続・お気楽な日々



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

バラのアレンジメントで華やか気分☆

可愛らしいバラ達♪



とりあえずは全部ドッサリ花瓶に入れて

hana-2.jpg

あ゛ー  花瓶がしょぼいね(^^;
ぎゅーぎゅーに詰め込んでます(笑)

こういうところに置いておくと、『きっと私がつまづいて蹴飛ばす』と言って夫がすごく嫌がります。
せめて絵くらい飾りたいなーと常々思うのですが、
何も無い、無機質で生活感の無い感じも結構好きで(笑)結局普段は何も置いてません♪
あるのは、、、、、ホコリくらい  かも(爆)


あ、実際私はつまづき易いので、くやしいけど夫の指摘は間違ってはおりません




さてさて、お花に戻って♪

白と薄桃色を使ってブーケ。 
2色をもっと上手に混ぜるべきだったし、形もダメね。
これ、レッスンだったら、絶対不可の出来栄えですが、もうイイヤと作り直しはせず。
ご愛嬌ってことで遠目で^^
2013-12-28-6.jpg


そして、飽きっぽい私はまたもやお色直し♪

hana-1.jpg

ブーケの白と薄桃をバラして、さらにピンクを加えてこんもりと。
これは結構好き☆


ここで使わなかった赤いバラの行方・・・

2014-01-01-1.jpg



やっぱりたまにはお花のアレンジ、楽しいです^^


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 住いのこと
Posted by ゆん on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

みっち says...""
なんて麗しい!!!
こんな風に自分でアレンジ出来たら、さぞ楽しいだろうなあと妄想にふけります。
ブーケもとても素敵です。何がダメなのかわからないよ(笑)
その次のアレンジはホテルのコーナーにあるもののようで、本当に素敵です。
長い廊下が羨ましいな。

2014.01.06 09:33 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says..."素敵です(*・・*)ポッ"
かわいい綺麗なバラがたっぷりてんこ盛り!!!
素敵です~~~❤
4つめのアレンジ、素敵です、あんなのおうちにあったら、ニヤニヤしちゃいそう❤
センスがいいって素晴らしいです(≧▽≦)
2014.01.06 23:16 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
おはようございます。
今日は、一日の始まりに美しいものをみせていただき、
ありがとうございます。

センス+テクニックがあるといろいろなアレンジが
できるんですね。

いいなぁ~、あんなにたくさんの薔薇。。。
2014.01.07 08:03 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
素敵ですね~(^^)
おうちにバラの香りがいっぱいなんでしょうね
いいな~
我が家は猫のために、お花はしなくなりました(><)
そしてゴローさんが昨日からまた危ない状態になり
今日・明日は介護してます
2014.01.07 10:48 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんにちはー^^

> こんな風に自分でアレンジ出来たら、さぞ楽しいだろうなあと妄想にふけります。

うん、結構楽しい♪
アレンジなんて、誰でも我流で出来ちゃうよ~
テキトーにいじり倒すだけだもん(笑)
ただし私の場合、何度もいじり過ぎるから花が傷みやすい(^^;
2014.01.07 12:54 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんにちは^^

> 4つめのアレンジ、素敵です、あんなのおうちにあったら、ニヤニヤしちゃいそう❤

ありがとう♪
これはちょっとデコラティブで、我ながら気に入ってます。

センスは残念ながら無いと思う(笑)
でも、少し習うとそこからテキトーにアレンジ出来ちゃうかも^^

同文のコメントが二つ入っていたので、勝手ながら一つを削除させて頂きました。
2014.01.07 13:07 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは^^

> 今日は、一日の始まりに美しいものをみせていただき、

ぬはは、こちらこそありがとうございますv( ̄∇ ̄)v


> センス+テクニックがあるといろいろなアレンジが
> できるんですね。

私レベルのはテクニックさえあれば出来るテキトーなシロモノですが
作っては画像に撮って、一人悦に入ってます(笑)
2014.01.07 13:11 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんにちはー^^

> 我が家は猫のために、お花はしなくなりました(><)

うんうん そうだよね。

> そしてゴローさんが昨日からまた危ない状態になり
> 今日・明日は介護してます

ゆりさんこそ、あまり無理をしないように。
ゴローさんは、ゆりさんの元で幸せだと思う。

2014.01.07 13:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.07 15:45 | | # [edit]
katsu says...""
どれもきれいだけど、ひとつの花束で、いろいろ楽しめるっていいね。
花のことはよくわからんけど、ふとそばに花があると落ち着くよね。
今年もよろしくね。
2014.01.07 20:53 | URL | #- [edit]
ゆん says..."鍵コメさま"
そんなそんなっ とんでもありません(>_<)
お忙しいところお返事頂き恐縮しております。
お元気そうで良かった(*^^*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2014.01.08 01:25 | URL | #- [edit]
ゆん says..."katsuさん"
よくわからないのにコメント下さるなんてありがたいワ^^

やっぱり自然のものっていいですよね。
花もそうだし、泥に汚れたお野菜もそう。
こちらこそ、よろしくデス
2014.01.08 01:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/162-ff62d096
該当の記事は見つかりませんでした。
