続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

たまにはイタリアン~

最近お気に入りのイタリアンの店

本格的な窯焼きピザを、リーズナブルに頂けます♪

葉っぱと生ハムに、パルメザンチーズとバルサミコ酢をかけた シンプルサラダもgood

他にミニスープとドリンクもついて、

週末ランチなのに1000円という驚きのCPなのです~☆

ピザランチ

パスタもチョイス可能ですが、頼んでみたらなんかフツーで 

ピザの方が満足度が高いという結論(笑)





別の日に、食後のカプチーノのみ激写!

2013-06-30 14

夫と私、別のデザインでした
こういうの、ちょっと嬉しいネ^^

2013-06-30 15




おまけ☆

こちら↑のイタリアンのお店が、貸切で入店出来なかったある日、

以前から気になっていた梅蘭へ。

2013-06-16.jpg

一度食べてみたかった”梅蘭やきそば(↑)”



このやきそばの下にアンが隠れてます。

どんなお味なんだろっ?! とワクワクしながら頂きましたが

うーん  ごくごくフツー( ̄・・ ̄) 

要するに、普通のかたやきそばのアンとやきそばの位置関係を逆にしただけのように思われまする。




梅欄はあちこちに支店を構える人気店のようで
ここヒルズ内の店も、週末の昼時はいつも行列してますが、
お味より発想(やきそばで具を隠す!)の勝利って感じ。



リピはありませんなー(・ε・ )







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

なおこ says...""
ゆんさん、お久しぶりです。このお店、ピザもおいしそうだし、値段は財布にやさしいし、スープやサラダもあって、健康にもいいですね。ピザもほどよい大きさで、食べやすそうです。イタリアのピザは大皿とほぼ同じ大きさの場合が多いので、わたしは端はすべて残してもすぐ満腹になってしまい、野菜も取りたくてもサラダを頼むのが難しくなってしまいます。

数年前に、夫と二人で京都を訪ねたときは、京都でのピザの値段(2000円近くする店もありました)におののいて、結局日本ではピザを食べずじまいでしたし、夫もギリシャなど外国でピザを食べて、ああピザをよそで食べるのではなかった、高いしおいしくない(というよりは、イタリアのピザとは違う)と分かっているのにと、がっかりすることが多いのではあります。

このお店のピザは本当においしそうですし、日本にも本当にイタリア料理が浸透しているのだなとつくづく思いました。こちらでも、寿司などの日本料理は人気があるので、何だか相互にお互いの食を好みあっているところがおもしろいです。
2013.09.11 04:58 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、おはようございます♪

ピザ、おいしそうですね~♪♪♪
お近くにもリーズナブルなお店があるんですね~。

↓のオリンピックの件。。。実は我が家は招致反対はだったんです~。
交通規制とかいろいろめんどくさそうなことがありそうというのが理由で。。
大きな声では言えないですね。

7年後、どうなっているんでしょうね~。
私なんか、もう50代半ばですよ!お互い元気でいたいですね。
2013.09.11 08:28 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
イタリアン美味しそう~
たまにはガッツリピザやパスタを食べたいです(^^)

そして今週末は連休なので
体に悪いけど ファーストフードをガッツリ食べようと思ってます(笑)
なぜだかハンバーガーとかやたら食べたくなる時があるんですよね(笑)
でもほどほどにはします(一応w)
2013.09.11 14:18 | URL | #- [edit]
ゆん says..."なおこさん"
こんにちは!

食事の値段って、店によって本当にピンキリですよね。
高いから美味しいとも限らないし、安かろう悪かろう店もある(笑)

パスタやピザは、日本にすっかり定着しているイタリア料理だと思いますが、本格的窯焼きピザとなるとまた少し違うかもしれません。それでも東京の都心部は、比較的そうした店が多いように思います。やはり他の場所に比べて外国人も多いですし、何より圧倒的に店舗数が多く競争が激しいことが理由かと思われます。東京がミシュランの星獲得数がパリより多いというのも(ミシュランにどれほどの意義があるかは疑問ですが)料理店の裾野の広さという点では納得です。

それにしても、観光しながら美味しいレストランにめぐり合うのはなかなか難しいことですね。
以前もお話したことがあるかもしれませんが、ローマのレストランで注文したピザが、なんと冷凍ピザで(冷たい部分があって、温め直してもらったほどなんですよ!)高いし、態度は悪いしで、散々な思い出があります。ローマなのに?! いやローマだからか・・・

なおこさん、ご無沙汰しておりました。コメントありがとうございます^^
2013.09.13 22:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんはー^^

> ↓のオリンピックの件。。。実は我が家は招致反対はだったんです~。

我が家も同じです!
だいたい何らかのメリットが見込める方以外で、積極的に賛成している方なんて見たこと無かったもの(笑)

> 交通規制とかいろいろめんどくさそうなことがありそうというのが理由で。。

これからますますそういうことが増えそうですね。。。

決まった翌々日位までは余韻に浸って、喜び&応援モードではあったんですけど
連日報道される開催決定の浮かれモードに既に食傷気味でもあります。。。
それに、この浮かれモードに便乗して、公共工事やら何やらが、じゃんじゃん増えそうで
なんだかなあという思いが大きくなってきてます・・・


> 7年後、どうなっているんでしょうね~。
> 私なんか、もう50代半ばですよ!お互い元気でいたいですね。

ほんとですね^^
2013.09.13 22:01 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんにちはー^^

> そして今週末は連休なので
> 体に悪いけど ファーストフードをガッツリ食べようと思ってます(笑)
> なぜだかハンバーガーとかやたら食べたくなる時があるんですよね(笑)

わかる! たまーに食べたくなるよね。
そういう時に食べると無性に美味しく感じるw
ジャンクフードって罪だわ~
2013.09.13 22:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/102-6bef6b06
該当の記事は見つかりませんでした。
