続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

サイドテーブル購入♪

やっとこさ、 サイドテーブルを買いました。 
  


ソファーの前には、ちょっと低めのセンターテーブルを置くのが正統スタイルだと思うのだけど

ゆったり腰掛けていると、テーブルが遠いわ低いわで

使いづらいと常々思っておりまして

しかも客人が多い家でもないので、  

新居に大仰なセンターテーブルは無しにしようと決めておりました。






このサイドテーブル、下の部分にキャスターがこっそり仕込まれているから移動がらくちんなの♪

夫は、キャスターでころころしてると、床が傷つくのではと心配していたようですが

無問題でした^^


2013-08-28-4.jpg

改めて、つくづく思うのは

とっても残念なことに、夫婦ともどもインテリアに疎いというかセンスが無いというか

結局どうしたらいいのかわからなくって

なんだかめんどーになってきて

未だにガラーンとしている殺風景なリビングです。

2013-09-10-1.jpg

実はまだメインの照明さえ買っておりません(>_<)ダウンライトだけで画像が暗いので、明度アップ↑加工しております・笑

TV台もなくて、床に直置き状態でございます。。。。

でも別に困ることないのよね。。。。。



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 住いのこと
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みっち says...""
連休、如何お過ごしでしょうか?
おいにくのお天気で、うちは引きこもり状態です。

ころころ動くサイドテーブルは便利ですね。
我が家も欲しいなあ~

しっかし、照明もまだなの?!
お洒落なダウンライトでイイ感じのようではあるけど・・・
お宅訪問したい(笑)
2013.09.16 12:55 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
わ!このサイドテーブル素敵!!!!
我が家もこんなのが欲しいなぁ~。

コーヒーテーブルって、なんかちょっと高さが低くて、
飲み物をとったり置いたりするのが、よっこらしょって
感じになってしまうのよね。


今度あったら、どちらでご購入なさったか教えてね~。
2013.09.16 19:02 | URL | #- [edit]
katsu says...""
ゆんさん家は、新築なんですね。
ソファーの前に大きなテーブルよりコロの着いたサイドテーブルの方が使い勝手がよくていいですね。
部屋にあうものをいろいろそろえていくのが楽しみですね。
2013.09.16 19:48 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
これからあれこれ家具が入るんですね
いいな~楽しみ(^^)
うちもリビングがもうちょっと広かったらいいのにな~と思います
あともう1部屋欲しいですね・・・
うちは来年にでも新しいソファを買わないといけないな~と思ってます
安物をニトリかどこかで買ったので
合皮の皮がぼろぼろです(><)安物はやはりダメですね・・・
2013.09.17 11:34 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんにちは~
台風一過というべきかしら、連日の晴天で青い空が気持ちいいですね^^

> しっかし、照明もまだなの?!

そうなのよ~
だけど食事したりTV見るだけなら、ほどほどの明るさで十分なんだもの。
新聞読むときは、キッチン側の明るい照明の方に寄ったりして適宜に(笑)

真っ暗な部屋に住んでるわけじゃないよー(爆)






> お洒落なダウンライトでイイ感じのようではあるけど・・・
> お宅訪問したい(笑)
2013.09.18 15:20 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは!

> コーヒーテーブルって、なんかちょっと高さが低くて、
> 飲み物をとったり置いたりするのが、よっこらしょって
> 感じになってしまうのよね。

そうなの! よっこらしょ・・・まさしくデス☆

> 今度あったら、どちらでご購入なさったか教えてね~。

実はね・・・これ通販なの(>_<)
インテリアショップも幾つか足を運んでみたものの、
こういうテーブルは意外と数が少なくて。。。
見た目が素敵なのはコロコロが無いのが殆どで、
コロコロがついてると妙に安っぽかったりで、
選択肢があまりなかったわー



2013.09.18 15:29 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
こんにちは^^

コメントありがとうございます。

昨年越して、もう一年半ほど経つんですよ。
にも関わらず、この状態でお恥ずかしい限り(^^;


2013.09.18 15:36 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんにちはー^^

> これからあれこれ家具が入るんですね
> いいな~楽しみ(^^)

どうかなあ??? あれこれは買わないと思うなあ・・・
さすがに照明だけは入れなきゃと思うけど、
他は特に必要ないのよね。あとはセンスの問題。一番の難問(>_<)

> うちは来年にでも新しいソファを買わないといけないな~と思ってます

合皮は、買い替えの楽しみがあるんじゃないかな。
安くてデザイン性の優れたものを数年毎に買い換える~なんてのはとってもお洒落だと思うわw

2013.09.18 15:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/115-3cf49506
該当の記事は見つかりませんでした。
