続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ボロボロのヒールが綺麗にお直しされて感激する


デパートの靴売り場をうろうろしていたら、奥にリペアコーナーがありましてね。
多分ずっと前からあった筈ですが、
それまではなぜか目に入らず通り過ぎておりまして、
その日はたまたま、ヒールのかかと巻きがボロボロ状態の靴を履いていたので
デパートのリペアなら綺麗になるかも!と思ってお願いしてみました。

今にして思えば、比較対象のために、そのボロボロ状態を撮っておけば良かったけれど
私があちこちぶつけて歩くから、ほんとに汚くなっていて、
あーあ とテンション下がりまくってたから、んなもん 撮るなんて思いもよらなくて。。。


本格的に直すなら、かかと部分の「巻き」を全部剥がして、張りなおすわけだけど
そこまで思い入れのある靴でもないから、
パッと見、綺麗に見えれば良いとお願いしたの。

2015-05-31-2.jpg

うーん before/ after がないと、これを見て綺麗だと思えないと思うけど(^^;
それでも少なくともボロボロでないのはわかるでしょ。
前を知る私にとっては、パッと見、綺麗になっててびっくりよ

ひどかったのは左の方。もう皮の部分もめくれてはがれてぼろぼろだったから、
残った皮をぎりぎりまで引っ張った後、ろうを厚く塗って修復してるの。
近くでみてこれだもん。履いちゃったら全然わからないw
黒一色とか、単色じゃなかったのも幸いしたかな?

右側は、ちろっと皮がめくれただけだから、その皮を引っ張ってボンドで夫が修繕してくれてたの。
夫は、ある程度自分でメンテナンスして大事に履く人なので、
何度か私のヒールも直してもらったことがあるのだけど、
左側のかかとはもう無理だと言われておりましてね(-。-;

でもさすがプロの手にかかるとこんなに綺麗になっちゃうのね~
かえって右より綺麗?! 
ほんとに真近で見ると、断然右の方がきれいなのよ。ろうを塗ってないからね

かかった時間はかかとのゴム部分の交換を含めて、わずか15分!
そして、ゴム代含めて2700円(税込み)だから、巻き部分のお直しはお幾らだったのかな?千円くらい???

安くてびっくり。デパートのリペアなのに。(銀座三越2F)

今ってそういうもの?!



と、思ったら、そばにあったパンフレットに小さくミスターミニッツと書いてあった。

駅近の支店などとは多少メニューが違うみたいね。
綺麗なソファで雑誌読んで待ってられるのも○。
そしてデパートに併設というところの信頼感・安心感。。


昔昔、会社勤めをしていた頃、毎日ハイヒールだったから、しょっちゅうかかとのゴムがダメになって、
駅近のリペア店でお願いしていたのだけど
ある時、新宿のデパートでお願いしたら、仕上がりに差がないのに倍以上のお値段でびっくりしたの。
その時の印象が鮮明で、大した靴を履いてるわけでもなし
無駄に高いデパートリペアを敬遠していたのだけど
今回は目から鱗でした。

近年は、リペアするほど靴を履きこんでないってのもあるけど
こんなこと、いまどき私が知らなかっただけなんだろうなあ。。。
知らないって怖いw







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

目にも麗しい工芸茶だけど・・・・・


先日、工芸茶専門店クレイソスさんで幾つか買った工芸茶の数々

銀座に店舗もあるし、
デパートにも度々催事で出店したりと、手広くやっているようなので
少なくとも品質的には安心だろうと思って購入。  詳しくはこちらで

工芸茶-01

ハート型がかわいくて人気のお茶 by店員さん談
ちょうど母の日前だったので、お勧めの品だと言われて手にとってしまった。
自分で飲むから意味ないけど(笑

赤色がキレイで優雅な気分で頂きました♪

工芸茶-03

うさぎの形がかわいいですよね~  by店員さん談

全然可愛くない、むしろグロテスク。ムンクの叫びみたいだと思ったけど、そこはあいまいに微笑んで(笑
緑茶とジャスミンと、金蓮花の組み合わせが好みっぽかったからチョイス。

・・・・・見事にまるで香りませんでしたが( ̄・・ ̄)

工芸茶-02

こちらは緑茶と桜と金○花と通芯草。 ○は中国の文字なのでわからず入力できず(^^;

ニョキニョキ大きくなって、急須では高さが足りなかったのでワイングラスへ。

香りはまあまあ。 目が楽しめたからよしとしますか。

工芸茶-04

バラのピンクがとても可愛くて、思わず選んじゃったけど、お湯を注いだら色が薄くなっちゃったわ~
でもこれ、意外と味が出て美味しかった。

まだまだあるけど、写真撮るの飽きたからこのシリーズ、ブログ掲載も打ち止め(笑


以前、簡単な中国茶講座を受講した際、
その中国人講師が自分でブレンドして作ったという、身体に効くブレント茶

2014-09-28-1.jpg

講師の教え通り、一日中、お湯を足して飲んだのだけど、
最後まで香りがゆるやかに持続して、とても気に入りました。
少し癖のあるお味だったけど、それもまたよくてね。

2014-09-28-2.jpg

ぱっと見が華やかなので、工芸茶と同じような感覚でいましたが
こちらはれっきとした漢方茶。まるで別物だっということですね。
こっちの方が断然良かったわ。

中国茶の購入は難しいなー しばらくやーめた(笑

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 趣味いろいろ
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

そしてまた、連日のカレー




もういいって?(笑




こんな店行ったり


あんな店行ったり
2015-05-09-01.jpg

インド料理の〆はやっぱりチャイ♪

2015-05-10-02.jpg


たまに焼肉w

2015-05-15-01.jpg

焼肉の激戦区、新橋の人気焼肉店だけあって、コスパに優れた良いランチでした。
何といっても肉質が◎
たとえ安くて量があっても、美味しくなければ許せない、大人はとってもわがままです(笑

でも・・・サラリーマンの聖地だけあって、たばこの煙でモウモウなの(>_<)

この辺り、土日だと、焼肉の平日ランチはやってないから困っちゃうなー
ガッツリご飯はランチがいいの。夜だともたれるお年頃(笑

2015-05-17-02.jpg

いい季節よね~(≧∇≦)/

自転車ばかりで運動不足に陥ったので、最近はランチwith夫の時は、反省して歩いてます。

こんな風に、背の高い緑に覆われて、その先に青空が見える、この空間を歩くのが大好きデス。



しかしこのところ車でお出かけしてないわ~
夫婦でTHE出不精な感じ。



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

最中 de お茶漬け♪ 椀もなか 


久右衛門のお吸い物が気に入って
しばらくヘビロテしておりまして
父の弔事のお返しなどにも利用したほどでした。    久右衛門のお吸い物

210433406_sold_main-1.jpg  **こちらの画像はお借りしています。

餡子を包んだ和菓子の最中は、パサパサした感じがあまり好きではありませんが
こちらの最中はお湯をそそぐので、当然ながらパサパサ感はゼロw
むしろしっとりトロトロで、これが美味しいのです^^
お味噌汁とは違った、とても品の良いダシのお吸い物で、
自分ではちゃちゃっと作れないお味のレベル。
最中の皮を潰しながら頂くのも楽しいしね~♪
気に入って、あれこれ頂きましたよ^^

・・・とまあ、ここまでは前置き(笑

とにかく最中のお吸い物がお気に入りの私ですが、
今度はお茶漬け最中やちょっとびっくりなトムヤンクンやブイヤベースをくるんだ最中まで
豊富に取り揃えた店を発見
とにかく種類がすごくたくさんあって驚いちゃったわ。
で、何かと優柔不断気味の私は、選べなかったので(^^;
お店の方に伺って、とりあえずは、大定番の鮭茶漬けをチョイス。  ド定番過ぎたかな~???

2015-04-21-21.jpg

実際 お湯をかけた画像を撮るのは無理がありそうなので、パンフレットの画像を拝借。

2015-04-21-20.jpg

HPを開いてみたら、まさしくこの画像↑がトップにありました(^^;   
殆どの種類がHPに載っているようだから、興味があったら見てみてネ → 椀もなか 花一枝



さて、こちらは画像を見てもおわかりの通り、最中の中に入っていたのはお茶漬けの素的なものだけで、
鮭はフリーズドライじゃないので別包装になってました。

結構しっかりしたお味で、サラサラ~と美味しく頂ましたよ^^

色んな種類を少しずつ食べ比べてみたいな~♪

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

さらさらハンドクリームがお気に入り


まずは今回のネイル
ストーンやグラデーション部分のラメラメなど、
それなりに凝ったデザインだとは思うのですが
いかんせん、ベースの色味が薄くてインパクトに欠けるな~



いやインパクトはなくてもいいし、
OL仕様のナチュラルネイル、なんだかんだ言いつつ嫌いじゃないし、むしろ好きな部類。
でもこの色は私の好みじゃなかったわ(--;

実際は画像ほどヌーディーな色じゃなくって、うーん ヤクルトみたいな色?
担当さんに勧められて、挑戦してみたのだけど・・・( ̄・・ ̄)


今通ってるネイルサロンは、かれこれ一年近くなり、
施術してくれる担当さんは、その方がやってくれると確実にモチがいいので、
指名し続けて半年くらいかな。
私はすごーーーく優柔不断なところがあって、
デザインや色目がなかなか決められないから、
ネイリストさんのアドバイスを素直に受け入れるタイプなの(笑
だって、ネイリストさんは多くの人の爪を見ているから、
少なくとも私よりは的確だろうなって。。。

でも今の担当さんとは、その辺の趣味が違うのかもー
いまさら別の方にお願いするわけにもいかないもんね。。。
次回は別の店を探そうかな。
探すって、案外手間よね。はふー 面倒だなあ・・・



そして、最近お気に入りのハンドクリーム♪
塗ってすぐ、サラサラ状態になるのがツボ

2015-05-21-02.jpg

基本、常にがっさがっさの私の手なので、油分たっぷりこってりなクリームがいいのだろうけど
そういうのって、いつまでもベトベトして、何かと困っちゃうのよねー
で、それがイヤで、真冬も滅多に塗らないという、悪循環に陥いることが常態な私(^^;

右のクナイプのは幾つかシリーズ化されていて、値段も手ごろでどこでも入手し易いものだけど、
この緑のパッケージ、アロエベラは中でもサラサラ度が高くてお気に入り♪
それから手土産で頂いた、ようじやさんのハンドクリームが、
見た目と違って、塗った途端にサラっとした感じで好みでした(≧∇≦)/
「まゆごもり」という名前もかわいいよね^^

昔、アヴェンヌのハンドクリームが気に入ってたけど、さらさら度もしっとり度も、こっちの方が好きだわ♪
なんでも進化してますね~☆

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ネイル
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

スターウォーズ展に遭遇w


六本木ヒルズの森美術館に行った折、
ついでにスカイデッキも見てみよう♪と思ったら

2015-05-14 -01

スターウォーズ展やってましたw

GW中は、ものすごい混雑ぶりだったようですが、今はほどよく空いてますね^^

そして、やっぱり一番人気はダースベイダー(≧∇≦)/

フォースのあの、光る棒(何て言うんだっけ???)を持ちながら、
ダースベイダーと一緒に写真を撮ってくれるサービスがあるようで、
カメラを持ったお兄さんがスタンばってました。

このブース内だけ撮影可で、奥の展示は撮影不可です。

しばらくして、奥へ進もうと思ったら、このブースであのスターウォーズのテーマ曲が大音量で流れてきて、
何か起きそうな期待感♪
もっと奥へ進んでいた人たちも、何事か?!と戻ってきましたよ^^



・・・・・・・・・・そして何も起こらず( ̄Ω ̄)



まあね、そんなもんね。。。


スターウォーズ

私は、ハリソンフォードが活躍した最初の3部作をリアルタイムでは見ていなかったので、
時折夫に、「ヨーダに似てる(*`ー´)ψ」と言われ、?????だったのですが(^_^;
そこで反応しない私がつまらなかったらしく、
ダースベイダーがダースベイターとなるまでのお話を描いた後半部(ストーリー的には前半?)が公開された2000年頃
面白いから見るように!と力強く勧められて、
ハリソン・フォード若いな~とか、レイア姫がキレイじゃないとか、ルークがイケテナイとか、
文句言いまくりながら、レンタルビデオ(懐かしい)で見たのでした。。。

映画館で唯一見たのは、エピソード1だけだったかな~
あとはテレビで(^^;



そして屋上のスカイデッキへ♪

2015-05-14-02.jpg

曇り空なのが残念だけど。
↑左側に、薄くスカイツリーも写ってます。

2015-05-14-03.jpg

湾岸方面を望む眺め。
森美術館が53Fだから、ここは実質55F相当かな。東京タワーよりずっと高いね。
さすがにこの高さからだと、お台場の向こうまで見渡せる!
5年後のオリンピックも見えるかも?!

2015-05-14-04.jpg

ちょっと角度を変えてw
右側に見える高層群は新宿副都心。

2015-05-14-06.jpg

うねうねした建物は国立新美術館。上から見ると新鮮。こんな形なんだ~って。


2015-05-14-05.jpg

そしてここにもまさかのダースベイダー(≧∇≦)/
どんだけみんな好きなの???
ここも写真スポットになっていて、私が近づいたら、
係りのお姉さんが、「お撮りします♪」と言いながら、あの光る棒を渡そうとするから、
丁重にお断りしましたが
記念に撮ってもらうのも良かったかもね(笑




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

デスパレートな妻たち 全180話視聴終了!!!


とっくに視聴された方には、今頃何言ってるの?!的話題でありますが(^^;



とうとう見終わっちゃいましたー(>_<)

全8ストーりーで180話。
長~いお話だったわ~w

見始めたのは、まだ父が存命の頃で、移動中にスマホで見ることが多かったから
かれこれ足掛け3年くらい?
見る時は、数日で20話くらい見てしまうのだけど、
いかんせん180話だから、一気に最後まで見るってのは無理なわけで。
途中数ヶ月ほったらかしだったことも多々ありましたが(^_^; 
なんだかんだでとうとう終わっちゃいました。
どなたか似たようなタイミングで視聴終了された方がいらしたら、
是非あれこれと語り合いたいものです。

img_14.jpg
(画像はお借りしてます)

ドラマのオープニングでいつも見かけたこの映像。
何度も見たなー



今感じるのは、達成感より、喪失感(笑

メインキャラの4人とも、それぞれの幸せの形を見つけたようで、
全体的にはハッピーエンドな終わりだと思うのだけど
「そして誰もいなくなった」 的な????? byアガサクリスティ(笑
それとも、諸行無常の響きかなあ。 ただ春の夜の夢のごとし という感じか。
やっぱり平家物語ってすごいわ。 人間の真理だな~ 

そして、どんなに強い友情で結ばれていても、それぞれの人生の選択で、物理的に離れてしまう。
結局ずっとそばにいるのは、家族なんだよね。
夫を大事にしなきゃな  はふー(>_<)

img_16.jpg
(画像はお借りしてます)

ジーンズのCM画像みたい(>_<)
真ん中に、レネ役の人(痛くなったらすぐセデスの人!))がいるから、シリーズ後半だね。

ご近所さん同士で立ち話するシーンも多かったのだけど
みんなとってもスタイルが良くて、足が長くてw
だからいわゆる井戸端会議のシーンなのに、
絵的にすごくサマになってて、すごいな~と漠然と思っていたのだけど
このスタイルだもん、そりゃそうだと今頃大いに納得w

そしてこんなのもあった
img_15.jpg
(画像はお借りしてます)

これがhousewivesの面々よ。
まるでピンナップガールよね(≧∇≦)/
イーディがいるし、相当初期のだろうね。


十分楽しませて頂きました♪ ありがとー!

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

パイナップルの切り方を学ぶ

月に一度のお楽しみ^^
見て食べて楽しむお料理教室です♪


こちらはキャラメリゼ
少しずつ冷やしながらコーティングしていくの。見ていて面白かった。


そこに入れるのは・・・・・


これなーんだ?

2015-04-21-32.jpg

答えはお米。

2015-04-21-33.jpg

オーブンで焼いて出来上がり♪  

2015-04-21-4.jpg

これがお米のケーキだなんて、言われなきゃ絶対わからない!!!

2015-04-21-5.jpg


そして、食べても、やっぱり言われないとわからないかも~(≧∇≦)/

確かにつぶつぶはあるんだけど、まさかお米とは思えない感じで、ちゃーんとデザートなの。
いわゆるライスプディングってものかもしれませんが、
肝心のライスプディングを、そういえば食べたことがなかったので、比較対象できません(^^;

フランス人シェフが、
日本人にとってお米は大切な主食だから、それをこうやって食べることには抵抗があるだろうと、
今まで教室で作らなかった・・・・・みたいなことを話したのね。
でも私達日本人としては、だからこそ、食べてみたい。
それは新たな発見だし、ここに来ている甲斐がある と。みんな思うことは同じだったみたい♪


食べた順番前後するけど、
お次は前菜w
2015-04-21-9.jpg

大麦を使ったサラダ。
これライスサラダとか、そういうイメージだと思うわ。クスクスを使ったりとか。
さっぱりしてて食べやすい。こういうの、結構好き。

面白かったのがパイナップルのカット
2015-04-21-7.jpg

皮を薄く剥ぐと、芽みたいのがボツボツあるでしょ。それを丁寧に包丁で取り除くの。

2015-04-21-8.jpg

普段目にしていたのは、芽?の部分をザックリと切り落としちゃってるものだったんだな~と。

シェフはプロだから、あっという間にカットしたけれど、
私は無理。こんな細かい作業、イライラしちゃう。。。。
ま、パイナップル好きだけど、丸ごと買わないから問題ないか(笑


2015-04-21-11.jpg

メインのスズキ。
緑色はハーブの色。
これも美味しかったわ~

これまたあれこれうんちくを述べたいところだけど、長くなるので割愛(-。-;

2015-04-21-10.jpg

この日の白ワイン。
詳しいことはわかりませんが、ちょっと変わった味で、あまり美味しいとは思えなかった。
隣の方も同意見だったのだけど、
別の方が「これ美味しい!」と絶賛していて、お取り寄せしたいとまで言っていました。
ええっ!そんなに?! と、隣の方とこっそり反応しておりました(^^;
人の味覚はそれぞれですが、
ワインはなおさらわかりません( ̄・・ ̄)

この日はすごーーーくお腹いっぱいになりました。
大麦サラダもボリュームがあったし、スズキも肉厚だし、
お米をギュギュッと詰め込んだデザートでしょ。
あれ一人分でおにぎり一個分のお米は確実にあったと思う。

夜になっても全くお腹が空かず、お夕飯は夫の分だけ用意しました♪



ご馳走様でした^^





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 7 comments  0 trackback

珪藻土のバスマットを使ってみる

先日、新しいバスマットを買おうと楽天をダラダラ眺めていたら
バスマットの売れ筋ランキングというのがあって、
そのランキングの殆どが、珪藻土で出来た硬そうなマットで占められていて
とーっても驚いて、
欲しくなって買っちゃいました。

これは私の足ではありません(>_<)
soil-01-1.jpg
(画像はお借りしてます)

珪藻土って、自然な材質で塗り壁にいいという話は聞いたことがあるけれど、
まさかバスマットとはね。

しかし評判通り、濡れた足を置くと、即効で水を吸着して乾きます。

ところで、
今はどこにでも売ってるsusuシリーズのバスマット
これを初めて使ったときは、その吸水性に驚いて感激して、
実家と夫の実家へ、プレゼントしたほどでした。

その後も、即効で乾くという謳い文句の布製マットを幾つか購入したわ~

なので、それから何年も経った今、
新しく買ったバスマットが、吸水性が抜群なのは当然のこと。
むしろ、宣伝文句の”洗濯不要”に関して言えば
バスマットの洗濯を、億劫だと感じだことなど一度もなかったので
それで清潔が保てるのかしら???と、疑念を抱いてしまうことにw
しかも、週に一度くらいは立てかけて風通しをよくすべし ですって。
(このsoil、天日干しはダメなんだって)
こんな硬いものその辺に立てかけて、うっかりつまづいて割っちゃいそうだわ。 ←私、絶対やりそう。
そんなことするより、ちゃちゃっと洗濯しちゃった方が楽チンだな~ 
掃除もアイロンがけも嫌いだけど、洗濯だけは好きなのです

うだうだ言っちゃってますが、モノはいい商品だなと思います。
人気が出るのも納得の品。

どんなものかと一度使ってみたかったしね。




あとは、好みの問題かな。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 住いのこと
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

久しぶりに美術館へ


前売り券を随分前から持っていたのだけど、すっかり忘れていてやっと先日。

2015-05-12-1.jpg

こういうの、夫が行きたい!という場合は一緒にいきますが、
そうでなければ、さくっとおひとりさまで行ってきます♪
何度か友人と一緒に行ったことはあるのですけど、こういう見学ってやっぱりペースがね・・・

ところで、GWも過ぎた平日に行ったのですが、それでも思ったより混んでました。
これ、そんなに面白い展示かな~?
うーん 数あるルーブル展の中でも、かなり地味なコレクションだと思ったけど(^^;

・・・後で知ったのですが、今、国立新美術館では、
ルーブル展の他にマグリット展という企画展が開催されており、
どうやらこのマグリット展の方が人気のある展示であることが判明w →詳しくはこちらで
パンフやHPを見る限り、このシュールな感じの方が絶対面白そう。
失敗した、こっち見れば良かった(-。-;

開催期間は6月下旬まであるようなので、また行ってみようかな。。。ヒマだしね




さて、帰り道

2015-05-11-01.jpg

ゴジラ?! だよね。。。

2015-05-11-02.jpg

赤い光が消えたな~と思ったら

2015-05-11-03.jpg

青くなったw


これ、ミッドタウンで行われている「ミッドタウン ミーツ ゴジラ リターンズ」の流れらしい。
リターンズなのは、昨年も似たような企画をやったからなんだって。ちっとも知らなかった。

今、ゴジラって人気なのかしら?
新宿のコマ劇場も、ゴジラのビルに変わったよね???

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

やっと、オーブン料理に慣れてきたw


最近やっと、オーブン料理に慣れてきました♪


サーモンとポテトとほうれん草のグラタン☆

オーブン使いはやってみたいなーと、ずっと思っていたものの
洋食系を作るのがどうにも苦手でして(^_^;
せっかくのオーブンも宝の持ち腐れだったのですが

2015-04-22-02.jpg

まずは具材を敷き詰めて。

あ、黄色いのはシリコンスチーマーです。
じゃがいもだけ、先にこれでチンして火を通しました。

2015-04-22-03.jpg

これまたチンしてまぜまぜして適当に作ったホワイトソースをかけて、
オーブンで焼いて出来上がり♪

2015-04-22-04.jpg

赤いのは、
人参じゃないよ。
サーモンよ^w^

オーブン料理は簡単なのに、ルックスがいいから気分が上がります



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

ランチ de お好み焼き @品川


この日は久しぶりにお好み焼きを食べたいとおっしゃるブロ友さんと
たまにはお好み焼きもいいなと思った私の思惑が合致して
大阪に本店を構えるという、人気のお好み焼きやさんへ行ってきました♪

・・・・・GW前、4月のお話です。大幅に遅れまくっております(^^;

2015-04-24-02.jpg

カウンター越しの客に、油が飛び散らないように調理中は仕切りを置くのね~
こういうの初めてだったから面白かったわ♪

ランチの予約は出来ないし、行列も必至の店だと聞いて、少し早めに到着したのだけど
それでも混雑するお昼時、どれにしようかな~と、メニューをじっくり眺める雰囲気でもなくて
ささっと注文しちゃったわ。
うーん、私もチョコレーゼさんも、お好み焼き屋さん久しぶり過ぎて、勘が鈍ってたのかもしれない(>_<)
日替わりメニューの塩味とソース味をシェアして頂いて、
もちろん、これはこれでとても美味しかったの。
でも、久しぶりに頂きたいと思っていた「THEお好み焼き」という感じではなかったし
なまじカウンター席に座ちゃったから、他のメニューを作っている様子がよーく見えてね
他のものの方が、もっと美味しそうに見えて仕方なかったな~(笑



食べ終わって出たら、こんな行列がw
こんなビジネス街の、ビジネスビルの、お好み焼きやに並ぶなんて、
ちょっと意外な気もするけど、本当に人気店なのね。
これはますますリベンジしなければ^w^


そんなわけで、早々にランチは終了してしまったので、お茶をすべく店探し。
今回はちょっと珍しく品川の港南口だったのだけど、
まだ12時半くらいだったから、どこもかしこもサラリーマンで一杯だし、あちこち並んでるしw
港南側は、オフィスの数に比べて飲食店が足りてないのかしら?なんて思っちゃった。


ということで、高輪口に移動してホテルでお茶w
2015-04-24-04.jpg
緑が綺麗~ 新緑の季節ですね(≧∇≦)/

ここは、・ホテルパシフィック東京のロビーフロア
今は品川GOOS(シナガワグース)という耳慣れない名称の施設に変わっておりました(-。-;


ランチがあっという間だったから、お茶も一軒じゃ足りないのよね(笑

2015-04-24-05.jpg

懐かしのアンナミラーズ(≧∇≦)/

学生の頃、渋谷のスペイン坂のところによく行ったなあ~
もう少し大人になると、目黒店とか自由が丘店とか、長居に便利で結構お世話になりました♪

いつの間にか見かけなくなったと思ったけれど、まだこんなところにあったとはっ!

そして、バストを強調する、
アンミラといえば~の、あの制服はさすがにもう無いでしょうと思っていたら
なんと! 従業員さん着てました
スリムな方が多かったからあまりインパクト無かったけど・・・  


良い一日でした♪


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

カレーとイタリアンと筋肉痛w


そしてまたもやカレー屋さん( ̄・・ ̄)



ここは夜にお邪魔するのは始めての店。
カレーやナンが普通に美味しかったので、夜も行ってみたいw と夫

玉ねぎのパコラ(野菜のかき揚げみたいなの、少し味がついてるの)が、美味しかった♪
店によってはべチャッとしてたり、衣が多過ぎたり、いろいろだけど。
あとチーズナンも◎

でも、マトンカレーは、カレーのお味はすごく良かったのに、マトンが硬くて残念。
そして、夫が楽しみにしていたシークカバブがかなりイマイチでした。
べチャッとしてるというか、なんというか。
さらに、私が大好きな海老を使ったタンドリープラウン。これが激マズでもう(>_<)

ここ、夜のリピはないわ!
ランチ時は・・・・・あり得るかも   だそうです(笑



いくらなんでもこんなにカレーばっかじゃつまんなーい!!!
ということで、
いつもの中華屋さんとか、とんかつやさんとか、そんなところへ連日行ったのは割愛して(--;

イタリアンをば♪
2015-05-04-2.jpg
夫はギネス、私はシャンパン♪ と言いたいところだけど、イタリアのスパークリングです(安かった)

2015-05-04-3.jpg

まずは前菜の盛り合わせをつつきながら・・・





・・・・・




画像撮ってないのよね~(笑

私達の両隣には、20代と思しき若者カップルが座っていてね、
いかにもデート!って感じで、なーんか初々しいのよ(≧∇≦)/
男性は、ここはリードするぞ!的な雰囲気がありありで、
女性(私の隣)は、それに応えるべく、ほどよくぶりっ子してるわけ。
もうね、耳がダンボになりながら、ニマニマしちゃったわ~
ニマニマしながらぐびぐび飲んで、ちびちび食べてたから写真どころじゃなくてね(笑





2015-05-04-4.jpg

お手頃価格でほどほどに美味しいイタリアンを供してくれる店で
ピザはちゃーんと釜焼きなのよ~♪

牛ほほ肉の赤ワイン煮 とか、ムール貝のなんちゃらとか オリーブのなんとかとか 
おいしく頂きました。
夫がチョイスした赤ワイン煮の向こうを張って(?)私はトリッパを頂きたかったのだけど、
ここは2人並んで仲良くつついて食べる(取り分けるけど)でしょ。
トリッパ(イタリア版モツの煮込み風)なんて、夫は一切口にしないから、ダメねえ。。。

うちのダンナサマは食べられないものが多いから、困っちゃうわ~
だからMちゃん、よろしくね~!!!!


2015-05-04-5.jpg

そして帰り道。

ここからタクシーで帰ると思ったわけですよ。
ウォーキングを兼ねて、サクサク歩いた行きと違ってアルコールも入ってるし、
大体そんなに近くないし(笑
ところが、歩くって言うの~ 
ええー  とは思ったものの、最近ひどい運動不足だから、歩く方がいいのかも~と思って、頑張りました。

2015-05-04-1.jpg

夫は、普段から結構な距離を平気で歩いているので、問題なし。

そして私は、途中から太もも前部が筋肉痛気味に( ̄・・ ̄)

週に1度ヨガに通ってまーす♪なんて、やっぱり気休めだわね。
まー、一番楽ちんなクラスで、お仲間さんらとのお茶タイムのために行ってるようなものだけど(笑

ママチャリって大した運動にならないんだわー がっくし。
自転車に乗らなかった頃の方が確実によく歩いていたから、
もっと体力があったもの。。。。



いつも通りマッタリ過ごしたGWでした♪




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 14 comments  0 trackback

ナポリタンとカレーとGW

定番のナポリタン♪



家で残り物をアレンジして作るなら、オイルベースできのこをたっぷり使ったりだとか
キャベツとベーコン、にんにくと唐辛子とアンチョビでささっと とか
そんな感じの方が私は好きなのですが、
こういうわかり易い、定番のケチャップ味を好む夫のリクエストで作ってみました♪

作る前に少しぐぐってみてわかったのだけど
美味しくするコツは、最後に牛乳を加えることなのね~
そうすると、ケチャップの余計な酸味が飛んで、まろやかになるの。目から鱗でした。




そして、初挑戦のバターチキンカレー♪
ええ、最近とみにカレーづいてます(-。-;
昨晩もまた近所のカレー屋に行ったし。 なんだかねえ

2015-02-11-01.jpg

バターチキンって、相当手が混んだカレーだと思っていたら、
要するにホールトマト(カットトマトでも)に生クリーム加えるだけだったの
ご存知の方も多いのかもしれないけど、
さんざん食べてるくせに、ちーっとも知らなかった私には新鮮な驚きでした。

生クリームじゃなくて、牛乳やあるいは豆乳でもいいらしーわ♪
スパイスはカレー粉にガラムマサラやクミンなど、定番的なものだけでなんとなくOK
結構美味しくできてね、なーんだ、こんなんで出来ちゃうんだと

でも、ご飯やバケットで食べると感じが変わっちゃうわね。
ナンも最近は市販で売ってるけど、それ買うなら、やっぱり外食する方がいいな^w^



世の中はGW真っ盛り。
我が家は特にこれということもなく、地味~に日々を送っております。
せめて家の片付けでもしようかしら・・・・・と思うものの、ぼーっとしたまま日々が過ぎていくのね。。。
いつも思うのは、忙しく過ごしているかたの方が、
てきぱきと時間を有効利用しているということ。
ぐうたらで出不精気味の私みたいのは、ほんとに全然ダメダメで我ながら困ったもんだ(>_<)

そして・・・連日家の中では未だにヒートテックと厚手のフリースを着こんでいます。
夫は半そでTシャツで過ごしておりますし、
外に出ると、初夏の様な装いの方も多くて、自分の代謝の悪さに今更ながら気付く日々~






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
