続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

旧友とのおしゃべり会☆

大学時代の一番の友人、親友Nちゃんと、10数年ぶりに再会しました♪



待ち合わせは、なんと新宿アルタ前

新宿に行くのもかなり久しぶりですが、アルタ前って ( ̄m ̄*)ぷぷっ ベタ過ぎて笑っちゃうw
学生の頃は、ここでよく待ち合わせて、ショッピングやランチしたっけ。。。



ランチ、ほんとはどこかに予約を入れようかと考えたのですが、
新宿を指定してきたNちゃんが何も言わないので私も何もせず。

そして当日、Nちゃんたら、ランチにケーキの食べ放題を提案してきました。
「ゆんちゃんもケーキ好きだよね???」
んー そりゃ好きだけど、デザートじゃダメ?ランチは普通の食事がいいよお






というわけで、両方食べれるお店へGO♪

・・・てか、私は普通にお食事して、その後どこかでケーキを頂けばいいと思ったんです。
なのにNちゃん、パンケーキのある店ばかり指差してるwww

そんなに好きなの?今食べたいの?

「うん 食べたい」と素直な彼女w




うーん 仕方ない。


手前はフツーのオムライス。奥はパンケーキ。

2013-12-09-2.jpg

Nちゃんのお昼ご飯


まー、今回は食事なんてどうでもいいんです。
それより久しぶりに会えたことに二人とも興奮気味で、ひたすらしゃべりまくり


Nちゃんは、人の悪口を言わない、心の優しい良い人です。
そんな彼女が玉の輿と言われる結婚をした時、私はNちゃんの気立ての良さなら当然だと思ったし
夫になった彼のことを、Nちゃんを見初めるなんて、見る目があるなとさえ思いました。
そんな彼女の結婚生活も、波乱万丈のようで人生いろいろです。



もっとずっと若い頃、私は変にプライドが高いところがあって、多分随分と高飛車で、敵も多かったと思うし、女友達は多くなかった。
一方Nちゃんは、まさしく同性に好かれるタイプ。
だからどうして私と一番仲が良いのかと、不思議がる人もいたほどだった。

当時待ち合わせをすると、いつも私は遅れて、何十分も平気でNちゃんを待たせた。
それでも、Nちゃんは怒らなかった。
「何かあったかと心配したよ~ 来てくれたから問題なしだよ^^」
「ゆんちゃんはいつも遅れるから慣れちゃった あはは」と豪快に笑ってくれた。

なぜ?と何度か問うたことがある。
すると「私にはいつも優しいじゃん」
そう答えてくれた。

学生時代は二人で旅行もした。

でも就職して、それぞれ別の道を進むようになると、自ずと会う機会も激減し
結婚すると、年賀状が唯一の絆になった。


今回、Nちゃんから連絡がきたのは、
二人の息子さんの子育てに、そろそろ余裕が出てきたからだと思っていた。





ところが・・・




「昨年10ヶ月で30キロの減量に成功したの。すごいでしょ!痩せなかったから連絡できなかったよ。」

えっ?もしかして痩せたから連絡くれたの?!

「うん そう♪」

息子さん達が大きくなったからとか、そういう理由だと思ってたよ。

「うーん・・・ それよりとにかく太っちゃったからさー」

そうなん 気を遣って損した(>_<)

「だってさー 大台の数字見たときは鳥肌立っちゃって、あんまりみっともなくて恥ずかしくってえ」

しっかし10ヶ月で30キロの減量はすごいよね。頑張ったね~

「でしょ~ 痩せたのが本当に嬉しくってMサイズの服買いまくったの。
 でもどれもきつくって全然ダメ。まだLサイズだった」

ぎゃははヽ(*>∀<*)ノ。 面白すぎw








これからは、定期的に会っていこうと約束

とーっても嬉しい再会でした♪


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

チョコレーゼ says...""
10か月で30キロっていうのがすごいですねー、痩せたから連絡したっていう気持ち、私、解りますー。
私も旦那君と結婚して幸せ太りで大変なことになっちゃってるし><

久しぶりの友人と再会すると、ひたすらしゃべりまくるっての、
よく解ります、時間がたっても、仲の良かった人とは、
超越しちゃいますものね!
女性ならではの楽しい時間ですよね♪
2014.01.28 00:44 | URL | #- [edit]
katsu says...""
無理な減量は厳禁ですよ。
少しずつ、少しずつ、そしてリバウンドも経験しながらのダイエットが大切ですって、おれのことです。
ふつうのオムライスでも、豪華ですね。それだけで満足かも。
久しぶりの友だち、懐かしくて話がはずんだでしょう。
2014.01.28 20:06 | URL | #- [edit]
みっち says...""
ランチにがっつりケーキバイキングは、甘いもの好きの私でもきついです(笑)
お友達、よほどお好きなんですね。
親友のゆんちゃまに甘えて正直に答えるところ、カワイイ方だと感じました。
文章にもところどころにゆんちゃまの愛が感じられて
そんな友達関係を羨ましくさえ思います。
私も昔の友達に会いたくなりました。

しかし、私もダイエットしなきゃ。。。。。いつも言ってるだけです トホホ
2014.01.29 12:03 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、おはようございます。
私も↑の方と同様、文章からお二人の素敵な関係が感じられました♪

学生の特からの友情って、大人になってからの友人とは
違う気安さとか安心感がありますよね。
若いころの失敗を知っているから。。。かな~。

もちろん、大人になってからの友人との出会いは別の意味で
大切ですよね~。

それにしても、若いころのゆんさん、お会いしてみたかったわ^^
2014.01.30 07:51 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"

> 私も旦那君と結婚して幸せ太りで大変なことになっちゃってるし><

あらあら、それはお幸せなことですね^m^

>
> 久しぶりの友人と再会すると、ひたすらしゃべりまくるっての、
> よく解ります、時間がたっても、仲の良かった人とは、
> 超越しちゃいますものね!
> 女性ならではの楽しい時間ですよね♪

ほんとですね~
多分幾つになっても変わらないだろうなあ・・・
2014.01.31 00:17 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> 無理な減量は厳禁ですよ。

確かにw
一ヶ月に3キロずつで10ヶ月で30キロ。相当がんばってますよね。
3ヶ月で5キロ位が程良いかな。。。。

> 少しずつ、少しずつ、そしてリバウンドも経験しながらのダイエットが大切ですって、おれのことです。

えーっ?!そうなん?!
美味しいもの沢山食べてる印象ありますけど^w^
それ以上に運動等で消費されて、スリムなイメージを持ってます。
でも、努力もされてるんですね。

2014.01.31 00:27 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんばんは^^

> ランチにがっつりケーキバイキングは、甘いもの好きの私でもきついです(笑)

でしょでしょ。
それに私、ケーキより、酒の肴をつまんでる方が好きかも。
辛党というほどじゃないけどね、お酒弱くなったし(笑)

> 親友のゆんちゃまに甘えて正直に答えるところ、カワイイ方だと感じました。
> 文章にもところどころにゆんちゃまの愛が感じられて
> そんな友達関係を羨ましくさえ思います。
> 私も昔の友達に会いたくなりました。

ふふ、彼女はいい人だけど、かわいいっていうイメージじゃないな~(笑)
でも、そんな風に言ってもらって、少し嬉しくも感じます。
ありがとう。

> しかし、私もダイエットしなきゃ。。。。。いつも言ってるだけです トホホ

お互い様ってことで♪
2014.01.31 00:32 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんはー^^

> 学生の特からの友情って、大人になってからの友人とは
> 違う気安さとか安心感がありますよね。

ありますね~

> 若いころの失敗を知っているから。。。かな~。

色んな意味で、お互いスッピンの姿を知ってるからかな、とも思います^^
気取ってもしょうがないという・・・(^^;


> もちろん、大人になってからの友人との出会いは別の意味で
> 大切ですよね~。

幾つになっても、人との出会いや友人は、本当に貴重だと、つくづく思います。
バーチャルな世の中だからこそ、リアルな付き合いの大切さにを感じますね。
2014.01.31 00:46 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
30キロも減らすってすごいですね!
並大抵じゃできない(><)
私もせめて10キロ減らしたいな~
といって、もう何年たったかしら(><)
意志の弱い私です(><)
2014.01.31 19:01 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 30キロも減らすってすごいですね!

ですよね!

> 並大抵じゃできない(><)

うん 
でも30キロ太るのも凄いな~と思っちゃった(^^;

> 私もせめて10キロ減らしたいな~
> といって、もう何年たったかしら(><)
> 意志の弱い私です(><)


同じく(^^;
いまさら痩せると、皺が増える~とか言って努力してない(>_<)
2014.02.01 00:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/151-6bf09091
該当の記事は見つかりませんでした。
