続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ショーウインドウに映る自分に驚愕するw

自分を家の見慣れた鏡で見ると、まあまあフツーに見えるのに

外で見るとがっかりしちゃうことってありませんかー?



私は特に最近しょうっちゅうありますがっくし



これってきっと、自分の脳内にある自分像と、他人から見た自分像のギャップからくると思うの。

つまり、自分で思っているより実際の外見はずっと



特にショーウインドウに映る姿はほんとーにヤバイヤバスギル

無防備に何の構えもないその姿が、自分の目に入った時はギョッとすることこの上なし。

最近、このチョイふくよかなおばさんは誰?と思ったら自分だったってことが何度かあってね

もうもうもう!涙涙ですわ


しかも先日のショーウインドウの私は、ヘアスタイルまでダメダメだったの

そりゃぼっさぼさな時は多々ありますが、その時は、それなりにばっちり決めていたつもりだったの。

それなのにそれなのに、きまってるどころかぼさぼさしてて、

生活に疲れてる風な外観w  全然疲れてないのにー(>_<)


髪質が細くて柔らかい私は、パーマはかけていませんが、ふんわりとスタイリングするのが好みです。
その”ふんわり”が、単なるぼさぼさにしか見えなかった・・・・
今までこんなことは無かったのになーーー   うがー


とにかく!!!

このままじゃいけない、なんとかしなきゃと思って
翌日には美容室に予約を入れて15センチほどカットしてきましたw
肩にはつく長さだけど、ずっとロングだった私にとっては相当な短さ。

なのに夫の反応が意外と薄くてツマラナイ   もっと何か言ってくれー!

まー確かに見ため的に劇的な違いはないのよねー

あと5センチ、肩からしっかり浮く位に切っちゃおうかな。 ねえねえ、どう思う?ねえねえ!

・・・と、夫にしつこく聞きましたら、

「好きにしたら?」ですって。

はー なんてツマラナイ反応なんでしょ(>_<)

しかも、
「おばさんになるとみんな短いよね。切るとどんどんおばさんになっちゃうよ」なんて言うしぃ


いやいや、加齢とともに髪が細くなるからあんまり長いとかえって汚らしいのよ。と反論するも

「だから、おばさんになるとみんな短いんでしょ。何が違うの?」

いや、お洒落で短い人も沢山いるってば。

「そういう人もいるだろうけど、ずっと長かったのに、自分は違うでしょ」

うううううーーーーー  撃沈



まー 色々と、仕方ありませんわ。

強く生きていきまする





こ肩よりほんの少し長めって中途半端ですね~
しかも前髪をちょっと短くし過ぎたようで、
全体的になんだかなー でございます。。。。。。要するにイケテナイわー





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

723 says...""
こんにちわ^^

う~~~っ
めっちゃわかる!!!
ギョっとするよね
で、帰ったら鏡覗き込んで・・顔の体操してみたり(笑)
継続しなきゃ意味ないのにねww

ボブぽいのも似合う気がするよ!
ゆる~くパーマかけちゃうのも可愛いかも^^
髪って大切だよねー
ボリュームもだけど、ツヤ!
私は好きなスタイルが決まってしまっていて、そこを変えるというよりは艶々になることを目指してる感じ^^
最近、パナのドライヤーを買ってみたりしてモガイテルよ(笑)

2013.11.05 10:15 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
おばさんでも、萬田久子はかなりのロングですよね(^^)
確かに、髪も細く薄くなるので 短い方が手入れも楽だし
・・・ていうの あります
私も去年の春あたりまでは超ロングでしたが 今は楽にしたいため
短いです
旦那くんは長いほうがいいみたいでしたが(^^;)
いろいろ面倒なんですもの(笑)

あと、着物着るときは ロングだとまとめるのをかなりしっかりしないと
汚く見えるため
やはり短いほうがいいなと思って切りました
もうちょっとしたら さらに短くしようと思ってます(^^)
乾かすのも楽だから短いほうがいいんですけどね

私は外見が全く自信ないため どう見えても特に気にならなかったりしてますが(笑)
写真だと「うわー」と思うことあります(^^;)
やはり着実に老いてるな・・・って実感しますね
2013.11.05 16:52 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
おはようございます♪

ウィンドウに映った自分にぎょっとする!
うん、うん、わかるわ~。。。。
私が何より怖いのは、通勤帰りの電車の窓に映った自分です。
青白い電灯に照らされた疲れ切ったおばさんは、
まさにホラーの世界!!!

ヘアスタイルを変えられたんですね♪
私は、春くらいから髪を伸ばしていて、今はだいぶん伸びで
いつも一つに結わえています。

今度お会いするときは、お互いちょっとイメージが違うかも?
2013.11.06 08:02 | URL | #- [edit]
ゆん says..."723ちゃん"
こんばんは~^^

えー 723ちゃんでもそんなことあるう?
アラサーにしか見えないと思うけどなあ^^

> で、帰ったら鏡覗き込んで・・顔の体操してみたり(笑)

そそ。
今これ打ちながら顔動かしてる(爆)

> 継続しなきゃ意味ないのにねww

そだね~(^_^;


> ボブぽいのも似合う気がするよ!
> ゆる~くパーマかけちゃうのも可愛いかも^^

中途半端な長さで失敗した感じよ~
何やってもはねまくりなの。
だからゆるパーマかけるのが一番いいだろうと思った思った!
でもね、実は意外とボブっぽく見えなくて、単に”いつものスタイルの短い版”な感じ。

> ボリュームもだけど、ツヤ!
> 私は好きなスタイルが決まってしまっていて、そこを変えるというよりは艶々になることを目指してる感じ^

天使の輪だね☆

> 最近、パナのドライヤーを買ってみたりしてモガイテルよ(笑)

どうだった?
私も持ってる。頂き物だけど、最初の一ヶ月は感激したっけ。
でも今は慣れちゃって違いがわからない(笑)


コメントありがとう^^
あちらも首を長くして待っているよよよよん♪
2013.11.07 22:57 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> おばさんでも、萬田久子はかなりのロングですよね(^^)

そうよね~
でもあの人は常に完璧にスタイリングした状態でいられる人だから。
あまり参考にならないかな~

なんて言いつつ、大騒ぎしたわりに今のヘアスタイル全然気に入らなくて
やっぱりもう少し伸ばそうと思ってます(笑)


> あと、着物着るときは ロングだとまとめるのをかなりしっかりしないと
> 汚く見えるため

なるほどー それは確かにそうだ。

着物着る方は、ぐいっと縛れるロングか、さっぱりショートかどちらかがいいのでしょうね~

2013.11.07 23:06 | URL | #- [edit]
ゆん says..."鍵コメさま"
こんばんは^^

教えてくださってありがとうございます。

ご要望通りコメントは削除しておきます。

どうぞこれからもよろしくお願いします♪
2013.11.07 23:27 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは~^^

> 私が何より怖いのは、通勤帰りの電車の窓に映った自分です。

私は近年自分のその姿を見ていませんが、想像しただけで怖いです(>_<)


> ヘアスタイルを変えられたんですね♪

そのつもりだったんですが・・・
結局いつものスタイルの全体を短くしただけのような(^^;
しかも全体に中途半端なの裾ははねるし
前髪は短く切りすぎたし・・・

今思えば、美容師さんが要所要所で的確なアドバイスをしてくれてたのに
慌てた私が話を全然聞いてなかったみたい。。。

> 私は、春くらいから髪を伸ばしていて、今はだいぶん伸びで
> いつも一つに結わえています。

あら、可愛らしい感じですね^^

> 今度お会いするときは、お互いちょっとイメージが違うかも?

私はどうかな~ 少し幼くなったかも^w^

楽しみ♪
2013.11.07 23:29 | URL | #- [edit]
サトイモコロ says..."こんにちは"
ゆんさん、久しぶりにおじゃましてこの記事に大共感しております!

先日あるパーティーで、主催者側のスタッフの人がわたしの
知らないうちに横顔の写真を撮られていて、ご親切にもくださった
のですが、そこに写る自分の顔を見て愕然といたしました。
わたしって笑うとほっぺにこんなに深い影ができるのかと…
光の加減もあるとは思うのですが、後ろに写っている年下の子の
ほっぺがふっくらしてカワイイのでそのギャップにもショックで(苦笑)

すみません、ゆんさんの記事を読んで先日のことを思い出して
しまいました(^^; 髪の印象も重要ですよね。わたしも強く生きて
いきたいです(笑)
2013.11.15 18:28 | URL | #cK8v8HAk [edit]
ゆん says..."サトイモコロさん"
こんにちは~^^

> そこに写る自分の顔を見て愕然といたしました。
> わたしって笑うとほっぺにこんなに深い影ができるのかと…
> 光の加減もあるとは思うのですが、後ろに写っている年下の子の
> ほっぺがふっくらしてカワイイのでそのギャップにもショックで(苦笑)

あちゃ(>_<)

ふっくらした年下のカワイサと比べちゃったらダメよ~
でも、気持ちわかる。
自分の目で直接見る限りでは、そんなに差があるとは思えないのよね。
それが、違うフィルターで見ると第三者的に見ることが出来ちゃって
その冷酷な現実にショックを受ける・・・
誰しもそうやって年を取っていくものなのかもね~

・・・て、コロさん私よりずっとお若いのに、同じ視点で語るのは失礼よね(^^;
だけど少しずつ、みんなそうだよね。

> 髪の印象も重要ですよね。わたしも強く生きて
> いきたいです(笑)

わたしも強く生きていきたい。がんばろうね^^

コメントありがと。
2013.11.19 13:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/141-87f44e0f
該当の記事は見つかりませんでした。
