続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

入浴剤と人づきあいw

ハロウィン用のキャンディーみたい?



これはBATH ESSENCEです。 要するに入浴剤☆

親戚某からの頂き物。

どうやらパート先で大量にもらってきちゃえるらしいです。



さらに、フランスのマルセイユ石鹸まで惜しげもなくw↓

2013-10-28-2.jpg


某曰く
こんなものは、パッケージのやり方によって幾らでも値段をつりあげることが出来る。
見た目にだまされて買っちゃダメですよ。



ほえ~(^^;






実は、某とは全然親しくありません。
私の方が少し年下ですが、まあ同年代。
とはいえあちらはお子さん3人育てあげ、義父母と同居しながらパートもこなすしっかり者。

親戚の集まりで、彼女のテキパキぶりときたらもう(>_<)
私だって案外テキパキしてるーと思っていたけど
彼女と比べたらまるででくのぼうで、のんびり屋さんでした(^^;
なんかこう、全てにおいて てきぱき、ちゃきちゃき
しゃべりもしゃかしゃかしてて、相槌打つので精一杯~

メルアド交換して○○年経ちますが、お互い一度もメールしたことがありませーん

良い方なんですが、これと言って共通の会話もないので無理に仲良くすることもないかと。
多分あちらも同じように思っているでしょう。
人付き合いなんてそんなもの。
何事もお互い様だと思うのです。

・・・もしかすると単に”どんくさい奴”と思われてるだけかもしれない( ̄▽ ̄;)





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

うり says...""
入浴剤とは思えないぐらい、キレイなビタミンカラーですねぇ。
素敵なゆんさんのお住まいに映えますね、きっと(^-^)
普段、入浴剤と言えば“効き湯”みたいな効能性重視のものばかり
使っているので、こういうのに憧れちゃいます☆

特定の職業に従事していると、
その会社の売り物的なもの、、、結構、タダで大量にもらえちゃうことって
ありますね~。
お花の会社に居た頃、ケース(市場で買う大きな箱)単位でお花もらって
友人・知人に配りまくってました(^^;
あの時はもらう度にウンザリしてたけど、今となると贅沢だったな…と。

御親戚の方のお話…
ワタシの義妹を彷彿とさせるような雰囲気で・・・
ゆんさんのお気持ちが何とも悲しいぐらいに分かる気がしました(笑)

ダンナの実家に里帰りしてお会いする度に圧倒されて
ワタシ、ほとんどしゃべれなくなってしまってるんですよね~(;´Д`A ```
2013.10.31 15:22 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
私も親戚付き合いってあまりしてません
父方のほうは、父も母もしなくていいと言うし(いろいろあって)
母方のほうは京都で遠いから めったにあわないし・・・
義父のほうも遠いので そんなに付き合うこと無いと言われてるし
とても楽です(笑)
2013.11.01 13:20 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさんこんにちは!

親戚某さんとのおつきあい方、正しいと思いますよ~。
共通の話題もないのに、義理でのお付き合いって
なんだかな~って感じがしませんか。
お二人とも、賢いと思います!

2013.11.01 16:42 | URL | #- [edit]
ゆん says..."うりさん"
こんにちは^^

> 普段、入浴剤と言えば“効き湯”みたいな効能性重視のものばかり

我が家の”普段”は重曹をそのまんまドバッと入れるだけなのよ~
粉の入浴剤の成分は、殆どが重曹と聞いてね、
色も香りもないけれど、なんとなくお湯が柔らかくなるような気がするわ。
さら湯だと、肌が痒くなっちゃうから欠かせないの(>_<)
効能重視を飛び越えて、実用重視しております(笑)

> お花の会社に居た頃、ケース(市場で買う大きな箱)単位でお花もらって
> 友人・知人に配りまくってました(^^;
> あの時はもらう度にウンザリしてたけど、今となると贅沢だったな…と。

それはすっごく贅沢でしたね!
いいな~ 近くに住んでたら是非頂きたかった^^


> 御親戚の方のお話…
> ワタシの義妹を彷彿とさせるような雰囲気で・・・
> ゆんさんのお気持ちが何とも悲しいぐらいに分かる気がしました(笑)

よくあるパターンのタイプなのかもね(笑)

某は、私のいとこのお嫁さんなの。
だからそれほど会わなければならない機会もないのだけど
私の一番親しい伯母の息子の嫁なので
嫁姑のバトルを伯母から色々話を聞いて、そういう先入観もあるかも。

ただ、生活環境が違うから仕方ないなって思います。
これ、思いっきり上から目線で考えるとすごく楽。お勧め^^

でもうりさんとこは義妹さんかあ、そっかあ。
それは少し厳しいところもあるかもしれないなあ・・・


2013.11.02 13:52 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんにちは~^^

今は昔と違って、親戚付き合いも少なくなりましたよね。
うちも夫の側の親族付き合いは、義母が気にしなくていいと言われ
肩透かしな位にお付き合いがありません。

自分の実家関連も、父がいた頃は子供の立場でテキトーでしたが
この夏大黒柱がいなくなり、母のサポートでつきあいが増えました。
少ししんどい部分もあるけど、母が望むので仕方ないわね(^^;
2013.11.02 13:59 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは!

> 親戚某さんとのおつきあい方、正しいと思いますよ~。

ありがと^^

> 共通の話題もないのに、義理でのお付き合いって

そうなのよね~

親戚に限らず、共通の話題があるか否かでおつきあいレベルが変わってくると思う。

だけど、父がなくなって、世の中義理はつきもの、
ある程度は仕方ないなーと思うようになりました。
親戚は、一人暮らしをはじめた母の、近くにいる人達なので
私はよくても、母が困ると困るな~と。
その辺、ちょっとしんどいw
2013.11.02 14:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/138-d268ad91
該当の記事は見つかりませんでした。
