続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

だらだらサボっておりました(>_<)


凌ぎやすい日が続く今日この頃。
今月上旬までの、あのギラつくような暑さが遠い昔のようにさえ・・・

今日はまだ、ギリギリ8月だっていうのがウソみたい。




さて、もともと怠け癖のあるワタクシ。
時折、意味無くブログをお休みしちゃうことがあるのは、
古くからのブロ友さんならご存知かも?(^^;


・・・それにしても、今回はダラダラと長くさぼり過ぎてしまい、
しかも写真もすっかり撮り忘れるわでネタもたまらず、
ブログ再開が億劫になったほどでした。

何事も中途半端で飽きっぽい私ですが、
それでもブログに関しては
”続けられない事情が出来ない限りはずっと続けよう!”と思っておりますので、
9月の声を前にして、のそのそと再開です♪


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 

残暑お見舞い申し上げます




ただいまブログ怠けモード絶賛継続中につき
数年前の写真を引っ張り出して
お茶を濁しております(^^;


画像 346-1



残暑とは思えない酷暑が続いておりますが、
皆様も夏バテせぬよう、ご自愛下さいませね。




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 0 trackback

ダイソンの扇風機は結局買わず・・・


このところ、あまりの暑さに若干ひきこもりがちな私。
家でのたくたしてるのに、ブログさえも億劫で、コメントも遅れがち、全てがだらだら状態という有様(>_<)



連日のクーラーも、私の小さな部屋はよく冷えるのですが、
肝心のリビングが、お気に入りの大きな窓が仇となり、なかなか冷えてくれません。。。

水道水も、ぬるま湯どころかお風呂のお湯のような温かい水が出ることも多いですしね~


それでも相変わらず、外国人観光客で溢れる東京の街。
まさか、日本がこんなに暑いだなんて、わかっていたのかしら???
こんなに暑いなら、南の島へバカンスに行けば良かった、なんて思ってないといいけど。。。


さて、

今年、もう一台扇風機を調達しようと、あれこれチェックしていました。
あれこれ・・・と言っても、狙っていたのはダイソン。
真ん中に羽が無くて、ちょっとお洒落なアレです(笑

見た目から入りがちな私と違って、何事も堅実な我が夫も
同じような羽の扇風機ばっかり幾つもあってもしょうがないから、ダイソン買ったら?と言うし♪

HPでチェックして、クリックする寸前だったのだけど、
その前に念のためにと量販店に実物を見に行った。。。ら、その機種はとても背が低いものだと判明。
冷風だけじゃなく、温風もあの羽無しから出てくるとう優れものを見つけて、
なるべく余計なものを置きたくない、我が家のリビングにピッタリ!と意気込んでいたのだけど



これ高さが60センチって、思いのほかちーっちゃいの。背が低いのよ。
お店の方は、棚や台の上に置いて頂ければ♪ と言うのだけれど
うちのリビング、棚も台も何も置かずにガランとしていて、
その殺風景さというか、シンプル加減が気に入っていたりもするので、この背の低さは致命的。

それから今年一番のウリらしい、扇風機と空気清浄機がついたタイプ。
これは高さ1mあるけど、空気清浄機はいらないからパス。

じゃ、前から出ている扇風機にしようかな~と思ったけど


これは高さ87センチ。微妙だ。
しかも、普通の羽根付き扇風機なら、上に向けたり下に向けたり、自在に動かせるでしょ。
あれが出来ない。
私には特に必要ない用途だけれど、
夫は何かと上に向けて、自分の顔周りに当てて涼んでるのよね~(笑
ソファで横になると下に向けたりして
ダイソンにすると、そんなごく当たり前のことが出来ないのか。。。。

うーん 我が家のリビングでの用途には合わないな。。。残念無念





2年前に購入したグリーンファン。
そよ風のような風がお気に入りです♪


私の部屋には、スリムタイプのタワーファンを置いていて
悪くはないのだけど・・・やっぱり普通の丸い羽根タイプのに比べると、圧倒的に風力が弱い。

やっぱり、昔ながらのものってのには、それなりの良さがあるのね~











ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 13 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
