続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

うちごはん スナップ☆

8,9月は、実家で過ごすことも多く、

自宅では、蕎麦や出来合いのもので済ますことも多かったのですが、

多少は主婦らしいこともしてたりして

2013-8まとめ

まだ結婚したての頃、古くからの友人が

「主婦のルーティンワークの中で、唯一料理だけがクリエイティブ」


そう語っていたのがとても印象的で、

心に残ってます。




まー  なんだかんだで

結局、自己満足に過ぎないんですけどー

夫との二人暮らしも長くなってくると

こうやって写真に収めることで、モチベーションが保たれるのは

結構大事だったりします








ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

はなまま says...""
ゆんさん!こんばんは!

料理だけがクリエイティブ・・・心に響きました~!!
と、同時にやる気も出てきました(笑)すごくいい言葉ですね♪
毎日のことなので、楽しんでやったほうがお得ですよね。
私はどちらかというと作るよりも盛り付けるほうが楽しいです(^_^;)

焼サバ?のごはんがすごくおいしそうー!(^^)!
(焼サバ大好き!)
ちなみに焼き魚って何で焼いてますか??
和食の画像を見るのが大好きなんです。
気分的にほっこりしますよね!
どのお料理もおいしそう!
2013.09.21 23:25 | URL | #nlnTgiQk [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、こんにちは~☆
きゃー、なんておいしそうなお料理のオンパレードなんでしょ!

特に気になったのは、グラスに盛り付けられたサラダ!
まるでレストランみたい~。
ゆんさんってば、色々な才能をお持ちなのね。

私は、最近(?)不良主婦で、夫に助けてもらってばかりです。。。
反省。。。。
2013.09.22 15:45 | URL | #- [edit]
katsu says...""
主婦過ぎるじゃあないですか。
全部美味しそうですねね。
2013.09.22 19:48 | URL | #- [edit]
ゆん says..."はなままさん"
こんにちはー♪

> 料理だけがクリエイティブ・・・心に響きました~!!

ふふ、でしょでしょ^^

その友人は実際には「ルーティンワークには料理しかクリエイティブなことが無い」
と、いささかネガティブなニュアンスで言ってたの。
私もどちらかと言うと、
こっちの言い方の方が心情的に同調しちゃうところがあるんだけど
前向きに捉えたほうがお得よね(笑)

> 毎日のことなので、楽しんでやったほうがお得ですよね。
> 私はどちらかというと作るよりも盛り付けるほうが楽しいです(^_^;)

はなままさんのは美し過ぎてため息出ちゃうよー^^

> ちなみに焼き魚って何で焼いてますか??

フツーに魚焼きのガスグリルです(笑)

最近の流行?のレンジでチンするようなのも試したけどあれはダメでした。
魚焼き専用のフライパンみたいのも良さそうよね。
モノが増えるから買えないけどー(^^;



2013.09.23 10:53 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは^^

一つ一つをドアップに出来るようなシロモノじゃないから
まとめて数で勝負してるの(笑)
褒めてくれてありがとう♪

> 私は、最近(?)不良主婦で、夫に助けてもらってばかりです。。。

優しい旦那様ですものね~
お忙しくされてるむらさきさんをほっとけないんじゃないかしら(^w^)
たーっぷり頼っちゃえばいいと思うわー
2013.09.23 11:00 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
こんにちはー^^

> 主婦過ぎるじゃあないですか。

だって主婦ですもん ( ̄m ̄*)ふふ

> 全部美味しそうですねね。

ありがとうございます^^
2013.09.23 11:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/123-6b011be8
該当の記事は見つかりませんでした。
