続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ネスレから紅茶抽出マシンが登場!

51f9f7673e34c.jpg
(画像はお借りしています)

紅茶もコーヒーのように、ポッドスタイルで飲めるようになっただなんて。

やっぱり世界のネスレは違うわ。       ネスレのサイトはこちらから





元来コーヒー党で、エスプレッソを愛飲しておりまして

こんなエスプレッソメーカーも持っておりますが

francis.jpg
(画像はお借りしています)

我が家のは左の黒いタイプ


これ、奥深くにしまわれていて、もう何年も使っておらず宝の持ち腐れ状態w

持っているのに引っ張り出すのが億劫で

画像をお借りしなければならない体たらくでございます。。。




で、最近はインスタントコーヒーで十分に満足している私ですが

インスタントの中ではネスレが好き という変なこだわりがありまして(笑)

時折ネスレから届くメルマガを見ていたのですが

今回、茶葉をぎゅぎゅっとポッドに詰め込んで、

その茶葉ごとの的確な温度で抽出することを可能にしたマシンの販売!

最近は、紅茶やハーブティーなどを頂くことも多いので、

もう興味津々です~





でもお~

自分でゆっくり時間をかけて抽出して、ストレーナーで濾して注ぐゆったり感の方が好きかな。


2013-05-12 2




ネスレの紅茶マシン、様子見です^^







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

みっち says...""
私はネスレのバリスタ持ってます。
インスタントコーヒーでも本格的なコーヒーが出来るマシン。
ランニングコストも低いので、満足度が高いの。

この紅茶マシンは、まだまだランニングコストが高そうだから
とりあえずパス(笑)

ゆんちゃま更新がんばってるね
楽しく読ませてもらってます。

2013.08.31 21:42 | URL | #- [edit]
アン says...""
甘いものと一緒の時は紅茶だけど、普段はコーヒー派。
今風のお洒落なマシーンが気になりつつ、普通のコーヒーメーカーを使っています。壊れたら買い換えたいんだけど、健在なの^^
まずは、ネスカフェ ドルチェ グストが欲しい(^^/
2013.09.01 20:31 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> 私はネスレのバリスタ持ってます。

いーなー 私もそれほしー

> ランニングコストも低いので、満足度が高いの。

だよね。そこ重要。


> ゆんちゃま更新がんばってるね

あはは そうなの。ネタがいっぱいで(笑)
またそのうち必ず怠けモードに入るから、その時までは頑張ろうかと。

いつもありがとう。励みになります^^
2013.09.02 00:04 | URL | #- [edit]
ゆん says..."アンさん"
> 甘いものと一緒の時は紅茶だけど、普段はコーヒー派。

そうですか!? 私は甘いものの時は断然コーヒー派です。

> 今風のお洒落なマシーンが気になりつつ、普通のコーヒーメーカーを使っています。壊れたら買い換えたいんだけど、健在なの^^

あー壊れてくれないと新しいの変えませんよね。
わかりますわかります。

私はもうインスタントで十分に成り果てたので(^^; バリスタが欲しいのですが
使ってないとはいえ、立派なエスプレッソマシンがあるから
罪悪感があって買えません(>_<)
2013.09.02 00:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/116-1b514291
該当の記事は見つかりませんでした。
