続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

二人の女子会♪

妹と、久しぶりの食事会☆

父の病気以来、実家に行くことは格段に増えましたが、姉妹は日にちをずらして帰省します。その方が、独りになった母のところに”娘がいる時間”が増えるので。なので、妹とは常に連絡を取り合っているし、近くに住んでいるにも関わらず、意外と会えうことが少ない現状。。。。



妹がコロッケと春巻きを買ってきたので
あとは野菜スティックにディップなど テキトーに♪  妹だから超手抜き

このあと宅配ピザのLサイズが登場しますが、全然食べきれなかった(>_<)



コンビニに売ってたバカルデイのモヒート。後ろに見えるのは缶チューハイの空き缶たち(爆)

既に空瓶でわかりづらいですが(^^; 右側は綺麗なピンク色のストロベリーダイキリでした☆
左側のが定番タイプのモヒート。  ←これ、美味しかった

最近モヒート流行ってますね~
もともとラム好きで、飲み方としてはより芳醇なブラウンやブラックラムを、
ロックでライムかレモンをギュッと絞って頂くのが好きなんですが、モヒートもいけますね^^

・・・と思ったら、これって結構お砂糖が入ってるのね~
やっぱり見た目のいいカクテル系は危ない。ぐびぐび飲んだらデブデブ必至




2013-10-07-2.jpg

お土産のプリンと、コロッケの残り物(笑)

プリンはふらふわなのに濃厚で美味しかったよ♪
コロッケもちゃーんと頂きました。 妹よ、ありがとう また来てネ^^


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : うちごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ビランドラ says...""
こんばんは(*^_^*)

随分ご無沙汰しています。

相変わらず妹様と仲が良く、ご両親想いですね♪

おいしそうなお料理!つでに、ゆんさまのカメラ、凄く精度が良いですね。

お父様、早く良くなられますように。
2013.10.13 23:33 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ビランドラさん"
お久しぶりです~^^

お忙しく過ごされてるようだけど、お元気そうで何よりです。

カメラはね・・・特に今年に入ってからはほぼ100%スマホのカメラなの(笑)

父はこの夏逝きました。あっという間だったけど、それで良かったんだろうなあ・・・

ビランドラさんもお身体お大事に、お仕事も頑張ってね。

また思い出したら遊びに来てね!

ありがとう。
2013.10.14 10:26 | URL | #- [edit]
katsu says...""
姉妹、仲がいいんですね。
美味しい物が並んで、話もはずんだでしょうね。
お父さん、具合が悪いんですか?
早くよくなられるといいです。
2013.10.14 11:59 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
姉妹でお食事いいですね
バカルディのモヒート美味しいですよね
私はスミノフよりバカルディのほうが好きです
・・・がやはりカクテルなので カロリーは高いですよね

私も先日実家に行き、久しぶりに兄と姉に会いました
たまに会うと、兄姉が老けたな~って実感します(^^;)
母とはちょくちょく会ってるんですが兄姉はなかなか会わなくて
(2人とも仕事が忙しいので)
たまにみんなで食事したいなとは思ってます
2013.10.14 14:49 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、こんばんは!

私には姉が一人いるのですが、仲が悪くはないですが、
離れて住んでいることもあり、あまり親しくないんです。
タイプが全く違って、二人でいてもあまり話すことがない。。。。
というさみしい姉妹です。。。。

ところで、↓の記事に対してコメントした「クリステル」の鍋。。
以前にも同じようなこと書いてましたよね、私。
や~ね~、年をとるとくどくなっちゃって。
2013.10.15 17:51 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
姉妹、仲いいですよ~♪

父は今年の夏に逝きました。
とても仲良し夫婦だったので、
一人になった母の家へ
姉妹でやりくりしながら顔を出してます^^

お心遣いありがとうございます。
2013.10.19 10:03 | URL | #- [edit]
ゆん says..."Re: タイトルなし"
> バカルディのモヒート美味しいですよね

うん♪
甘ったるくなくて、爽やかで良かった。
ゆりさんはもうとっくにお試ししてそう^w^

> 私はスミノフよりバカルディのほうが好きです

スミノフはウオッカじゃなかったっけ?
ウオッカって無味無臭だから、ロックで飲むなら断然ラムよね^^

> ・・・がやはりカクテルなので カロリーは高いですよね

そそ、そこが問題(笑)

> たまに会うと、兄姉が老けたな~って実感します(^^;)

ええっ そうなの?!
じゃ、うちの妹もそう思ってるかも( ̄▽ ̄;)

> 母とはちょくちょく会ってるんですが兄姉はなかなか会わなくて
> (2人とも仕事が忙しいので)

大人になるとみんなで揃うのってなかなか難しいよね。
ゆりさんがお母様とよく会ってくれているということで、ご兄姉も安心されてるのかも。
2013.10.19 10:13 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちはー^^

> 私には姉が一人いるのですが、仲が悪くはないですが、

それで十分じゃないでしょうか^^
離れていると、どうしてもあれこれと遠のいてしまうだろうと思いますモン

ちなみにうちもタイプは全然違います。
男性の趣味も全然違うしネ(笑)

あ、でも外見に関しては、私がもう少し痩せれば似ていなくもないです(>_<)



> ところで、↓の記事に対してコメントした「クリステル」の鍋。。
> 以前にも同じようなこと書いてましたよね、私。

そうでしたっけ???←あんまり覚えてない(^^;
それならもしかしすると、私も同じようなこと返信で言ってるのかも(>_<)

気にしないでいきましょうよ~♪

2013.10.19 10:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/131-4ce82ef6
該当の記事は見つかりませんでした。
