続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

少し残念だった週末ブランチ

今回は、少し残念だったお食事の記録w


以前から気になっていて、某口コミサイトでもなかなか高評価のお店だったので、
夫と連れ立って週末のブランチに♪

こんなパン屋さんが併設されていて
sakura-2.jpg(画像はお借りしてます)

店内もなんとなーくお洒落な雰囲気
さくらー1(画像はお借りしてます)

ここ、ランチのウリは何と言っても自家製パン(パン屋のパン♪)の食べ放題

2013-12-15-1.jpg
以下は私が撮ったスマホ画像。ピントずれまくりですがご容赦ね(^^;

エスカルゴ用の皿みたいのに入ってるのは、
ディル入りオリーブオイルや蜂蜜、バスサミコ酢にマーマレードなど。
パンにつけてお試しアレって感じ。こういうの、楽しいよね^^

パンは店員さんが、パンの種類を説明しながら少しずつサーブしてくれます。

さすがにどのパンも美味しかったです^^

でも、何でも出来たて好きの夫は、
バケットを食べる時など、家では必ず直前にチンして温めて食べるんです。
だから、サーブされるパンがどれも冷えてる、と若干不満げな様子。
パン屋の出来立てパン♪と期待していたから、かえってがっかりしたみたいw
多分どれも出来たてのハズなんだけど、
食べ易い大きさにカットしてサーブする間に冷めちゃうのね。




さて、私が選んだのは鶏もも肉のテリーヌとサラダのワンプレート♪

2013-12-15-2.jpg

鶏ももと言うことで、もうちょいプレーンな感じをイメージしてましたが
少し違ったなー パテっぽい?
うーん そもそもテリーヌとパテの違いも、よくわからなくなってきた(^^;

とにかくこのテリーヌ、すごく本格的でフランスぽいの(フレンチブラッスリーな感じの店)
要するにニクニクしいというか、独特の香りも含めてちーっとばかし苦手な部類。


夫が頼んだのは黒毛和牛のハンバーグ

2013-12-15-3.jpg

某サイトだと、大抵男性はこれを頼んでて高評価のようだったけど・・・
この日は上にフォアグラが載ってたw

夫はフォアグラみたいのは嫌いなの。
でも他の女子向けメニューよりハンバーグなら失敗がないと思ったみたい。

案の定、フォアグラは私の皿の上に(笑)  
さすがの私もこういうものはヘビーで苦手になってきた。年かな?

ハンバーグも、ソースが甘過ぎで好みじゃなかったみたいよー



おまけに、席の周りは私達以外は若い女性のグループばかり。
おしゃべりに夢中だから、食事は当然のろのろペースよね。
だから彼女らに合わせて、食べ放題のパンのサーブもかなりゆっくりめなわけ。

つまり、休日のブランチはがっつりたっぷりと頂きたい私達とは、ペースが合わないのね
しかも、一回のサーブの量も一個じゃなくて一切れだから
夫には全然足りてなかったなー
パン下さい♪と頼んでもやっぱり一切れずつだしね。

隣の席の女性達が、デジカメを取り出していつまでも撮り続けてたのも気になったし、


色々と残念だったわー




ということで、翌日曜日はお口直し(^^;に行きつけの四川料理店
いつもの麻棘刀削麵(マーラーとうしょうめん)と鉄鍋餃子
ここは刀削麵は太さや長さがいつも一定で食べ易いの♪

トウショウメン1

店員は皆中国の方ですが、サービスや気遣いが行き届いていて、いつも気持ちよくお食事出来ます。
先日、私はうっかり手袋を席に置いたまま帰ってしまったのですが、
なんと店員さんが走って追いかけて手渡してくれました。
ありがとうと言うと、満面の笑みで手を振って、また走ってお店に戻っていきました。
爽やかな後姿でした^^
こんなことされちゃうと、またすぐ行きたくなっちゃう(笑)
 


とうしょうめん


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

チョコレーゼ says...""
私もよく口コミサイトを見て、旦那君と食べに出かけますが、実際行ってみると、違うなーって感じる時ありますねー。 

パンとかサラダとかとても美味しそうですが・・・
パンはやっぱり温かいのがいいですよね!!!
2013.12.22 17:36 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
こんばんは!

う~ん、残念でしたね。
でも、お店の名前を出さないところが、ゆんさん、大人だわ~。
私なら、絶対書いちゃう(笑)!

私も、刀削麺だいすきです!
最近食べてないなぁ~。
2013.12.22 19:32 | URL | #- [edit]
なおこ says..."プレートにハチミツなどいろいろと"
載せてあって、確かにいろんな味を楽しめるのはありがたいけれど、たくさん食べたいというときには困りますよね。客の好みや要望もいろいろで、お店も希望に合わせて、焼きたてのパンをそのまま運んでくれる、そういうサービスがあればよいのですが。肝臓というか内臓のお肉は、わたしも苦手です。ちなみに夫は大好きですが、肝臓というのは食物などの有毒成分が蓄積されやすいようで少し心配しています。

おいしいしサービスもいい中華料理店! うらやましいです。いい口直しができてよかったですね♪ 外食と言うとピザ屋に連れていかれがちなわたしは、ゆんさんの希望も聞き入れ、いろんな味を楽しまれるお二人がうらやましいです。夫に言わせると、ピザ屋にも他の料理はあるということなのですが、ピザ屋の他の料理は高かったり、特においしくなかったりすることが多いのです。

下の記事ですが、エゴスキューによると、体のゆがみや痛みは、ふだんの生活習慣を時間をかけて直さないと根本的な解決にはならないということで、わたしも「続ければ必ずよくなる」と信じて体操を続けているところです。こういうところの診断も参考にしながら、ぜひゆんさんも本で体操、始めてみてください。おとといと昨日は怠けましたが、今日はやります!

さらに下の記事ですが、大変な思いをされましたね。ずっと自分の側の話ばかりして、相手の話は聞かず、過去の話に遡りいつまでも話すというのは、実は祖国の文化的慣習が理由で義弟の奥さんにもその傾向があり、わたしも閉口していたのですが、最近はこちらの話も聞いてくれるようになりました。ただ、その方は話す内容やお店での態度もひどいですね。自分だけの価値観に固まっているから、ゆんさんが、「それはそうでないのでは」と口を挟む機会もないのでしょう。何か誇れる自分の過去や状況にしがみつきすぎ、自己美化宣伝に夢中で、かえって人としての在り方に問題があるのを披露し、一緒にいる人に多大な迷惑を及ぼしているような。離婚というのも、本当はだんなさんの希望ではないかという気もします。お疲れさまでした。
2013.12.22 19:41 | URL | #- [edit]
katsu says...""
パンの食べ放題って、そんなにパンは食べられないでしょう。
でも、ハンバーグはうまそう。
四川料理ならいくらでも食べられますよ。
2013.12.23 17:48 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
美味しそうだけど、自分にあわないお店ってありますよね
味がイマイチだったり、お店の雰囲気だったり、店員だったり・・・
私もそういうところあって、行きつけにしたかったけどやめた~というお店割りとあります(><)
外食はめったにしないので、勇気出して行くと残念だったりして悲しくなりますね
でもやっぱり落ち着いて、美味しいものを、自分のペースでいただけるのが1番ですよね
お金も払ってますしね
また来年少しでも外食して、私もお気に入りのお店を探してみたいと思います(^^)
2013.12.23 22:06 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
> 私もよく口コミサイトを見て、旦那君と食べに出かけますが、実際行ってみると、違うなーって感じる時ありますねー。 

やっぱりそうですよね~

あと、同じ店でもシチュエーションによって感じ方が違うのかもですね。
それに、若者より味覚に厳しいかも(>▽<)
ちょっとばかし小奇麗に盛り付けただけでは騙されなくなっちゃった(笑)
2013.12.24 10:23 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは~^^

> う~ん、残念でしたね。

そうなの。 ほんとに残念でした。
行きつけに出来るようなお気に入りの店を、
近所にもう少し増やしたいのだけどなかなかねー

もう少しお値段がよければ、いいお店は沢山あると思うのだけど(笑)


> 私も、刀削麺だいすきです!

えー ほんとに?

うちはどこに行っても二人でマーラー頼んじゃいます♪
むらさきさんは、もうちょいさっぱり系がお好みかしら?
2013.12.24 23:51 | URL | #- [edit]
ゆん says..."なおこさん"
> 肝臓というか内臓のお肉は、わたしも苦手です。ちなみに夫は大好きですが、肝臓というのは食物などの有毒成分が蓄積されやすいようで少し心配しています。

私ね、実は内臓系得意だったんです(笑)でも、内臓系が全くダメな夫との食生活で食べる機会が激減して、だんだん免疫がなくなってきたかも。と言ってもさっぱりしてれば、今も美味しく頂けます^^トリッパも好きですよ。なおこさんは苦手かな?でも、ファグラはじめ、西洋料理(笑)の内臓系はこってりとヘビーなものが多い印象があって、最近はなかなか食指が動きません。有毒成分が蓄積とは穏やかならぬ話ですね。たまに食べる分なら問題なさそうな気もしますが、そうでもなさそう?

外食という点では、日本はとても素晴らしい国なのかもしれませんね~ 美味しい各国の料理が、リーズナブルに頂けますモン^^なおこさんも、日本に帰国されたら是非。

> 下の記事ですが、エゴスキューによると、体のゆがみや痛みは、ふだんの生活習慣を時間をかけて直さないと
根本的な解決にはならないということで、

そうなんですよね~
根本から治していかないと・・・というのはよく聞く話で頭ではわかっているのですが、なかなか行動が伴わなくてダメですわ(^^; エゴスキューはちょっと興味を持ったので、どんな体操なのか知りたくなりました^^
人気のようで図書館の順番待ちです(笑)


> 離婚というのも、本当はだんなさんの希望ではないかという気もします。

そうなの!
彼女と話していて、実は私もそんな気がしました。なおこさん するどい。
2013.12.25 10:18 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> パンの食べ放題って、そんなにパンは食べられないでしょう。

ええ おっしゃる通りです。
私達、小食ではありませんが、大食いというほどではありませんし(笑)
ただ、この時は座席環境の悪さが一番の原因かな。
2-30代の女子グループだらけの中で、ポツンとアラフィフ夫婦だったから(^^;
結構キツカッタ(>_<)


> 四川料理ならいくらでも食べられますよ。

何度か記事で拝見してます^w^
2013.12.25 10:27 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
> 美味しそうだけど、自分にあわないお店ってありますよね
> 味がイマイチだったり、お店の雰囲気だったり、店員だったり・・・

うんうん そうなの。
一番はお味、次に店員さんの態度かな。
店員さんの感じがいいと、店全体の感じもよく思えるモン

> 私もそういうところあって、行きつけにしたかったけどやめた~というお店割りとあります(><)

あらま。行きつけにしてたのに??? それはちょっとくやしいね。

> でもやっぱり落ち着いて、美味しいものを、自分のペースでいただけるのが1番ですよね

本当ですね。
2013.12.25 10:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/154-265d06cb
該当の記事は見つかりませんでした。
