続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

思いがけない birthday ♪

あと数時間で暦は7月に変わりますが、

6月初旬、私はまた一つ年を重ねました。




ちょうどその日は、父の入院する静岡の病院に夫が見舞いに来た日と重なり、

前々日から実家に泊まっていた私は、夫と一緒に新幹線で東京へ戻りました。



誕生日だけど、今日はコンビニ弁当だなあ~     ま、いっか♪





と、思っていたのですが、






なんと、夫がスペイン料理の店を予約してくれていました^^




ものすごーくびっくり



この日の私、小型のスーツケースをガラガラ引いて、おまけに薄汚れた(笑)ラフな格好


それを承知していた夫は、もう少しいい店に行くために、
私の着替えの服と靴を持って見舞いに行こうかと考えたそうですが、
あまりに面倒なのでやっぱりやめたのだそう。

で、とってもカジュアルな雰囲気のお店をチョイス♪

誕生日

しかも飲み放題までつけちゃって

スペインの発泡酒、カバを何杯もおかわりして、ぐびぐび頂いちゃいました♪

店員さんが離れたところで待機していたので、

おかわりを頼むのにたびたび呼ぶのが少し億劫でしたけど(笑)






そして 

お食事も大体済んだ頃、

店内の奥のほうで、店員さん達が音楽に乗りながら拍手を始めたんです。

「誰かのお誕生日みたいネ」

ほろ酔い気分で、夫に話しかけ、一緒に手拍子する私




・・・・・・・・




読んでる皆さんはもうお気づきでしょう?

ええ、それは私の誕生日ケーキだったんです。




店員さんが大きな声で

「ゆんさん お誕生日おめでとうございます!」

と言いながら、小さな花火を差したケーキを私の席に置くと

周りのお客様達からも「おめでとう♪」なんて言葉を頂いちゃいました。



いやー この時の気恥ずかしさと言ったらもう~  




思いがけないサプライズを用意してくれた夫に感謝デス☆

その気持ちが嬉しいよね^^


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ゆり says...""
お誕生日、おめでとうございます(^^)
それにしても素敵なご主人~
なんて紳士なんでしょう!すばらしいです
男性のかがみですね(^^)
うちの旦那くんにもそういう教育していかないと(ダメだな~(笑)
とっても素敵なお食事にケーキ!
良い思い出になりましたね(^^)
うらやましいな~♪
2013.07.01 11:57 | URL | #- [edit]
アン says...""
ちょうど久々にパエリア食べたいね!って話していたところでした^^

お誕生日おめでとうございますv-300
実は、私も6月なんです(^^ゞ

素敵なご夫婦だわ~e-265
ウルウル・・ですね。。。
主人に伝えなくっちゃ!^^


2013.07.01 13:17 | URL | #- [edit]
うり says...""
ゆんさん、お誕生日おめでとうございます~(*´∇`*)
素敵な旦那さんからのサプライズ!うらやましいです~

お店からもバースデーを祝うケーキを用意してくれるなんて、
旦那様の計らいもあると思いますが、嬉しいですね(^-^)

久しぶりにほこっりとした気持ちで読ませてもらいました。
お父様のお加減はいかがですか?
ずっと、お父様の入院などで不安な気持ちがあったりする中、
きっと旦那さんもゆんさんの心情を汲んでくださったのではなのかな?って思いました。

幸せのおすそわけ、頂きました☆
2013.07.01 16:37 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、こんばんは!
お誕生日おめでとうございました♪
お互いまたひとつ年をとりましたね~。
私は8日だったのですが、ゆんさんは?


それにしても、ご主人素敵なサプライズをくれましたね^^

お誕生日はいくつになってもうれしいですよね。
いつまでも仲良く、お二人でお祝いが出来ますように!
2013.07.01 19:08 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

早々のコメント、ありがとうございます。

しばらくは誰にも記事のアップを気づかれないだろうと考えていたので
早々のゆりさんの温かな言葉にびっくり&嬉しい思いでいっぱいです^^



> うちの旦那くんにもそういう教育していかないと(ダメだな~(笑)

えー! ゆりさんのだんな様に教育なんて必要ナイナイ!
いつも、ゆりさん思いの優しい方だなあと思ってます。
そういえば、欲しがってたゲームを
サプライズで買ってくれてた♪なんてお話を読ませてもらったこともあったっけ^w^

そういうサプライズって嬉しいよね~



いつも ありがとう。


2013.07.04 10:44 | URL | #- [edit]
ゆん says..."アンさん"

早々のコメント、ありがとうございます!

びっくりするやら嬉しいやら・・・感謝してます。




> ちょうど久々にパエリア食べたいね!って話していたところでした^^

おお♪そうでしたか。
アンさんのお宅とは、味覚の欲するものが似ていることがあるようですね^w^

パエリア、たまに食べると美味しいですよね~

今回伺ったお店、画像からもおわかりかと思いますが、
ファミレスに毛が生えた程度の気軽なお店です(^^;
でも、パエリアだけは美味しかった(笑)

> 実は、私も6月なんです(^^ゞ

まあ そうでしたか!
またもや共通項が♪  なんかうれしー




2013.07.04 10:54 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うりさん"

早々にコメント頂き、ありがとうございます。


> お店からもバースデーを祝うケーキを用意してくれるなんて、
> 旦那様の計らいもあると思いますが、嬉しいですね(^-^)

それがねー その時はほんっとに恥ずかしかったの。
だってお客の中で最年長に近かったと思うし、
それでいて薄汚れた格好で、髪の毛も、ちとベトついてたし
お化粧も剥げ落ちてて、飲み放題ぐびぐびやってて 
そんな状態で、唄歌われて、おめでとうございまーす♪と言われても、
ほんとに恥ずかしさばかりで(><)

感謝や嬉しさは後からじんわりって感じかな(^^;


いつも温かい言葉をありがとう。

うりさんの旅行記、また見に行かせてもらいます^^


2013.07.04 11:03 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"

早々のコメント、ありがとうございます。

すっかりご無沙汰しているくせに、こちらばかり声をかけて頂いて申し訳ないです。




> お互いまたひとつ年をとりましたね~。
> 私は8日だったのですが、ゆんさんは?

2日でーす^^
近いですね☆


うちのダンナはサプライズ好きと言うより
事前説明が無いのでわかりにくいという方が正しいかもしれませんが(笑)
それでもありがたいですね、感謝してます。

> お誕生日はいくつになってもうれしいですよね。

ということは、きっとむらさきさんも良いお誕生日を迎えられたのね^^
後で記事を読みに行きます!


いつもありがとう。


2013.07.04 11:13 | URL | #- [edit]
杏奈 says...""
こんばんは、ゆんさん

かなり。。。遅ればせながら。。。

お誕生日おめでとうございます~

素敵なサプライズだわ
旦那様。。。憎い演出だわね
こういうのって嬉しいわよね~
結婚して何年たってもこういう素敵な時間があるといつまでも新鮮な気持ちになれるわね^^


2013.07.09 23:20 | URL | #- [edit]
ゆん says..."杏奈さん"
お返事大変遅れました。ここ気づかなかった。申し訳ない(><)

何度か気遣いのメールも頂いて、感謝してます。

ありがとうございます。
2013.08.12 16:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/101-dd92ee10
該当の記事は見つかりませんでした。
