続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

電子レンジで Let's cooking ♪

天ぷら揚げちゃいました☆











・・・ウソです

パックで売ってたものを温めただけ(>_<)

2013-08-14-11_20130830140217391.jpg



いやー、先日から電子レンジネタを何度かあげておりますが

10数年ぶりに買い替えて、機能の進化に感激ひとしおです。

揚げ物の温めは、レンジではベチャーとなって美味しくないことこの上ないので、

今まではガスの魚焼きグリルで様子を見ながら恐る恐るやっておりまして

そんなこんなが鬱陶しくて、滅多に買うこともありませんでした。

我が家では揚げ物系は手作りしないのです。外食するか、買ってくるか のどっちか 

2013-08-14-12.jpg

最近のには、スチームや過熱水蒸気なんて機能がついていて、

冷えた揚げ物もカラッと温めることが出来るんですね~

もちろんさすがに揚げたてほやほやとは別物ですが、

家でお安く頂くなら十分納得のいく仕上がりです。





2013-08-30-1.jpg

夫の好きなカニクリームコロッケも、楽に美味しく温められるので

食卓に上がる出番が増えました。。。

2013-08-30-2.jpg

でも・・・ダイエットには大いに問題だってことに気づいたの。

それでなくても、実家に行くことが多くなった最近、
母の食べろ食べろ攻撃に、またもや肥えて
体重は至上かつてないほどにとんでもないことになっております。
何でも美味しく頂けちゃうのよ~ 
これからますます美味しい季節。
あー 困った困った。



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

katsu says...""
最近の電子レンジは便利なんですね。
とても美味しそうな天ぷらです。
食欲の秋ですね。食べるものがぜ~んぶ美味しい季節です。
食べ過ぎて大変・・・でも、寒い冬にそなえて蓄えておかないとね。
2013.09.27 16:44 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
いいですね~
カラッと温めることができるって
うちはトースターでやってますね(^^;)
たまにこげます(笑)

秋ってなんか食欲わいてしまうので
私も気をつけてはいますが
やはり体重が減ってない むしろ少しずつ増えてるということは
食べてるんですよね(^^;)
ダイエット頑張ります~
2013.09.28 15:57 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、こんばんは!

やだ~!、本当にレンジでてんぷらができるんだと思っちゃった!
それにしても、ゆんさんって盛り付けがお上手。
お店で出て来るお皿に負けないわよ!

我が家も、揚げ物はしないの。
お蕎麦屋さんなどで食べることが多いです。
年に一度銀座の天ぷらやさんに食べにいくのですが、
今年は、節約だからなしにしようって、
夫が言うので、シュンとしています。。。。。

2013.09.28 18:49 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
こんばんは♪

> 最近の電子レンジは便利なんですね。

ほんとにね。びっくりしちゃいますよ^^

> 食べ過ぎて大変・・・でも、寒い冬にそなえて蓄えておかないとね。

あちゃ(>_<)おっしゃる通り!
ますます肥えるの必至だわ~(笑)
2013.09.29 22:09 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんばんは^^

> うちはトースターでやってますね(^^;)

うちはね、トースターが無いの(^^;
新婚当初、買おうかどうしようか悩んで(レンジは悩まず購入したよ)
結局置き場所が邪魔になることを考えると、
食パンを頻繁に食べるわけでもないから
無くても別に困らないという結論になったんだけど・・・

そうだった。レンジに夢中でトースターのことをすっかり忘れてた(笑)
カラッと温めるのは、トースターの方が早くて便利かもしれないわ~


> やはり体重が減ってない むしろ少しずつ増えてるということは
> 食べてるんですよね(^^;)

鋭い分析。耳がイタイ(>_<)

2013.09.29 22:19 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんはー^^

> やだ~!、本当にレンジでてんぷらができるんだと思っちゃった!

それはいくらなんでもムリムリ! ハハハ


> 我が家も、揚げ物はしないの。

やっぱりそうですよね~
二人暮らしに揚げ物の手作りは、労力も含めてコスト高だと思うもの。
お店ほどにはカラッと揚らないだろうし
作ってるから出来立てほやほやは食べれないし
油の処理にも困るだろうし
いいことないもの(笑)


> 年に一度銀座の天ぷらやさんに食べにいくのですが、
> 今年は、節約だからなしにしようって、
> 夫が言うので、シュンとしています。。。。。

あらま それは大問題(>_<)

次回は天ぷらランチでご一緒するのもいいかも^^
2013.09.29 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/114-85059743
該当の記事は見つかりませんでした。
