続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

使って便利☆エコホルダー

今、お気に入りのキッチングッズ

こちら↓ エコホルダー♪  知ってる人も多いかもネ^^

気に入って二つ目購入デス

2013-10-23-6.jpg

折り畳み式なので、使わないときは畳んで小さく収納できます ← これが一番ツボw

水切りラックを置かない我が家のキッチンには、

”ちょっと引っ掛けておける置き場”が生まれて、とっても便利なグッズなの^^





でも、こんな風に↓簡易的なゴミ箱として利用することが一番多いですね~



ディスポーザーに入れたくない玉ねぎの皮とか魚の骨とか卵の殻とか
使い終わったティーバッグとか・・・
手元でちゃちゃっと捨てられるのでとってもラクチン♪

そして終わればまたまた畳んでしまってキッチン上はnothing 



2013-11-02-1.jpg


畳むとこんな感じ。
底にゴムがついてるからカタカタしないよ~
 
私が持っているのは、2つとも同じ大きさですが
少し長いロングタイプのものもあるんです。
ペットボトルや牛乳パックを引っ掛けたりするのにちょうどいい・・・のかな?

実は2つ目を購入した時、当初はそのロングタイプを注文して手元に届いたんですね。
で、キッチンに置いた・・・





「長くて邪魔、同じ大きさにすれば良かったのに。」

と、夫に言われまして、
私自身同じことを感じていたので、即サイズ違いで交換させて頂きました。



我が家は二人暮らしで、お客様も滅多にないので、
独立型のキッチンではなく、リビングと一体型のオープンスペースあることは、
私にとって住居選びの最も重要なファクターでした。
でも、オープンであるということは、
料理をしない夫でも、いたるところに目が行き渡るんですね~(^^; 
だから何かとイチイチうるさいわ~(-。 -; )







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 住いのこと
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

みっち says...""
ゆんちゃま おはようございます。

これと言った予定も無く、だらりと連休を消化中(笑)
楽天が優勝したら、買い物しようと待ってたのにマー君で負けちゃった。


水切りかごを置いてないの?
オール食洗機?

簡易ゴミ箱の使い方はなかなか便利ですね。
キッチンの上に置けると、下に向かって屈みこむ必要もない。
腰痛対策になりますね!

私は少し離れたところから投げ込むことも多いから
ゴミ箱周りの床面が汚れるんです。
これなら投げずに手元でポイできますね!
しかもかわゆいお値段v-10

楽天セールが始まったら買います!
2013.11.03 11:11 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
私も買おうかしら~
折りたためるのがいいし、汚れてもささっと落とせそうなのもいいです
うちもディスポーザーなんですが
玉ねぎの皮は本当につまるし、骨や貝などは駄目だし
結局生ごみ入れを使ってます(^^;)
でも最近その生ごみ入れが駄目になってきたので
新しいものを探していました(^^)
チェックさせていただきます♪
2013.11.04 19:43 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんばんは^^

> これと言った予定も無く、だらりと連休を消化中(笑)

同じ同じ!

> 楽天が優勝したら、買い物しようと待ってたのにマー君で負けちゃった。

買ったね~
楽天でお買い物してるのかな?^^

> 水切りかごを置いてないの?

置いてない。
一人分だけちゃちゃっと洗う時は給水マットみたいの置いてる。
あとは基本食洗機だよ~

> キッチンの上に置けると、下に向かって屈みこむ必要もない。
> 腰痛対策になりますね!

それは気がつかなかったけど、確かにそうね!

> 私は少し離れたところから投げ込むことも多いから
> ゴミ箱周りの床面が汚れるんです。

それすごくわかる。
どうしてもそうなるよね。

いつもありがと^^
2013.11.05 00:16 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"

> 玉ねぎの皮は本当につまるし、骨や貝などは駄目だし

そうなのよね。意外とあれこれと・・・

> 結局生ごみ入れを使ってます(^^;)

それは、三角コーナーみたいのってことかな?

私は、調理中に出るゴミは基本この簡易ゴミ袋に全て入れちゃう感じです。
だからディスポーザーにわざわざ入れるものが無くなっちゃうほどだけど(笑)
そこはほどほどにやってます♪

このホルダーは、底にゴムが、上の引っ掛ける部分にも白いゴムがついていて
コップをかけたりするとき等にも変な金属音が鳴らないようになってます。
だから三角コーナーのようにシンクに置く用途には向いてませんが
結構便利ですよ^^
2013.11.05 00:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/139-60ff6b66
該当の記事は見つかりませんでした。
