続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

打ち上げ~☆

友人3人で年末の打ち上げに行ってきました。

17時の開店の一番乗りで到着したため、先客おらずw


この数時間後、この場はパーティー会場と化してました。
私達の席はこのずっと奥
2013-12-19-2.jpg




東京タワーの、まさに目の前のお店。
場所柄、雰囲気もあることから、プロポーズの場に選ぶ方も多いとか^^



2013-12-19-3.jpg 


この日はちょうど雨模様で、東京タワーのテッペンが霞みに隠れてました。
2013-12-19-6.jpg


友らが写真を好まないので、お食事画像はありません。

アラカルトであれこれと注文し、シェアして頂きました。
基本はイタリアンのようだけど、スパイシーな味付けも多く、多国籍(無国籍?)な感じでした。
目にも舌にも楽しませてくれる楽しいお店です^^






そして・・・・・

5時開始の集まりだったので、食事の後は カラオケに決定w



実は私、結婚して以来一度も行ったことがなくて(^^;
かなりドギマギでございました。

それでも、以前は結構行ってた(笑)ということもありまして、
いつの間にか熱唱していたというのはここだけの話(爆)


もうねー タンバリンまで借りちゃって、
アラフィフ3人で昭和歌謡を思い切り堪能しましたわー^^

2013-12-19-7.jpg

でも、お会計がちょっとびっくりでした。
今どきのカラオケボックスは激安だろうと思い込んでいたので(^^;

えーっと、確か2時間強でドリンク2杯ずつで一人5千円弱。
こんなものなのかしらー???

学生さんなど若い方が、こういうお値段で楽しんでるというのは考えにくいような。

時間帯にもよるのでしょうねー

次回は、しっかりリサーチして行きましょうと結論♪

2013-12-20-6_20131225135758c3e.jpg   友人からもらった手土産♪



楽しい一夜でした^w^











ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

ゆり says...""
私も12月上旬に友人と忘年会しました
楽しいですよね(^^)
次は新年会したいです♪
東京タワーがキレイですね~
たまに登ってみたいです まだ1回しか登ったことなくて
カラオケは苦手なので、数回しか行ったことないです
どうも音痴なので(^^;)駄目ですね(笑)
2013.12.27 18:03 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
記事から楽しさがすっごく伝わってきますー(o^-^o)
東京タワーもボワ~~んとしてて、雰囲気があって綺麗★
結婚して以来のカラオケ、最初は緊張でも気ごころしれたお友達とならすぐにタイムスリップしちゃいますよね(≧∇≦)
お食事の写真、そうそうそう、私も以前はカメラで食事を撮るのって、すごく嫌いだったのです、私自身もお友達も。 でもいつからか、記念に撮り始めたら、撮るのがすごく楽しくなっちゃって、不思議でねー(笑) 今では色々な物を撮らなきゃ損ぐらいな勢いで撮ってますが(ノ∀`*)  やっぱり画像として残ってると後でみるといいものですしね❤
2013.12.28 00:57 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、おはようございます!
気が合う友人とのお食事!いいですね~。
しかもカラオケが続くというところが、
なつかしい時代を思い起こさせて、またいい!

私も昨日は20年来の友人との楽しい食事会(飲み?)でした。

飲んで、話して、エネルギーをもらってきました。

こういう時間って大切ですよね。
2013.12.28 06:57 | URL | #- [edit]
サトイモコロ says...""
ゆんさん
お久しぶりにお邪魔いたします(^^;
素晴らしいロケーションのお店ですね。
東京タワーがすごく可愛い!

わたしも先日忘年会でした。
食事の後、4人で2時間カラオケしましたが
お支払いは2,300円くらいでした。飲み放題も
ついてましたよ!安いでしょ?平日か土日祝か
でも違うし、頼むものや選ぶコースでも変わると
思いますが…東京は高いっすねっ!
2013.12.28 17:33 | URL | #cK8v8HAk [edit]
ちろりん says..."年末のご挨拶。"
こんにちは(^.^)
何かと多忙な年末年始ですが、がんばって乗り切りましょう。

今年は、あまり、ブログ訪問もコメントもできず、失礼しました<(_ _)>
来年は、フリーになるので、また、ちろちろ遊びに来させて下さいね。

数日前の「グチ」ネタ・・・笑いました( ̄m ̄*面白かったです。

来年も関東遠征(笑)したいと思いますので・・・
また、いろいろ情報を教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

ではでは。。。。良いお年をお迎えください。。。
2013.12.29 11:56 | URL | #vzM9LrYI [edit]
katsu says...""
楽しい忘年会でしたね。
カラオケなんて、しばらく行ってないですね。
二次会は、いつも歌い放題飲み放題のスナックです。
2013.12.30 17:50 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんばんは^^

主婦だってこういう場は必要よね~
特にこれからは、もっと増やしていきたいなーと思います♪


> たまに登ってみたいです まだ1回しか登ったことなくて

私も同じく~

小学6年生の修学旅行が東京でね、その時一回登ったきり(笑)


> カラオケは苦手なので、数回しか行ったことないです
> どうも音痴なので(^^;)駄目ですね(笑)

そっか~
好まないなら無理に行くことないよ^^
でも、みんなで楽しく盛り上がれる場ならなんでもいいと思う!
2013.12.30 22:24 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんばんは^^

> お食事の写真、そうそうそう、私も以前はカメラで食事を撮るのって、すごく嫌いだったのです、私自身もお友達も。 でもいつからか、記念に撮り始めたら、撮るのがすごく楽しくなっちゃって、不思議でねー(笑) 今では色々な物を撮らなきゃ損ぐらいな勢いで撮ってますが(ノ∀`*)  やっぱり画像として残ってると後でみるといいものですしね❤

そうなんですよね~
私も以前はなんだかな~と思っていましたが、今では当たり前のように撮ってます♪
後で見返すことが出来るのもいいですよね。
あと、以前はかなり嫌がっていた夫が、かなり協力的になってくれたことも大きいです。
でも、友人の場合は色々なので、人を見て、撮らないことも多いです。
2013.12.30 22:31 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは^^

> しかもカラオケが続くというところが、
> なつかしい時代を思い起こさせて、またいい!

そうなの!たまにはこういうのもいいな~と思っちゃった♪
むらさきさんはカラオケ歌います?


> 私も昨日は20年来の友人との楽しい食事会(飲み?)でした。
> 飲んで、話して、エネルギーをもらってきました。
> こういう時間って大切ですよね。

ほんとです。
こういう楽しみがないと人生つまらないと思う!

2013.12.30 22:34 | URL | #- [edit]
ゆん says..."サトイモコロさん"
こんばんは^^

> 食事の後、4人で2時間カラオケしましたが
> お支払いは2,300円くらいでした。飲み放題も
> ついてましたよ!安いでしょ?

やすいー!!!いいなあ・・・

でもね、私もそういうイメージで行ったの。
多分友達も似たような感覚だったと思う。
だからお値段聞いてみんな驚いたの。

> 平日か土日祝か
> でも違うし、頼むものや選ぶコースでも変わると
> 思いますが…東京は高いっすねっ!


ほんと 高いっすよ^^

平日だったのよ~
どうも年末割り増しというのがあったみたい。
コースにもよるのかあ。

2013.12.30 22:43 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ちろりんさん"
こんばんは^^

> 何かと多忙な年末年始ですが、がんばって乗り切りましょう。

はーい(^^)/


> 数日前の「グチ」ネタ・・・笑いました( ̄m ̄*面白かったです。


ふふ、良かった。ぶちまけた甲斐がありました^w^
私、ブログでは多少きどってますが、実際は結構毒舌かも(笑)

> 来年も関東遠征(笑)したいと思いますので・・・
> また、いろいろ情報を教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

お役に立てることがあれば、どうぞ遠慮なく^^


ありがとうございます。

来年もよろしくです。
2013.12.30 22:47 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> 二次会は、いつも歌い放題飲み放題のスナックです。

あら、歌い放題に飲み放題だなんて、最高ですね。
だけど、スナックというのが、大人の男の響きです~(笑)
いちげんさんの女子では無理だわ。
2013.12.30 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/155-2b82a6b9
該当の記事は見つかりませんでした。
