続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

夏用(?)の靴を買いました♪

とりあえず、3足買いました。しかしなぜかパンプスだらけ・・・( ̄~ ̄;)う~ん

画像 104
マンションの玄関、自然光が入らず暗いです(>_<)
しかも、暗めの石なのでますます・・・(ほんとは白い石が良かった(-。 -; )



向かって左から~

黒いのね、

履き易いラウンドトゥに 幅広足(^^;をカモフラージュしてくれるコサージュつき。

シルバーのラメ入り布素材なので、黒だけど夏仕様かなと。





右の2足、今夏の靴を買おうとデパートをぐるぐる見ていたのですが

予定のサンダルじゃなく、2足いっぺんにパンプスを買ってしまいました(^_^; 

こりゃ昨年までの反動かも・・・





というのも、



一昨年前に購入したクロックスのササリ↓
crocs-sassari.jpg(画像はお借りしています)

履き古しておりますので、とてもじゃありませんが実物は掲載出来ません(笑)

このらくちんゴム製サンダルを2年ほどヘビロテしまくりでございまして

あまりの履き易さに、色違いで3足持っております。
  
トイレのサンダルみたいという声もありますが・・・




その反動で?! 今年はエレガントな靴を履きたくなったのかも(爆)

画像 107

これ↑よりも、もっと白っぽいベージュのような色違いのもありまして
どちらにするかかなり迷ったのですが、
結局その時着ていた茶系のパンツに合う、色の濃い方を購入してしまいました。
夏にはもっと白い方が良かったかも~



もう一つがこれ、

画像 106

微妙な色合いが玄関の光では出なかったので場所を移して

傷がつきにくそうなヒールの感じと、紫がかったスモーキーグレーな色合い♪

かなり好みですっ^^







画像 105

後ろから見るとこんな感じ。

ヒール好きです♪

ご近所回りを歩く時も、ぺったんこ靴は履きません^^

ゴムのクロックスじゃ、ヒール履いてます!なんてほんとは胸張って言えませんけどね(笑)






華奢で繊細なサンダルに憧れますが
ごっつい足&太ーいふくらはぎの私には、憧れは憧れで終わってます(-。 -; )







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ファッション
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

みっち says...""
ゆんちゃまらしいラインナップだね。

私は普段はぺったんこ靴が多いな。
おでかけ時でしかも誰かに会う時でないと、
もうヒール履く気力が湧かないv-292

ぺったんこは履かないと言明するゆんちゃまを尊敬します!



ご近所回りということは、スーパー行く時もヒールてこと???
スゴイv-405
2012.06.14 15:42 | URL | #- [edit]
lee says..."素敵〜♪"
どれもわたしがまったく持ってないようなエレガントな靴だわ(*'-'*)
そういう女性らしいヒールのある靴、ほんとに憧れる・・

まず、そういう靴を履けるような服を持ってないし!!

わたし、真冬以外はほとんどといっていいくらいに
素足&雪駄なんです。
(トングサンダルをわたしが履くと、「雪駄だ」と夫が言い張る・・)
それも、ほとんどクロックスの、それこそ履き古したぺったんこサンダル。
夫から「女寅さん」と太鼓判?押されてるくらいで・・・

もうね、ほんとフーテンみたいな格好ばっかりなんですよ!
もちろん、ご近所どころか、雪駄でデパートまで平気で行っちゃいます(笑)
「庭みたいなもんだけど、なにか?」みたいな顔で(爆)
たまにカワイイ系のワンピとか着ても、足元はソレ・・
なんか、アジアの若い娘?(若いは余計)って、自分でも思うほど(>_<)

こないだのディナーのとき、ものすごく久しぶりにカカトのあるサンダル履いたんです。
ちょっぴりエレガント系の。もちろん素足で。
そしたらまぁ、ものの1〜2時間でギブ。
足裏が痛いのなんのって・・・・・・

「だから何度も言ってるでしょが、靴はもう一生履くなって」
と、夫に言われるしまつ。
雪駄人生を貫き通せと、いつも言われて返す言葉もないわたしです。。

ヒールを履けるゆんさんが、うらやまじーーーーーーー

こんど履いてる写真アップ希望♡
2012.06.15 14:57 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、こんにちわ!
昨日はわがブログへご訪問ありがとうございました~。
早速遊びに来てしまいました^^

我が家も夫婦二人で、境遇が似ているのでシンクロする部分が多そうですね。

実は、以前お引越し前のブログへ遊びに行かせていただいたことがありました。
私はフランス語はあまり出来ないのですが(以前勉強したんだけど。。。)、フランス好きなので、興味深く拝見していたのです!

フランスで、フラワーアレンジメントのお勉強。。。うらやましいです!
私は、パンとお菓子の勉強がしたいな。

また、遊びに来ますのでよろしくお願いします。
2012.06.16 10:41 | URL | #- [edit]
うり says...""
ゆんさん、一気に3足ですか!!!
って、3足同じ日に・・・ってワケではないんですよね?
あ、2足は同じ日に。。。

ワタシもヒールのある、パンプス派ですが、
こないだ初めてウエッジソールのサンダルを買いました。
これが、本当に安定感があって今年の夏、履きつぶしちゃいそうです(^^;;)

夏向け…と書かれていますが、
色味的には秋までいけそうですね(^^♪
明るすぎず、かと言って沈んだ色でもない色を選ばれているのが
ゆんさんのセンスが光ってる気がします~

オープントゥも実は買ったことなくって…
ゆんさんのお写真見てたら、やっぱりいいな~って思ってきました☆

それに、クロックスのササリ?知りませんでした。。。
ワタシ、これ欲しいです!!!
調べたけど、ネットでは完売しているところが多くって・・・
もう売られてないんでしょうか???
2012.06.16 13:51 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> 私は普段はぺったんこ靴が多いな。

そうだったの?!
いつもほっそりしたヒール履いてて、
細い人は違うなーって羨ましく思ってるのよ~^^

私も、足が細ければぺったんこ靴履きたいかも。

・・・・・・白状すると短足なのよ(>_<)
しかも、腕は長めなのに足が短いからバランス悪過ぎでぇ
ヒール履かないとほんとになんだかちんちくりんな感じ、
と、夫に言われるわ(-。 -; )
こればっかりは事実だから甘んじて受け入れてます(笑)


>ご近所回りということは、スーパー行く時もヒールてこと???

そだよ。
でもね、クロックスのゴムサンダルじゃ、
ぺったんこ靴の方がかえってエレガントでお洒落と思うわ。
2012.06.19 09:20 | URL | #- [edit]
ゆん says..."leeさん"
以前leeさんがブログにupされてたベージュの膝丈スカート
あの印象がものすごく強くてね、女性らしいスタイルをされる方なんだな~
と、ずっと思ってるの
(この印象、雪駄を履いてると聞いた今もなぜかあまり変わらない・笑)

だいたい、私がトング履くと幅広バレバレで足がはみ出るし(爆)
ほんとにどうにも、実際のところは、
体型の悪さをカバーするために履いてるヒールなんですわ(-。 -; )

> たまにカワイイ系のワンピとか着ても、足元はソレ・・
> なんか、アジアの若い娘?(若いは余計)って、自分でも思うほど(>_<)

あ、その表現イメージ湧き易い^^
ベトナムの綺麗なアオザイ着てトング履いてる女子高生な感じ♪

leeさんはきっと華奢な方なんだと思うわ。
”華奢”だなんて、私の人生で一度も言われたことのない言葉です。。。
うらやましー


> こんど履いてる写真アップ希望♡

ミセス系だと、そゆ方多いよね(>_<)
私はやっぱり出来ないわあ
またそのうちカテゴリ変更しそう(^^;

*前のブログの旅行編のとこにほんの数枚セルフショット載せてます♪
まだleeさんとお話してなかった頃、エジプトのとこが多いかも。
サングラスで顔隠してるけど、雰囲気は伝わるかな^^
2012.06.19 09:42 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは^^

こちらこそ、早々に訪問頂き嬉しいです。ありがとうございます。

> 実は、以前お引越し前のブログへ遊びに行かせていただいたことがありました。

ひゃー、そうだったんですか?!

実は、私もずいぶん前に、既にむらさきさんのブログを訪問しておりまして、
向上心のある方だな~と尊敬しつつ、
お話が合うかも?!と勝手に思ったりしていたのですが
なんとなく気後れして、そのままになっていたんです。

今回、思い切って声をかけさせて頂いて良かった♪

> フランスで、フラワーアレンジメントのお勉強。。。うらやましいです!

そちら関連、思っていた以上に狭い世界でした。
それで、ブログにあれこれ書いてしまうと、
容易に検索されてしまう恐れがあることがわかりまして、
以後封印しております。
アレンジ画像だけでもupしたいところですが、
フランススタイルの型があるので、わかる人にはわかっちゃうんです。。。

そんなわけで、ブログ開設当初の構想からは大幅に異なり、
生活感溢れる主婦ブログと化しておりますが(^^;
是非またいらして下さいね。
私も、ちょこちょこ遊びに行かせて頂きます。
2012.06.19 11:45 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うりさん"
> ワタシもヒールのある、パンプス派ですが、

やっぱり! うりさんはイメージ通りだわ( ̄m ̄*)

今回はたまたま全部普通のヒールになったけど、
私は数年前からウエッジソールのとりこv-352です(笑)
ガンガン歩けるもんね~^^

> オープントゥも実は買ったことなくって…

私は結構好きなの。
少し空いてるだけで一気に夏仕様になるのに、きちんと感がしっかりあって。
でも、車を運転される場合はどうかしらね?
中途半端で使いづらいのかな???どうだろ?わからないけど(^^;

> それに、クロックスのササリ?知りませんでした。。。

うん、これはとっても便利。履き心地はビーサンのよう。ほんとお勧めです。
でも、今年のヒールサンダルはササリからジニーにラインが変わっちゃったのね。
微妙にデザインが違うよね。ササリの方がカラーも豊富で良かったな。

ちなみに、私の一番のお気に入りササリはホワイトにベージュ(カーキかな)のラインが入ったもの。
今出てるササリの中には画像さえなかなか出てこなくて残念だわ。

ササリの黒が履き過ぎてあまりにもへたってきたので、
ジニーの黒を買ってみようかなと思ってます。
2012.06.19 12:07 | URL | #- [edit]
詩織 says..."パンプス最高"
私もパンプスです。仕事柄、ブーツは、履けません。もっぱらパンプスです。バックバンドのサンダルもいいですが、通勤中に、踏まれ、脱げたことあります。脱げて、無くなり、戻って来なかった経験から、パンプスになりました。私、足サイズが大きいため探すのに、苦労しています。会社の同僚もサイズが、大きいので、探してもらっています。たまに、交換してもらいます
2013.02.12 02:04 | URL | #- [edit]
ゆん says..."詩織さん"
はじめまして。

私も会社勤めの頃は毎日7センチのパンプスを履いていました。
今もヒールのある靴が好きなのは変わりませんが、
仕事を離れて主婦になってからは、歩きやすさ重視で靴を選ぶことも増えました。
この冬は、かっこ悪いと思っていたUGGのムートンブーツが大活躍してます(笑)

コメントありがとうございました。
2013.02.14 14:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/12-f91254e2
該当の記事は見つかりませんでした。
