続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

炭火のグリルでお肉を堪能♪

美味しいお肉を頂いてきました^   



フォアグラ入り茶碗蒸し、粕漬けの山芋の炭火焼、
ガーリックライスのダシ茶漬けに まるでどんこのような特大マッシュルームetc.
ネーミングだけだとヘビーな印象のお料理は、どれもさっぱりした美味しさで
とても食べやすく良かったです。

メインのお肉は、シェフが目の前に七輪をセットして焼く炭火焼方式。
カウンターなのに、ありがちな鉄板焼きではないんです。

シェフ曰く、鉄板焼きだと焼くための余計な油が必要だけど、
炭火焼はそれが必要なく、さらに油が落ちるから、その肉の旨さが際立ってよりおいしいのだと。
素直になるほど~と思える回答でした。

ラストのデザートは、ピスタチオとラズベリーのショートケーキ。
これもとーっても美味しかったデス

隣で夫が「これナッツ?!」と言うので、ビスタチオだよと教えてあげたのに、「ナッツだろ、これはナッツだろ」と譲りませんの(-。-;)
しかしながらシェフに如何ですか?と問われ、「ビスタチオですね、うまいですよ」と味のわかる男を自演w
どうでもいいことなんだけど、男の人ってこういうとこあるよね、ほんと笑っちゃう (^m^)ふふ



そして、へえ~と思ったのがこちら



個別包装のマウスウォッシュ、今はこんなのもあるんですね~  知らなかったw
某こんにゃく畑みたいね^^

これ、麺棒やつまようじなどが美しくディスプレイされた化粧室にあったの。

にんにくたっぷりのお肉料理の後に嬉しいサービス♪





大満足のお食事でした。



今年は・・・・もっともっと美味しいものを頂きたいな~(笑)


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

チョコレーゼ says...""
きゃ~~~美味しそう~~~
フォアグラ入り茶碗蒸しなんて、すごくすごく美味しそう♥
鉄板焼きの目の前で焼いてくれるお肉は美味しいですが、なるほど炭火焼きだともっと美味しそうですねー
ご主人さまのピスタチオ話し、思わず笑っちゃいました(*´m`*)
かわいいですねー(≧∇≦)キャー♪
2014.01.08 17:49 | URL | #- [edit]
みっち says...""
こちらはどこかのホテル内のお店ですか?
高級そうで、美味しそうな雰囲気が伝わってきます。
この雰囲気で炭火焼きというのは珍しいですね。鉄板焼きが鉄板かと(笑)

考えてみたら、焼肉も同じだと気づきました。
網焼きなどで余分な油を落としながら焼くから美味しいのですよね~
お好み焼きは出来ないけど(笑)
2014.01.09 13:13 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんばんはー^^

> フォアグラ入り茶碗蒸しなんて、すごくすごく美味しそう♥

メニューにね、そう書いてあるんです。
逆に、メニューを見てなければフォアグラ入りだったとは気づかなかったかも(^^;
ほんの少し、もしかしてこれがフォアグラ・・・???という感じだったので、
かえってさっぱりと良かったと思います。
でもこれ、かなりの人気メニューみたいです。

うちの夫は、お殿様的でかわいいタイプではないので(^^;
今回みたいなビスタチオな話、枚挙に暇がありません(笑)
2014.01.10 01:17 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんばんは^^

> こちらはどこかのホテル内のお店ですか?

いーえー
某ビル2階に位置する独立店です。

> 高級そうで、美味しそうな雰囲気が伝わってきます。

そうなのそうなの!ちょっとバブリーな雰囲気だった(笑)



> 考えてみたら、焼肉も同じだと気づきました。

ビンゴ!!!
みっちゃんさすが!すごいところに気づくのね~ 
焼肉を鉄板焼きだなんて、不味そうで食べたくないよね。
カウンターの鉄板焼きは、パフォーマンスを魅せるのが大きいのかも。
すっかり炭火焼き派の私です。。。

> 網焼きなどで余分な油を落としながら焼くから美味しいのですよね~
> お好み焼きは出来ないけど(笑)

確かに。
鉄板焼きの方が応用範囲は広いですね。
2014.01.10 01:23 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、おはようございます。

私も、ご主人様のピスタチオ話に思わずニヤリ^^
ご夫婦の仲の良さが伺えます。


今年は、「食」をさらに充実されるのですね。
またいっしょにおいしいものを食べに行きましょう!
(でも私たちの場合主は「食」ではなくて「話」でしたね^^;)

2014.01.10 08:08 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
美味しそうですね~
お店もお洒落(^^)
私もお肉を堪能したいです
・・と、その前にお正月太りをなんとかしないとです(^^;)
頑張ります

そしてゴローさんはなんとか容態が落ち着きました
今日は割りと元気です(^^)少し安心しています
2014.01.10 17:58 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは^^

> 私も、ご主人様のピスタチオ話に思わずニヤリ^^

まったくね~( ̄▽ ̄;)

> またいっしょにおいしいものを食べに行きましょう!
> (でも私たちの場合主は「食」ではなくて「話」でしたね^^;)

ふふ、是非是非♪
たーっぷりおしゃべりしたいわ~^^
2014.01.11 15:39 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんにちは~^^

> ・・と、その前にお正月太りをなんとかしないとです(^^;)

あはは 私も(笑)
お餅って、あれ絶対太るよね?!

> そしてゴローさんはなんとか容態が落ち着きました
> 今日は割りと元気です(^^)少し安心しています

良かった。
優しいゆりさんに見守られて、ゴローさんも幸せですね。
2014.01.11 15:42 | URL | #- [edit]
katsu says...""
フォアグラ入り茶碗蒸しに粕漬けの山芋の炭火焼、
ガーリックライスのダシ茶漬け・・・初めて聞くメニューですね。
いつも美味しいものを食べて、うらやましいです。 
2014.01.11 22:34 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
> いつも美味しいものを食べて、うらやましいです。 

そっくりそのままお返ししたいところです(笑)
ご飯に納豆・具沢山のお味噌汁にアジの開きなジミメニューが定番です^^

何事も、ネーミングって大事ですね。
2014.01.14 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/160-deb54dca
該当の記事は見つかりませんでした。
