続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

お散歩ランチ♪

週末ランチは夫とぶらぶらお散歩がてら ぶらりと立ち寄ったりするのが楽しみでもあります。

食事後は腹ごなしも兼ねて、わざと遠回りして帰ったり^^

肥え易い夫婦なので(笑)美味しいものは極力お昼に頂くようにします。

お財布にも優しいしね





先日は、前から気になっていたワインショップに併設のカジュアルイタリアンの店☆


2013-12-01-1.jpg

この画像↑より、実際はもっと野菜の種類が豊富で大満足♪

奥の夫はカプレーゼ、モッツァレラの質感が重厚で良い感じ。

ここはチーズの販売もしているので、この辺は得意分野なんでしょうね。。。

2013-12-01-2.jpg

窯焼きピッツァ これはフツウ

自家製の石釜で焼いているので、当たり前に美味しいですが・・・・・




2013-12-01-3.jpg

小振りなケーキですが、チョコレートがかなり濃厚で見た目以上にボリューミー♪

シャベーットも濃厚で○

夫はティラミス。しっかりしたマスカルポーネ使いで、美味しかった模様w



料理だけなら概ね高評価ですが

どうも喫煙OKのようで、向こう側から煙のにおいが・・・(>_<)
時間帯によるのかな~ お昼も少し遅かったしね・・・
これは大減点よね~


それと、本当はピッツァでなく、
キッシュやパテを盛り込んだランチプレートを注文したかったんです。
でも、どうやら平日限定メニューだったみたいで残念。



系列店があるようなので、今度はそちらに行ってみようと思います。

ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

チョコレーゼ says...""
こんばんはー。
ゆんさんのお宅と同じで、我が家も外食する時はほとんどランチと
決めています♪
ディナーだと、お腹にもたれて夜中になっても消化しないというか・・・
それに太っちゃうし(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
だからもっぱらランチです( ´艸`) そして外でしっかりランチをした日の
お夕飯は、かる~~くおにぎりとお味噌汁とか、そんな感じです(笑)

ちゃんと分煙しているところだといいですが、匂いが漂ってくるのは、
吸わない我々にとっては嫌なものですよねー、すっごく解ります><b
2013.12.08 01:22 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんばんは^^

> ディナーだと、お腹にもたれて夜中になっても消化しないというか・・・
> それに太っちゃうし(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
> だからもっぱらランチです( ´艸`) そして外でしっかりランチをした日の
> お夕飯は、かる~~くおにぎりとお味噌汁とか、そんな感じです(笑)

わ、うちとそっくりだ^^
我が家も週末の夜はお蕎麦など、簡単らくちんメニューが多いです

> ちゃんと分煙しているところだといいですが、匂いが漂ってくるのは、
> 吸わない我々にとっては嫌なものですよねー、すっごく解ります><b

そうですよね~
今時、居酒屋でもないのにまともに分煙してないって珍しいなーと思いました。
今は分煙どころか全席禁煙のところが多いですもんね。
2013.12.09 00:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/148-1fc2edd5
該当の記事は見つかりませんでした。
