続・お気楽な日々

スポンサーサイト


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
Posted by ゆん on  | 

お久しぶりにデコアート☆

不器用なんだけど、細かいこともそこそこ好きで  すごく好きじゃないけどね(^^;
数年前に少し興味を持ったのがデコアート☆

早速やり始めたものの、

持ち前の飽きっぽさ&引越しのゴタゴタ&老眼  ・・・・・ 

などなどで休止することかれこれ2年・・・



先日お片づけしていたら、お手製の作品がひょっこり出てきたの♪

せっかくなので、ちょっと気取って日差しを当てて撮ってみました



ラインがちっともまっすぐでないので、この位の遠目が精一杯かなあ・・・

水色の球みたいのは、パリの蚤市で買ったおもちゃのリング。値切って5€でした!誰もいなかったその売り場で、私がしゃがみこんで買っている姿を見て、あとからあとからお客さんが来たの。私がその場を離れる時、店主が"Merci madame"と、こっそり耳打ちしてくれたことが忘れられない。実は5€でも高かったリングだと思うけど(笑)記念すべき一人旅の思い出のリングよ^^


逆から撮ったらお日様を浴びて、スワロフスキーがキラッキラ

2014-01-22-3.jpg


さて、細かい作業、最大の懸念事項だった老眼ですが
私はド近眼をコンタクトで矯正しているため、
医師の指示に従って矯正度数を下げたのね。
つまり、これまで矯正して1.0~1.2だった視力を0.8~1.0に下げたの。
すると、老眼鏡いらずの状態に
老眼鏡onコンタクトレンズってどうよ?!とずっと思ってたの、ダブルレンズってなんだかなーだもん。


・・・というわけで、


約2年ぶりに、道具を引っ張り出して作業してみました^^

2014-01-22-4.jpg

ら、



・・・1時間で首&肩こり発生


  ダメだ・・・   挫折しそう


ランキングに参加しています。クリック下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

Category : 趣味いろいろ
Posted by ゆん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

むらさき says...""
ゆんさん、こんにちは~。
わ~い、素敵、素敵!!!私も、キラキラ大好きです!
昔はそんなに興味なかったのになぁ~。
おばちゃんは、キラキラ好きっていうから、それなのかなぁ。。。。

いつも年齢のことばかり気にしちゃいけないわね!
私もまたデコりた~い!!!


写真のアルマーニとフェラガモのパフュームに反応しちゃった^^;
2014.01.26 16:41 | URL | #- [edit]
ゆり says...""
デコすごいです
キレイで可愛い(^^)
私は細かい作業が駄目で(笑)こういうのもすぐ飽きるのでできませんね~
最近は特に集中力が無いみたいで(笑)
じっとしてるのが可能なのは、寝ることくらいかしら(笑)
あ、ゲームはじっとしてずっとやってますね(笑)
2014.01.27 16:04 | URL | #- [edit]
ゆん says..."むらさきさん"
こんばんは~^^

やーっとup出来ました。
いやはやどんだけ時間かかってるんでしょ、お恥ずかしい(^^;

> 昔はそんなに興味なかったのになぁ~。

えー 私は案外昔から好きでしたよ^^
金ボタンとかピカピカジャラジャラしてたし、だから今の方がだいーぶジミです(笑)

> おばちゃんは、キラキラ好きっていうから、それなのかなぁ。。。。

んー むらさきさんはおばちゃんな感じしないから、それとは違うと思うわ~♪

> 写真のアルマーニとフェラガモのパフュームに反応しちゃった^^;

フェラガモってすぐわかるむらさきさんが素晴らしい☆
昔はジオみたいなユニセックスなタイプが好きだったんだけど、
最近違うのよね。。。毒々しいくらいのをつけてみたくなる・・・つけないけど
こういうのも年齢のなせるわざかも~最後のあがき?!(爆)
2014.01.28 00:05 | URL | #- [edit]
ゆん says..."ゆりさん"
こんばんは^^

> 私は細かい作業が駄目で(笑)こういうのもすぐ飽きるのでできませんね~

あー 実は私もゆりさんと近いものがある気がする~(笑)

> じっとしてるのが可能なのは、寝ることくらいかしら(笑)
> あ、ゲームはじっとしてずっとやってますね(笑)

ゲームやっちゃうとそうね。
私はスマホの軽いのだけど、やっちゃうとじーっとずっとやってる(^^;
あの魔力っていうのかしら?あれってすごいよね(笑)
2014.01.28 00:08 | URL | #- [edit]
チョコレーゼ says...""
光りもの大好きですー!!!何かしらキラキラしているものを持ってたり、着てますねー(@゚m゚@)ププ
デコアートですか、自分で好きなようにデコるの楽しそうですねー
私は不器用だから鼻息で石が飛んじゃいそうー(ノ∀‘*)
2014.01.28 00:39 | URL | #- [edit]
ゆん says..."チョコレーゼさん"
こんばんは^^

光りものはやっぱりいいですよね~ 

> 私は不器用だから鼻息で石が飛んじゃいそうー(ノ∀‘*)

すいません 笑っちゃいました^^
私も結構飛ばしてます(>_<)
2014.01.31 00:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shushu098765.blog.fc2.com/tb.php/168-8aa511b4
該当の記事は見つかりませんでした。
