続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

優秀な資生堂メイク小物たち♪

今日はあいにくのお天気ですね
カラーリングとヘアカットの予約を入れていたのですが、
気分が乗らず、キャンセルの電話を入れちゃった・・・
ぽっかり時間が空いちゃって、ますます気分が乗らない一日

*********************



最近のお気に入り♪

エリクシールホワイトのデーケアエボルーション (カタカナっぷりがなんとも・・・)

2013-08-31-1_20130917011303c40.jpg

これ一本で乳液・下地・日焼け止め(SPF50+,PA+++)の3役で、

さらに うるおいで小じわを目立たなくし、夕方まで余裕の美しさが続くという優れもの。




私、海辺に行くような時を除いて、日焼け止めを使わないんです。

だから、この夏は一度も日焼け止めを使っておらず・・・

わりとしっかりメイク派なので、下地やケアをバッチリやってるように思われがちだけど

ファンデの下地なんて使ったことがなくて

化粧水をバシャバシャつけたらいきなりリキッド塗布というズボラっぷり(^^;

さすがに昨年あたりから、ほうれい線対策に乳液も使うようになりましたが・・・


そんな私の救世主が、このデーケアエボリューション(片仮名表記はこれで正しいらしーよ)
全部一緒になってるからラクチンよね。
BBクリームの色無し版みたいな感じ???








気づけば最近愛用のメイク道具には資生堂の品が多かったw



ファンデーションブラシに

burashi_20130917011305e69.jpg



パウダー用パフに
ダウンロード (画像はお借りしています)



眉墨~ 1本200円♪  こげ茶色を二十歳の頃から愛用中

眉墨(画像はお借りしています)


そういえば、長年使ってるビューラーにもSHISEIDOのネームが入ってたっけ・・・





どれもお手軽価格なのに、いい仕事してくれます^^






ずっと若い頃は、「資生堂」ブランドはおばさんぽいと勝手に捉えていたのだけど、
撤回です(^^;



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : コスメ
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

なおこ says..."ゆんさん、こんにちは♪"
わたしは逆に、若い頃は長いこと資生堂一本だったんですよ! 勤め始めてからも化粧もしない私を、職場の先生がある日、両腕をがしっとつかんで、近所の資生堂の店に連れ込み、最低限の化粧に必要な品を揃えさせたからです。

1本で乳液や日焼け止め、化粧下地まで兼ねるなんて、いいですねえ。うらやましいです! こちらでは、日焼け止めを含む基礎化粧品は少ないため、若干、日焼け止め成分のある乳液は使っているものの、炎天下をトレッキングというときは、乳液に日焼け止めクリーム、さらにその上からファンデーションを塗っているからです。わたしも化粧にはずぼらです……
2013.10.02 01:41 | URL | #- [edit]
みっち says...""
今日もあいにくのお天気ですが、ご気分はどうですか?
なんとなく乗らない・・・私もたまにあります、そういうこと。
お天道様は偉大ですv-278


初めて買ったファンデ&化粧水一式が資生堂でした。
すぐに別メーカーに目移りし、それからは紆余曲折ですが
一番安心確実なのは資生堂のような気がします。
手ごろなお値段のラインナップも充実してるもんね^^

ファンデーションブラシはゆんちゃまが大絶賛されてたから買ってみたの。
だけど、私のメイク技術ではあまりパッとした効果が得られず???(^^;

近頃は韓国製のBBクリームで満足しちゃってる私です。

2013.10.02 10:24 | URL | #- [edit]
ゆん says..."なおこさん"
こんにちは

> 職場の先生がある日、両腕をがしっとつかんで、近所の資生堂の店に連れ込み、最低限の化粧に必要な品を揃えさせたからです。

光景が目に浮かびそうです^^

> 1本で乳液や日焼け止め、化粧下地まで兼ねるなんて、いいですねえ。うらやましいです! こちらでは、日焼け止めを含む基礎化粧品は少ないため、

日焼け止めに関しては、日本のもの方が一枚上手かもしれませんね。
東洋人の美白に対する情熱とでもいうのかしら(笑)

>炎天下をトレッキングというときは、

そっか。なおこさん ご主人と一緒にアウトドア頻繁ですもんね。

小さなシミにも大騒ぎな日本人と違って、そちらはソバカスを魅力的と捉えるところがあるでしょ?そういう美意識の違いも、販売されてる製品の違いに出るかもしれませんね~

2013.10.02 16:16 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんにちは^^

この時間はすっかりお天気も回復して、今、西日がキツイです(笑)


> 初めて買ったファンデ&化粧水一式が資生堂でした。

そういう方 多いね~
私は最初コーセーだったの。なぜか資生堂に猛烈な拒否反応があって。。。

> すぐに別メーカーに目移りし、それからは紆余曲折ですが

うんうん 同じだ。


> ファンデーションブラシはゆんちゃまが大絶賛されてたから買ってみたの。
> だけど、私のメイク技術ではあまりパッとした効果が得られず???(^^;

ええっ! そうなの?!
みっちゃんパウダリーだっけ?
私はリキッドなのよ。リキッドの方が効果が得やすいように思うわ~

> 近頃は韓国製のBBクリームで満足しちゃってる私です。

韓国製は色がダメ・・・
みっちゃん色白だもんね 羨ましいー
2013.10.02 16:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/126-ef64a03f
該当の記事は見つかりませんでした。
