続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

中国医学整体を試す♪

身体全体が歪みまくってる私。
肩の高さは左右で違うし、骨盤だって左右の骨の出っ張りの違いが自分の目でわかるほど。
おまけに眉の高さも目の大きさも左右でかなーり違う←高度なメイクテクで誤魔化してマス(笑)
おまけにおまけに、首の頚椎がどうたらこうたら・・・・だそうで
「こういうのは病気じゃないから治しようがないんだよ」と言われる始末w(by整形外科)



というわけで、整体やらマッサージやらあれこれお試ししております^^




今回は中国整体。

全身コースや腰、足、足裏、骨盤調整なんてのもあるようでしたが、

カウンセリングで首周りと背中がヒドイね と案の定の指摘で重点的に施術w



スタッフは全員中国の方でした。
なので、予約の電話を入れた時もそうでしたが、最初のカウンセリング時も
少しぶっきらぼうで怖い感じがします。
これは、単に中国語特有の音のせいなだけで、
本当に怒っているわけでないのは頭ではわかっているのですが
「あなた左右バラバラ。ここ、ひどいね。バランス悪い。運動してない、ダメ」
なんてことを 身体をじっくり触られながら言われると、結構心に響く



でも、肝心の施術自体は骨や筋肉に働きかけるようなじっくりしたもので
2時間の長丁場のためか、最初は先生が、その後はスタッフの施術となりましたが
両名ともお上手でとっても好感触でした^^



施術後は、そっけないほどあっさりしていて、
初回訪問だってのに、これからの施術のお勧めだとか、次回のご予約は?なんていう
ありがちな営業トークも一切ナシ。

あんまりそっけなくて、若干物足りない感じ(^_^;

まー営業トークが長ければ長いで、面倒だなあ鬱陶しいなあと思うのに
なければないで、そそくさと帰らなきゃいけなくてつまらないなんて言ってるんだから
わがままな客よね(^^;

2013-12-10-1.jpg


後になってじっくりHPをチェックしたら、
中国整体だけでなく、小顔矯正に脂肪冷却痩身、
キャビテーションなんていうエステメニューまであってびっくり(@_@)

脂肪を冷却して痩せるって、聞いてるだけですごいね。どんなことするんでしょ?!





・・・急に冷え込んできましたネ
今日は一日小雨模様のようですが、雪にならずに良かった♪


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

みっち says...""
そっか、中国の人の言い方が怖い感じがするのは中国語のイントネーションで仕方ないことなのね!攻撃的でけんか腰に聞こえます。そういう理由でしたか。

じっくり整体して、肩や背中の調子はよくなりましたか?
これから寒くなるからお大事にね。


2013.12.19 14:15 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
私は他人に触られるのが駄目なタイプでして
ヘアサロンも割りと苦行なんです(><)
そのため、整体やマッサージは苦手で、自分でなんとかしようとする方ですね
つい最近までピラティスとペルヴィス(ペルヴィスは骨盤という意味です)に週2で通ってました
そうしたら、ひどかった神経痛と腰痛がマシになりました(^^)
今はゴローさんにお金がかかるため、ピラティスで筋肉や体幹を鍛えるのはやめて、ペルヴィスの骨盤体操を月2回にしてますが
それでも骨盤の歪みが減ってきたような気がします(^^)神経痛が無いからです
やはりマッサージとか整体もいいのですが、私は普段の自分の歩き方や姿勢を気にするようになってから調子がいいです(^^)
しかも自分の筋肉も鍛えつつ歪みを治していくのでいいかなと思って続けてます(^^)
あとは体重が減ればいいんですが、それがなかなか(><)

もっとこれから寒くなりますし、風邪も流行ってくるのでお互い気をつけながら体をいたわりましょうね~
2013.12.20 21:24 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
> そっか、中国の人の言い方が怖い感じがするのは中国語のイントネーションで仕方ないことなのね!攻撃的でけんか腰に聞こえます。そういう理由でしたか。

多分そうじゃないかなーと思うの。
>
> じっくり整体して、肩や背中の調子はよくなりましたか?

数時間で治るなら、幾らでも惜しくないって感じよー(笑)
翌朝にはまた戻ってた(^_^;
ここのところ首周りがとっても重いの。
うーん 即効性は、私の場合はプラセンタ注射が一番かな。

いつも気遣ってくれてありがとう。
みっちゃんは体調如何ですか?
膝お大事にね^^
2013.12.21 17:03 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 私は他人に触られるのが駄目なタイプでして
> ヘアサロンも割りと苦行なんです(><)

そっか~ そういう方もいるのね~
私は気持ちよくって大好きなの。
サロンでのシャンプーなんて、もっとずっと洗ってて!て感じな位に大好き。
来年はヘッドスパに行ってみようかと思ってるの♪

> つい最近までピラティスとペルヴィス(ペルヴィスは骨盤という意味です)に週2で通ってました
> そうしたら、ひどかった神経痛と腰痛がマシになりました(^^)

うんうん
ゆりさん おっしゃってたもんね。

> やはりマッサージとか整体もいいのですが、私は普段の自分の歩き方や姿勢を気にするようになってから調子がいいです(^^)
> しかも自分の筋肉も鍛えつつ歪みを治していくのでいいかなと思って続けてます(^^)

そうだよね~
内側から治していくのが絶対一番だと思う!
けどなかなかね~(^^;意志薄弱で痛いとついつい他人任せにしたくなる・・・
私もヨガは続けてるけど、多分習ってるヨガの種類もあって、
大きな効果はもう感じにくいのよね。
でも継続することに意味がある!なんてネ(笑)

2013.12.21 17:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/152-39ae0b9e
該当の記事は見つかりませんでした。
