続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

蕎麦好きです~☆

相変わらず暑いです


冷たい麺類に心惹かれる日々  





ランチョンマットが無いと、感じ変わります!  無いほうがいいみたいだなー


そばつゆの、器のへりにつけてるわさびがイマイチw

でもわさびは大事なの。あのツーンとした感じがたまらない(笑)夏は特に必須


2013-07-05-1.jpg


そうめんもいいけど、蕎麦の方が好き。




やっぱりお蕎麦は四角いお皿の方が映えるなー  てか、この皿はないわ(^^;

   便利でいっつも使ってしまう皿なのです

2013-06-30-1.jpg



冷やし中華も好きですが

具材をひたすら縦長に切って、冷やして・・・と案外手間w

錦糸玉子もないとイマイチだわとかあれこれ考えちゃうし(^^;

手間がかかる分出番も少なくなりがちです


誰か作って


2013-06-23-1_20130815131755528.jpg




暑い夏場でも美味しく頂ける自宅メニュー・・・

なーんて考えるのも億劫で

出来合いのものや宅配とか、外食とか・・・

このところ、楽して怠けるほうに流れがちな日常でーす





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みっち says...""
ゆんちゃま こんにちは
やっとコメント欄が開放され、ゆんちゃまの日常も戻りつつあるようだとほっとしました。

そばー!!!
うまそv-10
一枚目のはお店で頂いたものかと思ったよ。すばらし

冷やし中華もうつくしー!
私が作るのなんて、最初っからぐちゃぐちゃ
どうせ混ぜて食べるからいいよね?と思ってるけど
ゆんちゃまにダメだしされそうだv-12

まだまだ暑さが続きますが、身体に気をつけてね!

ブログの更新楽しみにしてます
2013.08.19 11:00 | URL | #- [edit]
うり says...""
お店のお蕎麦屋さんでのフォトかな?と思っていたら、
ゆんさんのご自宅で~なんですね!

すっごい、オシャレ☆
美味しそう~~~

ウチはお蕎麦といったら、最近はもっぱら近所のお店で
食べる事が主となりました(時々ツイにあげてますが)

冷やし中華も豪華!!!ヽ(*'0'*)ツ

こういうお昼・・・本当に誰か作って欲しいです(笑)

※最近、お蕎麦をすり下ろしのわさびだけで食べるのにハマっています。
 昔は何でお蕎麦にわさび入れるんだろう?って思ってたんですけど、
 大人になってんですかね(笑)
 あの風味が今はなくてはならないものに・・・。
2013.08.19 14:22 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
おそば美味しそうです(^^)
うちは素麺が多くなってますねー
でも見た目悪いです こんなセンス良い感じにしてません(^^;)
お皿とかも自分好みに変えたいですが
そんな余計なお金がないため、いただいたものなどで全てまかなってます・・・だからテイストばらばら(><)
私も火を使う料理はあまりしたくなくて、割りと楽な料理ばかりになってます~
2013.08.20 19:40 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんにちはー^^

いつも色々ありがとー

実家にいると、テキパキあれこれ働きまくってる私だけど
東京に戻ると昼寝ばっかして、ぐーたらしまくってます。
スーパーに行くのも億劫で、ネットで買いまくり(^^;
なんかダンナに申しわけないー(>_<)

みっちゃんも身体に気をつけて、夏を乗り切ってね。
また食事に行きましょ^^
2013.08.22 17:17 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うりさん"
こんにちはー^^

そうでした!うりさんもお蕎麦をよく召し上がるって言ってましたね~ 
しかもお店で。 あーなんて羨ましい!
私もたまにはそうしたいw

> ※最近、お蕎麦をすり下ろしのわさびだけで食べるのにハマっています。

わさびだけで?!
それはすごい!
聞いただけで鼻がツーンとしてきた(笑)

さすがにチューブのわさびじゃ無理と思うので、
実家に帰った折に、良い生わさびをゲットしたら挑戦してみます!

またツイも覗かせてもらいます
いつもありがと^^

2013.08.22 17:29 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんにちは^^

そっか、ゆりさんとこはお素麺ですか。

> 私も火を使う料理はあまりしたくなくて、割りと楽な料理ばかりになってます~

同じくー!!!
冷凍食品チンするだけとか。出来合いのお惣菜並べるだけとか・・・
今日もスーパー行きたくなくてネットで頼んじゃうし(>_<)
楽な方へ流れる毎日です~

いつもコメントありがとねー^^
2013.08.22 17:33 | URL | #- [edit]
アン says...""
ご無沙汰しています

お父様のご冥福を心よりお祈りいたします


お蕎麦、薬味が揃って美味しそうです♪
冷やし中華、一番上に乗っかっている赤いのは何!?トマト?たらこ? とてもお上品な感じがします♪



2013.08.24 15:31 | URL | #- [edit]
ゆん says..."アンさん"
こんにちは。

気遣いのお言葉、ありがとうございます。




> 冷やし中華、一番上に乗っかっている赤いのは何!?トマト?たらこ? とてもお上品な感じがします♪

紅しょうがですよ~♪
色味もそうですが、お味的にもアクセントになるのです^^
でも、トマトやたらこも合いそうですね。
今度挑戦してみようかな?

2013.08.25 17:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/106-09e4a2cd
該当の記事は見つかりませんでした。
