が気になるので、この日は万歩計を持参してたのだけど
なんと 16500歩でした!
よく歩いたよね~   ていうか、わざわざ遠方から来てくれたのに歩かせ過ぎた(>_<) ごめん

もちろん事前に多少はプランも考えたのだけど、東京何度も来てるし 
「しゃべりがメイン♪会う事が目的」と言ってくれる優しさに甘えまくっちゃった(^^;





さらには、こんな嬉しい手土産まで頂きましたっ
2014-01-15-1.jpg

定番は抹茶味だけど、静岡出身の私にお茶系もどうよと、あえてイチゴミルク味を選んでくれたそうです。
抹茶味もイチゴミルク味も大好きです。
その心遣いに感謝♪


そして、友人が今はまっているという「ごまスコ」
その名の通り、ごまペーストたっぷりなタバスコ風調味料だそうです。
色んな食事に使えるみたい。

開封して、ちろっと舐めてみたら、超激辛
タバスコだもん 当然よね。「ごま」だからとなめてました(^^;

どう使おうかな~ 楽しみ





もともとはネットで知り合い、気が合ってメル友からリア友になった友人です。
今では完璧なリア友^^
これからもよろしくね~☆



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

ヨガで腰痛・・・・・( ̄・・ ̄)

今年、第一回目のヨガ教室に行ってきました。

こちらのヨガ、ゆるゆるの動きばかりでアクロバティックなポーズは一切ナシ
70代位の方でも問題なく受講可能な内容で、正直なところ毎回物足りなく思うほど。。。

だから、お若い方は1クールで辞めちゃうことが多いですね。 気持ちわかる・・・

私が続けているのは、とにかくゆるゆるでらくちんな”体操”なので(笑)
数回休んだところで、気後れ無く続けられるところ
(昨年は父のことで数ヶ月お休みしましたが、何の問題もありませんでした^^)
それから、何と言っても仲良くなったお仲間の存在ですね~  これが断然一番大きな理由



さてさて、今年もやはり、TVでも見ながら一人で出来そうなまったりした動きのヨガでしたが  
でも一人じゃ絶対やらないの。だから通うイミがある(笑)

終わって着替えて化粧室へ向かったその時、
腰のあたりにイヤ~な違和感が

なんと、軽度のぎっくり腰に
そこから、ずっとへっぴり腰状態でございます

うーん 考えられるのは、ひねりの動きかしら???
いつも右側のひねりが若干きついので、
「もう少しいけないかなあ」と、グイグイッとひねったんですね~

多分それ、それしか考えられない。。。

あんな程度の動きでぎっくり腰だなんて 私ってばポンコツ過ぎる がっくし

そういえば、昨年も年初にぎっくり腰をやらかしました。
実家でお茶を差し出そうと手を伸ばした時、ギリリッと腰に激痛が走り、そこからへっぴり腰に。
その後車で自宅に戻り、安静に休みましたが、翌日からは痛みで起き上がれない状態に。。。

初めてのぎっくり腰は、ゴミをゴミ箱に入れようと屈んだ瞬間に激痛が走ったことでした。
その瞬間から起き上がれず、後にも先にもこの時のぎっくり腰が一番きつかった。



それにしても・・・だんだんぎっくりする頻度があがってきている気がします・・・マズイ


今日は行きたいところもあったのですが、全てキャンセル。
大人しくしてます。。。
明日は少しよくなるといいなあ・・・



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

餅より麺類?!

お餅がまだまだ余っています。。。

お餅、嫌いじゃありません
実家の両親がお餅好きで、幼い頃から日常にありましたし、
結婚してからは、ありがたいことに夫の両親が毎年末にたくさんのお餅を送って下さるので
お正月といえばお餅、という和の心は染み付いております^w^

ただ、お正月以外にもよく食べる親達ほどの意欲はなく(^^;
また、頂くお餅が二人暮らしには少々多いのです。
冷凍しておけば急いで食べる必要はないものではありますが、
冷凍庫のスペースを考えると、なるべく早く消費してしまいたいという気持ちが勝って
今日もお餅を食べなければならない・・・なんてぜいたくで不謹慎なことを思ってしまいます。

チーズを使って洋風にアレンジしてみたり、
きなこ餅を作ってみたり、
一応努力はしているのですが、やっぱりお餅はお餅よー( ̄・・ ̄)


というわけで、お餅から離れた麺類の出番も逆に増えてしまう1月の献立(笑)






まずはいつものお蕎麦w

・・・これが失敗するってアリエナイ・・・・・ハズなのに

2014-01-04-1.jpg

義母が送ってくれた美味しいお蕎麦♪
なのでいつもより張り切ってしまい、茹で上がりを氷水でキンキンに冷やし過ぎた模様w
なんだか麵が冷え固まってしまった・・・過ぎたるは及ばざるが如し


そして、自宅パスタはトマト系かオイル系が多いのですが
この日は珍しく濃厚クリーミーなカルボナーラ☆
2013-12-24-1.jpg
滅多に作らないレシピなので、
これまた張り切って生クリームたっぷり&パルメザン大量&黄卵&黒胡椒めいっぱいで作ったら
見た目以上にねっちょねちょのコッテコテで重~い出来栄え


お次はトマトとオイルサーディンのパスタ♪
2014-01-11-2.jpg

こちらはイイ感じのお味に仕上がりました

難を言うなら、パスタが茹で上がるまでソースをフライパンでずっと混ぜ混ぜしていたら
サーディンが崩れまくって見えなくなっちゃったこと(>_<)




一度食べてみたかったつけ麵
至るところでお店を見かけますが、入ってみようとまでは思わず・・・
スーパーで定番ぽいのを選んで買ってみました。魚介のだし?
見よう見まねでゆで卵をつけ汁に入れました。
でもこれ半分に切って黄みを見せた方が絵的に良かったネ

2014-01-07-1.jpg

パッケージの裏面にある作り方に、「茹で上がった麵を冷水でさらす」とあるのでその通りにしましたが
冷たくなった麵と、温かいつけ汁、これでいーわけ!?
つけ汁の器は事前にお湯で温めて、お汁自体も熱々で供しましたが、いかんせん麵が冷たいので、
あっという間につけ汁も冷たくなって、全体的にぬるぬる温度で頂くことに。。。

つけ麵は、こういう温度差を楽しむものなんでしょか???

んー  わからない(>_<)



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

焼肉 @牛角

なんとなく、肉食気分が続いておりまして

焼肉in牛角でございます。

2014-01-11-1.jpg


確か7-8年前に初めて行った時、そこそこ美味しかった印象がありまして
以来ご無沙汰のまま、その印象だけが継続しておりました。。。。。



今は食べ放題が主流になったのかな?
2時間の食べ&飲み放題で4千円前後ですから、学生だったら絶対そうするなーと確信しつつ
もはや年齢的に量は食べられないし、
経験上多少は肥えてしまった舌を満足させる為にも(笑)
食べ放題ではなく、単品注文致しましたよ。


そして最初に出てきたカルビにびっくりw

食べれる部位の少ない夫は、さらに愕然としておりました・・・・・




・・・・・・・・・・




・・・以下略 









実はこの日、多少険悪な雰囲気で席に座った私達。
美味しいものを頂けば、そんな雰囲気もすぐ一掃できるのに、
久しぶりということでそれなりに期待していただけに
あまりのマズサにお互い顔がひきつるひきつる・・・・
さらに、厨房のガチャガチャとうるさい音がテーブルに響き渡るのもNGだし、
隣の席では女子会グループが、私達の食事中、ずっと何も食べずにしゃべっているのも気になりました。

そんなネガティブな要素も、味覚に影響したとは思いますが・・・



要するに、お店の選択を間違えたということです。  反省(^_^;



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

H&Mでセール品をゲットする♪

初売りの喧騒も過ぎ去った雨模様のその日、
既にセール品は脇に追いやられ、雨のため客足が鈍いところを狙ってか
店舗スタッフの皆さんが定価商品の陳列に精を出している中
バーゲンの、さらに売れ残りって感じのセール品を漁りまくってget

左から、700円、1000円、300円 (>_<)


なぜかスケスケシースルーな夏もの3点(笑)


キャミやタンクトップ一枚で、ムニムニぶよぶよの生腕をさらすなんて
ぜーったいあり得ない私です(悲)
だから、こんな重ね着テクでカムフラージュしちゃう

2014-01-09-2.jpg
これが300円よ。凄いね。(インナーのキャミは別)


お次♪
同じく、インナーに黒キャミ合わせてみました。
上着の色は濃い目のモスグリーン。こういう色好きです。
2014-01-09-3.jpg
これ、私の普段着な感じ。大抵こんな格好でウロチョロしとります(笑)


ラストのタンクトップは、裾広がりでデザイン性が高い一枚。
こういうの、アラフォー時代ならきっと選ばなかったなー
この微妙な派手さ加減は、これからの年齢にこそ似合うように思う!   違うかな~(^^;

ピタTの上に重ね着して、お腹のぽっこりを隠します(爆)
リゾート限定で、インにキャミやタンクトップでも許されるかも!

背中が金色のメッシュ♪   おばさん仕様じゃない  よ

2014-01-09-1.jpg

700円だからこそ買う気になったお品~




この冬一番の寒さだとか言ってる最中、真夏コーデをあれこれ考えてる私、何やってんだろ







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ファッション
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

炭火のグリルでお肉を堪能♪

美味しいお肉を頂いてきました^   



フォアグラ入り茶碗蒸し、粕漬けの山芋の炭火焼、
ガーリックライスのダシ茶漬けに まるでどんこのような特大マッシュルームetc.
ネーミングだけだとヘビーな印象のお料理は、どれもさっぱりした美味しさで
とても食べやすく良かったです。

メインのお肉は、シェフが目の前に七輪をセットして焼く炭火焼方式。
カウンターなのに、ありがちな鉄板焼きではないんです。

シェフ曰く、鉄板焼きだと焼くための余計な油が必要だけど、
炭火焼はそれが必要なく、さらに油が落ちるから、その肉の旨さが際立ってよりおいしいのだと。
素直になるほど~と思える回答でした。

ラストのデザートは、ピスタチオとラズベリーのショートケーキ。
これもとーっても美味しかったデス

隣で夫が「これナッツ?!」と言うので、ビスタチオだよと教えてあげたのに、「ナッツだろ、これはナッツだろ」と譲りませんの(-。-;)
しかしながらシェフに如何ですか?と問われ、「ビスタチオですね、うまいですよ」と味のわかる男を自演w
どうでもいいことなんだけど、男の人ってこういうとこあるよね、ほんと笑っちゃう (^m^)ふふ



そして、へえ~と思ったのがこちら



個別包装のマウスウォッシュ、今はこんなのもあるんですね~  知らなかったw
某こんにゃく畑みたいね^^

これ、麺棒やつまようじなどが美しくディスプレイされた化粧室にあったの。

にんにくたっぷりのお肉料理の後に嬉しいサービス♪





大満足のお食事でした。



今年は・・・・もっともっと美味しいものを頂きたいな~(笑)


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

はんなり和食のある日の年末

昨年末のことですが、友人らと会食w
お酒の入らないランチだけど、忘年会と言うべきかな。



和食好きが予約してくれたお店。
遠方からの参加者もいたので、東京駅近くですが、
お洒落な雰囲気に生まれ変わった丸の内側ではなく、八重洲のビジネス街のど真ん中にありました。
これから再開発が進んでいく地域のようです。

入り口から続く長い廊下は雰囲気あるよね。
仲居さんは全員和服姿でした♪
2014-12-19-13.jpg

玄関というか、入り口の雰囲気が素敵でね、そこを撮りたいなーと思ったけれど、
スーツにネクタイの方々が出入りしていたので、さすがに遠慮しました。
場所柄、店の佇まい、どこをどう見ても、断然ビジネス接待向きのお店です。
「キャーッ!久しぶりぃぃ」と駆け寄りながらギャーギャーやってる女子達(アラフィフ~アラカン女性♪)
は、明らかに浮いていたw
個室で良かった
夜は敷居が高いだろうな。

2014-12-19-14.jpg

それでもたまにはこんなお店で、和食ランチもいいよね~♪
一品一品はそこそこ丁寧な作りで、天ぷらも揚げたてな感じでポイント高し。
この手の会席弁当は、お値段の違いがそのままお料理の差に出るよね。
う~ん 中の下~上の下くらいな感じかな?
サービスと店構えを加味すれば、もう少し上だけどね^^

2014-12-19-15.jpg

朝ドラ好きなひとりが、期間限定で見つけてきた!とくれた1缶。   朝ドラは見たことないから興味ないけど
本当はいけないことだけど、個室なのをいいことに、この場で頂いてしまった(^^;

口当たりは甘いりんごの炭酸ジュース。シードルみたい。
「甘くて飲みやすいよ~」なんて言いながら、ジュースみたいにぐいぐい飲んでたら
思いのほか顔が火照っちゃったわ。
7%だからはビールより高いもんね。
こういうお酒はキケンだ







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 0 comments  0 trackback

バラのアレンジメントで華やか気分☆

可愛らしいバラ達♪



とりあえずは全部ドッサリ花瓶に入れて

hana-2.jpg

あ゛ー  花瓶がしょぼいね(^^;
ぎゅーぎゅーに詰め込んでます(笑)

こういうところに置いておくと、『きっと私がつまづいて蹴飛ばす』と言って夫がすごく嫌がります。
せめて絵くらい飾りたいなーと常々思うのですが、
何も無い、無機質で生活感の無い感じも結構好きで(笑)結局普段は何も置いてません♪
あるのは、、、、、ホコリくらい  かも(爆)


あ、実際私はつまづき易いので、くやしいけど夫の指摘は間違ってはおりません




さてさて、お花に戻って♪

白と薄桃色を使ってブーケ。 
2色をもっと上手に混ぜるべきだったし、形もダメね。
これ、レッスンだったら、絶対不可の出来栄えですが、もうイイヤと作り直しはせず。
ご愛嬌ってことで遠目で^^
2013-12-28-6.jpg


そして、飽きっぽい私はまたもやお色直し♪

hana-1.jpg

ブーケの白と薄桃をバラして、さらにピンクを加えてこんもりと。
これは結構好き☆


ここで使わなかった赤いバラの行方・・・

2014-01-01-1.jpg



やっぱりたまにはお花のアレンジ、楽しいです^^


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 住いのこと
Posted by ゆん on  | 12 comments  0 trackback

今年もよろしくお願いします。

2014年、あっという間に始まりましたネ

2014正月


喪中とはいえ、恒例の神社へのお参りくらいはしようと思っていたのですが
大好きな義母に初詣は控えるべき~と教えられ、
元日はおとなしくひっそりと過ごしました。




義母が送ってくれたお餅で、一応お雑煮を作ったものの
お正月用に買ったものといえば、金粉入りの日本酒と紅白のかまぼこのみ(>_<)
ちょっと寂しいジミ~な食卓です。

正月

おせちのお取り寄せをどうしようか、悩んでやめてしまいましたが
せめてその位は用意しても良かったかな~?






お天気に恵まれた、穏やかな、良いお正月です^^

2013-12-21-1.jpg


今年もどうぞよろしくお願いします。







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
