続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

レンジで食パン出来上がり!!!

パン焼いちゃいました

  うれしー 






たまーにバケット食べたいだの、あれこれ言っておりますが

もともとご飯党の私。パン作りは縁遠く、未知の世界でありました・・・




そんな私がパン焼いちゃったのは、

焼けちゃうレンジを買ったから



随分前からどの電子レンジを買おうかと悩みまくっておりまして  詳しくはこちらで

人気のパナや東芝製にはなぜか食指が動かず、

赤外線でなく、重量センサーの日立に決めました(今までのも日立だったしネ)



で、せっかく日立をチョイスするならば、

さらにホームベーカリー機能がついているレンジにしてみちゃおーと思ったわけ♪

私は大喜びで購入しましたが

既にホームベーカリーをお持ちの方や、本格的にパン作りをされる方にはいらない機能だろうなー







さて、  電子レンジ庫内に、パンケースをセットしたところ↓↓↓

2013-08-11-1.jpg

ケースには、材料の粉類と水、上蓋の部分にドライイーストをセットして

スイッチをオン!




で、




出来上がり

2013-08-11-3.jpg

こなこなの小麦粉がパンになって出てくるって感激!

いやー 市販の食パンとはまるで別物。

 でございます

すっかり焼きたてパンの美味しさを堪能いたしまして 

「出来立て好き」の夫にも好評でした



2013-08-11-4.jpg

味をしめて、今度はレーズン入り食パンに挑戦!





・・・と言っても、↓この上蓋の筆箱みたいなスペースにレーズン入れておくだけ

簡単過ぎて感激w

2013-08-11-2.jpg

ジャン♪

2013-08-15-5.jpg

カットが難しいな~



この写真撮った後、普通の包丁を研ぎまくって、熱々に熱したら結構うまく切れました。

専用の包丁買うほどでもないかな???

2013-08-26-3_201308301328103e4.jpg



絵文字乱用(^^;






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

むらさき says...""
ゆんさん、こんにちは!
う、ふ、ふ、パン作りに目覚めたのですねー。
焼き立てパンは美味しいでしょうー。
今度、是非一緒にパンを作りましょう!

それにしても、パン作りが出来るレンジなんて
あるんですねー。
世の中、ドンドン便利になりますね。
2013.09.02 15:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.02 20:54 | | # [edit]
ゆり says...""
わ~いいですね(^^)
これ欲しいな~なんて思ってますが
うちには置く場所がなくて 未だにオーブンないです(><)
トースターはありますが・・・
でもホームベーカリーはポイントでもらいました(^^)
夏場は暑くて作る気にならず 今は焼いてませんが
涼しくなったらまた作りたいと思います
作りたて美味しいですよね(^^)
2013.09.03 12:02 | URL | #- [edit]
アン says...""
へぇ~面白い~♪ これなら、やりたくなっちゃいますね^^!

焼き立て、美味しくて食べすぎちゃいますね^^ 

ホームベーカリーがあり、やり出すと止まらない、連日作ったりするんですが、最近(いや、ここ2年くらい)は、部屋の片隅に追いやられてます~^^; 
2013.09.03 20:16 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちはー^^

> 焼き立てパンは美味しいでしょうー。

それはもう!感激しました^^

> 今度、是非一緒にパンを作りましょう!

ふふふ ( ̄m ̄*)


> それにしても、パン作りが出来るレンジなんて
> あるんですねー。

欲しい家電はたっくさんあるけど、置き場がねー(^^;
だから取捨選択に徹しまくって、厳選したの(笑)
2013.09.05 11:18 | URL | #- [edit]
ゆん says..."K様"
はじめまして^^
当ブログへご訪問頂きありがとうございます。


おっしゃる通り、手作りというだけで満足しちゃいますよね。
粉入れてスイッチ押すだけなのに、達成感があります♪

レンジにHB機能をドッキングした機種なんです。
その名も日立のベーカリーシェフ^^

また良かったら是非お立ち寄り下さいませ。
K様のブログへも、今度遊びに行かせてもらいます。
ありがとうございました。
2013.09.05 11:29 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
我が家にはトースターがないの(^^;
トーストする時や、ちゃちゃっとからっと温めたい時には
あれが一番便利なんだけど、置き場がね~
しがないマンション暮らしの問題はそこよね!


> でもホームベーカリーはポイントでもらいました(^^)

あらラッキー♪

> 夏場は暑くて作る気にならず 今は焼いてませんが

確かに。クーラーかけても、辺りがもんやりと暑くなるもんね。
2013.09.05 11:34 | URL | #- [edit]
ゆん says..."アンさん"
> 焼き立て、美味しくて食べすぎちゃいますね^^ 

あ・・・図星(>_<)
それでなくても、最近実家で食べまくって肥えまくりなの~
今人生最大に肥えてます(獏)

> ホームベーカリーがあり、やり出すと止まらない、連日作ったりするんですが、

あら、アンさんとこも。
HB持ってる方って、多いんですね~

>最近(いや、ここ2年くらい)は、部屋の片隅に追いやられてます~^^; 

なんかわかります(笑)
他にも色々バリエーションがあるようだし、
少し手を加えればもっと凝ったパンも出来るようですが
そこまではどうかな~~(^^;
2013.09.05 11:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/107-539cdb0c
該当の記事は見つかりませんでした。
