続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

今年もよろしくお願いします。

2014年、あっという間に始まりましたネ

2014正月


喪中とはいえ、恒例の神社へのお参りくらいはしようと思っていたのですが
大好きな義母に初詣は控えるべき~と教えられ、
元日はおとなしくひっそりと過ごしました。




義母が送ってくれたお餅で、一応お雑煮を作ったものの
お正月用に買ったものといえば、金粉入りの日本酒と紅白のかまぼこのみ(>_<)
ちょっと寂しいジミ~な食卓です。

正月

おせちのお取り寄せをどうしようか、悩んでやめてしまいましたが
せめてその位は用意しても良かったかな~?






お天気に恵まれた、穏やかな、良いお正月です^^

2013-12-21-1.jpg


今年もどうぞよろしくお願いします。







ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : つぶやき
Posted by ゆん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

チョコレーゼ says...""
今年は本当にお天気がいいですよね~(≧∇≦)
お正月お膳のお写真、お花がすっごく綺麗で十分華やかです~!!
お店のようでセンスが素敵です。
うちも今年はおせちは取りよせせずに、伊達巻きとか数の子とか、
自分たちの好きなおせ具材だけをお重に並べたのですが、
旦那君と二人だし、これで十分だねーなんていいながら、蟹に
むさぼりついてました(笑)
2014.01.02 17:58 | URL | #- [edit]
みっち says...""
早くも、ブログ製作に挫折しかけていますv-40
夫には「他のことガンバレ」と言われました。愛すべき人です。

ゆんちゃま
こんな私ですが、今年も昨年同様、仲良くして下さいね。


2014.01.03 08:54 | URL | #- [edit]
ちろりん says..."あけおめ~( ̄▽ ̄)♪"
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

年末年始で、すでに体重2kg増の私です( ̄  ̄;
カラダが、重いですv-16

今年こそ・・・スカイツリーにのぼってみようv-219

ではでは。。。
2014.01.03 18:48 | URL | #vzM9LrYI [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、今年もよろしくお願いいたします。

お祝いはなしと言っても、さりげなくお花を飾られていて、
さすがだわ~。センスが生きてます!

お近くの増上寺なかなかの賑わいらしいですね。
お寺はお参りしてもよいのかしらね。

ではまた~。
2014.01.04 13:02 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
あけましておめでとうございます(^^)
今年もどうぞ宜しくお願いします
私もすでに体重が増え、お腹はいつも満腹状態だし
暴飲暴食です(^^;)
月曜日からはしっかりダイエット再開しなくちゃです(><
2014.01.04 17:49 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんにちは~^^

> お正月お膳のお写真、お花がすっごく綺麗で十分華やかです~!!

ありがとー!!
お花は以前少し習っていたので、華やか気分を演出できるよう頑張りました(笑)

> うちも今年はおせちは取りよせせずに、伊達巻きとか数の子とか、
> 自分たちの好きなおせ具材だけをお重に並べたのですが、

うちも同じようなものです。
二人だし、好きなものを少しだけで十分なんですよね。
でも、一度お取り寄せしてしまうと、病み付きになります(笑)

蟹もいいですね~
あー食べたいw
2014.01.06 00:10 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんばんは^^

> 早くも、ブログ製作に挫折しかけていますv-40

えー そうなん?
気負わず、何でもいいから記事アップしちゃえばいいのになー

> 夫には「他のことガンバレ」と言われました。愛すべき人です。

( ̄m ̄*)ふふ♪ 優しいだんな様ですね^^


こちらこそ、いつもコメント下さって感謝してます。
これが双方向になればもっといいのに、と願いつつ
あまり過大な期待はしないようにして(笑)

今年もよろしくお願いします。
2014.01.06 00:17 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ちろりんさん"
こんばんは^^

> 年末年始で、すでに体重2kg増の私です( ̄  ̄;
> カラダが、重いですv-16

同じく~
大して食べてないつもりですが、おもちって、罪ですね(爆)

> 今年こそ・・・スカイツリーにのぼってみようv-219

おおー いいですね^^

ちなみに、私はスカイツリーに行ったことがありません。
浅草界隈も、10年以上前に1-2回行った程度(^^;
こちらに住んでると、かえってこんなもんの人間も多いように思います。
私、考えてみたら行動範囲がものすっごく狭いの(>_<)

かえって色々教えて欲しかったりして(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。
2014.01.06 00:27 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんはー^^

> お祝いはなしと言っても、さりげなくお花を飾られていて、

ありがとー!
これ実は、ワイヤーだとかあれこれ使って留めてます(笑)

> お寺はお参りしてもよいのかしらね。

そのようです。

でもね、夫は徳川の墓に手を合わせてどうするんだ?!と言って 
あまりこだわりのない私が手を合わせてお賽銭をしている間、景色を見てぷらぷらしてるの。
確かに、垂れ幕に葵のご紋だったり、徳川色満載ではあるけどねー

そうは言っても初詣は、結婚して夫が行くから行くようになった私です。
夫は前から欠かさず行っていて、手を合わせていたみたい。
だから、増上寺の徳川の~ が、よほどイヤみたいよ(笑)

今年もよろしくお願いします^^
2014.01.06 00:38 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんばんはー^^

> 私もすでに体重が増え、お腹はいつも満腹状態だし
> 暴飲暴食です(^^;)

あははー
私は暴飲暴食なつもりはないんだけど(笑)
いつの間にかまたもや肥えてました(>_<)
絶対お餅のせいだー

> 月曜日からはしっかりダイエット再開しなくちゃです(><

私も~

だけど、ダイエットが出来ない。難しいわ(^^;

ゆりさん、いつもありがとう。
今年もよろしくお願いします。
2014.01.06 00:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/161-b0080faf
該当の記事は見つかりませんでした。
