続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

なんとなく、ひとりごと

大して忙しくもない専業主婦ですが、
それでもさすがに12月、20日まではあれこれ予定も入って気忙しく過ごしてます。

edoya1.jpg

サラダとスープの後、おしゃべりに夢中で忘れました。
この後が絵的にも良かったのに(笑)残念



また、数日実家へも帰り、母が始めて一人で迎える冬支度の手伝いをしてきました。

手足が、とても冷えるようです。
一人で住むには広すぎる家で、
ストーブやこたつなど電気モノをフルで使いまくったらヒューズが飛んだそうです。
私がマンション暮らしで石油ストーブとは縁遠い生活をしているせいで
母が一人で灯油を用意してストーブを点けるということを大層なことに感じて、
なるべく電気製品を使うように指示していた私ですが(^^;
やはり石油ストーブの暖かさは格別なんですよね~
母が灯油を準備する様子を後ろでじっくりとチェックしましたが
問題なく作業していたので安心しました^^

しかし・・・私の場合月1にわずか数日程度の帰省ですが、こんな短い期間でも、
この間ずーっと母と一緒に過ごすことは、本音を言えば結構 いや相当にキツイ・・・・・





ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : ジッカ
Posted by ゆん on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

むらさき says...""
こんばんは。

離れて生活している効かんが長いと、親といっても気を使ってしまって、
一緒にいるのが疲れてしまうって、すごくよく分かります。

私も母といるときはかなり気を遣います。
気を遣いすぎて、疲れちゃうのかな~。

最近は、いっしょにいても距離をとるようにしています。
そのほうがお互い良いみたい^^;

年末は何かと忙しいですね。
年が明けたら、また時間を作ってお会いしましょう~。
2013.12.15 19:30 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
> 私も母といるときはかなり気を遣います。
> 気を遣いすぎて、疲れちゃうのかな~。

そうなの!!!
気を遣いまくって、つまらない話にも常にあいづちを打ち、
イライラしてもぐっと抑えてニコニコ対応し
母と異なる考えについては黙っている・・・・

なんだかんだ言いつつも、夫との気の置けない生活がどれほど幸せか、
母と二人でいるとつくづく見に染みます。


> 最近は、いっしょにいても距離をとるようにしています。
> そのほうがお互い良いみたい^^;

そうですよね。いいな~

母もそれに気づいてくれないかな。
でも、母はたとえ気づいても、私を一番頼りにしているので、
距離を取ってくれなそうで(^^;

> 年末は何かと忙しいですね。
> 年が明けたら、また時間を作ってお会いしましょう~。

是非是非♪
2013.12.16 00:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/153-44142859
該当の記事は見つかりませんでした。
