続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

焼肉 @牛角

なんとなく、肉食気分が続いておりまして

焼肉in牛角でございます。

2014-01-11-1.jpg


確か7-8年前に初めて行った時、そこそこ美味しかった印象がありまして
以来ご無沙汰のまま、その印象だけが継続しておりました。。。。。



今は食べ放題が主流になったのかな?
2時間の食べ&飲み放題で4千円前後ですから、学生だったら絶対そうするなーと確信しつつ
もはや年齢的に量は食べられないし、
経験上多少は肥えてしまった舌を満足させる為にも(笑)
食べ放題ではなく、単品注文致しましたよ。


そして最初に出てきたカルビにびっくりw

食べれる部位の少ない夫は、さらに愕然としておりました・・・・・




・・・・・・・・・・




・・・以下略 









実はこの日、多少険悪な雰囲気で席に座った私達。
美味しいものを頂けば、そんな雰囲気もすぐ一掃できるのに、
久しぶりということでそれなりに期待していただけに
あまりのマズサにお互い顔がひきつるひきつる・・・・
さらに、厨房のガチャガチャとうるさい音がテーブルに響き渡るのもNGだし、
隣の席では女子会グループが、私達の食事中、ずっと何も食べずにしゃべっているのも気になりました。

そんなネガティブな要素も、味覚に影響したとは思いますが・・・



要するに、お店の選択を間違えたということです。  反省(^_^;



ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : そとごはん
Posted by ゆん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

みっち says...""
ゆんちゃま おはようございます。

あそこは店舗数が多いので、店舗によって雰囲気は相当違うと思います。
駐車場のある広い店舗だと、厨房のがちゃがちゃ音が聞こえることはまずないと思うので、ゆんちゃまが感じられたそれは、都心店舗の弊害でしょうね。狭い店舗で隣が女子会では、モチベーションが下がるのも無理ないですって。

険悪な時に美味しくないものだと辛いですね~
それで、ダンナサマとは仲直りされたの?
2014.01.14 08:55 | URL | #- [edit]
むらさき says...""
ゆんさん、こんにちは~。

ご主人との雰囲気がよくなかったから、
物事が悪いほうに流れるって、わかるわ~。
我が家でも、私がツンツンしてせっかくの
食事が楽しくないことってままあります~。
気をつけなくっちゃって思いました。

↓うふふ、掘り出し物探し、楽しそうですね。
プチプラだからこそできる冒険ってありますよね。
アラフィフのうちにできる冒険はしておいたほうがいいかも?
2014.01.14 12:19 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
ウンウン 牛角、ずーーーーーい分前に比べると味落ちてますよね?!
実は我が家も去年の夏ごろだったか、久しぶりに行ってみるか~って行って、単品で頼んでいったのですが、食べると ・ ・ ・ って感じでした(笑)
そして私もなぜか肉に飢えてて、旦那君におねだりして、御徒町?アメ横から大通りを渡ったところにある韓国の人がやっているお肉屋さんでお肉を買ってきてもらい、たらふく食べたところです( ´艸`)
2014.01.14 22:53 | URL | #- [edit]
ゆん says..."みっちゃん"
こんにちは^^

> あそこは店舗数が多いので、店舗によって雰囲気は相当違うと思います。
> 駐車場のある広い店舗だと、厨房のがちゃがちゃ音が聞こえることはまずないと思うので、

そうね~ その通りだわ。

> 狭い店舗で隣が女子会では、モチベーションが下がるのも無理ないですって。

そうなの。その横で中年夫婦が肉モリモリ美味しそうに食べるってキツイよね。
しかもまずいし。。。( ̄・・ ̄)


> それで、ダンナサマとは仲直りされたの?

何か大きな原因があってのことじゃなくて、些細なことにムッとしてるだけだったりするから
仲直りもへってくれもない感じだけど(笑)
この日は家に戻って甘いもので口直ししたりして
そうこうしてる間にいつも通りに戻る感じかな^^

2014.01.15 10:47 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんにちは^^

> ご主人との雰囲気がよくなかったから、
> 物事が悪いほうに流れるって、わかるわ~。

どうしてもそういう時はそうなりますよね。。。

> 我が家でも、私がツンツンしてせっかくの
> 食事が楽しくないことってままあります~。

むらさきさんがツンツンだなんてー 想像出来ない(><)

誰しも夫には普段見せない顔もしてしまうってことかしらね~
必ず許してくれるって、どこかで甘えてる気がします。私(^^;

> 気をつけなくっちゃって思いました。

同じくデス


> ↓うふふ、掘り出し物探し、楽しそうですね。
> プチプラだからこそできる冒険ってありますよね。

そうなんです。
いいものだとどうしても、悩んだ挙句、定番ものになってしまうw

> アラフィフのうちにできる冒険はしておいたほうがいいかも?

そっか~ アラカンだときついかしらね~
2014.01.15 10:56 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんにちは~

> ウンウン 牛角、ずーーーーーい分前に比べると味落ちてますよね?!

やっぱりそうなんですね~

> 実は我が家も去年の夏ごろだったか、久しぶりに行ってみるか~って行って、単品で頼んでいったのですが、食べると ・ ・ ・ って感じでした(笑)

なるほど。

> そして私もなぜか肉に飢えてて、旦那君におねだりして、御徒町?アメ横から大通りを渡ったところにある韓国の人がやっているお肉屋さんでお肉を買ってきてもらい、たらふく食べたところです( ´艸`)

ご自宅でですか?本格的ですね~すごいな。
2014.01.15 10:58 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
牛角は、私も近所にありますが
まずくなったな~と思って全然行かなくなりましたね(><)
昔はもうちょっとマシだったと思うんですが・・・
焼き肉は、奮発して叙々苑に行くことが増えましたが
できたらもっとリーズナブルで近場がいいな~と思って探してます
2014.01.15 14:46 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんばんはー

> 牛角は、私も近所にありますが
> まずくなったな~と思って全然行かなくなりましたね(><)
> 昔はもうちょっとマシだったと思うんですが・・・

やっぱりそうなんだ。
いいお値段のも頼んだけど、注文する人いないみたいで凍ってたの。
食べ放題の若者狙いのお店になったということですね。
そういえば、チューイングガムもくれなかったし(笑)

> 焼き肉は、奮発して叙々苑に行くことが増えましたが

私も叙々苑行くよ~^^
でも、日によって周りの年齢層が高くてびっくりすることがある(^^;



2014.01.15 23:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/165-1184228d
該当の記事は見つかりませんでした。
