続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

買って良かった☆ドアストッパー

こんなものが必要になるなんて思ってもみなかったのだけど
買って良かった便利グッズです。

2013-10-30-1_2013110109484889b.jpg
(画像はお借りしています)

例えばネットスーパーの買い物。

通常の宅配物なら、一つ荷物受け取ってハンコ押して終わりだから
こんなストッパーなんて全く必要ないのだけど・・・

ネットスーパーの買い物は、
生鮮品やら冷凍食品やらお米や飲料などあれこれ買うから
何袋も玄関先で受け取ることになる。

で、その度にドアが閉まっては開け、開けては閉まっちゃうの繰り返し・・・

これが結構なストレス 

こういうのってマンション特有の問題だろうね

いつも思うのは、配達の方は自身では客の家のドアに極力触れようとしないということ。

私がドアのところで荷物を受け取って、玄関先に置いて、ささっと戻る動作の間、
ドアを押さえてくれればいいのにと思うのだけど、そういうことを決してしない。
目の前でダラーンとドアが閉まってしまっても、手を触れないの。
多分、そういうマニュアルなんだろうと思う。
私はネットスーパーを数店利用しているけれど、
配達人がストッパーを持参してる1店を除いて、他は皆、ダラーンと閉まるに任せるって感じだもの。

*最大限にドアを開ければそこで固定するけれど、そこまで全開したくないからね。





購入したのは、ドアの色と馴染むブラウン。

磁石でピタッとつくと、ズレ落ちることもなく、
使用時は外廊下の絨毯に気持ちよくはまってドアが動くこともなく快適


どうやらこちらのお品、ベビーカーを使うお母さん方にも人気のお品のようです。
納得w

ということで、私は毎日使うわけじゃないけれど、
あると便利、あって良かった 買って満足 なお品です^^

マンション住まいならではの必要グッズかな?

こちらは最初、ディノスの通販雑誌をパラパラ見ていて見つけたのだけど、
楽天やアマゾンでも売ってました^^




ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 住いのこと
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

みっち says...""
そっか、ネットスーパーは受け渡しに時間がかかるわけですね。
まだ利用したことありませんが、 便利そうですね。
風邪引いた時にでも、やってみよう♪

宅配便の人は、確かに、ドアにあまり手をかけないですね!
言われて見れば、そんな気がします。

ベビーカーかあ、なるほど~
2014.07.01 14:30 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
ドアストッパー、便利ですよねー。
全開にしなくてちょっとだけ開けておきたい時とかも便利だし~!
我が家は2階の室内ドアでも使っています、窓を開け放って
風を通している時、風が強い日とか、バタン!って閉まっちゃう
事があったので、2階でもつけちゃいました。
ゆんさんが購入されたやつはデザインがシンプルでいいですねー
うちにあるのは昔っぽいやつだわー(@゚m゚@)ププ
2014.07.01 21:41 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> そっか、ネットスーパーは受け渡しに時間がかかるわけですね。

スーパーの袋を使わず、かごにひとまとめで受け渡しな方法もあるようですが
私はいつも袋を選ぶので、だいたい5-6袋になるでしょうか。。。

てくてく歩ける範囲に大型スーパーがないので
仕方なくはじめたネットスーパーですが
広告の品、なんてのも買えちゃうし(笑
何かと利用してます。

難をいえば、PCで商品を一つ一つ選ぶのが意外と時間がかかることですね。

2014.07.02 10:41 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 全開にしなくてちょっとだけ開けておきたい時とかも便利だし~!

そうなんですよね~
玄関も全開にすればさすがにしっかり止まりますけど、それはイヤなので。

> 風を通している時、風が強い日とか、バタン!って閉まっちゃう
> 事があったので、2階でもつけちゃいました。

なるほど!
パタンって、スゴイ音でびっくりしちゃう時ありますもんね。

一軒家のお宅は重厚だから必要ないだろうって
玄関のドアのことしか頭になかったけれど、
マンションに限った話じゃなかったですね(^_^;
2014.07.02 10:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/140-cfc9a4a2
該当の記事は見つかりませんでした。
