続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

たまにはお花に触れてアレンジメント♪

ハランと赤いアンスリウムの組み合わせ




作った時は、お皿の方がうまくできたと思ったけど
画像を見ると、ブリキ缶の方がいい感じに見えるね。

私の感性も大したことないな~(^_^;






だいぶ久しぶりだったけど、やり始めると止まらなくなる(>_<)






金色のリボンが残っていたので(^^;

1012091_201312090027104c3.jpg

クリスマスな感じ☆

これは実物より画像の方がかーなーり素敵に見える。
写真、うまく撮れた(笑)

実際はもっと丸の形がいびつで、頭でっかちで、今にも倒れそうなの




お花はやっぱりいいね~

また作ろっと♪



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 趣味いろいろ
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ゆり says...""
素敵です!いいな~アレンジメントできると(^^)
私は生花はしていて、看板もあるのですが
洋風な感じにはあまりできないんですよね(^^;)
和風で古風な池坊です~
たまには生花したいなと思うんですが
猫がいるとなかなか・・・(食べたり、バラバラにされるので)
2013.12.09 14:26 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says..."綺麗~☆"
素敵ですねー アレンジメントできるなんてすごい♥
お部屋にアレンジメントがあるとパッっと華やぐからいいでしょうね~♪

うちは毎週ゆりを買ってきては花瓶にドンっと活けて終わり(ノ∀`*)
がさつ者です・・・(笑)
2013.12.09 17:42 | URL | #- [edit]
katsu says...""
クリスマスバージョン的でいいですね。
こんなものが作れるなんてすごいです。
2013.12.09 21:05 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさ~ん、お花のアレンジとっても素敵です~。
気負わずにできてしまうなんて、尊敬だわ!
機会があったら、コツを教えていただきたいわ。


↓レストラン、お野菜たっぷりでよさそうですね。
お散歩途中に立ち寄れるお店がそろっているって、
都会ならではですね~。
いいなぁ~。
2013.12.10 13:06 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 和風で古風な池坊です~

そうなんだ!
うちは母や祖母が未生流というマイナーのお花をやっていたんだけど、
ある時池坊や草月を見て、なんて華やかなんだwと思ったんだよ~

それで、同じお花でも流派によってぜーんぜん違うことがわかって
それなら全く違う洋風習おうって(笑)

池坊、いいと思うなあ~

でも、動物飼ってるとなかなかそうだよね。

2013.12.15 01:27 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
褒めて下さってありがとう(*^^*)
嬉しいなあ~

> うちは毎週ゆりを買ってきては花瓶にドンっと活けて終わり(ノ∀`*)

毎週?!それはすごい。
それに、シンプルにドンっと活けるのが実は一番おしゃれだったりするんですよね。
私のは、ちょっと懲り過ぎ(^_^;

ゆりの花を欠かさないなんて、とっても素敵です☆
2013.12.15 01:32 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
単なる工作と化してます。
特に上側のアレンジは、懲り過ぎでよくないです(^^;
2013.12.15 01:35 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
お花、気負わず作りたかったんですけどね~
ちょっと久しぶりだったので、がんばちゃって懲り過ぎてなんだかなーでした(^^;
もう少し頻繁にやらないとダメですね。

お散歩しながら立ち寄れる店がある環境って、確かにいいなーと思います^^
でもね・・・前の住居の方が、お散歩的にも好きだった かも・・・
2013.12.15 01:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/150-96f0cd7c
該当の記事は見つかりませんでした。
