続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ネイル~☆☆☆

長年セルフネイルをしてますが、ジェルをはじめて以来、少し爪が薄くなってしまい、
健康に戻るまでとしばらくお休みしておりました。

そして久方ぶりにキットを並べてさあはじめよう!と意気込んだところ
なんとジェルの溶液が2つもこぼれていて使えない状態
普通のマニキュアと違って、どこでも簡単に買えるものじゃないし
しょっちゅう使うものでもないからなかなかね(^^;

そんなこんなで、いろいろと面倒になってしまい、セルフを断念して、ネイルサロンへGO!



指が太~いのはお気になさらず(笑)

全体的に地味めなのは自ら希望したことではありますが、
なんかこう、上手くいえないけど、とにかく気に入らないわ~(^^;

でも、ネイリストさんは何度もこれでいいかと確認してくれて、
それでいい と答えたのは自分だから、
いろいろと気に入らないのは自分の責任です。ハイ




ここ2-3年の間に自分で施術したネイル画像を引っ張り出してみました。

画像 022

ラメを使うと色が飛ぶので、しろうとでも比較的キレイメに出来るみたい・笑

IMG_8110.jpg

真っ赤なフレンチや 夏にはグリーンやブルーも塗っているのだけど、
画像がどっかにいっちゃって見つからないわー

画像 025

同じようなのが多いね(^^;

画像 019

こんなホロ入りもやってたなんて。我ながら頑張ってた時期もあります~

画像 009


爪が綺麗だと、気持ちも明るくなるのよね。
顔のお化粧は自分では見えないけど、手元は一番よく見えるところだから♪


でも・・・改めてこうやって見ると、自分塗りでも十分じゃない?!(自画自賛




世の中はGWまっさかり。レジャーにお出かけに、楽しく過ごされてる方も多いでしょうね~
我が家と言えば、そういえば、今GWだっけ?という感じでして(^^;
代わり映えのしない日常を過ごしております(笑)



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ネイル
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

フランス料理と富士山と。

母と一緒に自家農場の有機野菜を供するという、フレンチレストランに行ってきました♪

resaurant BIO-S(ビオス)

こちらはすぐ横には牛舎があって、たっぷりと太った牛さんがのんびりとくつろいでおりました(笑)・・・乳牛ね
店の大きな窓からは、外の畑や飛び交う鳥が見渡せる
田舎の一軒家レストランです。



とにかく、結論から先に申しますと、お食事、とーっても美味しかったです☆

実は食べログさんでも、Top500に入る評判のお店となっており
こんなところにこんな高評価のお店があるの?という疑念から(笑)
実家に行った折に、母と連れ立っていってみようと思っていたのです。

前菜にスープ、お魚、お肉にデザート、そのどれもがうわさに違わず美味しくて
今年行ったレストラン中で、私の中では今のところ、
NO1の食事でした


それなのに・・・・・お食事の画像をうっかり破棄してしまった

母と二人きりなのをいいことに、くつろぐ牛や飛び交うつばめや
お料理も、いちいち角度を変えて何度か撮ったりして
ブログに載せる気マンマンで張り切っていたのに・・・

こんな時に限って、うっかり全部削除しちゃうなんて・・・ あ゛ーーー

いつも画像頼りなので、文章力なんてありません(^^;
自分の備忘録としても、
美味しそうな画像がないと記事として成り立たないような感じ。





つい先日、スマホを買い換えたばかりで
・・・と言っても、散々迷った挙句、iphoneにはせず、同じアンドロイドの機種変なのですが
それでも、多少は以前との違いもあったりして、
一枚だけ削除したつもりが、そのフォルダごとそっくり削除していたのです。。。。

復元ソフトも幾つか試してみたのですが、
残念ながら一枚も修復できず





うううーーー 残念無念w


こんなこともあるよね、仕方ない 

2014-02-01-1.jpg


寂しいので、少し前の時期の富士山画像up

手前に見えてるのは車道のフェンス。車の助手席から撮ってます(^^;

山の右側のちょろっとした出っ張りは宝永山(ほうえいざん)と言って、宝永の大噴火により出来た山です。
この角度から見た富士山は、クレーターのようにえぐれた部分が一切見えず、
また、三角すいのような形も含めて非常に美しい姿なんです。
このように麗しい静岡県側から見る富士を、表富士、あるいは女富士とも呼びますが、
実は同じ静岡側からであっても、少し東側や西側にずれると、見える風景はかなり異なります。
(暗にこの辺りから見る富士が一番美しいと言いたい・笑)
逆の山梨県側から見る富士は、裏富士、男富士と呼ばれ、
雄々しいなどと表現されますが、
私からすると、美しさにかけるイマイチの富士ではあります・・・(笑)

幼い頃から富士山を当たり前のように目にしてきた人間は、
自分が慣れ親しんだ富士が最も素晴らしいと思うフシがあるようですので
ワタクシの独断と偏見をご容赦下さいましね!!!

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

フランス家庭料理で至福の時♪

月に一度のフレンチレッスン☆

シェフの陽気なおしゃべりと、

見事な手さばきに惚れ惚れしつつ

美味しい食事と会話を楽しむ至福の時


3-24-1.jpg

揚げ物は、、、コロッケじゃないよ^w^

分厚い米ナス間に、モッツァレラチーズをたっぷり挟みこんで
ケシの実を混ぜ込んだパン粉で揚げてるの。

単純に挟んで揚げてるだけじゃないの、その工程の細かいこと(>_<)

ナスは、まるでお肉のような仕上がりでした!




今回のテーブルは、私の知る中では色合いも豊かで華やかな印象♪

画像がイマイチなのは、私のカメラワークのせいだわ(^^;

お肉は肩ロースの白ワイン煮込みです。

赤ワインで煮込むもの!という固定観念があったので、お肉にも白を使うんだ~と驚きw

シェフ曰く、赤ワインの煮込みとは工程から異なり、料理としても別物なんですって。

詳しいことはよくわからないけど(^^;
柔らかくてホロホロで、とても美味しいのにさっぱりしてて、これ絶品でした^^

肩ロースはスネ肉と比べてコラーゲンなどが少ないのかホロホロになりやすいのよね。




デザートはピンクグレープフルーツのタルト♪

こちらもさっぱりと、おいしゅーございました。













このところ、食ネタばっかだな 




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

神楽坂で、春のランチ♪

仲良くしていただいてるブロ友さんと、春のランチ

いつもお店選びも丸ごとお任せしていて、頼りにしっ放しですが

今回チョイスしてくれたのは、偶然にもアグネスホテルのランチでした^^



ここは、趣味の仏語をこの近くに習いに通っていた頃、

試験の後や学期の区切りなどの記念日使いで何度か利用したことがあるのです。

当時から、丁寧なお料理に評判の店ではありましたが、

給仕の方々のホスピタリティーがますますパワーアップしたようで

サーブ毎のお料理の説明なども楽しく、とてもはなまるなひと時でした

2014-04-19-2.jpg

先に着いた待ち時間の間にホテル内を

ここはウエディングなども行われるようですが、基本アパートメントタイプのホテルなので、
全体的にこじんまりしていて、客室には電子レンジもあるんだって。


お食事後は神楽坂の町をぷーらぷら♪

・・・と、その前に、アグネス近くにある「近代科学資料館」へ。

2014-04-19-3.jpg

ここ、理科大の施設ということで、常時入館無料の資料館ですが、
フランス語仲間の友達と連れ立っていた時には、入る?なんて話しになったことさえ実は一度もないのです(笑)
でも、私もこの辺りが数年ぶりだったことと、ご一緒のぶろ友さんが理系な方なこともあるかな^^
自然と足が向きましたね~

歴代のPCが置かれていたり、古いそろばん、計算機など、なかなか興味深い展示でしたよ。





休日のせいか、カフェはどこも満席(スタバでさえ順番待ちよw)
最後に見つけた駅近のドトールで、やっと待たずに座れたのですが、
なんと喫煙混合の店内でした

それでもめげずに長々としゃべりまくり・・・^^

美味しいランチと楽しい会話と、大満足の一日でした♪

またよろしくー!












ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

辛くて苦くて甘いもの

近所でオリーブオイルの講習会があったので参加してきました。

手でくるくる回して温めて、アロマを嗅いだり、舐めたり、飲んたり・・・
要するに、ワインの試飲と似てるのだけど、
ワインはそれぞれの味の違いが明確にわかるのに対し 高いか安いかなんてさっぱりだけど
オイルは違いがビミョーでよくわからず(^_^;

講師の方が「アロマの違いを感じて頂けたら・・・」なんて言うのだけど
アロマ(香り)どころか、味の違いさえちんぷんかんぷんでしたわ(>_<)




でも収穫はありましたよ。

エクストラバージンオリーブオイルというものは、
”辛くて、苦くて、甘いもの”  だそうです。

辛くて苦いなんて感じたこと無いわ~ と言う人は、   それはまさしく私
本物のエクストラバージンオリーブオイルを味わっていないことになるのだそうです  


今回の試飲で、注意深く味わってみたら、喉越しにピリリとくる辛さを感じました。
オイルの種類によってピリリの度合いも違ったりして、おおっ これかっ!と思いました^^


エクストラバージンオリーブオイルの効能として名高い抗酸化作用は
ポリフェノールに起因するとされますが、
その味が、辛かったり苦かったり、あるいは渋かったりするのだそう。

だから、辛くも苦くもないオイルは精製されている、あるいは酸化が進んでいる ということなんだって。

そういえば、前述記事のココアの苦味もポリフェノール起因てことになるのかな???


他にも酸度がどうの、ヨーロッパ基準がどうたら・・・興味深い話を聞くことが出来ましたが
少し時間が足りなかったな~
どのお話も駆け足程度で残念。

メーカーさんだから仕方ないね(笑)
だからこその無料で試飲&手土産つきの講習会なわけで



2014-04-16-3.jpg

こちらが、各自瓶詰めしてお持ち帰りしたエクストラバージンオリーブオイル

時間中に試飲した中では辛さの少ないマイルドな味だなあ~と感じていて
お値段もごく平均的だろうと思っていたのですが
ちょっと調べてたら、250mlで3000円ほどの、なかなかの高級品でした。

・・・やっぱり価格が全然わからない( ̄・・ ̄)


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 趣味いろいろ
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

ヴァンホーテンココアを5キロお買い上げ!!!

我が家の家飲みドリンクといえば、長い間コーヒーが独占状態を占めておりました。

食後のシメには濃い目のコーヒーが定番で、

イタリア製のちょっとお洒落で高価なエスプレッソマシンを購入し、

カフェポッドをお取り寄せして、芳醇な香りを楽しみながら頂くのが至福の時でもありました。。。



それがいつの間にか、インスタントコーヒーで十分♪になってしまい(>_<)

さらに近頃では、薄めのアメリカンで十分な味覚にw

嗜好の変化って不思議ですね。年齢的なものなのかな~?

反比例してお茶系の出番が増えましたよ^^




そして最近のお気に入りはココア。

ノンシュガーのピュアココアを、お砂糖を入れずに頂きます♪

少し粉っぽくてほろ苦い感じが、お抹茶に似ているように思います。





何気なく効能なんぞをぐぐってみたら、ココアってものすごく優秀な健康食品なんですね!

活性酸素を抑えるだとか
動脈硬化を防ぐだとか
食物繊維が豊富で整腸に効くだとか
身体を芯から温めるだとか・・・

もしかして、私が知らなかっただけで、ご存知の方も多いかも(^^;

そうそう、少し驚いたところでは
カカオ成分には虫歯菌をおさえる効果や歯周病を予防する効果もあるとかないとか?!

・・・あんまり何にでも効くと聞くとかえって怪しく感じちゃうネ・笑


・・・・・話は飛びますが、つい先日歯と歯の間の隙間の所にちーっちゃな虫歯をを見つけてしまった。また出来ちゃったんだわー(涙)このところ頑張って丁寧に磨いてるつもりだっただけにショック。歯って虫歯の出来やすい人とそうでない人がいるんですってね。。。私は明らかに前者の方。そのうち入れ歯になりそうな悪寒。。。あ゛ーー




・・・とにかく!

身体にとっても良いココアですが
身体に良いものなんて、ほかにもたーくさんありますからね(^^;

要は、自分の好みと嗜好の問題かな。




で、


私はとっても気に入りまして、
市販の100gや200g入りではすぐなくなっちゃうので、とうとうネットでお買い上げ。

ドドーンと5キロ



粉モノで5キロって初めて買いましたが、さすがにスゴイ量!

これじゃ大きさがよくわからないかな?

普段使いのマグカップとともに↓

2014-03-15-2.jpg

少しジップロックに移して小分けしようと思ったのですが、

なんかもう大量過ぎて土みたいw

2014-03-15-4.jpg

このレードル、スープをよそうのに使う、ごく普通サイズです。小さいのじゃないよー!


バンホーテンのピュアココア

缶入りのものはスーパーでもよく見かけますよね^^



それに比べるとかなり割安なわけですが、本当に大量です(^^;

欲張りすぎたか?!




どなたか、おすそ分けしますよ(^w^)/




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

実技のお料理教室に体験入学♪

昨年ふと、お料理教室に行ってみたいな~と思い立ち、あれこれ探しまして、

タイミングさえ合えば通ってみたかったな~と思ったのが

東京會舘のクッキングスクール

こちらは昭和30年開校で、実際に東京會舘系列のレストランで働くシェフらが講師を勤める老舗のお料理教室。
カリキュラムもしっかりしていて、
初級から中級上級と進んだ後も、継続的に学べるシステムがあるのも行ってみたいと思った理由。


東京會舘1

丸の内に位置するこちらの道を挟んだ向かいは皇居、手前は帝国劇場の一等地w
古い建物なので来年の建て替えが決定し、営業は年内いっぱい?だとか。
それでクッキングスクールも、年内いっぱいで終了予定で、その後の予定は未知数なんだとか。。。

東京會舘2

ちょっとレトロな感じよね^^

初級だけとか、速習科に行くとか、年内だけでも気合があれば、通うことは可能なのだけど

そこまでの意欲はないけど、建て替えちゃう前に一度経験しておきたい

・・・ということで、少し前になりますが、体験教室に行ってきました♪

東京會舘3

最初に先生のデモンストレーションがあって、その後生徒達も実際にお料理をするという実技スタイル。

じゃがいも切ったり、玉ねぎ炒めたり、お肉を触って弾力を確かめながら焼いたり・・・
初めての実技演習に戸惑いもありましたが、良い経験にはなりました。

同じグループでご一緒した方々は、私以外は継続して授業を受けている方で皆さん手馴れた様子w
どの方も親切でいながらテキパキしていて
お皿の洗いものや調理を含めて、不公平感もなく、とても良かったです。

それに先生らも、皆さん親切で、教えてあげたい!という雰囲気が伝わってきたし^^

実技を習う、正統派の、とても良い、お料理学校だと感じました。

妙齢の娘がいたら、通わせたいかも



・・・・






つまり、

私自身が望むスタイルじゃないということに気づいちゃった。

だって、

家で十分やってるのに、
外に行ってお金をかけてまで、
周りに気を遣いながら玉ねぎ刻んだり、お皿洗ったりしたくないもの。

分厚いステーキ焼くのだけはなるほど~と勉強にはなったけど
美味しいステーキなら、自分で焼かずにお店の出来立て頂きたいわあ・・・あはは(^^;


いやいや、色んな意味で良い体験レッスンになりました。
こういう経験も貴重ね。







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

ヒルズとハートと駐輪場

今年は桜の画像をまだアップしてませんでした。

いつも覗いてるお気に入りのブロガーさんの記事で見かけた
六本木ヒルズのハートと桜のコラボが可愛かったので
行ってみました


















時、既に遅し



このところお天気悪かったから当然か。
もともと、ここは桜の名所ってわけじゃないしね~

2014-04-07-1.jpg

向こうの方にかろうじてピンク色の木が残っている程度w

人も少ないし画像もブレてて寂しい感じー





気を取り直して、

定番のタワーを♪



てっぺんまで撮ったつもりなんだけど、映ってなかった。
やっぱり真下からスマホで頂上を狙うのはムリがありますかね~

2014-04-07-3.jpg

このアングル好き♪

テレ朝前広場から、六本木レジデンスを望む^^




そして、

この日一番感激したのは駐輪場がピカピカにリニューアルされてたこと♪

いきなり扉の横にこんな張り紙を見つけて期待度MAX   実際は紙ではなくて、アクリル板みたいのだと思うよ~

2014-04-07-4.jpg

ここ、これまではオール無料だったから、いつも空いてるレーンがなくて、むりやりぎゅうぎゅう詰めて置いてたの(^^;

それが今ではすっきりリニューアル

2014-04-07-5.jpg

課金の威力ってすごいですね。いやほんとびっくり。
以前の激混雑の状態、画像に残しておけば良かった(笑)

2014-04-07-6.jpg

奥の方にはこんなスペースも   誰も来ないことをいいことに撮りまくり・笑

2014-04-07-7.jpg

私が停めるのはこっち♪

「街」と表現するところがニクイね。






帰り道、何気なく撮ったものだけど、まるで冬の画像みたい。

あの、「パリの散歩道」が頭をよぎっちゃう ギターの絵文字があれば良かったのに

2014-04-07-8.jpg

桜の後って、青葉がキラキラした新緑なのに
今年は変なお天気ですね~




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

インペリアルパンケーキ いちご添え☆

パンケーキ好きには、知る人ぞ知る存在の、老舗ホテルのパンケーキ♪   

クリームを半分乗せて、ナイフでぬりぬりしちゃった後の状態w
メープルシロップをかける前に、そうだそうだと撮った中途半端な一枚しかなく悪しからず(^^;


2014-03-13-1.jpg

最近は、思いっきりアメリカンなクリーム山盛りのパンケーキが大人気ですが

・・・こんな歌を、その昔誰かが歌ってませんでした?誰だっけ?杏里???
何かのCMソングだったと思うの!!!ナンだっけ?気になる(>_<)


このパンケーキは、なんと1953年からホテルのメニューに加わっていたのですって! さすがインペリアル♪



甘いもの好きの友達が、ここのパンケーキを食べてみたいと以前から言っておりまして
当日はあいにくの雨の中でしたが、ぞろぞろとタクシー乗り付けて行って参りました

焼き目が均一で、とても滑らかで美しかったのはさすがです。
甘さはメープルシロップの加減でいくらでも調整出来るので、こってりとした甘さが苦手な方も大丈夫♪
クリームは、クロテッドクリームかなあ?ホイップ系のような気もしますが、
とにかくこちらも甘さ控えめでとても食べ易いです。
こてこてなアメリカンパンケーキのような派手さはないけど
ペロリと最後まで飽きずに食べれる、大人のパンケーキでした^^




一方、どうやっても焼き目が均一にならないのがこちら↓

2014-03-03-1.jpg

ええ、この手のものが大好きな夫のブランチ用にと私が焼いたパンケーキです^^

これでもかなり上手に焼けた方
フライパンだもん、こんなものよね~♪



大抵はお手軽なホットケーキミックスを使いますが、今回はこちら

2014-03-03-2.jpg

もちもちふわふわした甘いものが大好きな夫がどこで見つけたのか
「無印の米粉のパンケーキってのが、もちもちっと美味しく出来るみたいよ。」





・・・・・・・・ふーん( ̄・・ ̄)







だって、私がPCいじってるところにやってきて
前後の脈絡なく唐突に言い出すんですよ。

だからナンなの?!と言いたいw  いや、言いましたよ。。。



言ったところで、「そのパンケーキを食べてみたい」なんて素直に言う人じゃありませんが(ー"ー )




それからだいぶ経ってからになりますが、無印に立ち寄った際、思い出して買って作ってみました^^




お味の方は・・・ホットケーキミックスとの違いがよくわからん デス

ちょっとした分量の違いや、焼き方の違いも大きいと思うし、
実は言うほどパンケーキを食べていないので、
正確な比較が出来ないというのがほんとのところでもありますが(笑)




私の周り、結構パンケーキ好きが多いかも。
良い人が多い気がします(*^w^*)










ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

手作りイワシの梅干煮が缶詰の味と同じだった件w



フランス料理習いに行ってま~す♪  なんて最近ほざいておりますが(笑)

結局常日頃の食卓は、代わり映えのしないこんな感じw

うりごはん3月和食

お天ぷらは、出来合いのものを買ってきて電子レンジの過熱水蒸気機能でカリッと温めてるだけ(^^;
ただし塩では頂けないレベルだから、たっぷりの大根おろしと天つゆが必須ね。

真ん中あたりにあるのは、ココナッツミルクとあずきと白玉のデザート♪こういうの、夫の好物^^
タイ料理屋さんなどで、タピオカとココナッツミルクのデザートが出てくるでしょ。あれのアレンジなんだけど、正直言って私が作る方がココナッツミルクをけちってないから美味しいと思うわ。あはは 



あじの開き、さばの塩焼き、鮭の塩焼き・・・ただ焼くだけの簡単メニューが最も頻出の我が家ですが

絵的につまらないので割愛してます(笑)


それでいて、丸ごとのお魚を捌けなくて、いつも切り身や干物しか買えません(^^;

あ、唯一サンマだけは、旬の時期に買ってます!


昨年冬、我が家のラインナップに圧力鍋が加わったことで
骨ごと頂けるというイワシの梅干煮に挑戦してみました^^
イワシって、手開きも出来るほどだから処理が簡単で良かったわ~
出来上がりも上々で、一緒に炊き込んだ梅干の美味しいこと
カルシウムもたっぷり取れて一挙両得♪

・・・てことで気をよくして、既に何度かリピしていたある日、
イワシ6本買ってきて一気に作ったんです。
残った分は翌日頂けばいいもんね^^

そして翌日の晩御飯、温め直して頂きました・・・

ら、

味が前日よりよーく染みこんで、少ししょっぱい感じになったのはご愛嬌として

そのお味そのものが、大体100円位でどこにでも売ってる缶詰のそれと同じだったんです(>_<)

↓ これこれ、こういうのっ!!!

 

こういうのも、4月から少し値上がりしてるのかしら???

まともなおかずが全然ない時だとか、私が実家に行ってる間の夫の非常食だとか
そんな用途で、1-2缶常備していることが多いイワシの缶詰。

張り切って捌いて(頭を落として内蔵かきだすだけだけど)圧力鍋使って
料理したぞ的満足感たっぷりの仕上がりのつもりが、缶詰と同じだなんて、
とってもショックよ ぅぅぅぅ


でも、逆に缶詰の偉大さを改めて思い知ったって感じでもあります。

んー いわしの梅干煮、定番レシピにしようと思っていたけど、
缶詰に似てるならわざわざ作る必要ない?でもなあ・・・ 悩んじゃう




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

4月の始まり♪

いよいよ4月です(^w^)/

さあやるぞって気分




・・・何もやらないけど(^^;

4月だと思うと気分的にね・・・日本人です

2014-03-31-4.jpg

信号待ちしてま~す



歩道が広いから自転車ですいすい♪



そのうち、もしかすると日本も10月が始まりの季節になっていくのかな~???
諸外国と揃っていた方が何かと便利と思う反面、
4月は桜の季節だから、日本人のメンタルにぴったり合致するしー

それより年号と西暦の併用をどうにかして欲しいw
いつも平成何年かわからなくなって
新聞引っ張り出して確認してる・・・・・


2014-03-31-3.jpg

桜が一気に開き始めて、なんだかびっくりしてます




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
