続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ヘレナ・ルビンスタイン「P.C.シリーズ」

どうやら、当たったようです。

ヘレナのPCセラムとクリームのトライアルセット

応募したことさえすっかり忘れておりました(^^;

・・・と言っても「モニター2000名」だから、当たった♪と騒ぐほどでもないね(^^;



ヘレナのマスカラはよく使いますが、
他のお品は使ったことがないから新鮮だわ~^^

試した感想をクチコミサイトやブログで紹介すると
100名に現品が当たるらしいの。

100名じゃムリだろうなあ~なんて思いつつ、
もしかしたら・・・なんて思う気持ちもあったのだけど(笑)

気づいたら、お試しする前に応募期限はとーっくに過ぎてました(^^;

何事も、行動遅い私です~

2014-03-22-1.jpg

トライアルセットと一緒に届いたのは
A4の普通紙に印刷されたカラーコピー^w^

PCセラムの現品は50mlで23,625円ですって。
その説明書きが、お手軽なA4コピーでいいのかっ?!(笑)
・・・2000名分だから経費削減も納得ですが^^





さてさて、肝心の使い心地ですが、
想像してたよりサラリとしたテクスチャーで、何より浸透度合いがハンパナイ

その後、肌がふっくらとするようですが、
とにかく浸透がすごくって、肌の奥深くに全てが吸い込まれちゃった感じで
逆に表面がカサカサ気味で気になりました。
この後、何かクリームを塗るべきかしらね?

・・・悩んだ挙句、クリームつけずに就寝 何やってんだか

翌朝、なんとなく肌がふっくらしているような?????




最先端のバイオテクノロジーで、NASAがどうたら・・・
きっとものすごく高度な技術から生まれたすごいものなんだろうね。
しかもお値段考えると、そりゃ効いてるハズ!と暗示にかかっちゃう気が(笑)





・・・・・何を隠そう私の普段のお手入れは、
洗顔後にソンバーユをつけて
湯船で温まりながらリラックスして(馬油は温めるとよく浸透して効果的なんだって)
お手軽なドラッグコスメの化粧水をつけておしまい なのです(>_<)

時々湯船でシートマスクつけたり、ソンバーユがアルガンオイルに変わったり
美容液使ったりクリームたっぷり・・・そりゃ日々の変化はあるけど、
基本はチープ&お手軽路線で十分(笑)

そういえば、日常生活で日焼け止めを使うようになったのは、去年の秋から。
それまでは、南の島に行った時しか使わなかった(^^;

・・・・・私はわりとしっかりメイク派なので、こういう話をすると大抵驚かれますが(笑)


高級ラインの化粧水は、確かにすごーくいいと思う!
だけどその感激や感動みたいなものは購入して2-3日もすると慣れちゃって、
さらに一週間使い続けると・・・・・

違いのわからない女です( ̄・・ ̄) 



お気に入りのファンデやお粉、マスカラや美容液などはデパートラインのものを使いますが
バカ高い化粧品を常に買い揃えることにさほどの効果を感じず、
それよりは、美味しいものに費やすほうが好きかな。

これはもう、単なる個人の趣向の問題ですね。

何に投じるか。

永遠の課題~☆




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : コスメ
Posted by ゆん on  | 2 comments  0 trackback

痛み解消メソッド・驚異のエゴスキュー

同じく腰痛に悩むブロ友さんの記事で紹介されていて
興味を持ったのが昨年末のこと。

近年、この手の本は買わずに図書館で借りて済ましてしまうことが多いです(^^;
出版社や本屋さんには申し訳ない気もするけれど、
買うのが勿体無いというより、余計なものを増やしたくなくて。。。
本って、昔は”長く大切に扱うべきもの”であって、一つの財産みたいな感じでもあったと思うけど
そういう価値観もだいぶ変わってきましたね。。。



この本、そこそこ読みたい人がいるらしく
昨年末に予約を入れて、ひと月ほど前にやっと順番が回ってきました^^



そのわりに、本が綺麗でひと安心(笑)

「エゴスキュー・メソッド」とは、筋肉を再教育し、体を正しく動かすことで、痛みや歪み、体の機能を改善する運動療法
(エゴスキューは、創始者ピート・エゴスキュー氏の名前から)

言葉だとよくわからないので、具体的な動きがどこかのHPやYOUTUBEで見られないかなー?と探してみましたが、
まともなものは出てきませんね。
詳しくはお金を払って本を買ったり、講習に参加してくださいってことみたい(^^;



ゴルフの帝王、ジャック・ニクラウス氏が絶賛し、実践を続けていることでも大変有名のようです。






でも・・・・・・・

やっぱり本見てるだけじゃやる気が出ないわ~

本は写真付きだし解説付きだし、
紹介されてるのは、とーっても簡単な姿勢ばかりなので、
やる気というよりは、むしろ”その気”さえあれば継続出来るメソッドのように思います。

こうなってくると、エゴスキューがどうたらこうたらは関係なく
家で一人で地道に頑張る努力をする気があるかどうか?ってところが問題なのだと判明


一人じゃ怠けるばっかのダメダメな私

どこかに通って先生から習うスタイルが好き(笑)
その方が楽しーから続くのよね(^^;

あと、お金払ってるから行かなきゃっ というのもある。うん






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

フレンチ料理レッスン♪

またまた行ってきました フレンチ料理レッスン♪

人数分の前菜とメインとデザートを、シェフお一人でその場で作られます。
アシスタントの方は、皿洗いw

仕事とはいえ、その手際の良さにも感激ひとしお^^



この日のメインはタラ・・・と聞いて、少し拍子抜け。
だって私の中では タラと言えば安い白身のお魚という印象しかなくて、
お鍋の具材か、英国のフィッシュアンドチップスのあれ って感じw

それがシェフが自ら捌いて分厚い切り身にしたというだけあって
まるでタイのようなつややかな仕上がりにびっくりでした~☆

ほたても絶妙な火加減でとーってもおいしかった^^
付け合せのレンズ豆のソースも凝った作りで、パンにつけてもgood!

・・・ただ、色合いがかーなーり地味よね。フレンチぽくない。
レンズ豆のソース上の人参を、赤い色合いでアクセント、美しいでしょ!・・・・と言ってたけど
この皿の感じ、中近東の料理みたいだなあと思っちゃったw
このシェフ、前回も感じたことだけど美的センスはイマイチかしら
次回もそうなら決定的?!  なーんてね、エラソーに言っちゃいけませんネ
お料理はどれも素晴らしいのに、色合いだけがとてもザンネン。


2-24.jpg

出来立てほやほやのガトーショコラ☆

少し温かくて、外かりかり中ふわふわ。
すごく濃厚に作っているなーと思ってたけど、食べたらあっさり軽い食感で驚きでした☆

画像だと見にくいと思うけど、ガトーショコラはクレームアングレーズ添え。
卵黄や砂糖をよーーーく混ぜ混ぜして丁寧に作っているけど、
こんなの生クリームに少し砂糖を加えたのを添えれば十分じゃーん 
・・・なんて私は思っちゃったりするのだけど(^^;
こんな細かいところにも気を抜かずにイイ仕事をするのが本物のシェフなんでしょうね。

美味しかったです。
ご馳走様









ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

お花のアレンジレッスン☆

少し前になりますが、お花のレッスンを受講してきました。

単発で申し込み可能なお試しレッスンです♪

2014-3-3-kaoruko.jpg

こちらのお花は全てブリザーブドとアーティフィシャルフラワー(造花のことよ^^)

ブリザーブドは本物のお花を特殊加工しているだけなので、造花ではありませんが、
長持ちするから感覚としては造花ですよね。
でもその代わり取り扱いが難しいの。乱暴に扱うとすぐに花びらに傷が付くから、
大雑把にものを扱う私は苦手です。




お教室内は、デコラティブでロマンティックな印象ですかね~
ちょっと私の好みの方向性とは違うかも・・・




それはさておき、
難しかったのはアレンジそのものじゃなくて、花材選び。
この場にある花の中から自由に選べるのですが、
ゴージャスに選んでいくと、その分お値段も比例していく明快なシステムですので
色合いや花材、出来上がりなどをイメージしてチョイスするのが難しい。。。



私は今まで、先生が用意してくれた花材を使うスタイルでしかやったことがなく、
慣れないことに悪戦苦闘w
テクニックやアレンジよりも、花材選び、これが一番センスを問われるところのように思います(>_<)

広い市場で花材を購入している先生らを、改めて尊敬しちゃいます。。。

2014-03-12-1.jpg

あえて、造花でしかありえないキラキラのグリーンを中心に選んでみました。

ご一緒した方は、ピンク・オレンジ・茶色などを選び、
しかもキラキラのないシンプルなもので
しかもしかも、型も違うものを選んだので、
当然ながら私とは全く別ものが出来上がりました。

自分の作品は、これはこれで気に入っていますが、
他の方の作品も、隣の芝生は青いというか、とても素敵に見えました^^



・・・なんて言いながら、自分の作品を何度も激写(笑)

アーティフィシャル

大きなパール球は好みではありませんが、この型には入れなければいけないセットものでした(^^;

こうしたものは手土産にもいいかもしれませんね~

でも、枯れないからずーっと置くことになって、貰った方はかえって困るかも(笑)





たまにやると楽しいです^^





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 趣味いろいろ
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

チョコレート☆チョコレート

このところ誰かに会う度にチョコレート交換をしていたような^^

そんな季節もそろそろ終わり?



この冬、手土産用に最後に買ったのは、2粒で1050円のメゾンドショコラの詰め合わせ。

要するに一粒500円。
ひとくちで500円って、なんなんだー!!!!! 

私はふたくち位で大事に味わって頂きますが
自分用には滅多に買いません。買えません(>_<)






我が家の冷蔵庫には、コンビニなどでよく見かける100円のピーナッツチョコが常備されてます(笑)
他に袋入りのキットカットなど(^^;
夫も、口寂しい時など、パクッとつまんで食べてます^^







さて、こちらはBEL AMERさんのパレショコラとフィナンシェの詰め合わせ☆

makko.jpg

撮り貯めたまま、すっかりアップが遅れましたが、
妹から夫へのバレンタインのお届けモノ。   ちゃんと画像に撮ったよ^0^

ちゃっかり私も頂いちゃって、ごめんねー!
なんてメールしましたら
「お姉ちゃんにも日頃のお礼を込めてるから、食べて」 
ですって♪

ふふ、よく出来た妹です

ここ数年ヨックモックの詰め合わせを送ってくれた妹ですが
今年は、お気に入りというこちらのパレショコラ♪

デパ地下でよく見かけるなーと思っていましたが、
このパレショコラ、私はなんとなくお煎餅をイメージしていたので
日本のお店と聞いて納得デス。


美味しく頂きました~^^










ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 2 comments  0 trackback

フレンチで女子会☆

お仲間3人の食事会です^^

5時半からのディナーだったので先客は一組のみの静かな店内。



某有名フレンチの系列店ですが、

セカンドライン店なので夜のコースでドリンク込みで一人5千円程度。

気軽な女子会にうってつけでした♪


ポール

デザートも含めて、もっとあれこれ頂いたのだけど、
おしゃべりに夢中ですっかり撮り忘れ(^^;




ご一緒した方の髪がいつもとても綺麗なので、美容院に行く頻度を聞いてみたら
2週間に一度ですって。

50代半ばのその方は、ロングでかなり明るい茶色に染めているのに
いつ見ても少しもプリンになっていない!だからすごいなあ~と思って聞いてみたの。
2週間に1度、半分ずつ染め上げるんですって。

やっぱり、美を保つにはお金がかかるのね・・・





そして、手土産交換会(笑)

黄色のゴディバはNY土産。 白いのはミラノ土産。

チョコ

旅行、私は最近全然行ってないなあ・・・(>_<)





でもまあ要するに、
美味しいもの食べて、楽しくおしゃべり出来れば
幸せデス



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

ボディメイキング する (笑)

3年ほど前から通っているヨガ教室。。。

・・・と言ってもモデルさんがやるような、かっこいいポーズなんてのは皆無で
「寝る前のストレッチ体操」 的なゆる~い動き中心ですが
運動音痴な私としては、そこがまた気に入った所以でもあり
ゆるゆると続けていたのですが
施設の諸般の関係で、どうやら3月で休止になってしまうみたい。。。

うーんザンネン。
講師の先生の、穏やかな雰囲気も好きだったのだけど、
先生は、今とは離れた場所でのお教室再開だそうです・・・

また新しい何かを見つけなきゃ。


ということで、あれこれチェック中に見つけたボディメイキング教室。



参加者も先生も含めて全員アラフィフって感じ
興味深いお話も聞けて、充実した時間でした。
鏡に向かってモデル歩きもしたりして(>_<)  インナーマッスルを意識して歩くためだよ~
最初はみんなぎこちないけど、何度もぐるぐる歩いているうちにその気になってくる(笑)

でも・・・鏡の向こうに映る自分が、脳内でイメージしてる自分(!)より遥かに太っていて愕然
なんかこう、ぶよぶよでした
仕方ないけどもうがっかりよ。現実ってキビシーワー

ショーウインドウに映る自分にびっくりしちゃうのと同じ論理だわね

そういえば、欧州旅行数日目のある日、
何気なく入った化粧室の鏡に映る薄ーい顔の自分にびっくりしたこともありました(>_<)
目が、彫の深い顔立ちに慣れちゃってたんですね~(笑)

「自分の顔がまるでのっぺらぼうに見えた
と、夫に申しましたら
「しょうがない、気にするな。アイラインもうちょっと太く買いとけ」ですって。
的確なアドバイス?!



自宅の見慣れた鏡で見る自分が、一番よく見えるんですよね(^^;
ショウウインドウに映るイケテナイ自分が本当の自分なんだなあと悲しくなりますが、
いつまでも悲しんでもいられませんので前向きに GO!
この教室、ちょっと面白いのでしばらく続けて行ってみまーす♪






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

元気です^^

こんにちは 
私は元気にやっております(^^)/

先日は、深刻な雰囲気満載な記事をアップしてしまいまして、
どうしたんだろう???と心配して下さった方もいるやもしれず、
既に解決し、元通りの生活を満喫していることをご報告いたします。

今となっては、余計なことを書かずに
たまにやってくるいつもの”ぐーたらな怠け癖”のせいにしておけば良かったと思うほどですが
記事をアップした時は、本当にそんな思いでした。



今回はコメント欄を閉じさせて頂きます。
皆さんのところへご挨拶に行かせて頂きますネ^^

次回からいつも通りのブログ再開予定です。

ブログに書いていることは、私の生活の中のごくごく僅かな部分でしかありませんが
細々とではありますが、こうして続けることによって
大事なものの一つになっているような気がします。



これまで通り、のんびり気ままな更新となりますが

みなさま、今後とも、どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 0 trackback

しばらくお休みします



ブログ更新をしばらくお休みします。

また、直メールにも対応出来かねますので何卒ご了承ください。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
