続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

イエベに合うBBクリームは?

ここ数年、ファンデーションジプシーな残念な状態が続いております。。。




しっかりメイク派の私は、 最近は、さすがに手抜きナチュラルメイクにシフトしております

今やリキッドの名品と言える

エスティのダブルウェアを学生時代からずーっと愛用し続けたのですが
(ダブルウェアが途中でリニューアルされる前からなのね^^)

40歳に手が届く頃、乾燥が気になるようになってきて・・・
実はファンデのせいでなくて、単に保湿を怠けてただけかなって気もする


てことより何より

ぐーたら専業主婦に、一日中崩れないのがウリのファンデが必要なの?!

と考えると   考えたくないような



「全然必要ない」

という結論にいともあっさり到達してしまい(苦笑)



そんなある日、韓国土産に頂いたミシャのBBクリーム(赤パケね)を使ったところ

想像以上に良い感じでびっくりしました!

SPFは高いし、肌馴染みもいいし、パウダーをはたけば一日中崩れない!

しかも・・・しかも激安(* ̄∇ ̄*)





もうリピするしかないでしょ♪

と確信していたのですが・・・・・





アレンジメントのおけいこの帰り、

お茶したお店で、数人並んでパタパタお化粧直しした時

鏡に映る自分の肌色のあまりの汚さ、赤黒さに愕然






オークルで、しかも黄味の強い私の肌に

グレー系のBBクリームでは、

最初は綺麗に見えても、時間が経つと赤黒くくすんでしまうことが判明

妹は思いっきりブルベの色白桃肌なんですけど、姉妹でも全然違うのね





この後、他4ー5種類試してみました~

けれどもやっぱりグレー系のBBは、

私の様なイエベの肌にはキツイことを確信するだけでございまして(-。 -; )





最近は韓国系だけでなく、あちこちから出てますね。

特にランコムのエクスベールやディオールのプレステージなんて

そっち系統好きの私としては(笑)

是非是非試してみたいところなのですが

こちらもやっぱりグレー状のクリームのようで

ほんとーーーに残念無念ですわ。





で、残るは頼みの国内ブランド。

有名コスメサイトで人気のエバンジェリストのオークルNo1を購入してみました。



クリームの色が普通にオークル色なので、さすがに赤黒くなりません^^

そこそこのカバー力もあるので、

この後お粉をはたけば専業主婦としては十分な仕上がりと言えるでしょう♪





ただね・・・チューブからクリームを出した後、蓋をしないでその辺にとりあえず置いて、
必要に応じてまた出して使って なんてやり方をするのですけど、
その状態で置いておくと、いつの間にかチューブから液だれし易いのは
私にとってかなりのマイナスポイントでした。
それと、これからの時期、これだけをファンデとして外出するのはちょっと心もとないかな~



まだまだジプシーが続きそうです。






ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : コスメ
Posted by ゆん on  | 7 comments  0 trackback

-7 Comments

みっち says...""
えー、ゆんちゃまイエベなの?
しかも強力な?(笑)
そんな風に感じたことなかったけど???

本人がそう言うならそうなんだろうけどさー


それより
シミや皺がなくて、ファンデも綺麗なに乗ってて羨ましく思ってますv-10

日焼け止めは南の島行く時以外塗らないって言ってたけど
(シミないのにかなりびっくりしたよ!)
長年ダブルウェアと聞いてピンときた!
それって低いけどSPFある上に落ちにくいリキッドでしょ。
つまり、誰も日焼け止めなんて言ってなかった学生時代の頃からしっかり対策してたってことになるよね?!
無意識にやってたということだよ。
そっかそっか(一人納得中)

ちなみに私も韓国土産のハンスキンのBBを下地にして、
リバイタルグラナス使ってるけど
クレドボーのラインに戻そうか悩み中。
パウダリー派だから、BBの色合いはしっかり消してると思う。
ゆんちゃまリキッドだよね、

資生堂は黄味が強いと思うよ。どう?
2012.06.11 12:44 | URL | #- [edit]
lee says..."興味津々に・・"
BBクリームっていうから、今のわたしにド・ストライク!のネタ♪
わーい、わーいと読み進めていきました・・
そして、シュン。。(笑)

そっか〜〜 やっぱりBBクリーム選びってむづかしそう^^;;

わたしも、肌が薄暗く?なるような気がして
いままでコレといったBBクリームに出会えてないままなんです。
もう、いまとなっちゃー BBクリームはナシ!と
自分に結論だしてしまいそうなほど。

でもな〜 週末以外の手入れって簡単にしたいし。
(週末だけ念入り手入れ!)

いつまでも、ドスッピンで宅配便受け取る勇気というか
世間様に迷惑なこと続けてちゃいけないなぁと・・(笑)

そんな今日も、ドスッピンの一日。
さっき、ダスキンのおばちゃんを招き入れ、
ドスッピンのままケタケタ大笑いしながらおしゃべりしておりました・・・

おばちゃん化してるかも!!(>_<)
2012.06.11 14:32 | URL | #- [edit]
うまごん says..."そうそう・・"
こんにちは(*^。^*)

お久しぶりです。

おっしゃる通り!専業主婦でいると、おうちに居るから良いかぁ~って
手抜きし放題!ですよね(^_^;)

わたしはクリニークORデコルテを使用しています。
でもディオールからいただいたファンデも先日から使っていますが
けっこう、良い感じなんですよ♪

最近なんだか年取った感じがして・・・・
やっぱり外に出る用事もないせいで、メイクに時間かけないからかなのか・・・

ダメですよねぇ~(-_-;)

もう少し自分に手をかけてあげないと!!!(笑)
2012.06.12 15:45 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.13 08:30 | | # [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
シミあるよ~(大きな声では言いたくないが)

皺は少ない方だと思ってたけど、
うにーっと笑うと微妙に出てくるようになった。
しかもほうれい線はくっきりしてるしさー(-"- )


> それって低いけどSPFある上に落ちにくいリキッドでしょ。

うん

> つまり、誰も日焼け止めなんて言ってなかった学生時代の頃からしっかり対策してたってことになるよね?!
> 無意識にやってたということだよ。

そんな風に考えたことなかった!
けど、確かにそうかも(=´∇`=)
みっちゃん良いこと言ってくれたわ かなり嬉しい!
長年のしっかりメイクも無駄でなかったってことよね!
ありがとう^^

> リバイタルグラナス使ってるけど
> クレドボーのラインに戻そうか悩み中。

クレドってやっぱり良いんだね。
ライン使いか~
みっちゃんの美肌の秘密がわかった気がする!


> ゆんちゃまリキッドだよね、

うん。パウダリーって妙に厚くなる気がして敬遠してたけど、
便利で良さそうね。
探してみようかな~

色々ありがとね
2012.06.13 12:24 | URL | #- [edit]
ゆん says..."leeさん"
> BBクリームっていうから、今のわたしにド・ストライク!のネタ♪

わー、そうでしたか^^

> そっか〜〜 やっぱりBBクリーム選びってむづかしそう^^;;

あのグレー系の色は一体何なんでしょうね?
ブルベの方なら、本当に肌に馴染んで時間が経っても美しいままだそうですが
黄味の強い私はくすんじゃってほんとダメダメでした。

> もう、いまとなっちゃー BBクリームはナシ!と
> 自分に結論だしてしまいそうなほど。

ありゃま
私はもう少し粘って、お気に入りが見つかったらまた報告しますね^^

私はメイクでかなり顔が変わるんです。
印象も別人になるというか・・・
すっぴんで郵便取りに行こうとすると
夫に「その顔で?!」と言われます(爆)

ほんとにもう、やんなっちゃいますわ
2012.06.14 08:25 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うまごんさん"
こんにちは~(^^)/

> わたしはクリニークORデコルテを使用しています。

確か、他のメイクものでもそうおっしゃってましたね^^
自分に合っていれば、ブランドはある程度揃えた方が便利でいいなと思います。

きっとうまごんさんんはブルベの色白美肌さんではないかと♪
羨ましい限りだわ(*^^*)

私は真っ先にエスティの別ラインを試したのですけど、
どうもイマイチな印象で残念でした(^^;
ダブルウェアのインパクトが強過ぎるせいかな~なんてネ


> 最近なんだか年取った感じがして・・・・
> やっぱり外に出る用事もないせいで、メイクに時間かけないからかなのか・・・

ああ、耳が痛い(笑)

いろいろと、お互い頑張りましょう!
2012.06.14 08:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/11-a687ef97
該当の記事は見つかりませんでした。
