続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

ウォーキングシューズの行方

久しぶりに、ほんとーに久しぶりにジムへ参りまして 何年ぶりってレベルです(^^;

まずは軽くウォーキングをとルームランナーに陣取り

てくてくと歩き始めまして

だんだんと調子を上げて時速7.5キロ 早歩きな感じで5分ほど過ぎた頃

ペタペタと不快な音が・・・・





ん? と思いながらもそのまま歩いておりましたら

なんと! スニーカーのゴム底がベロリと剥がれてしまいました(≧ε≦)

画像 122

慌てて赤い緊急停止ボタンを押して、ルームランナーから降りたことは言うまでもありません。

その時の恥ずかしかったことと言ったらもう!(*/∇\*) 
あの人、あんなぼろっちいシューズ履いてきたんだ~ て思われてるだろうーなとか
しかも隣で長身の若い男性が走ってて、顔はあまり見えなかったけど横顔の感じがイケメンの雰囲気で






このスニーカー、一見してわかると思いますが決して高価なものじゃありません。むしろ安価品

でもね、もうかれこれ20年前、
初めてスポーツクラブに入会した時に購入した記念すべきスニーカーでもあるんです。
ちょうど、価格的に手頃なジムが増えつつある時期でもあったと思います。
今思えばごく一般的なクラブでしたが、
それでも入会金で○○万円以上払った記憶が。
この後、入会金はどんどん安くなって、無料キャンペーンがバンバン打たれるようになるわけですが・・・


会社勤めで一人暮らしの私にとって、他に月会費やウエアーなど、
決して安い出費ではありませんでしたが、
自分でそんな風に出来るようになったことが嬉しくて
1年くらいは張り切って通いましたね^^    結局、いつも続かない(^^;
画像 120
その時買ったスニーカーがこれというわけ。
友人に安いスニーカーが売ってる店を案内してもらって、確か5千円位だったかな。



それが、とうとう壊れちゃった。

いやいや、逆によく今までもったと言うべきか?  ←多分こっち

長年ジムに通いながら籍を置きながら、それだけ滅多に使ってなかったという証拠ですわ~(^^;





ウォーキングだのジョギングだのと、前ブログで何度か記事にしたこともありますが

2011年以降、まーったくやっておりません(>_<)

そりゃ、日々ご近所回りをウロウロ歩いておりますが(笑)

有酸素運動とはまるで異なるわけで

最近の肥えっぷりをどうにかするべく、

おも~い腰をやーっと上げたのにこの始末

この夏もダイエットは難しいかな










ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

lee says..."くすっ"
微笑ましく読ませていただきました^^
決して、「笑い」なんかじゃありませんからね!(笑)(笑)

そこまで大事に履いて?あげたんだから、きっとシューズも本望ですよ♪
わたしだったら、とうに捨ててるかもしれないもん・・・

でもゆんさん、ジムに行こうって気持ちだけでエライわ〜
ひどく運動不足なわたし・・いつも何かはじめようって思うのだけど
口ばっかりで、体はまったく動かない(>_<)

それこそ、若い頃に少しだけ夢中になって通ったくらいかな。
あ、結婚してしばらくは、夫の影響でウォーキングしてたんだ!
ウエアまで買ってさ・・・ (カタチから入るタイプ)

あのときのシューズもウエアも、この家のいったいどこにあるんだろ?
探しても、もう消えてなくなってるかも・・・

ダイエットしなきゃーーっ!!!!!
2012.07.12 15:25 | URL | #- [edit]
ゆん says..."leeさん"
> そこまで大事に履いて?あげたんだから、きっとシューズも本望ですよ♪

ありがとう^^
私もきっとそうだと思うの♪

> でもゆんさん、ジムに行こうって気持ちだけでエライわ〜

ネタばれするとね、マンションの一階に入ってるジムなの。
しかもバカ高い管理費の中にジム使用料も含まれてるってことなので
使わにゃ損損で行こうという気持ちに(爆)
だからちっともエラクないの(^^;

> あ、結婚してしばらくは、夫の影響でウォーキングしてたんだ!

私も夫の影響で、結婚後はものすごく歩くようになりました^^
昔は何でもタクシーだったんだけど、
夫に「ワンメーターなんて勿体ない、歩けばタダだし、身体にいい」と言われて(笑)

> ウエアまで買ってさ・・・ (カタチから入るタイプ)

あはは、leeさんらしー
私は最近それっぽいのはユニクロですませちゃうことが多いかも。
2012.07.13 14:07 | URL | #- [edit]
杏奈 says...""
こんにちは、ゆんさん

ジム~お疲れ様でした。。。
シューズは残念だったわね
ゴム部分が硬くなってしまっていたのかもだわね
昔はジムの入会費って半端なく高かったわよね、今は無料ってね~
彼がマイナス15キロのダイエットに成功しているから私も本気出してダイエットしないと追いつかれちゃうのよね  汗

ファンデをブラシでつける。。。私も気になってはいたのよ
透明感がある感じはするけれど~
私も試してみようかしら。。。
2012.07.14 14:58 | URL | #- [edit]
ゆん says..."杏奈さん"
こんばんは^^

> ゴム部分が硬くなってしまっていたのかもだわね

そうなの。
すぐそこに気がつくとは、さすが杏奈さん。
私、接着剤が取れちゃったみたいで・・・とかダンナに言ったら、
なーんか白い目で見られたのよね(笑)

> 彼がマイナス15キロのダイエットに成功しているから私も本気出してダイエットしないと追いつかれちゃうのよね  汗

えええ?!15キロ?
それ凄い!びっくり!

でもさー、杏奈さんはそんなに痩せる必要ないって。十分スリムなのにぃ。

(私は最近太った・・・気がする。。。恐ろしくて体重計乗ってないの(^^;)


> ファンデをブラシでつける。。。私も気になってはいたのよ
> 透明感がある感じはするけれど~

多分、スポンジでつけるより薄く均一になるんじゃないかな~
だけどそうやっても、パウダリーだと私の場合はほうれい線が目立ちゃって(悲)
結局リキッドに舞い戻ってます(笑)

2012.07.18 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/15-e595a43e
該当の記事は見つかりませんでした。
