続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ルーブル美術館展に行く♪

東京都美術館で開催中の 

ルーブル美術館展「地中海、四千年のものがたり」に行ってきました♪

購読している日経新聞さんから招待券を頂いていたので、

久々に我が夫と美術鑑賞です^^



2013-08-19-2.jpg   エッフェル搭グッズと共に♪

ううーーー 美術館「展」じゃなくて、本物のルーブル美術館へ行きたい(>_<)


美術館~  結婚当初は二人で行ったものですが、

いつの間にか私が一人でぶらっと行ったり、友達と鑑賞することが増えてました(>_<)

久々にデート気分♪   なーんてね。

夏休みということもあって、館内 かなり混んでおりまして、

デート気分もへったくれもなかったわ





近年、美術館展に行くと必ずオーディオガイドを借ります。

濃紺のスラックスに白の長袖シャツという、そのまま仕事にも行けそうな格好だった夫は

イヤホンが気になるらしく、ずっと片耳に手を当てておりまして

館内をうろついてる様子が客らしくないw まるでSPのようでした(爆)





ついつい欲しくなる美術館グッズ♪

2013-08-29-1.jpg


奥の日めくりカレンダーは重宝してます。毎日ぺりっとめくるのが快感




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 趣味いろいろ
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

アン says...""
先日、東京へ行ってきました。ここも寄って来た^^/

グッズ、手前はクリアファイルよね!? これと迷いに迷い、結局、違うデザインのにしましたが・・^^ ショップも時間忘れますね♪
2013.08.29 19:18 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
私もフランスのルーヴルに行きたいです・・・
実は高校生のころ、短期留学で行きました
でもぱぱっとしか見られなかったため、今度はしっかり見たいです

それにしても美術館を夫婦でっていいですね~
うちも誘えば行きますが
趣味が合わないのか、旦那くんつまらなそうにするんですよね(><)
美術よくわかんないとか言うし(><)
だからめったに夫婦で美術館行かないですね~
私はもっぱら母とよく出かけてます(^^)

友達は子供がいるとなかなか出られないのと、
キャリアウーマンは仕事で忙しいため、めったに友人とは会わなくなりました(><)
寂しいかぎりです・・・
2013.08.30 17:07 | URL | #- [edit]
ゆん says..."アンさん"
> 先日、東京へ行ってきました。ここも寄って来た^^/

おお、奇遇です♪

> グッズ、手前はクリアファイルよね!? これと迷いに迷い、結局、違うデザインのにしましたが・・^^ ショップも時間忘れますね♪

クリアファル、そうです!
普段はマグネットやメモ帳みたいのを買うことが多くて、クリアファイルは滅多に買わないんです。
でも、これなら絵がどどーんと出てくるのと違うからいいなーと思って。
アンさん買ったのどれだろ。
きっと似たようなものを手にとって眺めてたんでしょうね^^
2013.08.31 10:05 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 実は高校生のころ、短期留学で行きました
> でもぱぱっとしか見られなかったため、今度はしっかり見たいです

そっかー ゆりさんすごいね。
英国留学もしてたんでしょ???お嬢様だわ~

ゆりさんはお母様孝行よね、えらいなーと思う。

> 友達は子供がいるとなかなか出られないのと、
> キャリアウーマンは仕事で忙しいため、めったに友人とは会わなくなりました(><)

確かに・・・私も特に30代の頃はそういうこと考えちゃったりしたっけ。
でも、そのうちだんだんと似たもの友達も出来るようになると思うわ^^
2013.08.31 10:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/109-76254dc9
該当の記事は見つかりませんでした。
