続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

コットンガーゼのRailsのシャツ☆


今年春先に購入して、今のところ今年の私のベストバイ

Rails(レイルズ)のシャツ

2015-06-27-3.jpg

若干どや顔で画像まで掲載しちゃいましたが(笑
既に数年前から人気商品だそうで、お洒落に敏感な方なら何をイマサラかもね~(^_^;

ま、購入層はアラサー、アラフォー世代が中心と思われるので、
いまさらだろうがなんだろうが、私が知ることが出来たのは、ラッキーと言えるかも♪

Rails・・・カリフォルニア生まれの、セレブ愛用ブランドだって

rails.jpg
(画像はお借りしてます)

何がいいって、コットンガーゼ生地の2枚重ねなの!ダブルガーゼと言う?
だから、ものすごーく風通しが良くて、まるでパジャマみたいな柔らかな着心地❤
それでいて、ボタンを留めればそれなりにきちんと感もあるし、
羽織ものとしても、とっても便利♪

2015-06-27-2.jpg

表と内側はガーゼの柄が異なるので、袖をまくっても可愛い

色柄違いで沢山種類があるようなので、もっと増やしたいなと思っております(o^ー^o)


ところでこのお品、
世界的な大人気商品だそうで、それゆえ偽物も大量に出回っているんですって。
HPを見ると
日本でもビームスやユナイテッドアローズ、三越や伊勢丹でも取り扱っているらしいから、
そこで買うのが一番間違いないですね~

と言いつつ、ネットで購入しちゃいました(>_<)   最近は何でもかんでもネットで買ってしまうクセが(^^;
あまり安く売っている店は、本物と銘打っていても怪しいらしいし(それでなくても円安だしね)
アウトレット品なんてのもあって、どれがどれだか・・・・な感じではあったのだけど、
信用出来る、とされている店で一枚1万円弱で購入しました。 店のリンクはろうと思ったけど、もう売り切れだったわ。
その半額程度で売ってる店も多いけどね(^^;

ywBRSoHjt2il-1.jpg
(画像はお借りしてます)

右から2番目!私と同じの!シャーリーズ・セロンだって❤
着こなしはだいーぶ違うけど、良いのだ(笑






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ファッション
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

もうすぐ取り壊し@ホテルオークラで飲茶三昧


ぶろ友さんお二方とご一緒に、
今年9月に建替えのために取り壊しとなる、ホテルオークラ東京・本館に行ってきました♪



やっぱり古いよね。。。。

中途半端な立ち位置からだから、両端切れまくってるけど。。。
日本の誇る、超一流ホテルだ!って言うよりも、第一印象として、古いなと感じてしまった。
最近は、外資の新しいホテルが沢山出来てるから、余計にそう思うのかも。

2015-06-22-2.jpg

ここは、本館ロビー階の有名なメインロビー。
スマホ片手に写真を撮る方の多いこと!
私も、お二方よりかなり早めに到着したのをいいことに、特等席に陣取って

2015-06-22-3.jpg

このお花を担当してる人って、誰なんだろう???
派手さはないけど、この紫陽花の使い方、意外と難しそう。




さて、お食事は、女性に嬉しい飲茶の食べ放題w
と言っても、立ったり座ったりのバイキング形式ではなくて、
着席したまま通常の注文が出来、その注文がし放題というオーダーバイキング。

そのらくちんスタイルと、老舗のオークラ、繁華街からはちと離れた立地ということなどが重なってか
店内の年齢層、かなり高めでした。。。マダムだらけの店内

2015-06-23-1.jpg

オークラの中華といえば、桃花林が有名ですが、
今回お邪魔したスターライトは、少しカジュアルラインになる模様w

お試し感覚で注文できるので、食べ慣れないものなども、この際だからと頂いてみました♪

特に↓左上の肉の塊は豚足。
苦手な食材がほぼ思いつかないほど何でも食べることのできる私が、
「豚足は苦手」だと思っておりまして、
というのも、大昔に酢味噌をつけて食べた豚足が、グロテスクで匂いもきつい(>_<)
それを酢味噌でごまかして無理やり食べる感じだったから、悪い印象しか残らず。。。

多分あれは、調理法が悪かったからまずかったからで、
美味しい中華料理店のそれなら、きっとそれなりに食べられる筈・・・
でも、わざわざ注文してどうしても食べてみたいほどじゃない。。。
そこで今回一皿お試しに注文♪オーダーバイキングならではの冒険^w^
それを三人で少しずつ、恐る恐るお毒見(笑

コラーゲンいっぱいでプルプルな感じ。
しっかりした味付けで、私の豚足嫌いもなんとか解消されました。

2015-06-23-2.jpg

全体的なお味としては、オークラの中華!と期待したほどではなかったけれど
おしゃべりを楽しみながら、取り壊し直前のクラシカルなオークラを体験出来たことはとても良かったです。

黒ゴマアイスクリームが、とーっても濃厚で美味しかった(>_<)
あれはまた食べたいなあ~

この後は、ここから意外と近場の虎ノ門ヒルズをうろついて、さらに新橋駅までてくてくと・・・
食べて、しゃべって、歩いた、健康的な一日でした♪

チョコレーゼさん、くろみつさん ありがとう。
またよろしくね^m^


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

大英博物館展と焼肉とメロン


前売り券を頂いていたので、
上野の都立美術館で開催中の大英博物館展に行ってきました。

このところ、美術館づいてる?ちょっとアカデミックね



内容はと言うと、、、、うーん( ̄・・ ̄)
大英博物館にとっては、貸し出したところで痛くも痒くもないコレクションなんじゃ・・・・
かえって、この貸与で莫大な収入が発生してるだろうから、
あちら様にとってはいいビジネスだろうなあ・・・

なーんて、どうでもいいことを考えてしまったw

”200万年前から現在に至るまでの、生活にかかわるモノ達のコレクション”
ということだけど、守備範囲が広過ぎてどうにもね・・・

チケットもらったから行ったけど、わざわざ買ってたら残念だったな・・・とは夫の弁(笑)

ま、目の保養にはなりました♪



鑑賞後、少し遅いお昼。
上野に来ると焼肉屋さんが多いかも(笑

2015-06-18.jpg

ご飯は12穀米だって。



家に帰ると、美味しいお届けものが

2015-06-21-2.jpg

ありがたいことです。
先方は、ご近所の方に一つ二つ差し上げる・・・・ことなども想定されてるかもしれませんが、
都会のマンション暮らしにそんなことはあり得ません。
二人で贅沢に頂いております( ̄▽ ̄)







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

残り物の肉が必須の アッシ・パルマンティエ


毎度のことですが、とにかく更新がのろくて(^^; 時系列にアップしております。


で、一ヶ月前のフランス料理レッスン。

メインは「アッシ・パルマンティエ」というもので
イギリスで言うところの、シェパードパイやコテージパイに酷似した、
いわばあちらのおふくろの味的立ち位置の料理でもあるようですが、
名称はともかく、
要するに、挽肉多目のミートソースとマッシュポテトを重ねて
オーブンで焼いたものって感じだから、実は巷に溢れかえっているもので、
それが故に、適当に作って美味しくないものも多いのだそう。。。
安いブッフェとかね(笑

さて、今回、シェフが強調されていたのは、挽肉じゃダメだってこと。
普通の生の挽肉を使ってしまうと、それはもう別物で、アッシ・マルマンティエとは呼べないそうです。。。

なぜかと言いますと、
家庭で調理した肉料理の、既に火を通した残りを使うのが本来の調理法だそうです。
つまり、ハンバーグでもステーキでもシチューでも、残った肉の再利用なんだと強調しておられました。

うんちくっぽいなーと思っちゃったけど、そういうもんなんだろうね。。。

でも、お料理教室で残った肉なんてないので

わざわざそのために、ローストビーフを事前に手作りされていたシェフ


このまま食べたいw

日本の家庭で、残った肉料理なんてあんまりないよね???
ハンバーグ、作ったらペロリと食べちゃうよね?
大量に作ったら、大事に冷凍保存するよね?
ステーキを家で、残っちゃうほど焼くなんてこと、ないよね?????
・・・・・

とにかく、この日はあくまでアッシ・パルマンテッィエなので、
美しいローストビーフも適当に切り刻んだ後


2015-05-26-03.jpg

ミンチ状に(>_<)  Oh, my god!   

フランス料理だから Oh, mon dieu!(オーモンデュウ)と言うべき?
いやいや、ここは馴染み深い オーマイガッ!な気分でした。  

ローストビーフで頂きたかった。。。それをミンチにしちゃうなんて勿体無い・・・(-。-;

2015-05-26-04.jpg

挽肉でも十分いけそうなのに、とやっぱり思ってしまうわー

・・・ふと思ったんだけど、日本料理をきちーんとイチから修行した方に習ったとしたら
当然ダシだって、お手軽な化学調味料なんて邪道で、昔ながらの丁寧な方法で作ると思うの。
そうすると、私がちゃちゃっと作ってるお味噌汁なんて、
そんなのほんとにお味噌汁じゃないっ!って言われちゃうかも。
こちらのシェフは、そんな感じなのかもしれないわ。。。断言は出来ないけど。。。
だから、普通のフランス人はもっとすんごく適当にやってるに違いないと思う。
うん、きっとそうだろうな。。。

2015-05-26-05.jpg

下にあるのはマッシュポテトね^^

そして出来上がり~♪

2015-05-26-06.jpg

いつものとは異なる、新しくもらったというコック帽を被ってご機嫌なシェフ。
顔出しOKの御仁です。

2015-05-26-07.jpg

順番前後したけど、こっちは前菜。
たっぷりのスモークサーモンで美味しかったわ~♪

2015-05-26-01.jpg

フロマージュブランを使ったデザート^^
子供でも作れそうな手軽さだけど、材料揃えるのが手間よね(笑
イチジクが新鮮で皮ごといただけました(≧∇≦)/



ごちそうさまでした。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

なんだかんだでお料理ちゃんと作ってます♪


うちごはん画像が溜まりまくっているのですが、
もはや過去画像は割愛して、今月分の画像をば



タコって、お刺身か酢の物に使う程度しかレパートリーが無かったのだけど、
オリーブオイルとにんにくで火を通すと、いきなりスペインバル風になっちゃうのね(≧∇≦)/

今回はタコとじゃがいもの合わせ技♪
不思議な組み合わせに感じるけど、スペインだとポピュラーなんですって。
食感の違う食材がそれぞれ主張してる感じ。意外と合います。
でも慣れない感じ(笑
白いご飯には合わないな~  ビールには会うけどw

2015-06-04.jpg

海鮮つながりで、あさり多目のなんちゃってブイヤベース。
他に海老とタラとイカがちょびっと入ってます(笑
我が家、夕食時はわりと照明が暗いので、画像がどうしても暗いw
で、明度をあげてみたんだけど、美味しくなさそうな色合いだな(^^;

しかも! 張り切って作ったわりにはお味の方もイマイチだったわーん。。。


2015-04-25.jpg

たまにはこんな麺もの。冷たいものが美味しい季節になってきましたね。

これは、どこかのレトルトのかけるだけで出来上がるものをを使ってます(^_^;
せめてもと、きゅうり刻んでもやし加えた(笑

今、レトルトってすごいですね。自分であれこれ作るより、間違いなかったりする。

123.jpg

自分で作る冷やし中華は、具沢山で我ながら美しくて美味しいと思うけど、
切り刻むのが結構大変。
あ、錦糸玉子は甘めが好きー♪焦げ付き注意w

2015-02-01-1.jpg

夫のリクエストで作った豚の角煮。
豚はトロトロで美味しく出来たのに、画像ぶれぶれで美味しくなさそうね(>_<)

2015-05-01.jpg

冷蔵庫にある残り物で、適当に野菜炒め@中華風
なんだかよくわからないけど、ご飯が進む味ならOKてことで♪

2015-04-12.jpg

普段の食卓w 
あじの開きは少し焦げちゃったから映してないの(笑
卵焼きは、28センチのフライパンで作るわりには綺麗に出来ると、
毎度自画自賛しております(^^;



たまにはこんな風に、日々のどうでもいい画像を放出すると、
ルーティンな料理作りにも張りが出て、いいものだわ❤


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

焼肉ナイト @赤坂


家での普段の食事に魚が多い分
外では肉系を頂くことが多い我が家。

と言っても、リーズナブルで胃にもたれない、ランチに頂くことが殆どですが
この日は珍しく、夜に焼肉  in 赤坂

さらに珍しくコースで注文してみました。



海鮮チヂミは見た目はイマイチだったけど、味は良かったデス

↓ケジャンも美味しかったわ~♪  手を真っ赤にしながら頂きました^w^
2015-06-7-2.jpg

そして、肝心のお肉。
以前はユッケで出していたランクの肉なので、さっとあぶる程度でっ! と店員さん。

もっと何枚かお肉のお皿が来たんだけど、結構お酒も進んでたから撮るの忘れちゃったわ(笑

そうそう、右下の豆乳みたいのはマッコリです。
初めて頂いたのだけど、これって発酵食品なんですってね。
優しい甘みと、微炭酸の感じがとても気に入りました。
れっきとしたお酒なのに、なぜか身体に良さそうな気がしてしまう・・・・・
ぐびぐび進んじゃって、何杯おかわりしたんだろ???



おまけ
2015-06-02-1.jpg

中側に見える、紫のキラキラが気になって(≧∇≦)/

ズーム!
2015-06-02-2.jpg

光ってるところは外階段の周囲だそうで、
夏の夜限定で、この外階段を使っていくと通常900円の大展望台の料金が、500円なんだって。

大展望台~ 小学生の修学旅行の時と、20代になってから一度登ったことがあります。

また行ってみようかな~( ̄▽ ̄)


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

美味しいハーブティー☆パッカ ハーブス

以前は常にコーヒー党だった私ですが、
そういえば最近は、外での食後の時位しか飲まなくなって
家飲みはもっぱらお茶系にシフト。

好みも少しずつ変わっていってるのかも・・・

さて、近所のスーパーで偶然見かけたハーブティー♪
この手のものをパケ買いしたことは何度かありますが、
リピしたいほどのものに出会ったことがないな~ なんて思いながら、
5種類のティーバックが入っているこちらを購入



これが、珍しく当たりで(≧∇≦)/
今の私の好みに合った、とても美味しいハーブティーでした♪

pukka パッカと読むみたいね。  パッカハーブス 詳しくはこちらで

HPにも書いてあるのだけど、今までハーブティーが苦手だった方も美味しく飲めるように配合された
オーガニック100%のハーブティーなんですって。

今回は5種類を楽しむことが出来たのだけど、
特に気に入ったのが revitalise(リバイタライズ)というもの
ここにブレンドされているのは、
シナモン、カルダモン、エルダーフラワー、オレンジピール、リコリス、ジンジャー、緑茶、クローブ、スペアミント、ブラックペッパー。

中でも特に、シナモンとジンジャー、カルダモンが強力に香って、すごくスパイシーなの!
やっぱりオーガニック100%の威力かしら^w^
ほんとに香り豊かで、向こうの部屋にいた夫が、
「何のにおいだ?!」って大騒ぎしてたもの(笑

これは是非リピ買いしたいわ~

ただ、ちょっと失敗したなーと思ったのは、
一番味も香りも強いものを、最初に試してしまったので
他のどれもを物足りなく感じてしまったこと。

それから、私はやっぱりカモミールの味があまり好きではないみたい。
LOVEという種類のティーバッグに入っていて、これはどうやら人気の品らしいのだけど
カモミールとローズの組み合わせが好みじゃなかったわー

2015-05-29-1.jpg

箱を開けても可愛いの^^

このままだと、時節柄、香りが飛んでしまいそうなので、ジップロックに入れて保管してます。
匂いに敏感な夫がうるさいしネ( ̄・・ ̄)





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

豆腐懐石と紫陽花と


たまに食事会を行う友人らと、ちょっと素敵な場所へ



周囲は学校も多く、地元の商店街的な、喧騒のある場所なのですが
ここだけ別世界のような和の静寂

2015-06-10-02.jpg

こちらは、白山にある豆腐懐石・五右衛門さん  

2015-06-03.jpg

2階席に案内された私達。
ちょうどお天気にも恵まれ、風通しの良い日本家屋の素晴らしさを堪能です^^

2015-06-10-03.jpg

こちら、実はlineカメラのアプリでコラージュしました。
指先だけでちょちょいのちょいだし、綺麗よね?!?!

なんだかなあ・・・PCでフォトショを使う意味がわからなくなってきた(-。-;



そして、珍しく白山まで赴いた理由は・・・

2015-06-11-06.jpg

白山神社であじさい祭りが開催中ということで、その情報を仕入れた友が
鎌倉は混雑しているから、ここはどうだと。

いや、ありがたいことです。

しかし・・・こちらは、まだほんの少しだけ時期が早かったこともあるとは思うけど、
それを差し引いても、わざわざ足を運ぶほどのところではないかなー(^^;  
着いた途端、「えっ、アジサイこれだけ?!?!」と、同行の6人で口を揃えちゃいましたもん(笑
何かのついでの折にどうぞって感じかな。
ま、美味しいものを頂いて、楽しくおしゃべりしたついでに紫陽花も愛でて、大満足ですけどね^^

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

シュールなオブジェと私の髪


ヒトをかたどったオブジェ



肩の微妙な丸みがよく出来ていて、
思わず、大丈夫?なんて肩をポンポンとしたくなるようなフォルム♪

2015-05-15-2.jpg

こちらは虎ノ門ヒルズ、裏庭?のオブジェ
ここのファミマのイートインが、使い勝手が良くて、時々お世話になってます^w^

2015-05-15-4.jpg

場の雰囲気に流されて、超健康志向な選択に(笑
・・・・・周りにいた若くて綺麗なOLさん達に感化されてしまった ははは

2015-05-15-3.jpg

建物内部から見下ろすとこんな感じ。

ちょっとシュールな感じがお気に入り。




最近、近年通っていた美容院を変えました♪
3回ジプシーしちゃったけど、
気に入ったところが見つかったので、夏に向けて少し髪を切りました^w^

夫に、ねーねー、どうどう???としつこく聞いたら、
昔同じオフィスにいたおばさんに、今の私と同じ髪型の方がいたんですって。
で、それを思い出すらしくて、要するにあまり気に入らないらしーのよ。
おばさんて言うな!!!・・・・・



それから数日後、

ねーねー私は気に入ってるんだけど、どうかなあ???なかなか似合ってると思うんだけど?ねー?????
と、またもやしつこく聞きました



まー いーんじゃないの? と言いました。・・・・言わせた感、半端ないけど(^^;


ま、外見のことなんて、自分が気に入ってればそれでいいとは思けど、

一緒に暮らすパートナーも、気に入ってくれればなおいいもんね^w^

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

いわしのパン粉焼きにはまってます♪



最近お気に入りのオーブン料理♪

2015-04-26-01.jpg

鰯は、手開きも出来る使い勝手の良いお魚ですが、
おろしたものも普通に売っているので、こちらを買ってしまうことが多いです(^^;

レシピをあちこち検索すると、
この料理、どうやら具材はシンプルに鰯のみというのが一般的なようです。
でも私は鰯の下に、スライスした玉ねぎをたっぷりと敷き詰めてます。
おもてなしの時には、鰯オンリーの方がお洒落だと思いますが
家庭料理ですし、この方がボリュームも出るし(笑
私は玉ねぎがあった方が好きです。

2015-04-26-05.jpg

にんにく、パセリ、オレガノ、パン粉、クレイジーソルトをふりふり~♪
この辺はもうお好みでしょう。粉チーズを入れるとコクがでて美味しいかも。
あ、私的に絶対欠かせないのはオレガノ。
これだけで、料理の格が上がるような気がするの(笑

ほんとは、まずはボールでパン粉と調味料を混ぜ、さらにオリーブオイルを加えてよく混ぜて、
それを鰯の上にビタッと敷き詰めるらしいのだけど
手間を省いて鰯の上にそのまま適当にふりかけちゃいました^^
最後にオリーブオイルを回しかけてオーブンへ

2015-04-26-06.jpg

完成♪

・・・・・オリーブオイルが満遍なくかかってないから、あまり綺麗な焼き色じゃないけど(^^;

美味しく出来たからいいんです。

2015-04-26-03.jpg

作り起きしていた、ほうれん草の胡麻和えと、きのこのマリネも添えて♪
実は私、メインの魚や肉料理よりも、副菜作りの方が得意(笑
冷蔵庫には、いつも数種類の副菜がタッパに入って鎮座しています。
イメージは、デパ地下の食材売り場
1週間分位、まとめて大量に作るので、他の日は何もせず楽チンです。

2015-04-26-04.jpg

こちらは冷凍食品のクロワッサン。
タネを解凍して、それをオーブンで焼き上げるというもの。
今はこんなものがあるんですね~

オーブン料理って、ご飯には合わないものが多いから
パンの出番が増えますね。

2015-05-13-1.jpg

おまけ

今度はトマトをほんのちょっと入れてみた。
いいかも♪

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

麻婆豆腐が食べたくて



よく行く四川料理の店。



平日昼間は近隣のサラリーマンで行列も見かける店ですが、
この日は日曜の、しかもお昼も少し回った時間というのに、混雑していてびっくり。
今日は近くで何か催しでもあったっけ???

2015-05-17-2.jpg

この店で頼むのは、いつも大体決まっていて、夫は今回も当たり前のように同じものを頼みましたが(笑
私は麻婆豆腐に初挑戦w

というのも、ちょうどこの前日に放映された「チューボーですよ」が麻婆豆腐だったの。
それで無性に食べたくなって・・・・・(>_<)

地味な盛り付けのため、盛り上がりには欠けましたが(笑
ほどよい辛さで、なかなか美味しかったデス
そうそう、花椒(中国山椒)がたっぷりかかっていたから、
途中からコップの水の味が変わって感じられたわ~


112.jpg

たまに、ちょっといい肉をばw

111.jpg

周りに配慮して、消音アプリで撮ったら画像が小さかった(>_<)

ここは鉄板焼きじゃなくて炭火の網焼きなの。
余計な脂を落として肉本来の旨みを引き出してくれるってことで、
シェフの技術も話術もなかなか、リピ数度目の店w

こんな時に限ってこんな画像しかないのね(笑

2013-12-01-2.jpg

たまにピザ。
マリナーラを頼んじゃった。ちょっと失敗w
夫はいつものマルゲリータ。
・・・そういえば夫がマルゲリータ以外を頼んでいるのを見たことがないわ。。。




そしてまた・・・( ̄▽ ̄)ふふふ


2015-05-22-1.jpg

マトンカレーと、海老とマッシュルームのカレーと、 野菜のカレーを注文。
ちょっと多かったな。

カレー屋では、消音アプリの出番がないなー(^^;


2015-05-17-4.jpg

散歩がてら、食後はお茶することもしばしば^^
ここは少しマイナーなお店。しかも日曜日のオフィスビルとあって、店内ガラガラでした。

で、手前は私のアイスカフェオレ。
夫はキャラメルホイップなんとか。
この手の店でも、私は常に普通のコーヒー系しか頼みませんが
夫は、キャラメルなんとかとか、なんとかフラペチーノとか、マンゴーどうちゃらこうちゃらとか、
そんなんばかり頼んでます


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 9 comments  0 trackback

森美術館+東京シティビュー パスポートを買う 


ヒルズ53Fの森美術館と、屋上スカイデッキ、シティービューの、年間パスポートを購入しました♪

2015-05-01-1.jpg

森美術館とシティービュー(今スターウォーズ展をやってるとこ)の入館料が通常大人1800円
屋上スカイデッキへは1800円に追加で500円。

これが↑一年間行き放題のパスポートで6000円なんです。

私は高いところが大好きなので、
天気のいい日にシティービューやスカイデッキに、さくっと行けたら気分転換にいいな~とは思ったものの
肝心の森美術館は現代アートが主だから、
クラシックな西洋絵画が好きな私の好みとは著しい乖離が・・・・・
だから、パスポートなんて買っても意味なし。
というわけで、購入を長年却下していたのですが、
今回、リニューアル記念ということで、期間限定で半額の3000円で販売されると知り、
それなら2回行けば元が取れるなー と皮算用をいたしまして(笑
購入にいたったわけです


で、早速行ってみた「シンプルなかたち」展。



日付を見るとおわかりのように、GW前に行ってます。アップが遅くてすみません。この時スターウォーズ展は開催前の準備中でした。


これがね、意外と良かったの(≧∇≦)/

実はHPを見ても、これはぜーったい面白くなさそうだと思っておりましたし  詳しくはこちらで
一つ一つの展示物に関しては、正直なところを申しますと、
そのどこが何がアートなのか、やっぱりさっぱりわからず
理由をこじつければ何だって現代アートになっちゃうじゃーん と、未だに思ってはおりますが(^^;

なんというか、白くて広い空間に、無機質なアートが点在していて
風に舞うガーゼのような薄くて柔らかな布を、ぼーっと眺めたり、
非日常な感じがして、リフレッシュしたような気持ちになりました。
あと、この時は本当に人がいなくてガラガラだったこともプラスに働いたかな。
今は、スターウォーズ展目的の方が、同一チケットで入れるため、見に来る方が増えてるかも。


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
